バーレーン戦 

2005年03月31日(木) 10時15分
昨日は日本VSバーレーンの試合があった。。。
結果は1−0で日本の勝利。この試合はW杯予選なので、一番重要なのは試合の内容よりも結果だ。内容が悪くても、リーグ戦でやっている以上、勝ち点3を取ったことはとても大きいこと。しかし・・・・勝てたから良いようなものの、昨日の試合は・・・・・・・。
中田のボランチ気味のポジションでの起用は、新たな日本の形になるかもしれない。っと言う光は残ったが、まだまだだと思うし・・・FWも高原・鈴木と言う同じ様なプレイスタイルの選手を同時起用・・・結果、点を取れなかった。昔から課題とされている、決定力不足が露骨に表れてしまったと思う。今回は、ホームゲーム。つまり日本サポーターしか見当たらないような状況だったにも関わらず、オウンゴールでの1点で辛勝・・・・。
最終予選はあと3試合残っている。そのうちの2試合は北朝鮮とバーレンのアウェー2試合とホームでイラン戦。まだまだ、絶対に負けられない戦いは続く。。。。
アウェー・・・本当に厳しい戦いはのこりの3試合だと思う。

こんにちわw 

2005年03月30日(水) 16時36分
yahooブログを使ってサッカーについて書いていたんですが。。。なにぶん鯖が重過ぎる!!
っと言う不満があったので今回思い切ってyaplogにしてみましたw

今日は運命の3/30。。。埼玉でサッカーW杯アジア最終予選の日本VSバーレーンが行われる。
日本は、先日イランにまさかの敗戦。同じグループには日本・イラン・北朝鮮・バーレーンがいる。上位2チームに入らなければW杯出場は大変厳しいものになってしまう。某テレビ○日ではないが・・・「絶対負けられない闘い」になったのだ。
この時点でサッカーに興味がない人には全くわからない話になってしまっているかもしれないwまぁ。。。勘弁してね?w


今回のスタメンは・・楢崎、田中、宮本、中澤、加地、三都主、福西、中田英、中村、高原、鈴木の3・5・2のシステムでいくと思われる。その中でも、中田英は福西とWボランチになる可能性が大だ。中田のボランチ起用については、賛否両論だろう個人的には面白いと思っている。中村・中田の二人ともが前線で潰されるよりも、中盤全体のポジションチェンジやコンビネーションでマークを散らせることもできる。また、2列目にいることにより視野も広くなる。中盤の底、つまりボランチ(舵取り@ポルトガル語)になれば十分仕事はできると思う。
中田だけに代表がかかっているわけではない。11人・ベンチも含めた全員が日本代表なのであって、今回はホーム。応援も味方につけて、是非大勝してほしいと思う。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryou-21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる