勝敗 

June 30 [Sat], 2007, 19:36

「自分に打ち勝て」
よく言うけど
「自分に打ち勝つ」
それは
自分に自分が敗れる
ということでもあるんだ

勝ち続ける人生なんて、
どこにもないんだよ。





今回も短いですね・・・
これを作ったのは最近なのですが、
キッカケはある人の言葉。

「常に勝ち続けろ」。

それって無理なんじゃないかな?
どんな人だって、負けることはあるはず。
むしろ、負けるから強くなるんじゃないかな?
そう思いました。

イマとミライ 

June 09 [Sat], 2007, 0:00
「イマ」はすぐに「カコ」になり
「ミライ」はすぐに「イマ」になり
そして「カコ」となる

そもそも
本当に「イマ」などあるのだろうか?

いや
あるのだろう
だって僕らは
確かに「イマ」を生きているのだから


「今」は、たった一瞬でしかないんだ。
「今」をどう生きるか。
それが大切なんだ。








初めて作った詩です。
これを作ったのは・・・中学一年生のとき。
『今ってなんなんだろう?』
そんな疑問からできました。
感想待っています。

はじめまして。 

June 06 [Wed], 2007, 18:48
こんにちは。
そしてはじめまして。
このブログの管理人の-Coconuts-心夏(ココナツ)です。
あたしは、あるときは学生、あるときは読書家、そしてまたあるときは詩人・・・
そんな活動をしております。
というわけで、のらりくらりと更新していきたいと思っています。
このブログでは、あたしの書いた詩を載せていきたいとおもっています。
だから、99%はここをブログとしてつかいません。
それでもいいよ〜!
そういってくださる方は、あたしの駄文にお付き合いください。

常連様
アオイちゃん
サヤカちゃん
こうこく
-Coconuts-心夏
  • アイコン画像 ニックネーム:-Coconuts-心夏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
読者になる
あるときは学生、あるときは読書家・・・
その正体は、詩人・・・
-Coconuts-心夏(ココナツ)なのです。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆皆様からのご意見☆
アイコン画像アオイ
» イマとミライ (2007年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる