写真 

2007年02月26日(月) 0時58分
私は写真が嫌いだ。
未練たらしい。
過去のこと振り返るための物だと思っていた。
良い事がそんなになかったから、過去を振り返りたがる人々に不思議を持っていた。
良い思いではそんなのなくても思い出せる。
そんな過去に浸っている時間があるなら未来を見ろって。
だから、私は昔の自分の写真をもっていない。
いや、自分だけでもなく誰の写真も。

忙しい≠充実 

2006年12月18日(月) 15時59分
よく頭の回らない馬鹿が忙しい=充実っていう方程式を立てるが間違っている。
忙しい=楽しいor焦りだ。充実ではない。
楽しいの中には充実はない、楽しいに充実が少し被っているだけだ。
最近思う、この世の大半が馬鹿なのかそれとも俺の周りだけが馬鹿なのか。
よくわからなくなってきた。

 

2006年12月05日(火) 15時53分
そういえば昔、『夢を語らない若者達』ってのをよく聞いたおぼえがある。
でも、俺は夢は腹を割った仲間とかに話すものであって、誰でもほいほいと話すものではないと思う。
世間は主観的にしか物事がみれないからあんなこといったのだろうか?

未完成 

2006年11月14日(火) 11時16分
最近、自殺、自殺、自殺と、ニュースで自殺を見ない日がない。
昔も俺たちが幼かったも確か自殺ブームがあったはずだ。

集団で生きある程度の武力を持つ動物の大半は、縦社会に生きていた。
かつて、人間も、どの地域でも縦で生きていた。
特に日本はつい最近まで縦で生きていた。

人間の性質で「民衆は急激な変化を嫌う」と言う言葉がある
急激な変化は人間はついて来れないからだ。
戦争が終わった時、日本は急激に変わりすぎたのだ。
徐々に変わるべきものを無理矢理急激に変えた。
その時代に生きている人たちは何とか無理いってそれに慣らすことが出来るだろう。
だが、その子供達に教えるだけの余裕がない。
教えられていない子供達は混乱し、無秩序になり始める。
そして、子供達の混乱は大人やその次の世代に影響させるだろう。
特にこの子供達は、教育においての失敗時期と重なっているため自分達で収拾はつかないだろう。

この問題はおそらく未だに縦社会を築いている国々にも起きうる問題だとおもう。
国民自らの意思によって横社会に変えようとした場合ではなく、外部からの力によって横社会に変わったときに起きると。

日本の唯一の救いは、経済的に豊かだったのと、全共闘のような心を持つ者がいないため、
内乱にはならないということだ。

知らない 

2006年11月13日(月) 9時11分
よく人はいう
「学生のうちにしか遊べないんだから、今のうちに十分遊んどきな。」
と30前後の馬鹿が言う
お前らたかが俺らより10〜20ぐらいしか変わってないだろ。
80、90の人が言うならともかくな。
そして、更なる馬鹿が勘違いに理解する。
準備しないで、経験経験。
二言目には今しか遊べないんだから経験積まなきゃ。
『学習を伴わない行動は致命的である。行動を伴わない学習は無益である。』
この言葉に更にくわえるなら
『準備のない行動は有害である。準備のない学習は問題外である。』

追記はその勘違いした馬鹿に対しての言葉です。

 

2006年11月06日(月) 16時35分
いやな夢を見た。
自分が自分に刺されていた。
胸の心臓を外してうまく肺だけを刺していた。
呼吸しても胸から息が出てってしまう。
そして、俺は俺に対して
「幸せの中にいるくせに、それから逃げて自分は不幸だというやつ、すんごくムカつくんだよ!!」
って言ってた。
そして、右手を裂いてにげってった。
どういう意味だろ?

ハゲ 

2006年10月06日(金) 13時41分
あのハゲ意味が分からん。
サテライトスタジオで集合させてさ、カメラ使わないのに外に出してさ。
死ねば良いのに

あ〜 

2006年10月05日(木) 13時36分
うざい、横浜の問題を千葉にいる俺にふるんじゃねぇよ。
死にたきゃ死ね。
自分のケツぐらい自分で拭け!
責任もてねぇようなことするからだ。
死ね。うだうだ言わず今すぐ死ね。
そうすりゃ、短期に解決する。

佐々木 

2006年09月29日(金) 18時33分
あいつは何がしたいんだ?
ありゃNHK出身でも使えなくてクビになった系の人だろ〜よ
さっさと死ねばいいのに

謝ること 

2006年09月27日(水) 1時21分
今まで何度も許してきました。
徐々に変わっていくんだ、まだ我慢しようと。
しかし、注意しても、ふてくされて、結局かわりやしない。
もうふざけるな、いい加減にしろ。
謝りにこないのならそれでいい。
それなりの態度をとらせてもらう。
俺はそんなに懐が広くない。
嫌いになったらそれで結構。
寂しくなるが、嫌いなら仕方がない。
それだけだ。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像疲れた(裏)
» 佐々木 (2006年10月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryosukekayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる