2011年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像リョータ
新生煩悩108始動 (2010年02月07日)
アイコン画像TAMUGI
新生煩悩108始動 (2010年02月06日)
アイコン画像ryota108
がぁ〜 (2010年01月01日)
アイコン画像ゆうた@米配給係
がぁ〜 (2010年01月01日)
アイコン画像ryota108
永遠と思ってたもの (2009年12月21日)
アイコン画像ゆうた@ツツムミュージック好き女子(仮)
永遠と思ってたもの (2009年12月18日)
アイコン画像カレリン
昨日と今日 (2007年10月08日)
アイコン画像あち**
夜の青梅街道 (2007年09月15日)
アイコン画像もうひとりの麻美
恋煩い1 (2007年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒトリde108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
さて、さて、さて / 2011年10月24日(月)
久しぶりのブログ更新!!

月一でライブをしていたんだけど、

生活と、音楽のリズムが微妙にシックリこなくて、

日々のやらなきゃいけないことに流されてた。

やっと、音楽に本腰を入れられそうだ。


え〜、ご存知の通り、長年ご愛顧いただきました煩悩108は活動休止になりました。

代わりに、新プロジェクトとして、ヒトリde108を立ち上げました。


基本的には弾き語りの活動なんだけど、

少しずつ、イロイロ広げていけるよう画策中。

弾き語りってヒトリで寂しいイメージがあると思うんだけど、

いざ、ステージにたつと、そんなことないんだよね。

自分一人しかいない分、好き勝手できるんで、結構楽しめてます。


今日はヤミナベアンプラグドってイベントに出演します。

お客さんに、闇鍋が振る舞われるみたいだよ。

出番は20時〜 代々木ラボなんでお時間ある方乾杯しにきてください。


今、少しずつ基盤を固めてます。

今日のライブで使うギターは元々、ピックアップがついてなくて、

しかも、1973年製。友達のお父さんが使わないからって貰ったギターだから、

ペグもボロボロ。

これをメンテに出しピックアップを装着。ベグを交換。

全体的にメンテナンスに出したのよ。

そうしたら、ものすごい美人さんになって帰ってきましたよ。

音がキラキラしてるんだぜ(あくまで主観)


次に、煩悩108時代に使ってたURL、bonnou108.comを取り戻すことに成功。

今月中に名刺やホームページの再構築の予定。

いろいろやるんだぜ!!

しかも、12月に久しぶりに本八幡サードステージでライブも決まった。


ってことで、今後ともヒトリde108よろしくお願いします。

ちなみにツイッターも始めたんでフォローよろしくっす!!

ツイッター名:bonnou108ryota


 
   
Posted at 12:11/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの日記 / 2011年06月27日(月)
お久しぶりの日記だ〜。

4月の終わりに活動休止ライブ以来、

フワフワした毎日を送っていますワタクシです。


これからちょくちょく日記を更新しようと思うんだけど、

最近のミクシーよく分かんないね。

アメブロ始めちゃおっかなって思ってます。


いろいろ、近況報告をしようかなと思うんだけど、

今日は告知!!


今、自分は「ヒトリde108」って名義でこの前から活動をはじめやんした。

そして、7/4(月)代々木laboのフリーライブに参加するのだ!!

自分の出番は18:30!!

ドリンク代のみなんで、気軽に遊びにきてね!!


対バンもアツいよ。

弾き語りのワタクシは自由に、勝手に、ゆる〜く、いきますよ!!

メッセでも何でも、「チケットちょうだい」って言ってくれればあげますよん。



幸せになりたいけど、頑張りたくない♫


でわでわ。

7/4
@live labo yoyogi

FREE LIVE! FREE FUN!
PEACEMILE/THE BRIDGE/ヒトリ de 108(煩悩108)/SHINAPS/
Pibotto Club/オトノアリカ/SACHIO/and more…
 
   
Posted at 20:50/ この記事のURL
コメント(0)
弾き語りだ!! / 2011年06月07日(火)
今日、6/7弾き語りLIVEやります!!

代々木ラボで19:10から。

バンド相手に1人でどれだけやれるか勝負です。

頑張ります!!

お時間あったら遊びにきてください。
 
   
Posted at 09:14/ この記事のURL
コメント(0)
新曲アップロード / 2011年04月28日(木)
いよいよ、今日は煩悩108プレゼンツ

『メリーゴーランド&ローラーコースター』だぜ!!

しか〜し、この曲は新曲だから、

本八幡サードステージで初披露

つまり、みんなどんな曲かを知らない訳だ。

どこでのれば良いんだろう??

そんな、悩みを解消すべく、

マイスペースに曲の一部をアップロードしたぜ!!

さらに、下に歌詞ものせといたから完璧だね。

メリーゴーランド&ローラーコースターって歌ってくれたら最高だ!!

じゃあ、今日は最高にたのしもうぜっっ!!

<試聴の手順>

1. http://bonnou108.com にアクセス

2. musicタブをクリックし、「試聴はコチラから」へ

3. my spaceに飛ぶので、メリーゴーランド&ローラーコースターをクリック


※曲のフェイドアウトの仕方が分からなかったから、突然パツッと切れます。


『メリーゴーランド&ローラーコースター』

ハイ、メリー 昨日は今日
明日はきっと昨日みたい
退屈なんてしてないよ
何度も同じ夜を繰り返そうメリー

ドンドンドン 昇ってく
ギリギリギリ ハイテンション
めんどくさくなんてないよ 
真っ暗闇から見つけてあげるよローラ

Na Na Na......
ぐるぐる回るだけの未来も
Na Na Na......
二匹のウサギ追いかける

メリーゴーランド&ローラーコースター
君たちはまだ気がついてないんだ
メリーゴーランド&ローラーコースター
愛してるもう一人の誰かのこと

ハイ!メリー 昨日も今日
明日もきっと昨日だよ
心配しなくて良いんだよ
明日の夜も何も変わらないぜメリー

ドンドンドン 下がってく
壊れる程の ローテンション
どうでも良くなんてないよ
真っ暗闇から昇っていくんだ ローラ

Na Na Na.....
突然ダンボールな未来も
Na Na Na.....
みんなまとめて抱きしめる

キミが知らない キミのこと
ボクは全部知っているんだよ

メリーゴーランド&ローラーコースター
君たちはまだ気がついてないんだ
メリーゴーランド&ローラーコースター
愛してるもう一人のキミのこと
 
   
Posted at 10:21/ この記事のURL
コメント(0)
ご報告 / 2011年04月08日(金)
4月28日、本八幡サードステージでのイベントをもって、

煩悩108の活動が休止になります。

イロイロ事情はあるんだけど、

やはり、凹みますね。



休止が決まってからイマイチ心が晴れなくて、

大好きな桜も、例年に比べてくすんで見えるのは気のせいなのかな?


心がくら〜く沈んでしまうんだけど、

そんな時に、光となるのはやっぱりライブハウスなのかなって思う。



本当はね、休止が決まってからはあまり、

ライブハウスに行きたくなかったんだ。

みんな凄い輝いてるし、頑張ってるし、焦っちゃうんだよね。



でも、そこには音楽を通してしか知り合えなかった仲間がいるんだ。

ラバガバのツアーファイナルにいったんだけど、

もちろん、ライブから力を貰ったってのもあるけど、

ハンズインのタケシ君がアツい声をかけてくれたり、

ラバガバのお客さんが、オレのことを覚えててくれて

無言でアメをくれたり、感動してしまうんだよ。



6日の誕生日は、新横浜bellsでライブだったんだけど、

生まれて初めて、サプライズでケーキとかプレゼント貰った。

どうもオレは嬉しさを表現するのがへたくそで、

あんま嬉しそうには見えなかったかもしれないけど、

思わず帰りの電車でにやけるほど嬉しかった。

bells の皆さん、グッチョン、しずかちゃん。ホントにありがと!!



4月28日の本八幡サードステージでのレコ発イベントは、

どのバンドもクソ忙しいなか、

気持ちで参加してくれた仲間達です。

今までは、誰かの心に少しでも光を届けられることを

願って歌ってきたんだけど、

このイベントは、オレ自身も音楽の力によって救われたいと思ってる。


ステージ上で偉そうに言うけどオレも全然強くない。

だけど、この活動休止の後、

強くなってまた帰ってきたい。

4/28 本八幡サードステージで待っているので、

是非、遊びにきてもらえたら嬉しいです。

出演バンド:ラバーズアンドガバーズ、エレクトリックスケルトン、マイアベレージ、ザ・ハンズインポケッツ、and more
 
   
Posted at 14:19/ この記事のURL
コメント(0)
最近のあれやこれや / 2011年02月26日(土)
2月24日は甲府コンビクションの交歓ライブだった。甲府のnickel person魅力的なバンドだなぁ。高校であんだけで来たらモテるんだろうな。なんでこういう思考回路しかないんだオレは。。。

さんぴーすも超かっこ良かった。あんなハッピーな空間でビール飲みながらライブ見ること。これは幸せの一つのカタチだ。

2月25日はオレバコでhippo's pig bandのラストライブを見てきた。解散って聞いた時が一番ビビったかな。未だにhippo'sのライブを二度と見れないっていう実感がない。月並みな表現になるけど、当たり前のようにそこにあるものなんてなにもないってことなのか。どのバンドも、それぞれメンバーがいて星の数程の悩みをかかえて、曲を作って、演奏してる。ギリギリだよ。それが死ぬ程かっこいいんだよなぁ。当たり前のものなんて何もないに決まってるな。

とりとめがない文章だな。このまま投げっぱなしで終わります。


おやすみサーチライト
 
   
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(0)
甲府コンビクッショイ!! / 2011年02月03日(木)
昨日は甲府で初めてのライブ。凄い愛を感じた。
インターおりたらそこにはラブがあるんだぜ。

ライブをやっていて思ったよ。
みんな音楽が大好きで、
ライブハウスの空間をみんなでたのしんでるんだな。
そんなみんなの前でライブできたのは
本当に幸せなことだな。
また行きたいよ。

昨日からずっとバタバタで
やっと夜にゆっくりできた。

家の近くのラーメン屋でビールと餃子(ラッコ)たべて、
ラーメンで締めた帰り道。
パラパラなんか降ってきた。

雨かなって思ったけど星空
星のかけらが降ってきたのかな、

ってロマンティックなことじゃなく
降ってきたのは豆だった

沼袋は今日も平和だぜ。


睡眠不足だからもう寝る。

おやすみ。
 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
コメント(0)
ロマゴンクエスト / 2011年01月11日(火)
本八幡サードステージでロマゴンクエストに参戦してきたよ。ロマジョの楽曲やエネルギーはすごい。もっと力をつけて、また一緒にやりたい。あと、猿の約束は感動するんだ。今日聴けてよかった。


最近曲が書けなくて毎日、悶々としてるんだけど、明日、書けるとイイな。今日MCでもちょっと話したんだけど、心が弱くなると、頑張っている人が太陽みたいにみえて、眩しくて、自分も頑張りたいけど、何を頑張ればいいかわかんなくなって、何も出来なくなる気がするんだよね。そんな時にはどうすればいいのかな?友達がそうなってる時に,何を歌えばいいのかな?答えなんてないと思うけど、今オレが出せる答をだして歌いたいんだよね。

また明日も悶々としよう。





まだ秋葉原か。。。。。

外寒いんだろうな〜。
 
   
Posted at 00:11/ この記事のURL
コメント(0)
SOUL UNITED 新年会〜カスバで羽根つき編〜 / 2011年01月09日(日)
に昨日参戦してきました!!

来てくれたお客さんありがとうございます!!

対バンはTHE ROMANCE JOE、ザ・ハンズインポケッツ、
22nd RIOT、afterward、トランプでした。

最高に楽しかったな〜。

ロマジョは相変わらずロマンスに溢れてるし、
ハンズインはテロリストだし、
22nd RIOTはモッシュアンドだいぶだし、
アフタワードは若いのに才能丸出しだし、
トランプはフワフワしてる。MCは神でしたよ。

本当に楽しいイベントだったな〜。
打ち上げではlaboの洗礼を受けたよ。
あんまり詳しくかけないけどね。
死ぬ程笑えることがたくさんあったよ。

おかげさまでまた、laboに出られることになったんだ。
1月30日の勲の日。
ってことで、石橋さんを囲む会だよ。
是非是非一緒にlaboで遊びましょ。

130の日!イサオの日!いさお祭りDE2階建て!
"石橋勲NIGHT☆"一部
w/ 石橋勲BAND/レッサーパンダ/SACHIO/ブルボンズ/


HP:http://bonnou108.com
 
   
Posted at 14:28/ この記事のURL
コメント(0)
ツアーファイナル / 2010年10月08日(金)
今日はいよいよツアーファイナルだ。

郡山、高崎、新横浜、西川口って初めましてのライブが続いたよ。

凄いアーティストさんはたくさんいて、自分たちの弱さを痛感したよ。

でも、どんな状況でもライブはやらなきゃいけなくて、

凄い勉強になった。

もっと自信を持ってぶれないライブをやらなきゃな。

いろいろ、ダメなところが分かっちゃったけど、

でもこのツアーで学んだ事や経験したことを

今日のライブに出せたらなって思うよ。

もちろん、ツアーは辛いことばかりじゃなくて

素敵なこともあったよ。

ツアー先で出会えたバンドさんやお客さんはきっとこの先も財産になると思う。

まだまだ通過点だけど、今日精一杯のライブをやって、

以降はガンガン新曲を作って、新しい煩悩108に生まれ変わりたいと思うよ。

是非是非今日のライブを見届けにきてもらえたら嬉しいです。

共演者も最高にかっこいいアーティストばかりです。

明日から三連休。今日はお酒を飲みながら

ライブハウスで音楽に浸ってみてはいかがでしょうか?

心からお待ちしています。

「暗闇なんてぶっとばせ」ツアーファイナル
迎えてくれるのは超豪華バンド!!
間違いなく必見です!!
東高円寺ufo club
open/start 18:30/19:00
price/\1500
w/miina/Hi,Deluxian/ザ・ハンズインポケッツ

煩悩108は21時頃の出番を予定しています。

http://bonnou108.com/
 
   
Posted at 15:18/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!