浮気しています 

2012年10月20日(土) 19時23分
タイトルがいきなり破廉恥です
が、浮気と言っても、執筆中の浮気です(笑)
注)執筆中の浮気=書きかけの小説をほっぽり出して、他の作品に手をだすこと。

昨日、ニコ動をサクサクと検索していたところ、めちゃ×2気になる曲を発見
で、何度か動画を見ていたら、ピピピッと新しい物語が浮かんでしまいました

。。。曲からインスピレーションを貰って、作品を作るのは良くあるんです。

小説の舞台は、冬真っ只中。
和とアンデス地方を足して2で割ったような世界。(←なんじゃそりゃ??)
その世界では、私達が当たり前にある『もの』が、ないのです。
それが、この物語のカギ。
失った『もの』を探す中で、主人公は自分を見つめなおし、他人と世界を共有することを学ぶ。。。。
予定です。

初期の設定から、二転三転してしまうので最後は一体どうなるのか
今は、頭に浮かんだ場面や台詞を忘れないようにメモっています。
これが、後々とっても重要になるんです(行き詰ったときとかに。。。

ちなみに私は、小説を書く最初の段階(プロットとかって言うのですか)は、いつもノートにメモります。
一切PCは使いません。。。アナログ人間なんです

ただ、漢字が思い出せないことが多くて、ノートはひらがなだらけです
普段、思いついたら直ぐにメモができるようにノートを持ち歩くのですが、このノートだけは絶対に落としたりできない

中身を見られたら間違いなく、『あ。。。こいつバカだ』
と、思われます

そろそろ、PCオンリーで作品を作りたいと思う今日この頃。
流行のIPadなんて、ものを買おうか検討中です












あ。。。忘れてた。

その前に、途中書きの小説を仕上げます。

次のブログでは、書きかけの小説が、少しでも進んでいますように。。。。(←自分次第だろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらこ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる