雨の日のお家での過ごし方 

June 09 [Mon], 2014, 16:40
こんにちは



先週、梅雨入りが発表されましたね〜


癖っ毛の私には辛〜〜〜い季節です



そして、騒ぎ盛りの子供がいるので、お外に出れないとホント辛いデス




さてさて、先々週の土曜日に運動会だった真ん中の娘ちゃんの学校は先週金曜日に振替休日でした。



やはりすごい雨


こんなにひどくては、遊びには・・・と思っているのは母のみ


娘ちゃんの「どこか行こうよ〜〜〜」
攻撃が


でも、そんな事を言いつつ、遅く起きてくるし、パジャマ姿で撮りだめたTVを観てるし。。。



結局どこにも行かないままお昼に。


お昼を我が家で食べて、なんだか余計に外には行きたくなくなっちゃった私。。




「あっ!!久々クッキー作りでもしない?」
と、提案

ノッテきた(笑)



ってなわけで、お家でクッキー作りをする事に


しかし、魔の2歳児娘ちゃんがお手伝いするとなると大惨事になりそうなので、極力簡単なモノにしました





そして大量に作ったので瓶に保存






そして、そして、ついでに夜ご飯のお手伝いもさせてしまいました(笑)


十三穀米と、キノコカレー




私は案外ラクできてよかったデス(笑)


今度はお裁縫がしたいと娘ちゃん


また雨の日のお休みにでもやろーね〜と約束しました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryouhinahiyoママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる