法事 島根にて

June 05 [Tue], 2012, 18:20
朝8:30出発。ワンコを初めて預ける。
ネットで探しまくってワンコ好きオーナーさんがリビング飼いしてくれる個人宅のペットホテルにしました。
10時〜翌日15時までで3,990円。さらに朝は早く来てもいいし、翌日15時以降は超過料金は発生するが遅くなっても大丈夫とのこと。助かる〜

昼過ぎ、山陰道宍道SA?PA?到着。ちょっと運動。
    (ま、蒜山SAでも散歩しましたけど。)

風の子楽習館。田儀駅の近く。


この建物から遊具のところまで距離があり結構歩いたので
あゆはしんどいのかウーウー怒ってました。。。
むりやりローラーコースターリョウは何回も

下のアスレチックから遊具のところへ抜ける道があったのですが
思わずアスレチックを登ってしまい、あゆと大人は出戻る羽目に。

最後はあゆ念願のブランコ〜イエーーー


パパ実家には今回は妹ちゃん家族に泊まってもらおうと、私たちはお盆は満室で泊まれないキララ多岐のログハウスに泊まりました。
ん〜木の香りがたまらん

ログハウスのベランダからの景色。
桂浜並みのオーシャンビューです!
いつもは荒々しい日本海も今日は静かだなぁ。。。



ということで翌日は11:00 13回忌法要
12:30 お墓  13:00 食事会 と続き
一旦実家へ戻りましたが、明日は学校もあるし、
ワンコも心配なので早々にお暇しました。

HOME〜愛しの座敷わらし〜

June 01 [Fri], 2012, 10:35
kちゃんママと映画。レオパパにもらったタダ券で!ありがとう!

当たったけど近くに鑑賞劇場がないとのことで頂いたけど、あとから聞いたらこの手の無料鑑賞券はチケットに劇場名が書いてなくても上映さえされていればどこでも使えるらしい!よ!ごめんね〜ありがと!(笑)

2時間のいわゆるホームドラマだったけどよかったよ!

私はあゆが何歳の頃だったか
「食うにも困った昔なんてハンデのある子は潰される(間引かれる)か家の中に閉じ込められてたから座敷わらしって言われてた。」
なんて聞いて恐ろしく悲しい気持ちになったのだけど・・・。

映画によると障害児に限ったことではなく間引かれる子どもはいたそうで。

座敷わらしの由来

いつも勝手にリンクしてるけどいいのかなあ?(笑)

体育大会あゆ

May 26 [Sat], 2012, 18:42

競技。
右端の背高いのがあゆ。横は同級生のNちゃん。
こちらは折り返して左端があゆ〜。


演技は写真がブレブレ。
黄色いポンポンを持ってがんばりました!

お弁当を教室でみんなで食べて・・・

昼一は紅白対抗リレー(笑)の第一走者。

バトンを下唇にあててまるで食べているかのよう。
それをS太君にバトンタッチ!
練習では上手だったようだけど今日は。。。奪われてたね。

電車も慣れた

May 23 [Wed], 2012, 18:36

短距離しか乗ってないのでほんとに慣れたのかは不明。

ただ目を離すと確実にホームから転落するやろな。
点字ブロックで止まってくれるとよいけど。

地下鉄はホームに転落防止柵を次々に建設予定とか。
JRもよろしくお願いしたいわ。

ささやかれるあゆ〜!

May 20 [Sun], 2012, 15:51
今日は公式戦ともあって家族参加率がすっごい高かった。
うちもみんなで行ったよ。

みんな私らに気ぃ使いすぎでコワイ。

もっともっとグイグイ入っていかなあかんな〜(笑)
登場人物(仮名)
■私…とも。ばせどー再発。寛解中。
■パパ…サラリーマン。2009年春、引越しにより通勤時間が倍以上に。
■りょう…H14/10生。9才。小学4年生。卵・乳アレルギー。最近少し強くなった気がします。ただ5才半でエビも痒いとかお腹痛いとか言い出しました。カニもホタテも。食べてたのにぃ。週3サッカー・週1スイミング・週1ピアノいってます〜。
■あゆ…H17/5生。6才。4月から視覚支援学校小学部一年生。めちゃ楽しく通ってます。0才〜3年間は療育園と盲学校の乳幼児教室と外来訓練施設(PT・OT・ST)のどれかに毎日母子通園。両眼とも「強膜化角膜」。透明なはずの角膜が白いという先天性眼疾患。視力は光覚〜手動弁程度。低緊張もあり3才半でやっと独り歩きを始めました。そして知的な遅れも。2才半のときに2回目の検査(マイクロアレイ法)で染色体の部分欠失がみつかりました。14番。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
P R
ペット
最新コメント
アイコン画像あやか
» 眼科受診 (2015年05月23日)
アイコン画像とも
» 眼科受診 (2015年03月25日)
アイコン画像あやか
» 眼科受診 (2014年12月12日)
アイコン画像あやか
» 眼科受診 (2014年12月12日)
アイコン画像とも
» わんこ (2011年11月13日)
アイコン画像Nao姫Chan
» わんこ (2011年11月13日)
アイコン画像とも
» わんこ (2011年11月13日)
アイコン画像Nao姫Chan
» わんこ (2011年11月13日)
アイコン画像tomo
» ・・・・・ (2011年06月23日)
アイコン画像Ryuko
» ・・・・・ (2011年06月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE