新年のご挨拶。と、ご報告。

January 01 [Sun], 2017, 13:07
2017年が始まりましたね。

昨年はブログ更新がかなり滞ってしまいましたが、変わらず覗いてくださる方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。
今年もボチボチですが更新はしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

喪中ですので、新年のご挨拶は失礼させていただいておりますm(_ _)m



そして新しい年の始まりとともに、私も新生活を始めることになりました。

実は昨年12月26日に、母になりました。

元気な女の子を無事に出産いたしました。

今は真っ白なこの子がどんな風に育っていくのか・・・。
その手伝いをする責任の重さに震えますが((((;゚Д゚))))

その握った手にたくさんの幸せを掴んで言ってくれたらな・・・と願います。

・・・ああああとにかくまずは目を離したら命を落とすかもしれない今、ちゃんとお世話をできるのかどうか・・・緊張です(∩´?`∩)

赤ちゃんが身近にいた事がないので、オムツ替えひとつも足折りそうで怖いんですよ〜っ!(((( °_° ))))


年末から年越しを病院で過ごし、元日の本日退院です。
まさに新しい年の幕開けだよ(苦笑)



慣れるまで緊張の日々だと思いますが、がんばります〜。


発表会のお写真。

December 23 [Fri], 2016, 11:26
急にたくさんブログを更新する私…(^-^;)
どうしたw

書きたい事はたくさんあったんですよ…。
それをここに来てちょくちょく更新しております。
すっかり更新がなくなっているので、変わらず来て下さっている方は少ないと思いますが…。
元々自己満足なブログでしたね(苦笑)
大丈夫かw


*****

7月の終わりにお歌の本番があるー!って更新したんですが。
その時の写真を残しておこうと思っていたのに、更新していなかった…!と思い出しまして。

一緒に歌った子が素敵な帽子の飾りを作ってくれたので…。
今更ながらアップしておく。


JUJUを歌ったので、衣装テーマは「JUJUっぽく」…でした(笑)
帽子はそれぞれ手持ちのものなんだけど、リボンと羽根を使って素敵な飾りを作ってくれたのだ〜。

場所はFlamingo the Arushaで。
何度行ってもyouちゃんのライブを思い出します…。


そして自分の本番の出来は…と言えば…。
色々心残りはあるんだけど、良かったと褒めていただいた方もいたので。
少しでも誰かにでも、心に留めていただけた歌が歌えたのならヨシとしよう…と思いました。

先生には手厳しくダメ出しを受けたけれど(笑)
「綺麗に無難にはなんとか纏めたねw」ってw
そんな先生が好きですw


****************

社会人になって3年程経った頃、職場と自宅の往復の日々に「…こんな毎日だけじゃ腐って行く…!」と思って、習い事でもしようかと通い始めたお歌。
ずっと頭にはあったけれど決定的なきっかけはJanneのライブ(Dearly)で輝く彼らを見たから…でもあったんだそういえば。
輝く彼らに見合うファンに…という程の大層な宣言はできないけれど、少しでもなにか自分に自信を持てるようになりたくて。
学生時代ずっと歌ってきた私だけど、ちゃんと習った事ってなかったから…。
「好き」をもうちょっと形にしたかったんだ。

そうして長い間続けてきたお歌だったけど、
この発表会を区切りにして、諸事情により実は8月いっぱいで一度退会しました。
皆「いつでも戻っておいで」って言ってくれて、先生も「歌をやめるわけじゃなく、あとは自主練でw」って言ってくれて…。
約10年くらいかな…?
月に3回会ってきた人たちと会わなくなる…歌わなくなる…って。
いざとなると喪失感が凄かった。


本当にまた戻れる時が来たら戻りたいな…。



そんな寂しさを抱えて最後のレッスンから帰って来た夜。
殿が帰宅と共にお花をくれた。
「お疲れ様」って。



ただの趣味を辞めただけなのに、寂しさわかってくれてたんだなーって。
不意打ちで泣けてしまったのでした。

ぎゃーーー!!!(´〜`;)
今思い出してもちょっと泣ける……www



ステージに立つ機会はしばらくないだろうけれど、歌はいつでも歌えるから。
いつも心に歌を。


夢の2ショット。

December 23 [Fri], 2016, 11:05
Legend Guitaristのライブが終わって投下された、youちゃんのツイッターアカウントからの写真。

https://twitter.com/you_g0724/status/811571036416151552


ゆ………夢の2ショットやないかーーーーーいっ!!!!凹●コテン

他の人との写真は上がっていないのに、この2人での写真だけ仲良しさんとか言って上げるなんて…。
まるーやまさんかしら…。
せきねさんかしら……。
まんまと……まんまと………orz。。。

読まれている感。


ライブではLapis LazuliをAKIちゃんとyouちゃん共演で演奏したとの事。
観たかったなぁ……。

行かれた方が皆さん満足されていて、素敵なイベントだったのね、と思いました。
はう。


***********************

話は変わって。
今日はMステスーパーライブですね(*′∀`*)

ラルクー!ラルク出るーーー!
それだけではなく、HYDEさんとして小室さんとのコラボも。
なんて豪華な……。

裏の全日本フィギュアも気になるけど、やっぱり基本はMステかけてるんだろうな…。


そういえばここのところ手にした諸々(*゜〜゜*)



うふふ。

25周年。

December 20 [Tue], 2016, 21:25
ひゃー!!!

びゃーーーー!!!!

ラルクが・・・。
ラルクのライブが・・・!!!!

ラルクの25周年ライブが発表されたよぉぉぉーーー!。゚゚(*´□`*。)°゚。

来年の4月・・・8日と9日!
東京ドーム!
あああああ・・・屋根があるー!←
街中だぁぁぁー!←
荷物の心配がないライブだぁぁー!!(ラルクファンある意味苛められすぎw)
チケット代は・・・ラルクだから仕方ない。(真顔)

25周年は5月まであるから、きっと何かしら
あるって信じてた。
ライブが無理ならリリースとかのパターンも・・・?とは思ってたけど、でもライブがきっとあるって信じてた!!!!

でも願わくば・・・個人的には今年中が良かったんだよ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


えーんえーん・・・!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・でも嬉しい。
嬉しいんだ・・・。。。


****************

・・・すっかりお久しぶりです(^ω^;);););)
興奮のあまり、出てきました・・・涼です。
生きてます。
ブログの存在も忘れてません!!!


今日はDon't be afraidのフラゲ日でもありますね。
ネットで頼んでいるけど、こちらはまだ発送されていなかった・・・。
私の手元に来るのは明後日くらいになるのでしょうか。
楽しみに待ちます。
自分へのクリスマスプレゼントかな〜(笑)


そして・・・今日ブログを更新したからには触れずにいられない。
明日はいよいよLegend Guitaristのライブですね・・・!

youちゃんとAKIちゃんの共演・・・!!!。゚゚(*´□`*。)°゚。
何故私は行けないのだ・・・!(号泣)

今も行けないことにウルウルしてしまいますが(涙)
こればっかりは仕方が無いので・・・。
行かれる方のレポを楽しみにするしかありません・・・。
行くお友達もいるので、様子を色々聞くんだー(ノД`)
ついったーにも頼るんだー!!!

もし行かれる方がいらっしゃいましたら、こちらでも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
(数ヶ月ぶりに現れたくせに図々しい・・・汗)


また近々、現れることができればと思います!
日常も含めて書きたいことは今までもたくさんあったんだよ・・・。
でもとりあえず今日のところはこれで失礼します|ω・)

なんつー幸せな動画なのか。

September 17 [Sat], 2016, 19:07

なんやなんや。
デジマートマガジンさんの動画が、AKIHIDEファンにとってはとっても幸せな動画ではないか。

http://www.digimart.net/magazine/article/2016091602190.html

弾きまくりの手元を見ーの、見ーの、見ーの…はっ!喋った……!(゜Д゜*)←

じゅるりじゅるり…(よだれ)

ほんとそれぞれ音色違うね。
でも何本も聴くうちにわからなくなってくるので、前後の比較くらいしかできないけど(苦笑)
音色だけじゃなくて、弾く人は、弾き心地、持ち心地……いろいろ違いがあるんだろうなぁ……。



この動画を見るのが携帯ではもったいなくて、久々にPCを立ち上げました……。
お久しぶりです。

相変わらずだったり、変化も少しあったりな日々を過ごしております。
なんだかゆっくりPCを立ち上げる余裕がなくて…。
でも相変わらずブログはPCで更新したい人で(苦笑)
だって携帯で更新…しづらいんだもの!!!(まだ言うてる)


とりあえず相変わらずな部分で、先日こちらはゲットしてきました。


まだ読む余裕が見つからないけど、とりあえずゲットしておかねば…無くなるか忘れる!←

CD&DLでーた、最終号なのね。
ほんとにどんどん雑誌がなくなるよ……。
紙媒体、好きなのにな。(場所は取るが…)


相変わらずの近況といたしましては、VAMPSハロウィン神戸と、AKIちゃんのプレミアムナイトショーはチケットが取れました\(^o^)/
楽しみがまた増えました。
お会いできそうな方…またよろしくお願いします。

今年も残り少なくなってきましたが、今楽しめることを精一杯楽しむんだー!


……さ、ごはん作らなきゃ………(´Д`;)

実は明日が本番で。

July 30 [Sat], 2016, 10:08


今年も、ひっそりこっそり続けているお歌の発表会がやってまいります。

今回は早めに曲が決まって、しかも一曲だけだし余裕ある〜!って思っていたのに…。
あっっっ!!!!
…という間に時間が過ぎて、もう明日が本番だよ!!!!

まじか………。。。
ぴんち……。←

休日くらいしか時間取れないのに、休日も遊びほうけていた私が悪いのですが……(><。)

しかも本番ひと月を切ってから、「うーん…ちょっとリズムあった方がいいし、シェイカー振らへん?」ってギターの先生が言い出して、
エッグシェイカー振ることに!

うわん!歌も侭ならないのに………!!!(゜Д゜;)

……おかげさまで、お歌の先生が「……んー…どうしよっか…笑」っていうくらいお歌がお留守になっております…(-_-。)
しかしギターの先生の方がうちの先生の直属の先輩なので逆らえない…と言っていた……(苦笑)

いや、あのね…。
まだ歌詞もコーラスもちゃんと入ってない頭で、シェイカー振るとかほんと…頭の許容量足りないんです…(苦笑)



はーーーー…どうなるやら…。
今日一日、悪あがきして過ごします!!!
(でも夜には遊びに行く予定が…コラ)



明日、去年と同じところでやるので…。
もしお暇な方は是非……w(前日告知かい!)
何か質問ありましたら、メール知ってる方は私まで…w


イベント自体は13時くらいから18時くらいまでやってて、私の出番は16時から17時の間だったと思います。
当日券あるよ〜。




ジャンヌ友とはぴば。

July 24 [Sun], 2016, 20:40


youちゃんHappy Birthday!

昨日のライブから泊まりで東京に残った私は、Janne Da Arcファンでもあるお友達と一日遊んでもらっていました。
メンバーの誕生日をお友達と迎えるなんて滅多に無い!
今日はケーキ食べなきゃ!ってお茶する場所を探しました。

42歳おめでとう。

こないだkiyoちゃんを見てきたお友達は、やはりkiyoちゃんが少し痩せていたと教えてくれました。
(Twitterの写真でそんな気はしていた)

おおお!
よし!今だ!
ビジュアル系やろう!
Janne Da Arcやろう!!!←

そんな事を話できることが、少し嬉しかったり。


たくさん色んな事もお話出来て、楽しかったな。
そもそもはネットで知り合ったお友達だけど、もうすっかりプライベートな事もたくさんお話しさせてもらってる。
歳も近いので、話は尽きなくて・・・東京に長居してしまった(笑)

また遊んでね。

9周年。

July 24 [Sun], 2016, 19:49


行ってきたよ。

BREAKERZを見るのは本当に久しぶり。

一曲目からのリアラブのイントロに、へ?!ってびっくり(笑)
あんまり前の方ではなかったので、前方の状況わかってなくて、花道があることにDAIGOが出てきてから気づいて、ほへ〜とびっくり。
まさか箱で花道作るとは・・・。
でも豊洲PITはなかなかに広くて、視界が恵まれてはいなかった私。
次に立ち位置が上に上がり出したのを見て、え?!まだ1曲目やのにそんなの使う?!って、笑けてきて・・・。
でもそれによってメンバー全員見えたから、あーなんか見えづらいとかも考慮したのかな・・・と思ったら。
あーBR EAKERZってそんなバンドだった気がする〜とか思った瞬間に何故だか涙が出てきて、
1曲目から3曲目までずっとぐすぐす泣いてしまった・・・( ̄▽ ̄;)
あの曲並びの1〜3曲目で泣いてるのなんて私だけだっただろうよ・・・!!!(爆)

我ながら謎過ぎました・・・。
でもなんか、ああ私ってBREAKERZ好きやってんなー・・・って思った(苦笑)


だいごに関しては、私も色々思うところはあるのだけれど・・・。
BREAKERZは・・・ライブはかっこよかったです。
ライブの流れも、一時期のだらだらした感じじゃなくて曲を畳み掛けていく感じでスッキリ、こっちのほうがカッコイイよね。
相変わらずの緩いトークもあったけれど(笑)
それが完全になくなるのもBREAKERZらしくないか(笑)


色んな発表もありましたが・・・。
そうかい、次の活動は12月までナシなのかい・・・!
・・・と思ってしまった私がいた(苦笑)

対バンライブか・・・。
誰とするんでしょうね・・・。


9周年。
おめでとうございました。

(そういえば、Happy Birthdayのサプライズ・・・2回繰り返しですって書いといて欲しかったわ〜。前は3回の時もあったけど。苦笑)

レジェンドギタリスト・・・ですってよ!!!

July 03 [Sun], 2016, 11:34
7月!

7月になって、大阪は一気に暑くなりました・・・。。。
昨夜はおうちに一人だったのに、我慢出来ずにエアコンつけてしまいましたわ・・・_(:3」 ∠)_
皆さんも体調崩されませんように・・・。

ところで!!!
タイトル。
なんの前触れもなく発表された・・・Legend guitaristとかいうイベント。
メンバー見て・・・叫んだわけです。

AKIちゃん側の発表から知って・・・ふぅん?
ビーイングのやつとはまた別なのね・・・とメンバーを見ていった・・・ら!!!

?!?!?!

youちゃん?!?!?
ゆーーーー!ちゃん!!!

えっ・・・?!
なに・・・?!?!
youちゃんとAKIちゃんが・・・共演・・・????
なにそれーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてLedaくんもKOJIさんも出る・・・。
(れのさんは直接はあまり知らなくてごめんなさい・・・Vividは知ってたけど・・・)


ていうか、youちゃんー!!!
AKIちゃんーーー!!!
セッションとか・・・しちゃう???
楽屋でお話とか・・・しちゃう?!?!←妄想

うわーーん!!!
行けないよぉぉぉぉー!!
行きたいよぉぉおーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・行ける皆さん、どうか私めに様子を・・・様子を教えて下さいませ・・・orz


どういうところから出た話かわかんないけど、なんかこういうライブでyouちゃんに声がかかって・・・私は嬉しいわ・・・(*´ω`*)


・・・久々に現れて、叫んでるだけのうるさい記事ですみませんでした(笑)

ひと月近くぶり。

June 19 [Sun], 2016, 7:21

わぁぁああああ!
6月入って初めての更新です!
わあああああ!

生きています!
生きていますよ〜!!!


PCを開ける機会が減っていて、
かと思えば5月にやっと導入したスマホ(それまでずーっとガラケー)からのブログ更新がとてもしづらくて!
(これ予想外!!!)
なんか写真アップとかしづらいんですよね…。
そんなこんなで手軽に日々の更新ができなくて。
久々にPCを!
開きましたよ!(苦笑)



さてこのひと月、何してたかな…。

あ、しんぴーのライブ行って来ました。
まっするあたっく。

初めての、心斎橋FANJ。



ドリンク代、600円だ〜(泣)



実は今回、ライブまでにアルバムを買えなくて(汗)
当日に購入してしまった私…。
ごめん(汗)

しんぴーますます歌が上手くなりましたね。
ワタワタすることも減って、なんだか頼もしいフロントマン。
序盤、「こうやってライブできることが嬉しくて、笑いが止まらない」と言って、
ほんとうにずっとニヤニヤ笑顔のしんぴー(笑)
その一生懸命さ、ひたむきさに癒されて元気をもらえるライブでした。

でもやはり人はBREAKERZの事を考えると少なくて…。
ファンを広げていくにはどうしたらいいんだろうね。
かく言う私も、マッスルの音楽は個人的な好みではない(苦笑)
でもやっぱり好きな曲もあるし、ライブはノリやすくて楽しいから行くんです。
今回も好きな曲やってくれて嬉しかった。

マッスルのファン(つまりしんぴーのファン、かな)には男性も多くて、
対バンの時の反応を見ていても、純粋に音楽楽しもうとしている感じが見える。
そういう空間は好きです。


****************

それからVAMPSではBEAST PARTYが発表されましたね!
わあああ!?
まさかの!大阪だ!?!?!?

先日チケット先行もあって、とりあえず一日は確保。
大阪2日間なんて、普通は両日行く!!!!!
……って思うとこなんだけど、日程が全くもってお盆丸被りなんですもん……orz。。。
何故今年に限って……!!!

お盆には家族行事もある我が家とどう両立するか…。
一応主婦になった手前、その辺も課題になってくる日程でして…orz。。。
悩んだ末の、とりあえず一日の確保です。
一日はどうにかなるやろ…。。。
いや、どうにかする。。。
しかし両日行けないかもしれないの哀しい……orz。。。
(行けそうなら追加は考えないではないのですが…笑)

あ…支払い忘れないようにしないと…。(まだやったんか)

*******************

AKIちゃんの出るギタサミも、お盆明けの平日…第二部だけ確保。

ゆるっとわくっと楽しみです♪


*******************



…あともう一人の本命の動向は……?

……えるちゃん映画化……。。。

いや……別にそれいらn…(コラ)


……えるちゃんのアルバムは好きだけど、
えるちゃんのストーリーには全然共感できなかった恋愛体質じゃない私ですよ……。←

もしサントラを全部yasuくんが担当する…とかなら、見に行くのを考えないわけではないが…(何様だ)


………ご本人の動きを楽しみにしているよ。


2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マリ
» 新年のご挨拶。と、ご報告。 (2017年02月19日)
アイコン画像さっきぃsakivish
» 新年のご挨拶。と、ご報告。 (2017年01月27日)
アイコン画像ちびすけ
» 新年のご挨拶。と、ご報告。 (2017年01月02日)
アイコン画像まぁり
» 発表会のお写真。 (2016年12月25日)
アイコン画像
» ジャンヌ友とはぴば。 (2016年09月17日)
アイコン画像まこ
» ジャンヌ友とはぴば。 (2016年07月26日)
アイコン画像
» 近況。 (2016年06月19日)
アイコン画像まぁり
» 近況。 (2016年05月16日)
アイコン画像
» いのししさんとの格闘。 (2016年02月20日)
アイコン画像りっきー★
» いのししさんとの格闘。 (2016年02月15日)
月別アーカイブ
P R
私のこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽。-音楽するのも、聴くのも。そして感じるLIVEも。
    ・旅。-景色の綺麗なところが好き。島に行きたい…。
    ・妄想。-あれやこれやと……笑。
読者になる
音楽と映画と漫画等が好きな腐女子。
ラルク暦18年、Janne暦16年程。そんなつもりはなかったのに、最近はすっかり芸能ブログ。ライブ大好き。いつの間にやらBREAKERZまで追いかけている始末。
hydeさんは別格。yasuを愛してAKIHIDEさんに恋する日々。(痛)
大阪の端っこ在住。
意外と乙女趣味。可愛いモノには目がない。


↓Web拍手です。

よろしければポチッとドウゾ。
メッセージ大歓迎です。
コメントで言えないあんな事やこんな事もどうぞ(笑)
お返事なかなかできなくなってしまい、2014年半ばから拍手は一方的に愛やご意見いただく場にさせていただいてます。お返事必要な場合コメント欄にお願いします。
2016年LIVE予定&履歴
BOOKMARK
■ 突劇金魚 ■
■ 殺風 ■
■ 蠢く「…」の宴 ■
■ ラルクと同世代 ■
■ Gashlycrumb Blog ■
■ blurry eyes ■
■ はうおりらいふ ■
・Twilog
http://yaplog.jp/ryou_dearly/index1_0.rdf