友人から嫌がらせか送られた写真。縁起がいいらしい。 

2005年10月11日(火) 7時18分
昨日は雨の中の野球応援だったせいか夜中から非常に調子が悪くて、今日は自宅でお休み決定です。
大学に入ってからというもの、環境が変わったせいかちょっとしたことでも風邪を引いたりします。
そしてこれが治りにくい!
歳取ったなぁなんて思うこともしばしば。
もう少し自分を労って生活しなきゃいけない年齢になったのでしょうか。

昨日ブログにかいた水栄ソングとは違いますが、携帯に入れてる着うたを選んでプレイリストを作って夜眠れない時に聞いたりします。
よく眠れるように落ち着いた感じの曲を選んでいますが、ちょっとそれを紹介。

1.ばらの花/くるり
2.少年時代/宇多田ヒカル
3.スカボロー・フェアー/Simon&Garfunkel
4.サウンド・オブ・サイレンス/Simon&Garfunkel
5.天使たちのメロディー/川嶋あい
6.もしもうたえなくなっても/広沢タダシ
7.ばらの花/くるり(2回目)
8.楓/スピッツ
9.青いベンチ/サスケ
10.いのちの名前/平原綾香

こんな感じで。
最後までいく頃にはもう既に眠りに入っていたりします。
ばらの花は大好きなので2回も入れてます。

森田先生の新連載おもしろい〜 

2005年10月10日(月) 19時56分
今日は小学生の弟の少年野球の応援に行きました。
家はわりと野球に縁があります。
今日は弟にとって最後の引退試合で、ある大会の決勝戦でした。
結果は負けてしまいましたが、いい試合だったよ!
弟も頑張っていました。
おお振りにはまる前から野球は好きだったのですが、はまってもっと好きになりました。
毎日野球三昧です。
高校の同級生に、去年ドラフトで読売○人軍に入団した子がいるのですが(これでだいぶ私の年齢も高校も割れたな…)、この前地元で2軍の試合があったので弟と共に観戦して来ました。
投手で、先発ではありませんでしたが頑張っていました。
人の頑張りを見て私もいろいろと頑張らなくちゃなぁ、と思うのですが一体何を頑張ればいいのか自分でもわからなかったり。

最近水栄ソングを発見するのが楽しいです。
おお振りジャンルでは、CPに合うイメージの曲を考えたりなんていうのが水栄は本当に多い!
私も影響されて水栄ソングを考えてみたりしています。
水栄ソングと意識しているわけではなくて、私はスピッツとかくるりとかが全体的に好きなのですがこれ水栄ですよ〜。
くるりのばらの花とか水谷な感じで好きです。
曲はメジャーですが、サスケの青いベンチとかも細かいところ違う部分(水栄はクラス違うもんね)もありますが栄口とは別の大学に進学してしばらく経った水谷な感じで。
でも人様の水栄ソングを拝見しても皆様だいたい似たような良いところついてます。
水栄いい〜!!

タイトルにもかきましたが、先週のジャンプから連載されている森田まさのり先生のべしゃり暮らしおもしろいです。
だいぶ前に掲載されていた同作品の読み切りがすごくおもしろかったので、連載が開始されて嬉しかったです。
今週はドラマの中で野球少年が出てきましたね!
森田まさのり先生といえば、やっぱり野球!なのでROOKIESを思い出します。
御子柴と赤星が好きだった〜。

写真は弟の物理の教科書に乗っていた花井(笑)

ちくしょう眠いです 

2005年10月09日(日) 23時29分
今日は久しぶりに、本当に久しぶりにオフで絵をかいてみました。
普段オンでかくことが頻繁なので、オフだと全く違う人がかいたような絵になることもしばしば。
オンでたくさん絵をかくうちに絵柄が変わったり少しは成長したりした部分が、オフでかくと記憶を無くしたように根こそぎなくなっていたりします。
まあ、成長した云々言えるようなほどの絵をかく力はまだ全然ないのですが。
今日はオフで絵をかいた!とは言っても写真の女の子一枚だけです。
始めは利央あたりを意識してかいていたのに、睫なんかはやしちゃってこりゃ女の子だよなぁと思いそのまま女の子に。
千代ちゃんあたりで。
制服は無意識に高校の時の。
制服と言えば、最近の女子高生は制服をかわいくアレンジなんかしちゃって羨ましいなぁと思います。
センスいいですよね〜。
つい最近まで私も女子高生でしたが、制服が田舎の制服なだけにアレンジの仕様が全くありませんでした。
せめてもと、ブレザーの中にカーディガンを着たりスカートの丈をちょっぴり短くしてみたり。
今時あたりまえなことをオシャレと思ってやっていました。
懐かしいなぁ。

Simon&Garfunkel 

2005年10月04日(火) 23時56分
こんばんは!
相変わらず携帯から手が離せません。
アドレスはしっかり登録したので、あとは送るのみ。
そういえば着うたなんかいっぱいダウンロードしてみたり。
あんまりCDとか持ってないような、マイナーだったり古い曲だったりダウンロードしてます!
曲はSimon&Garfunkelのサウンドオブサイレンスとかとってみたりして、やっぱりイイ〜と実感しました。
しみじみ。

お久しぶりです♪ 

2005年10月03日(月) 20時46分
こんにちは!かなこです!
今までは雑記の方でいろいろと更新していたのですが、あまりPCに触れる機会がなかったりとか新しい携帯を購入したりもして、せっかくなので携帯からこっちも更新できたらなぁと思ってます。
写真は一年半くらいお世話になった携帯で、CASIOです。
カメラ付近のメッキなんかも剥がれかかっていて、使用感かなりありです。
ストラップはほとんどいただきもの。
緑色の甲子園ストラップは、昨年甲子園に出場した近所の男の子のお母さんが配ってたのをいただきました。
ハイライトは塾の先生から(内緒で)いただきました。
ちなみに、新しい携帯はこれもCASIOでW31CAUの色は赤です。画面がおっきいやつ!!
今までギリギリでカメラの付いた古い機種を使っていたので、最近の携帯のハイテクさに感動しっぱなしです!
定額!着うたフル!3メガピクセルカメラ!
毎日携帯いじりが楽しいです。(あ、まだアドレス全部打ち込んでないや)

好きです好きです 

2005年08月13日(土) 0時00分
心から、愛していますよと〜♪
巡恋歌って、昔ダイレンジャーの怪人が歌ってましたよね。
幼いながらに今でも覚えてます。あれは長渕さんの歌だったのか!

さてさて、今夜は雑記の方でひとりおお振りまつりをやってます!
メインのサイト更新はぼちぼちやりたいなぁとは考えてるんですが、実行できず…。
忙しいっていうのももちろんあるんですが、最近Lead以外にもいろんなものに目を奪われてしまって…おお振りとかエウレカセブンとかね!
あ、でももちろんLeadだいすきですよ!私の永遠のアイドルです!
ある偉大なお方(いつもお世話になってます!)からメールを頂いたのですが、更新って無理してするもんじゃないと!
実際、更新しないと更新しないと!と焦りがあったのは事実なので、本当にその言葉に救われました。
更新するのが楽しくないわけではないので、マイペースながらサイト運営していきたいと思います!
更新が楽しくなくなったら、その時は閉鎖するしかないですしね。
こんなサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

…ということで、とりあえずおお振り絵をかきまくります!
最近は全然絵をかく暇がなくて、もとからゼロに等しい絵をかく力が非常になまっているので。
って、もう画力もなにもないんですがね!ええ!(汗)

過去ログ削除しました! 

2005年08月10日(水) 14時54分
過去ログがずいぶんと古い記事になってきたので、とりあえずすべて削除しました。
ブログのスキンはちょくちょく変わると思います!
最近少しPCに触れるようになってきたので、雑記の方は気紛れに更新中です。
良ろしければ覗いてやって下さい!
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryottan06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる