悪酔いしているのかしら…? 

2006年03月07日(火) 0時33分

↑スランプ前に描いていた宍戸さん。彩色中。

聞けば聞くほどテニミュ、加藤さんの声が楠田さんに聞こえてくる…末期だ。
頭の中を『Do your Best』が流れていきます。
にしても、本当に実写跡部はあの『泣きホクロ付きアウトロー』で行くのでしょうか?
アレでかなりの(特に跡部)ファンが映画を見るのを控えそうなんですが。
そして、岳人………あのおかっぱちゃんの実写再現が大変なのは解るけど……(汗)
氷帝が(他校)メインの筈なのに、その氷帝がアレでは先行き不安です。
そして、どこかの噂で越前対伊武の試合を入れると言っていましたが…
ということは、あの『ツイストスマッシュ』で左目狙われる深司も当然出るのか!???
あの微妙すぎる曲を歌ってる深司が出るのか!???
・・・少なくとも私は見る気全くありません。
その為の金はテニミュに費やしたいと思うくらいに。
…そして、それ以上に私はその金額を己の画力アップの為に生かしたい………。

そして、
今日やらねばいけないことを必死で終わらせるの為に足を棒にして走り回って、
計画実行の為に町中動き回って、終わるのがAMの2、3時だというのに、
しかも、そんな日々が三月から毎日続いているというのに、
どうして親はいつも七時起きを強要するのか。
家でグーたらしてる時の四時間睡眠とは訳が違うのだよ、訳が。
マジ疲れてます…もう少し、頼むから寝かせてくれ………。
今日も携帯と家の電話を両手で持ちながら、
部屋で友人と会話しつつメールしつつネットで検索をし無くてはいけない事態に。
流石に無理なので普通に最重要だった家の電話一本に集中しましたが、
幾らなんでも急かしすぎなんだよ。皆。
今日は用事が無いので、少しゆっくりしますが、また明日から一杯です。
クラス会とか、普通に用事が詰まりすぎていけねぇよ!!


今の心の支えは友人からのメールかね?


ガンダプリ設定…すごいなぁ… 

2006年03月05日(日) 12時18分
甜様が『機動戦士ガンタプリ』という、
面白そうな企画(のプロット)出していたので、個人的キャスト感をば。
アニメストーリーで取っていない(映画版見ただけですから)ので、
個人的ネタとしてあげておきます。


<アムロ役 越前。
私的には神尾辺りですかね?
多分、跡部との関係を意識したのだと思います。

<ブライト役、手塚。
真田な感じがします。手塚でも問題はありませんが。

<フラウ役、菊丸。
あぁ…納得。

<リュウ役、バネさん。
バネならあれもやってくれそうだ!

<カイ役、千石。
うん…千石は他で生かせないかな…?と思いますが、あってますよね。

<ミライ役、大石。
真田なら幸村で。手塚なら大石。

<ハヤト役、タカさん。
最初誰?でした。サエ辺りな感じがしないでもないです。

<キッカ役、岳人。
<カツ役、赤也。
<レツ役、ブン太。
飛び跳ねてる感じが出てますね。

<テム役、南次郎。
お父さんといえば彼でしょう。はい。

<そしてセイラ役になんと、跡部。
何だろう…何となく罪悪感が………。

続きます。
次はどうやらザビ家(敵サイド)のよう。

加藤さんas跡部景吾 

2006年03月05日(日) 1時15分

↑『Flaming Ice』な跡部イラ。

この前友人から借りたテニミュのCD、今更ながら聞きました。
もう、めっちゃ格好えぇよ、跡部…というか、テニミュ跡部役の加藤さん。
素直にいい曲ばかりで、素直に良かった。
『テニミュ?面白い?』と半信半疑だった今までの認識を改めねばいけないです。
それだけあのCDの威力はおそろしか〜〜〜………でした。

CDとしては………
聞く前から気になっていた『ブギウギ』&『氷のエンペラー』は当然ですが、
(『エンペラー』は氷帝バージョンとして聞きたいなぁ…)
『Flaming Ice』が個人的ツボヒット。
…虜になりました。
跡部や〜!!あれ、間違いなく跡部や〜!!!
めっちゃ格好いいです!好きです!
てか、跡部役とかそんなこと関係なく、加藤さんの声が好きです。
諏訪べ〜も諏訪べ〜で好きだけど。
曲的にはなんか、跡部対越前戦を髣髴とさせますね。
対手塚戦的な感じもしますが、それにしちゃ〜歌詞が舐めすぎだなぁ…と。
(この場合の舐めるとは手塚への賞賛が足りないという意味)
まぁ、あくまでもオリジナルなんで、相手が決まってるかも不明確ですが。
それに、手塚にしても越前にしても、跡部相手に『心が凍る』とか思えない…………。

で、今度このCD化してくれた友人とカラオケで『ブギウギ』を歌いに行きます。
(友人が『ブギウギ』好きで、歌ってくれるそう。歌上手いので楽しみ)
きっとその後、私が『KABAJI』とか歌い出して大変な事になるに違いない。
…あまり我々コミュニティーはアニソンを歌いに行かない&
更にその友人とは声優志望とパソコン志望で進路系列が分かれてしまったので
かなり貴重なカラオケになりそうです。

眠い……… 

2006年03月04日(土) 22時18分
…先輩におごって頂いた。
しかも、助言を頂く。
これらはとても嬉しいが、その為の暇つぶしは最高につまらなかった。
長すぎるぅ………。
まぁ、その間に忍足の『もったりダンス』が見れたし、隣の岳人可愛いかったし、しかもマジに月面宙返りしたし、その前で立海コスについて話すレイヤーだと思われし人達がいたからいいか。
焼き鳥美味しかったし。

性格構成 

2006年03月04日(土) 11時20分
寄せ書きに『頼りになる』とか、『たくましく思った』と書かれておる!
…一体これは何事か。
そんな人間では無かったと私個人は把握しているのですが。

やっぱり、自分と人の見方って違うんでしょうか?

転んでも前を見ていこう。 

2006年03月02日(木) 23時50分
今日、卒業式前日ということで離散会をしました。
…きっと、先輩方もこうやってこの日まで走り続けていたんだろうなぁ〜
と、改めて実感です。

そこで大恩ある先生がこうおっしゃっていました。
『鳥は羽ばたき、飛び立つ時、前しか見ることは出来ない。
 巣から飛び立って、目の前の枝に捕まって止まらなければ後ろを振り返れない。
 お前達は今、この場所を巣立って行く。
 この場所や自分、今までの軌跡を振り返ることは幾らでもできるから、
 今は只、前だけをみて歩いていけ』………と。

―――涙が出そうでした。

そのときまで『卒業』って響きが内心嫌で、実感が涌かなくて、
…前を向いて行動できない自分がそこにいて。
でも、そのときにこんなこと言われて、
『あぁ、ダメじゃん、激ダサじゃん自分』って思ってしまった…。
優しいけど厳しい言葉で励まされた気がします。
やっぱり先生も部活も私は大好きです。

何年も前のあの時。
私は自分の画力の上達よりも、人間性を得る事のできる部活に入りました。
美術部よりも、演劇部を。
その判断は間違ってなかったと思います。
この一言が、今の私と、その仲間達を支えています。

……この3年間、楽しい思い出を与えてくれてありがとう。
私を知るキッカケを与えてくれてありがとう。
仲間って、友達って一体なんなのかを知ることを教えてくれてありがとう。
これから我々はみんなバラバラになりますが、
きっと心は一緒だし、いつでも会えるって信じてるよ?


『笑顔だけじゃいけない場所』に進んでいきましょう!!!

…テニミュ。 

2006年03月01日(水) 22時36分
友人に宍戸さんの『ALIVE』と、青学一年の『ぼくたちのしっぱい』をレンタルし、
後々(15日以降)深司の『START』を、
取りに行き次第レンタルするという約束をする条件で、
テニミュ、加藤さん(跡部役の人)のCD貸してもらえるかもです。
うわぁぁぁあい。
『俺様の美技にブギウギ』聞きたいです。
でも、同じ位、噂の『氷のエンペラー』が聞きたい…
あれはDVDとか買うべきなんでしょうか?気になる…

と、表面上で喜びながらも、同時に不安と辛さで内心イッパイイッパイの私。
ネガティブモードからは立ち直りましたが、未だに残っているようです。
 

(無題) 

2006年02月28日(火) 2時39分
………ダメだ、自分。
イラストにも文章にも全く納得できん。
上手い下手以前の問題だよ。
なんていうか、客観的に見てつまらない。
キラリ光る何かが見えてこない。
技術力じゃない何かが見いだせない。
このままだと、サイトを続ける自信がない…。


やはり、
閉鎖等考えてしまいます。

いや、まだする気はないけどね?
やっと軌道にのったんだし。
…そういや春って新しい季節だけど、同時に別れの季節でもあるよね。
だからこんなになるんでしょか?
某サーチエンジンの参加サイト数もこの半年で大きく減りましたしねぇ〜。

……………。

なんか気分がとてもブルーで、ネガティブだ…。
スランプて訳でもないのに。
あぁ〜嫌だぁ〜。
管理人てか何かをまとめる人間って、もっと、やって来て下さる方の為に明るく元気にしてなきゃいけないのにさ。
グチも笑い飛ばせる寛大さがないといけないのにさ。





………苦しくて、
なにか、死にたいよ。
イマ。

…サイトの管理人ってさ〜 

2006年02月26日(日) 23時57分

↑男前な幸村って素敵だよなぁ〜

幸村作画中。
…ヤバイヤバイ。
ペンタブレットの使い方覚えてきたからか、パソコン内作画が楽しすぎる。

そして、最近サーフィンしていて思う。
ヒット数の多いサイトの管理人ってすべからく面白いよね。
杯エナジー』のヨシノアキラ様とか、つぶやき見てるだけでいいもの。
モチロン深司とか越前とか上手いしね。
白南風』の小手毬のぼる様も日記が楽しい。だから掲示板で話しててとてつもなく楽しい。
(あ、そういえば最近向こうに書き込みしてないなぁ…)
…でも、私何も面白くない。どうしよう?私、馬鹿なだけで面白くない。
日記も調微妙だ、馬鹿と萌えを吐き出してるだけだし……

う〜わ〜わ〜
↑苦悩

もっとボキャブラリーないと親しみないかな?う〜ん…。
とりあえず今から土下座しておこうと思います。
ラジオに向かって。
…菊丸みたいな何事にも100%ポジティブにいくタイプは憧れます。私には、無理。
自分、キャラに例えるなら、深司(深司に失礼だ)とかああいうタイプだからなぁ〜
いつも完璧より一言一行動多くて困る……みたいな。
でも、私は深司ほど先を見て行動する事はできないよ?
自分を低く見てるとかじゃなくて、自分で長所も短所も思って、かつ思うことだからね。
ネガティブ&時間にルーズすぎますよ、自分。

ラジプリは明日の日記あたりにでも。
…サエさんだ、サエさんだ、うわ〜〜〜〜〜い!!

『逃亡者』 

2006年02月26日(日) 4時15分
とあるテニプリサイトの中編小説を読んで、感動して呻いた。
(ミステリー系で、泣くような話じゃなかったんです。ハッピーエンドじゃなかったし。)
見失ったログを必死で探した甲斐がありました。
もう、アレは『テニプリ』では語れない。
パラレル―――キャラの特製を使った一つの物語だ。
心からそう叫びたいです。

いや、何がすごいってまず設定がすごい。
もう不二が人間くさくて人間くさくて。
大好きな人(この場合手塚と跡部)を繋ぎとめる為に必死になっている様は、
どことなく寂しいものがあります。
あれが不二なりの『家族愛』ってやつなんでしょうね。
それに終盤、跡部を(事故とはいえ)崖から落とした事に対する自責の念もあるのでしょう。
…なんだかんだ言って跡部のこと兄弟のように好きだったから。
そして、跡部も跡部でそんな手塚や幸村や不二の思いを全部背負いこんでしまって、
内心で止めなくてはいけないと思っているのに止められなくて、
願わくば手塚に止めて貰いたいと思っているけれども幸村達を思うと真実が言えなくて…。
ずっと『助けてくれ』と叫び続けていたんでしょうね。
でも、あんなに念密な計画(事件の方ではなく)立てられると何も言えなくなりますね。
本当に賢い人間だったのだと思います。

あとがきで作者様が『一番不憫なのは、誰より乾』と言っていましたが、
無関係だったからこそ、不憫だなぁ〜と私も思います。
もし彼が観月や千石などと共に行動していたら、跡部の運命は変わっていたかもですね。
でも、それを言う事ができないのが乾の不憫なところです。
やはり。

…兎に角、約2年ぶりにログを回収できてよかった良かったです。
初めてあのサイトに来訪した時は『問題編(手塚編)』の途中だったのに。
そして、来訪目的は千石と跡部の掛け合いだったのに。
…数年で変わるものですねぇ…当時の四天王はだいぶなりを潜めてしまいましたし。

てか、あの話、エピローグが本として出ていたらしいが既に打ち切られてる………くそぉ…。
結局跡部は死んだのか生きてるのか解らないじゃないですか。
(日吉のところから大体の予想はつけているのだが)

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▽プロフィール
旅人
テニプリ(伊武・跡部・千石・神尾)やテイルズ(ジェイド・ヴェイグ・ハロルド)を主に愛する
その他、星矢やガンダムなども見ていたりする
ジャンル熱は熱しやすく冷めやすい。が、長く続くものも多い
作品傾向としてパラレル・動物化・コス化好き。でも自分が←をする勇気は無い
最新つっこみ
アイコン画像旅人
» 加藤さんas跡部景吾 (2006年03月05日)
アイコン画像マユ
» 『逃亡者』 (2006年02月26日)
アイコン画像旅人
» 眼力対手塚ゾーン (2006年02月21日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 更新止まります。 (2006年01月03日)
アイコン画像vinaka
» 今更ですが『結晶』聞きました。 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoto_soukyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる