最近更新してないです!! 

February 09 [Fri], 2007, 15:49
更新してなくてすいません。
最近mixiの方の日記で毎日書いておりますw
1月20日から今日まではもう毎日バイト+教習所の毎日です。
やはり免許というのは大学・短大・専門で就職の時に必ず必要になるものなので今のうちにとっておきたいと思い通っています!!!大学だととる時間がないとう話なので>▽<
もう2段階にはいる直前です。
あと技能の試験2つ学科の試験1つです。
学科1つの試験クリアしました!!!(1発合格)
大学でも弓道続けたいので3月にまた弓道部にでれればと思うんですがねw
1月20日まででてて大会も1つださせてもらったんですが
射事態全然だったので1つ1つ直していければと思っています。

新年弓道!!! 

January 05 [Fri], 2007, 16:47
今日は新年最初の弓道部内の大会が行われました。
1立ち目 ××
2立ち目 ×○×○
3立ち目 ×○○×
4立ち目 ×○○○
合計7本 全体2位でした。(商品ゲット)
やっと、的中がでるようになってきました。
今日は会も意識してやってたら3〜4秒近く持ちました。
先生にみてもらい注意された点は!!!
大きく引き分けをおこなう。
十文字が前にときどきづれる。
この2つを意識して練習したいと思います。

初詣・・・・。 

January 04 [Thu], 2007, 15:35
昨日は神社に行ってきました。
大学も合格できたので、お礼参りしてきました。
くじも大吉でした。
よかったよかった^^
大学が4月から始まるので、私服を選びにいってきました。
結構買ってしまった。 
3着かいました。総額結構しました。
ふ~疲れた。
明日からは、部活再開。
アルバイトさえなければいいんですが・・・・・。

あけましておめでとう^^ 

January 02 [Tue], 2007, 21:35
あけましておめでとうございます。
4月で自分が大学生だとは・・・・(驚きです)
1月1日は初詣に行き、それ以外はとにかく仕事の毎日です。
1月5日は部活なんですが、また仕事ときりがない>。<
最近は、大学の課題でもある談合についてしらべています。
資料は、集め終わって先生にもみてもらい一安心。
後はまとめるだけです。
大学に推薦で決まった人は何をやっているのかきいてみたいです!!!!
自分は、検定(全商商業経済)・仕事・弓道・遊びの繰り返しです
中学のころの仲間と朝から久しぶりに5人(自分入れて)遊んだんですが、結構
大変らしいです>。<
1人は、自衛隊ですぐに上のクラスにいけるらしいです。(守ってもらえる笑)
3人は、国立・有名私立ねらってるんで話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
がんばれ〜^^
まあ自分の行く大学の名前を知っててくれるだけで感謝でした笑
ありがたい^^
http://j-rank.net/college.html

納射会&資格試験(大学に向けて) 

December 26 [Tue], 2006, 19:58
年の締めくくりの最後に納射会が行われました。
結果は8本中2本。
的中はともかく15キロの弓がやっと自分の重さにあうようになりました。
まだまだ射形は改善することがやまほどありますが、よい経験です。

話は変わります。
私は経済学部に進学するので、資格試験に挑戦したいと思って
インターネットで調べてみました。
@公認会計士A税理士B司法試験
どれもかなりきついです。
やはり教職免許と日商簿記2級・1級目指そうと思った瞬間でした。
教職免許は私の行く大学の経済学部は
公民と地歴と商業の先生がとれます。
やはり、2教科の担当の教員免許を取らないと就職できないということなので
頑張りたいと思っています。(公民・地歴を取得したいです。)
日商簿記2級は大学3年間で結構受かるらしいです。
やはり日商簿記1級がかなり難しいですが、3年間勉強すればなんとかなりそうとか・。
努力しだいですね^^
じゃあインターネットで調べた資格についてお話します。
@公認会計士   難易度☆☆☆☆☆(5つ中)
受験資格は短大・大学卒業の方。
経済学部・商学部の方。
これ以外の学部でも経済学の単位を取得した方ならうけれます。
また高校の方は受けれません。
しかし、就職して会計的な就職場所にいけば受けれるそうです。
合格率は25パーセント(2次試験まで)
かなり難しい。2次試験まで受かっても
1・2年の補修練習が行われ、3次試験が行われます。
結果的には20%です。
20%というと簡単と思う方もいますが、大学生でうかるのは難しく、
大学院・社会人になってという人が多いらしいです。
受ける人数も尋常じゃないです。
A税理士      難易度☆☆☆☆
合格率13%
B司法試験
新司法試験になり合格率が50%に!!!!
旧司法試験よりもかなりの人が受かるようになりました。
最終的には2014年に新司法試験に変わるようです。
2014になると最終的に新司法試験で3000人を合格する見込みです。
それまで旧司法試験を合格者数を少なくしていくということです。
しかしながら50%ときくと合格しやすくみえますが、
大学院卒業者50350人合格者(推定)22450人(推定)
この数字を簡単に思うか難しく思うかは自分次第だと思います。
http://www.jp-lawschool.com/special/rate50/002.htm(司法試験)
http://www.man-abi.com/univ/job/73_02.html     (公認会計士)
http://www.man-abi.com/chukou/job/74_01.html   (税理士)

弓道お掃除終了!!! 

December 22 [Fri], 2006, 16:44
今日は1年間の締めくくりとして大掃除をしてきました^^
まわりのゴミ拾いを行うと、錆びた鉄の塊がうまってたり、ジュースの缶・ビンなどが
かなり埋まってました。さらに、テニスボール・野球ボールがたくさん・・・・。
疲れましたが、弓道場はピカピカになりました^^
話は変わります。
今回の現代文のテストで「七番目の男」という課題がでました。
短編小説なんですが、とても面白い。
村上春樹という作家が書いています(現代の作家)
とても読みやすい。読者が本に夢中になる文章の書き方がいくつかあります。
擬人法・直喩などの表現方法。
あるいはの表現で違う面白い表現方法。
など、1つ1つの言葉の表現の仕方がよいです^^
そこらへんから興味がわいてきて今回「ノルウェイの森」という
村上春樹の売れるきっかけともなった本を上を買ってみました。
明後日に来ると思うんで読むのが今から楽しみです。
自分は理解力が乏しいのでかなり時間がかかるんでマイペースに
読みたいと思います
短編小説で「七番目の男」が読みたいかたは是非レキシントンの幽霊を買ってみてください。
おもしろいので^^

休日 

December 21 [Thu], 2006, 17:42
午前中は弓道やってからそのまま友達の家で遊びに行ってきました。
連絡が遅れましたが、市民大会は8本中0本。
残念な結果に終わってしまいましたが楽しくやってきました^^
話はもどりますが、午後から遊びにいき時間を忘れて7時半ぐらいまでいました。
う〜ん。ただただ話が面白い。3人で遊び1人行方不明(笑)
進学の話・弓道の話・くだらない話などで笑いがとまらない1日でした。
受験生には、思い出づくりも大切な仕事です^−^
商業高校(普通科・情報処理科・商業科・建築科)なので、結構推薦でいく人が
多いので今の時期でもクラス・友達も和気藹々とやってます。
私が知ってる普通科も結構弓道部の部員も推薦が7割です。
楽な方法なのかもしれませんが、3年間の成果があるからこそかなと思います。






1日中スポーツで終わった>。< 

December 16 [Sat], 2006, 22:43
今日はスポーツの1日でしたw
午前中は弓道部。
明日が大会なのでコンディションを整えるためや、用具の準備などで終了。
2立ちを行い8本中2本。早気は今だかわらず。
とにかく丁寧にやることを決心してがんばると決めた一日の練習でした。
午後は2時から友達とバドいってきました笑
楽しかった。
いつものパターンと一緒で、
2時間プレイしてきました!!!
バドの後はだいたいが自分の家で遊びます。
まあ雑談・ゲームなどで盛り上がります。時間を忘れて遊んでいます。
息抜きばっちしなので明日は弓道がんばってきます。

12月のスタート!! 

December 13 [Wed], 2006, 17:03
12月2日合格通知がきました。
合格という2文字は何度みてもうれしいものです(笑)
職業科なので、進学ができるかなどの不安もありましたが、
自分の好きな勉強を3年間通して学び、
さらに奥深い経済学を大学という最終課程の場で学べることが何よりうれしいです。
経済学部に関してもたくさんの大学の中から探すのは大変でしたw
1つ1つ資料・実際に足を運び(6校)・先生たちの評判何よりその学校が
自分に合ってるのかなどが大きな問題でした。
学習院 明治学院 専修などのレベルで考えました。
結果的にはこの中の大学に決まりこれからの高校生活の残りわずかな時間で
基礎的な勉強・部活・資格取得・遊びなどやりたいことが多すぎてなにから
こなせばいいか・・・・。
マイペースに一歩一歩頑張っていきたいと思います。
随時更新できないので、すいませんm(__)m





弓道再開(3日目) 

November 22 [Wed], 2006, 22:07
2年生も全員集まり、正式な部活が再開^^
私はとにかく巻きわらに向かってもくもくと練習ですT.T
合間の話はなによりの休憩^^
今日は!!剣道が一番印象かな。
剣道の技の指導を後輩にしてもらい、金曜日の授業が楽しみです。
弓道の方は日々的中は増えてきますが、的の下・右に集中。
弓が10キロ〜12キロぐらいなので!!!!
残って的前に立つ頃には5時半すぎです。
しかし、「パン」か「ポン」と的に音がなったときは嬉しいものです。
あの瞬間が疲れをいやしてくれる感じです。
明日も、部活4日目目覚ましを3つかけて起きれるよう努力したいとおもいます。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryou_kyudo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-弓道以外にバドをやりにいきます
    ・テレビ
    ・マンガ
読者になる
関東の方で弓道を行っています。 弓道暦3年 弓道 弐段 弓道行っていない方も、行ってる人も是非、 コメントください^^ 大学受験終了してホットしています。 大学いっても時間があれば弓道続けたいと思っています。
最新コメント
アイコン画像りょー一
» 受験生(本情報) (2007年01月07日)
アイコン画像りょー一
» 新年弓道!!! (2007年01月07日)
アイコン画像
» 新年弓道!!! (2007年01月06日)
アイコン画像カズシ
» 受験生(本情報) (2006年11月04日)
アイコン画像まりん
» 参段終了。 (2006年05月23日)
アイコン画像りょー一
» 審査 (2006年05月14日)
アイコン画像まりん
» 審査 (2006年05月13日)
アイコン画像まりん
» 休日 (2006年04月27日)
アイコン画像りょー一
» 休日 (2006年04月25日)
アイコン画像まりん
» 休日 (2006年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる