めがね、めがね 

2008年01月06日(日) 22時07分
今日は橋本のメガネ屋でめがねを作りました。なんと4000円が誕生日月で
年齢の30を値引きということで30%OFF
黒ぶちがよかったんですが、りょちおにはあわず・・・・茶色をセレクト
そして45分後受け取りに行き付けてみたけど、
なんかクラクラするんですけど
度が強すぎるらしい・・・もう!明日交換行かなきゃ〜
お店の人も2週間ぐらい試してみて下さいって言ってけど、視力検査した人のせいじゃない?
そして待っている間バーゲンにて買い物しちった

その後おやじを食べたよ!まじおいしー

雷で座間キャンプ祭は断念 

2006年08月12日(土) 11時09分
10時から英会話でkaris先生のマンションへ
一緒に参加した方は60過ぎのおばさま2人とでした。でもその2人はペラペラ
かっこよかったわ。ついて行けるかしら・・・でもとても楽しい1時間でした。

今日は友達と浴衣を着て座間キャンプの花火を見に行く予定が、
がすごくて早めに中止を決定しました。
そしたら夕方はすっかり晴れました・・・くやしい〜

今日はスカパーでレミオロメンの飛行場での野外ライブの生放送を見ました。
山梨も雨で開始が50分も遅れてました。
我が家もスカパー見れるのか心配しつつ無事始まりました。
藤巻さんはやっぱり色っぽくてかっこいいわー
しかも全部ギター1人で担当してるなんてビックリしたよ。天才でもあるんだわね。
そしてドラムの人が明るくってリーダーっぽくってよくしゃべるのにはびっくりした。

ボクシング参加 

2006年08月11日(金) 11時04分
今日はやっぱり美容院の癒しのおかげで、一気に活動的なりょちおになりました。
ボクシングも久々に参加できて、楽しかった
そして、1時30から中央公民館にて以前参加できなかった英会話に参加できました。
女のkarisu先生はとっても明るくってかわいらしい。これなら楽しく続けられそうです。
でもこのサークルは残念ながら月1回
ということでこの先生の別のサークルでの英会話に明日また参加することにしました。
毎週土曜日1時間で月2000円 ちょう安いです。

そして今日はなんと残暑見舞いを書いてみました
しかも絵手紙風にね。100円SHOPでえのぐセットと筆ペンを購入
始めたらかなり楽しくってはまりました。小学生に戻った感じでした。
これはアルバイトの影響もあるんだろーな
旦那様の希望で金魚鉢を書いてみたら、結構いいじゃん
おばあちゃんに出してみました(お見舞いのが抜けている・・・

本当に気に入って何回も見てにやにやしちゃったよ。出すのがもったいないわ・・・




今やっているドラマ、不信のときはこれまた昔の小説映画のリメイクだったんだね。
知らなかったよ。だから名前がみんな古くさすぎたはずだよ。
あの名前はどうして変えなかったんだろう。この時代で憲法記念日に生まれたから
『憲子』はなくない?
しかも田宮二郎(白い巨塔)があの亭主役だったらしい。
見てみたいわ

りょちおの寝言
吹き出して笑っていたらしい・・・

美容院 

2006年08月10日(木) 10時59分
今日はロンゲとさよならしました。なんかたまに見た自分が貞子以上に気持ち悪い。
前髪をこんなに伸ばしたのは小学生以来でした。
そしてばっさり肩上まで切っちゃったよ
美容院レガロの担当のテーラーさんもりょちおの担当して、こんなに切るのは
初めてだと言っていた。
イメージが中途半端でどうなることかと思ったけど、りょちお的には大満足
そして今日もたくさん笑わしてくれて楽しい癒しサロンでした。
後日美容院からのハガキで
『何を話したかあんまり覚えてませんが楽しかった』
みたいな事が書いてあって同感でした

そして横浜へ脱毛しに行きました。
お腹が減っていて時間がなくロッテリアに駆け込む
ロッテリアのハンバーガーは炒めタマネギが甘くておいしくて好きだったのに、
ソーズがホワイトソース(イマイチ何だかわからなかった)になっていた。
残念

真保 裕一の『真夜中の神話』を読みました
8割までちょーおもしろかったのに、最後の方のクライマックスのアクション(!?)
がちょっとひどかったでも犯人が予想通りの人ですっきり。
この話がインドネシアのカリマンタン島の話で、今日美容院でその話が偶然つながって(?)ビックリしました。

ついに金八レンタル 

2006年08月09日(水) 10時56分
昨日はまたボクササイズをさぼってしまった。脱会の危機かしら・・・

今日は金八再放送の影響を受けてビデオ屋に行きました。
そして今、再放送されてるのに全部そのシリーズはレンタルされてたよ。
りょちおはなんとっ第1シリーズを借りました。
今まで金八なんて1回もみたことなかったのに、むしろバカにしていた節もある。
この第1シリーズは昭和54年の話。
マッチとトシちゃんとよっちゃんと三原順子と杉田かおる
そうそうたるメンバーだね。しかも小林聡美も出ていたよ。びっくりした。
そしてジャニーズ事務所の名前がテロップで流れていて、ビックリ。
そういえばずっと誰かしら出ているもんね。さすが、ジャニーさんだと思ったよ。
あと柳沢慎吾も隣りのクラスとして1秒ぐらい映っていたのは見逃さなかったよ。
と、思ったら途中の回で別の中学の悪ガキメンバーとして出ていたよ・・・
そして笑えたのが、三原順子がいじめていたときに
『顔はやばいから、ボディーだよ!ボディー!』
って言ったセリフに超うけました


草野球観戦 

2006年08月06日(日) 10時53分
今日は旦那様の友達がやっている
(旦那様も初期メンバーでした。現在は体力の限界により引退)
草野球の試合を横山公園に見に行きました。
日陰がなくってかなり暑い・・・
しかも悲しい事に惨敗。もう結果がみえてきた所で終わる前に帰っちゃいました。
後で聞いたらコールド負けだったらしい。
そしてこの負けでランクがひとつ下がっちゃうらしい。
残念だわ

今日は三和で桃を購入。しかも見切り品ので安かったんだけど、今年初ももは
かなりあまーくっておいしかった
ももって想像以上にみずみずしくて本当においしいわ
そんな三和でスケボー犬を見る
見るというか飼い主は見せびらかしてた感じが見え見えでなんかむかついたよ。
三和がガラス張りだから絶対みんな見たと思うんだよね。
そんな正面でやらなくってもって感じだったよ。
でもマルチーズ君のわざは拍手だよ。まー、まさお君がきて近所の犬のワザとして
みせれるぐらいのレベルだね

パチる 

2006年08月05日(土) 10時50分
今日は座間にあるパチンコに旦那様とでかけました
なんとここはマンガが1万冊もあるんです。
マンガ喫茶並に読み放題でもちろん無料!!
こないだスラムダンク買ったのにおもいっきり置いてあったよ・・・
ブラックジャックによろしくと、20世紀少年とかの
最新刊(結構前の発売ですが・・・)やNANAを読みました。
でも冷房があまりにきつくってあんまり読めませんでした
さらにすごいことに、そこは朝食サービスで食パンとコーヒーを
11時まで来店すれば、無料サービス!
車で30分ぐらいかかるから、もっと近ければかなり通ってるね・・・

帰りに旦那様の実家にちょっくら寄っていき雑談しました。
アイスモナカを1人1個食べたよ。
モナカなんて残しづらく、ちょっとまるごと1個はきつかった
でもとても楽しい時間でした。
今日の夕食はオリジン弁当とサボリ主婦でした。

手紙 

2006年08月04日(金) 10時44分
今日はボクササイズの日でしたが最近引きこもりの為、
面倒臭くなりさぼってしまいました
うー三日坊主の悪いクセがでてきちまったよー
そして金八先生の昼再放送を見て涙する
人生の勉強になるなー
亀梨くんが出ていてビックリしたよ
しかもあの主役の風間くんはなんとジャニーズだったと知り、ちょうびっくり
なんかジャニーズのえなりかずきみたい・・・・

そして今日は買い物で『にんにくの芽』を初めて手にして初調理してみました。
友達からオススメされてお肉と炒めてみたよ。
オォー!超うまいっす
しかもにんにくよりにおいが残らずこれは体にも良さそうっす。
出会いに感謝

手紙
昨年から隣家の風鈴の音に悩まされ、ついに今年もベランダにつるし始めたよ
風の強い日もそのまんまつるしっぱなしで、本当にうるさいんだよ
もう本当にキレそうで、ついにペンを握りました
もちろん丁重に言葉を選んで腰低く書いて、ポストに入れました。
できれば風の強い日や夜は室内にお願いしますみたいな・・・・
ずるいけど、名前は書きませんでした。
すっごいドキドキしました。
しかしその夜は風鈴はそのまま・・・
次の日(後日書いてます)やりました!!
はずしてくれましたよ。でもきっと不快な気持ちにさせてしまっただろうなーと、
申し訳ない気持ちにもなりました。
解決したので、この事を旦那様に暴露したらビックリしてた
失敗に終わったら秘密にしてようと思っていたりょちおです・・・・

田名花火 

2006年07月30日(日) 13時22分
今日は旦那様と楽しく花火を川沿いで見ました
昨年と同じ目の前の最高な場所で観賞
また涙出そうになったよ
でも最後近くにおやじがビール片手にやってきた
しかもつまみはでかめの魚肉ソーセージ・・・
しかも興奮しておぉー言っていて、盛り上げてくれたよ。
あーいうおやじも風流でいいねー

いつも人混みを追い抜くのが好きで、今回もごぼう抜きで歩く
帰りまたおたる寿司へ
でもねぎとろの味が・・・なんか魚臭い
しょうがなく納豆巻きとおいなり食べてお腹一杯にしたよ
残念だなー。味落ちちゃったのかな・・・
隣りの大学生風な若者が回転寿司レーンで、疑似スーパーマリオをやっていたよ
ちょーかわいかった

団地祭り 

2006年07月29日(土) 13時20分
今日は団地のお祭りでした
昨年までは一応芸能人(狩人とか香田晋とか)呼んでいたのに、
今年から場所が変わり規模が小さくなってしまいました
やきそばとフランクフルトとポップコーンとこんにゃくだけになってしまったおでん
を購入して即帰宅(しかも1人で行った・・・)
なんかしょぼくって悲しくなったよ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» めがね、めがね (2008年07月20日)
アイコン画像下カルオリーブ
» 美容院 (2006年09月07日)
アイコン画像とうとう真の下仲間だね
» 美容院 (2006年09月06日)
アイコン画像下カルオリーブ
» 美容院 (2006年09月06日)
アイコン画像お疲れ気味のオリーブより
» 田名花火 (2006年08月17日)
アイコン画像ゴルバチョフ書記長へ
» 田名花火 (2006年08月12日)
アイコン画像うん、傷ついたよ
» バイト (2006年08月12日)
アイコン画像下カル書記オリーブ
» 田名花火 (2006年08月11日)
アイコン画像りえ
» バイト (2006年08月10日)
アイコン画像下ネタ書記長オリーブより
» Kー1大興奮 (2006年07月16日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
りょちお
現職業:ニート主婦
好きなこと:
すれ違う動物はとりあえずさわる
山登り
ミュージックビデオを見る
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryotio1414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる