合格しました〜\(^o^)/

January 25 [Tue], 2011, 16:06
なんだかあっという間に1月も過ぎていく…。

何といっても我が家には、1月は入試の月だったので、無事に終わってホッとしました(*^_^*)

今年はとても寒いから、体調管理がヒヤヒヤでした(^_^;)

あーちゃんもホッとしたかな!?
それともあまり関係なく、わくわくしてるのかな〜(^_^)

残り少なくなった幼稚園生活も楽しんでね〜♪

特別ゲスト

January 10 [Mon], 2011, 19:19
昨日、女将劇場にマジシャンでリポーターの『マジシャン マサヤ』さんがゲスト出演されました。

ブログにも載せていただいちゃったようです


今日で冬休みも終わり・・・。

今日からはいつもの生活で、明日からの新学期に備えなきゃ

忙しくても…

January 08 [Sat], 2011, 11:23
只今子供達はスイミング中です!!

写真は去年のクリスマスの頃。

友達がチョコレートで作るお家をプレゼントしてくれました♪
皆いい笑顔だねぇ♪
食べるのがもったいないぐらい可愛かったけど、あっという間に3人のお腹の中へと消えました(^o^;)

最近忙しくて、イライラしがちな私。
誰かが言ってたけど、『忙』という字は心を亡くすと書く。
忙しくても心は亡くさないように…
忙しくても子供達にはあたるまい…( ̄ー ̄)
難しいけど、穏やかに穏やかに…(⌒‐⌒)

スイミングの待ち時間に、ひっそり新年の決意でした(^^)v

七草粥

January 07 [Fri], 2011, 16:10
明けましておめでとうございますm(__)m

お正月も終わりました!!

今年はいつも以上にバタバタとした年越しだったような気がします…(^_^;)

今日から子供達の習い事などが始まって、少しずついつもの生活に戻さねばと思う母であります。

午前中、ピアノレッスンに行った帰りにスーパーに寄ると、七草粥セットなるものが売ってました。
買わないまでも、子供達に教えてあげねばと、七草粥の話をすると、アオイが食べてみたいと言うので、結局購入。
意外に皆良く食べました。
少しは胃を休めることができたかな…(^^ゞ
でも結局七草粥だけではものたりず、お餅も食べてしまったわが家です(^o^;)

ピカピカ☆☆☆

December 05 [Sun], 2010, 18:17
今日もとってもいい天気♪

皆で洗車をしました〜\(^o^)/

またここ数日、黄砂が飛んでたみたいで、ヒョウ柄になってました(*^_^*)
(汚れが!!)

リョウタロウが参加すると半分、水遊びチックになるんですが、真面目な女の子チームが頑張ってくれたおかげで、車もピカピカになりました(^o^)v

『ピカピカのくるまでおでかけした〜い♪』
と言われたけど、結局行ったのは、写真屋さんに年賀状取りに言っただけ…(^_^;)

でも駐車場で隣の車より綺麗だと大はしゃぎした私達なのでした(*´∇`*)

クリスマス☆ツリー

December 04 [Sat], 2010, 14:40
午後から、ツリーを出しました!!

子供達が喜んで、全部飾り付けしてくれました☆☆☆

あぁ、クリスマスプレゼントどうしょうかな…(^o^;)

玉葱☆

December 04 [Sat], 2010, 14:34
今日はとってもいい天気♪

朝から玉葱の植え付けに参加してきました(^3^)/
女の子チームはかなり頑張ったけど、お兄ちゃんがいまいちあてにならないからねぇ〜( ̄〜 ̄;)
来年の5月に収穫できるらしいけど、大丈夫かな〜(^_^;)

でもその後のジャガイモ掘りは、好物だけあって、張り切って掘ってくれました〜\(^o^)/
母さん、大助かり♪♪♪

まつり♪

November 28 [Sun], 2010, 18:45
今日はJAまつりに行きました。

子供達のお目当てはスーパーボールすくいとゴセイジャーショー☆

スーパーボールすくいは自分のおこづかいでそれぞれ2回ずつやってました(^_^ゞ
(1回50円も出さない私…(*^_^*))

ゴセイジャーショーの前にちょるるのクイズや歌があって、アオイとユカリはステージに上がって歌ってました♪
リョウタロウも行きたかったみたいだけど、小さい子が多かったので、引き返してきました。
『恥ずかしいから、やっぱりやめる…』
だって(*´∇`*)
リョウタロウでもそんな時があるのね…(笑)

ゴセイジャーショーはいつまで行きたがるのかしら(^_^)

無事に!!

November 25 [Thu], 2010, 18:53
先日23日、無事に天神祭が行われ、子供達も最後までお役を務めることができました(*´∇`*)

今日は子供達に代わり、私が神社にお参りし、祭壇も片付けました。

本当に大変でしたが、良い経験ができました。

リョウタロウは長時間の乗馬で、かなりお疲れモードでしたが、女の子チームは終わってからも超〜元気でした(^o^)v

ま〜何より私もホッとしました(*^_^*)

保育参加♪

November 19 [Fri], 2010, 15:35
今日はユカリの幼稚園の保育参加でした。

私がいると、いつもの遊ぶ様子とは違うみたいですが(^_^;)、
やはり1学期からみると、成長がみられて嬉しかったです♪
(それでもまだ、ある先生に『お姉ちゃんと足して2で割ったらいいね〜』と言われました(^_^;))

お友達と一緒に遊ぶのもずいぶん楽しくなってるみたいで安心しました(^^ゞ

後半はアオイとも一緒に遊べて、私も楽しかったです(^^)v


↓↓日に日に豪華になる祭壇↓↓
子供達は登校(登園)前に拝んでます(^3^)/

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よっし〜
» 合格しました〜\(^o^)/ (2011年02月05日)
アイコン画像ほーたん
» 合格しました〜\(^o^)/ (2011年01月27日)
アイコン画像みゆき
» スイート10!? (2010年09月07日)
アイコン画像ほーたん
» スイート10!? (2010年09月06日)
アイコン画像ほーたん
» 初めての家族旅行♪ (2010年08月27日)
アイコン画像よっし〜
» 歯抜け(つ´∀`)つ (2010年07月22日)
アイコン画像よっし〜
» Happy Birthday♪あーちゃん♪♪ (2010年07月22日)
アイコン画像りかポン
» 歯抜け(つ´∀`)つ (2010年06月18日)
アイコン画像ほーたん
» Happy Birthday♪あーちゃん♪♪ (2010年05月23日)
アイコン画像mika
» Happy Birthday♪あーちゃん♪♪ (2010年05月23日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:よっし〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-何でも読みます。時間さえあれば!
    ・旅行-どこへでも行きます。時間さえあれば!
読者になる
3人の子供達に囲まれて、毎日忙しくも楽しく過ごしてます とりとめもない、私のブログを見ていただいてありがとうございます 人生山あり、谷あり・・・涙あり、笑いありのよっし〜ファミリーの毎日です お気軽にお立ち寄り下さ〜い
Yapme!一覧
読者になる