保育園のお誕生日会 

November 17 [Fri], 2006, 22:47
今日は保育園の11月産まれのお友達のお誕生日会でした
来月こられないアオちゃんやユウセイ君も前倒しでお祝いしてもらったので
何人いたかなぁ〜それはそれはたくさんでした
お誕生日会は、最初在園児のお友達・在園児が終わると支援センターに
来てるお友達がお祝いしてもらいます。
在園児が終わって、次はアオちゃんやヒロ君の番と思ったら、
お祝いしてもらう子が座る皆の前にあるイスにリョウタ1人で座ちゃってた
きみきみ〜
ここでの撮影が禁止になってしまったので
載せられなくて残念・・
ヒロ君はスゴイ
先生に「何歳になったんですか」との問いに「3才」って
ちゃんと受け答えが出来るんだもん
但し3才じゃなくて、2才だけどね(笑)カワィィ〜
大勢の人の前でママじゃない人に聞かれてもちゃんと言えるんだから・・
スゴイ2才児です

お誕生会会場ではが撮れなかったので、
いつものお部屋に戻ってから、お誕生日を迎えた子とママを
先生が一緒に記念撮影してくれてる時・・
またまたリョウタはお誕生日を迎えた子が座るイスにチョコンと座りに
笑える・・ってゆうより、呆れる
そんなリョウタにアオちゃんが貰った冠をトモちゃんが貸してくれましたすいませんねぇ〜
おかげで予行練習バッチリです
4ヶ月後はどーなってることやら・・関係ない人がセンター取っちゃってるし・・
みなさん、スイマセーン
リョウタって・・何気に目立ちたがり屋さんなのかな・・アオちゃん・ヒロ君、誕生日オメデトォ〜

保育園の帰り・・初日のグラコロ早速食べに行ってきました
ウマィやっぱ月見とグラコロはウマィです

ハジメテのアメ  

November 15 [Wed], 2006, 23:27
今日は少し風が強かったけど、頑張ってで出動
あみちゃん傍の公園に行って遊んだ
最近、ちょこちょことこの公園に来てるけど、今日も相変わらずの砂場遊び
彼らがィィならそれでィィんだけど、ここの滑り台楽しいのになぁ・・。ぼそっ。
お砂場遊び・・って言っても、みんな自分のお砂場セットで遊ばないんだよね。
不思議と・・。
リョウタは相変わらずブーブを持って来てるお友達のを拝借
教訓・教訓・・。
今度はお砂場用にブーブ持参しなくちゃ

公園で充分遊んだ後は、近くにあるお店でランチ
2回目の来店。前回3人(子供も「おいすぃ〜」連呼してたから6人かな)で
“鮪のカマ照り”に感動しすぎたせいか否か・・
今日頼んだのは、普通だったな(笑)
帰りにお店の方が、子供たち3人にアメをくれました
リョウタはまだ経験した事なかったから、どうしようか悩んだけど、あげてみたら
なんのなんの・・上手に食べれるもんですなぁー
気になって何度もお口を覗きこんで見てみたけど、噛んだ様子もなし・
飲んじゃった様子もナシ・・しばらくお口が動いていました
おぉぉーまた1つ大人になった感じでした

でかっ! 

November 14 [Tue], 2006, 23:17
今日はよちよちサロンの日。
ベビーカーでものの5分の児童センター
ここに引っ越してきた当時・・「あの建物は何かしら
なんて通りがかりに思っていたけど、まさか児童センターだったなんて
そして、この場所に毎週通うことになるなんて
あの頃は思いもしなかったなぁ・・
しかし、こんな近くに児童センターがあるって環境も恵まれてるよね。遊具はまぁ、あちらこちらで見るようなモノだけど、
こんなデッカィベァはそうはいないよなぁ(笑)
出し入れの際は引きずられてます・・

with Micky&Minny 

November 12 [Sun], 2006, 23:07
英語教材会社の客寄せイベントに行って来ました
説明受けるつもりはナシ
撮ってもらうためだけのために・・ッ(笑)
行き他の階で買い物後・・
帰り店員さん、全く気づいてなかったから、
上着着てるバージョン&脱いでるバージョンで
2回も撮影してもらちゃった
日曜だけど、撮ってもらうのも全然混んでなかった上に
勧誘やアンケートなども全く勧められず・・(笑)
(契約しなそうと読まれていたのか(笑))
撮るだけ撮って、さっさと帰ってきちゃった

ミッキー&ミニーのむいぐるみって鼻が上向いてるから
撮ると目が隠れちゃって、向きじゃないなっ・・ぼそっ。

リョウタは「ナンナ、ナンナ」(ミッキーの事)と喜んでいました

ヒロくん待ちの間。 

November 09 [Thu], 2006, 23:53
今日はアオちゃん・ヒロくんとランチ
キッズスペース付きのレストランへ・・2回目です
ユウコりんがお迎えに来てくれる間、2人は仲良く追いかけっこ
ターーーッチしては逃げて、の周りを走りながら
また顔が合うとキャハハハと爆笑
「何がそんなにオモシロイのかねぇ・・」とハハ2人見守る
でもとても微笑ましかったです

お店の方はというと、今日は超〜混んでました
いよいよ知名度上がってきたか・・
しかも、こんなに混んでるってのに、店員さんすくなっ・・
多分、当日欠勤2人はいたとみた・・(笑)
今日は3人とも、前回より遊べなかったなぁ〜
また次回に期待

ピクニック♪ 

November 08 [Wed], 2006, 22:15
今日はアンアン・コウちゃんと大崎公園にサイクリング&ピクニック
今日も相変わらず暖かく、気持ちのィィサイクリング
到着すると動物園の“ふれあいタイム”だったので
まず、動物園へ・・
今、話題の“テンジクネズミテンジクネズミについて、テルの解説はなかったけど(笑)
このふれあいタイム中、私に大事件が発生した
腰に巻いていたシャツ・・なんか引かれる・・
お子ちゃまの仕業だろぉと振り返ると・・
そこで私のシャツをモグモグでぃてた犯人はなんとヤギ
もぉぉぉービックリちょっと怖くてフリーズしてしもた・・
この後、同じ状況に3度も・・
飼育係りのお姉さん曰く「この子、ヒラヒラしたのが好きなんです」っと・・
こわぁぁぁ〜&犬と共同生活してるコウちゃん・・
何も恐れず、ちっちゃいテンジクネズミも自分より大きいヤギも
ワシワシ触れ合っていましたぁ頼もしい・・
リョウタはさすが私の息子・・ニワトリとテンジクネズミ
おっかなびっくりで1度触る度に、興奮していましたです
あ〜ちなみにアンアンは・・テンジクネズミやヤギより、
リスさんがお気に入りだったようでお外へ動物園で遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム
3人で持ち寄り、みんな美味しくいただきました
お腹いーっぱいになったトコロで、今度は遊具の方へ行って遊びました
これで何往復したコトか・・
3人とも、とーってもお気に入りだったみたいですなんか、目がウケル・・(笑)

楽しく遊んでいた矢先・・水溜りでリョウタはすっ転び
全身ドロドロ&ビチョビチョ
しかも水道にダッシュしたら、もしてた
どっから何をしてぃぃもんだか焦って・・素っ裸になっちゃった
11月だけど、暖かい日でホントーに良かった・・と、言う事で衣装替え
アンアンのアンパンマンボールを拝借して2人でサッカーしました

今日はめーーーいっぱい遊びました
に乗ると秒殺の勢いで撃沈、当然よね(笑)
帰り道も公園から近所まで、サイクリングロードを通ってのんびりと・・
暖冬に感謝の1日でした

女は強し。 

November 06 [Mon], 2006, 23:12
今日はヨチペンさんのため、児童センターへ。
クドイようですが、もっちろん今日もです・・

今日、ヨチペンさんで「とんとんとんとん、ひげ爺さん〜」の
替え歌で「とんとんとんとん、アンパンマン〜」の手遊びをしました
ここのトコ、手遊びやリズム遊び、ダンスなんかが大好きなリョウタ・・
今日初めてやったこの手遊び、即気に入ったのか、上手に出来てたなぁ
あみちゃんのお手本見ながら、マネマネしてました

今日の先生のエプロン・・リョウタの目線のエプロンの裾部分に
パトカー・消防車・救急車ナドのアップリケが。
リョウタったら、先生がお話してる間も先生の真横でエプロンに夢中
騒がしくてあんまり聞こえなかったけど、アップリケ指差して「あーーーっ」とか
言ってたの、ハハは見逃しませんでした

ヨチペンさんが終わると他の部屋に移動〜。
最初はプラレールとかのがあるお部屋で遊んでたのがまたまた移動して
滑り台があるお部屋に。
その滑り台で・・誰が始めたのか、気づくとツクユちゃん・あんあん・コウちゃん・カズ君
リョウタと、全員集合状態に。
そこで、滑り台を登る階段で渋滞発生。
階段登ってる子がいると、リョウタは階段の下で待ってる。
でも、リョウタは階段の下で待ってるつもりでも、他の子からしてみたら
お邪魔のようで、横からどんどん入られてしまう(笑)
2人くらい抜かされると、リョウタも待ちきれないのか、上がりだす。
そして、また並ぶ順番に。
そして、また横から入られ・・今度はドンとちょっと押された。
すると・・・「ふぇーーーん
弱い・・弱いのぉ・・
リョウタの辞書には“闘争心”って言葉はない模様・・

女が強くなるのは大人になってからだと思ってたけど、
1才児にして、女は強いコトが判明(笑)
ツクユちゃんVSアンアンの両者1歩も譲らぬバトルは
見ててカナリおもしろかった

スノボー仕様 

November 05 [Sun], 2006, 22:23
ヘルメットのカスタム終了左側右側用に買ったけど、この冬はこのヘルメットを持って
キョーコちゃんのこもる雪山に行く予定です

ミニSL 

November 03 [Fri], 2006, 22:02
今日はハウジングステージにミニSLが来るとのコトで、
これはリョウタに乗せとかなきゃっって行ってしまった
(もちろんハウジングステージになんら用事はありません・・先日行ったデッカーィ公園とか、咲いた祭りで乗ったのはミニ電車
これは、ホントに木炭を入れて、ポッポォォォー
蒸気を出しながら走ります行きは最後尾、途中でUターンして最前列になったら、顔が真剣になっちゃった
超〜真顔だよぉー(笑)同様、も好きなリョウタだけど、どーも乗るとなるとこれまた別問題みたい。
あんまり喜ばない・・

今日もじぃじとばぁばでお夕飯
キョーコちゃんとバランスボールでキャッチボールリョウタが持つと、更にデカイなぁ(笑)
乗せてみたら、おっとっとぉぉーってなるのがおもしろいらしく、喜んでた

ご同伴♪ 

November 02 [Thu], 2006, 22:35
今日、お2階さんの愛車2年点検の日
ディーラーまで同伴させていただき、を預けてる間
近くのショッピングモールにブラブラ〜

ここのショッピングモールにはカナリ久々に行ったのに、
何でもこの冬続々ショップのリニューアルがあるとかで、半数位は“壁”だった
ガッカリィ〜と思いきや、その代わりにキッズのプレイルームが
たまたま「無料開放ディ」だった おっラッキー
無料開放は会員のみだったので、私達も100円払って会員に
普段は一般30分500円・会員300円取るだけあって
とーっても広いスペースに男の子から女の子・・ベビーから小学生位のキッズまで
楽しめそうな遊具がたんまりと置いてありました
月に5,6回の無料開放ディがあるので、下調べした上で、今後も無料の日狙いで
また来ようと思うせこっ
でも30分ってとってもアッと言う間・・
30分経つと、入れ替えなので、出なくちゃいけない・・
子供たちからしてみれば、「なにまだ帰りたくないよ」って感じだろぉ
無料で利用出来るのは、1日1回のみだけど、会員証を提示するだけで
名前のチェックなんかはないので、少し時間開けて澄まして入っても大丈夫だろぉ・・。
またまたせこっボールプール・車関係大きいのから小さいのまで・オママゴト・滑り台・ブロック・電車
もう覚えてない位、たくさんあった(笑)
(いや・・覚えてないのは日にちが経ってるせいかも・・ピアノを見つけたリョウタ・・やはり今日も芸術は大爆発でした
アオちゃん、うるさくて迷惑そう・・(笑)

ここのショッピングモールには、会員になると『パスポート』が配られ
ゴハン食べたり、買い物する時に割引制度がたくさん受けられます
さっそく今日のお昼ゴハンで、トモちゃんのお店では値引きしてもらえ、
私の買ったお店ではジュースを無料で貰えちゃえました
100円払って会員になっても1日で元が取れました
P R
●プロフィール●
○ナマエ*稜太(リョウタ)○
○タンジョウビ*16.Mar.'05○
○ジカン*22:45 PM○
○シンチョウ*45.5a○
○タイジュウ*2572c○
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
●サイシン コメント●
アイコン画像あんママ
» ハジメテのアメ  (2006年12月02日)
アイコン画像コウちゃんママ@あみちゃんへ。
» ハジメテのアメ  (2006年11月30日)
アイコン画像コウちゃんママ@あみちゃんへ。
» でかっ! (2006年11月30日)
アイコン画像康平ママ@あみた
» ハジメテのアメ  (2006年11月28日)
アイコン画像康平ママ@あみた
» でかっ! (2006年11月28日)
アイコン画像お2階さんへ。
» 保育園のお誕生日会 (2006年11月28日)
アイコン画像お二階さん
» 保育園のお誕生日会 (2006年11月28日)
アイコン画像あんあんママへ。
» ピクニック♪ (2006年11月26日)
アイコン画像あんあんママへ。
» 女は強し。 (2006年11月26日)
アイコン画像お2階さんへ。
» ヒロくん待ちの間。 (2006年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryota-_-0316
読者になる
Yapme!一覧
読者になる