MSN動画より・・・タケル君独占インタビュー 

2008年10月01日(水) 1時20分
http://video.msn.com/?mkt=ja-JP&tab=v1n5q8n9s8y6t7i2v5z3l9d9z7k0d1g8&playlist=videoByUuids:uuids:a392a8ed-bf4b-4f0e-a191-c20228a524ed&showPlaylist=true&from=JAJP_kyodo&fg=jphpi

こちらで、映画『さら電』の健君の独占インタビューが載ってます♪

シフォンケーキ★ 

2008年08月10日(日) 0時23分
こちらにはお久しぶりのUP・・・

今日は、シフォンケーキのレシピなど書いてみようと思います。

このレシピ・・・ご近所のSさんより教えて頂いたもの・・・
Sさんはすごく色んな事が出来て・・・料理しかり裁縫など・・・
主婦の鑑でしょう!!

で、今日のレシピは・・・料理等が苦手な私でもどうにか作れたので
きっと、簡単だと思います。
ただ、道具がいるのが難点・・・
シフォンケーキって穴が開いてる型でないと膨らまないみたい・・・。(><)

私は、何度も作ろうって思って、思い切って21cmのシフォンケーキ型を
購入しました!!約2000円位でしたが一緒にデジタルの量りも買ったので
結局、3000円くらいの出費をしました。
でも〜!!約10個作ればだいたい元は取れる計算なので・・・
もう、10個とは言わず何個も作ってみたので(私も作ったけど義母も作ったので)
元は取れたかと・・・(笑)

それでは、先にレシピを・・・

@小麦粉             120g
Aペーキングパウダー       5g
B砂糖(黄身用)          40g
C砂糖(卵白用)          80g
D卵(黄身)            5個分
E卵(卵白)            5個分
F水分               80cc
G油                 80cc

参考:Fの水分に何か味として混ぜたいものがあれば
(例えば抹茶や紅茶等)を用意して80ccになるように
しておけばGOODです★

次は・・・作り方!!

まず、始めにそれぞれを量ります〜♪(当たり前ってか?)(爆)
で、今時のデジタル量りは0機能というのがついてますんで・・・
量るときに使う容器を置いて0機能を使えば、一々、計算せずとも
小麦粉120gちゃんとしっかり量れます!で、そのままペーキング
パウダーも5gいっちゃって下さい!!

で、他の材料も0機能を使いこなして量りましょう!!
(もちろん、今ご家庭にある量りで量られても差し支えはないので・・・)

で、量り終えたらまず、卵を黄身と卵白に分けます!!
この時、ボールのプラスチックのがあれば卵白をそちらに入れてください!
そして、卵白を泡立てます!!(これも、なるべくなら電動泡だて器を
使用した方がいいでしょう!)(多分これも約2000円位で売ってるかと)
で、これの泡立てはツノが立つまでなんですが、時間で言うと約10分弱です。
本当は3分もすればある程度、泡立つのですが、よ〜く泡立てる事がポイント
なんです!!なので、これでもか〜っていうくらい泡立てます。

で、泡だったら砂糖80gを入れてもう一度混ぜます。
艶が出たらOKですよ〜♪(まあ、気持ち程度の艶ですが!)

で、お次は黄身ですが、この辺でオーブンを予熱にかけましょう!!
温度は160度です!!

で、黄身に砂糖と水分と油を入れて(これに、後から卵白と粉を
入れるので大きいボールを使用して下さいね)
軽く混ぜます!(軽くと言っても電動泡だて器で混ぜていいですよ)

で、その後、小麦粉&ベーキングパウダーをフルったのを
入れて、さっくりと混ぜます!この時混ぜるのは泡だて器を
使用せずにゴムベラにて混ぜて下さいね〜♪
なるべく、玉の出来ないように混ぜて下さいね★

で、その後、卵白を入れて・・・これもまた、さっくり・・・でも
ちゃんと下から混ぜてください!!
その後、シフォンケーキ型に入れて・・・
何回か型を上下にトントンとしてやって空気抜きをしてね★

で、予熱ばっちりのオーブンに入れて・・・160度で約45分
から50分位焼きます・・・。

で、焼き上がったら冷めてしまわないうちに上下反対にして下さい!!
もし、ビール瓶などありましたら穴をビール瓶に突き刺して一時の間
逆さで冷やしましょう・・・。(これは、生地が重たくてペシャンとならない
様にする為です)

で、十分に冷えたら・・・竹串等で型の周りを外しましょう!!
で、ひっくり返して出来上がり!! 

チョ・ヒョンジェ氏最新作映画『GP506』 

2008年07月24日(木) 15時57分
見ました・・・。ヒョンジェ君の最新映画『G.P.506』


You Tubeにて・・・Ep14まであった・・・。だいたい1Epが9分くらい・・・
なので、約2時間ばかり・・・



夜中3時ごろ寝苦しくて起きてそのまま見てました・・・(爆)

あのね、夜中に見るものではありませんでした。ちょっと、怖かった・・・。


韓国語分からない私でもまあまあ内容的に分かったつもりです。
どなたかのレポも読ませていただいた後に見たのである程度分かりました。


私もレビューしますが、ネタバレですので要注意★
追記に反転でレビューしたいと思います★(笑)


と、思いましたが反転させる方法忘れた!!(大笑)
なので、取り合えず、見たくない時は続きを押さないで〜(爆)

基本は息子!!(爆) 

2008年07月17日(木) 11時09分
気付いてしまいました。
え?何に?
いえ、私の基本は息子だということに・・・(爆)

この写真ではあんまり似てませんが
キリッとさせたら今のヒョンジェ君と
似てたりします。(笑)

健君のときもちょっとしたしぐさが息子に似てるな〜!
って思ってから気になり始めたことを思い出しました。

基本は息子なんです・・・(大笑)

特に、長男に入れ込んでます(笑)
そういえば、赤ちゃんのころの息子に
私惚れたっけ?(爆)

ヒョンジェ君の出演ドラマ★ 

2008年07月14日(月) 21時54分
だいたい制覇したかな・・・。

『ソドンヨ』をFBSの朝10時半からあっているのを
見たのが、ヒョンジェ君にハマッタきっかけです。

『ラブレター』の時のアンドレア役も素敵だったんですけど、
今日このようにハマルとはその頃は正直思ってなかった・・。

『スターズエコー』(日韓共同制作ドラマ)の時は『こころ』で
活躍した中越典子さん(佐賀出身だし)が気になって見るには見た
覚えがあるのですが・・・そのときも、かっこいいなあっては思ったけど・・・
まだ、ハマルとこまでは・・・



『ソドンヨ』はハマリましたね。私的に時代劇・・・似合ってると思います。
特に髪の毛は短いよりも長い方が似合ってる・・・。

で、何を制覇したかと言うと・・・
ヒョンジェ君が今まで出た作品でDVD化していて
日本でレンタルしてある分については制覇したと思います。
まずは、
『オンリーユー』からでした。

これは、ヒョンジェ君にしてはめずらしく、
ハッピーエンドでしたね★
ってか、最終回で普通の感覚でのハッピーエンドっぽいのって
このくらいしかないですよね。
それにしても、財閥の御曹司ぶりが何とも似合ってたこと・・・(笑)
でも、この時の髪型は・・・最初の回の時以外はイマイチ!!?
おでこがお気に入りのヒョンジェ君としては出したいんでしょうけど・・・
出てないほうが可愛いのに・・・って思うのは私だけ?



次に『サンシャインオブラブ』

これは、う〜ん。正直言ってあんまりにも主人公の女の方の人が
優柔不断というか、なんと言うか・・・・でも、ヒョンジェ君の役は好きです。
一途に主人公の女性を愛して・・・で、愛の為に身を引くって感じ?
男らしくて優しくて・・・また、家族になった感じで・・・
男女のラブストーリーとしてはイマイチな感じですが、家族愛って
感じではこれもハッピーエンドかな?(笑)

で、やっと『ラブレター』・・・っとお!その前に!!
映画『スキャンダル』が先でした!!
これは・・・う〜ん。ヒョンジェ君が出るまでに目のやり場に困りました(笑)
この映画ではヒョンジェ君貴族の末っ子ってことになってますね。
すごく純情そうなところがご本人に被って・・・・(笑)
でも、そうかと思えばあのご婦人に誘惑されてる!?
なんともエロスな映画でした。(爆)



で!やっと『ラブレター』です!!

やっぱ、アンドレア素敵です・・・。高校生の役も多分当時22、3歳だと思う
けど、似合ってます。実際18歳位のヒョンジェ君をyou Tubeで見ましたが
(ガーディアンというグループ歌手だったんですよね)
その姿もまた素敵ですね☆


『ラブレター』のアンドレアはヒョンジェ君しか似合わないんじゃない?
って思うくらい素敵でした。だって、涙が似合ってる!!
女主人公のウナも「アンドレアは全部綺麗」って言ってたし!!
この言葉に思わず私も頷いちゃいましたよ。(笑)



次に『九尾狐外伝(クミホ)』です。
これは、最初のうちテンポもよく、結構、ドラマ内容的に
私は好きです。こういう伝説ものや戦闘ものに弱いです。
でも、最終回はいただけません。
だって、伝説どおりで終わってしまうなんて・・・!!
で、カン・ミヌ(ヒョンジェ君の役)のその後が分からないし・・・
あんまりにも最終回が拍子抜けしてしまいました。
で、特典映像だけのために全9巻となってるし!!
まあ、NG集みたいなのが見れて良かったけど・・・。
でも、ヒョンジェ君へのインタビューとか少ないの!!
あ!!そうそう、一番気に入らなかったのが、
DVDの印刷です。なんで、ヒョンジェ君とキム・テヒでないの!!
ムヨン役とサンジェ役のお二人なの!?
ヒョンジェ君よりもこちらが有名だからでしょうか?(日本にて)
あ、そういえばこの作品の中でランという九尾狐族の戦士が出て
来るのですが、髪の毛の形のせいか今私が別に応援している
佐藤健君を思い出さずにはいられませんでした〜!!
だって、髪の毛トレッドだし、なんとなくお顔の形が似てるんです。
目を丸くすると余計に似てました。
そういう意味では、この作品なかなか楽しませてもらいました。(笑)
 


ああ!早く『初恋』や『GP506』や『パパ3人ママ一人』なんかがDVD化してくれない
かなあ!?

ヒョンジェ君と健君★ 

2008年07月11日(金) 23時50分

私なりにこの二人(私が今、注目して一ファンとして応援している俳優さん)の
共通点を探してみました。
まず、瞳が綺麗・・・
鼻筋が通ってる・・・
口元が特に下唇がふっくらしてる・・・
などなど・・・

それにしても、どっちにしても年下なのね〜!!(大笑)
健君は20歳も違うし、ヒョンジェ君は11歳差・・・

まあ、いいんですけどね・・・。

あ、共通点見っけ!!

多分二人ともマダムキラーだと思う・・・(爆)

ファンミお疲れ様でした〜♪ 

2008年06月29日(日) 2時53分
昨日いえ一昨日は名古屋でディナーショーだったとか・・・。

行かれた方良かったですね〜♪
楽しかったでしょうか?

ところで、やっと、『ソドンヨ』全巻見終わりました。
それも、飛び飛びで見たので最終回を見たあとにまた
見てなかった回を見るというおバカなことをしたりして・・・(笑)
でも、どの場面も見ておきたかったんですもの・・・。

で、その中でなかなかレンタルDVDが帰ってこず、待ち長かった
のもあって『オンリーユー』や『スキャンダル』も借りました。

『オンリーユー』は話の内容としては、ちょっと、あんまりにも
泣きすぎ怒りすぎ恋に落ちすぎ〜?と思いながらも・・・
ヒョンジェ君の顔を見ると許せちゃうのは何故?(笑)

『スキャンダル』では、あんまり出番がありませんが、
よく考えると一番得してるのはヒョンジェ君では?と
思えちゃうのは私だけ?(だって、泥沼化したあの中で
生き残ったというか、地位もそのままな人ってヒョンジェ君
がやった役だけだと思うんですけど・・・)

それにしても、ただでさえ『おば様キラー』だと思うのに
出演する映画でまで『おば様キラー』だとは!!(爆)

ああ、こういうところも似てるわ〜!!私って、こういう男性に
弱いのねん・・・(笑)

やっぱり、はまった!? 

2008年06月20日(金) 0時20分
私の場合、今回は韓国ドラマにはまったというよりも・・・
チョ・ヒョンジェ(趙 現宰)君に嵌ったという方が正しいかも・・・(苦笑)



韓国ドラマ・・・私は嵌らないだろうって思ってたんだけど・・・
チャングムの誓いだけは別物で考えてましたし・・・(笑)
チャングムの誓いはなんか、あのドラマ内容がどんどん変化するのが
楽しくて見てたんです。なので、あんまり俳優さんとかには入れ込んでなかったし・・・。
とは言っても、チョ・ジョンジェ君が出ていた『ラブレター』を少し見るきっかけになったのは
チャングムの誓いに出ていたチ・ジニさんなんですけどね・・・。(笑)


ソドンヨは今、TVでもあってるんですけど、私はそれでは見る事が出来ないんで
(未だにDVDレコーダー買ってないし、ビデオも壊れたままだし)
結局、DVDをレンタルしてきて見てます。もうすぐ、最後の方なんですけど
なかなか、次の巻が戻って来なくてジレンマです〜!!
なので、途中から見た私なんで、最初からDVDかりはじめました〜!!
なので、今は二刀流です(笑)最初の方の話は今は20話目に来ました。
この話あたりが最初にTVで見たかな・・・。でも、途中途中が見れてないので
ある程度落ち着く所までは見ようかと・・・
ただ、あと、3話で終わりなんですが、ほんと、戻って来てないから見れない・・・(泣)

久しぶり★ 

2008年06月14日(土) 1時40分
アメブロでは健君のことを主に書きたいので
他にハマッテル事柄はこちらへ書こうと思います★
で、ついでに名前をリニューアルしました♪



ところで、最近はまってるものといえば、韓国ドラマの『ソドンヨ』です♪
チョ・ヒョンジェがいいのよ・・・(笑)なんとなく、幼くて・・・

(健君もこの幼さに惹かれたんだけどね)(爆)

そういえば、チョ・ヒョンジェってあのNHKドラマの『こころ』の主人公だった
中越典子さんと『星の声』というドラマで共演してたのね・・・。確か、あれは
見たはず・・・
そして、『ラブレター』にも出てたんだよね。
そん時はあんまり韓国ドラマにのめりこんでなかったんで、
チョ・ヒョンジェのことも好きな顔立ちだな〜!!てな位にしか
思ってなかったんだよね・・・。

でも、今はまっちゃって気付いたんだけど
私って、幼顔に弱いのかも・・・?(爆)

韓国ドラマって皆が騒いでたときは、「ふ〜ん」位の気持ちでしか見てなくて・・・
で、唯一はまったのは『チャングムの誓い』くらいで・・・

だけど、女優さんや俳優さんにはまったことはないのに・・・
今回『ソドンヨ』を見て、ハマッちゃった・・・・!!!(笑)

で、ハマってしまったのはいいけど、なんと!!
チョ・ヒョンジェ君・・・(あえて君)
6月22日23日に来るではないですか!!日本に!!

でも、遠いから行けないけどね・・・(泣)

でも、なんという偶然なのかな?っては思いました!!(笑)
多分、ヤプログではチョ・ヒョンジェ君のことを書くかもです・・・。
まだ、始めたばかりなので続くかどうかは分からないけど・・・(笑)

ドラえもんの映画★ 

2008年03月26日(水) 15時46分
こちらへの更新も久しぶり・・・(苦笑)

今日は、子供達とドラえもんの映画に行ってきました!!

で、もちろん、電王の前売り券も買ってきた!(笑)←こっちがメインだったりして!!(笑)

ドラえもんの映画の感想書きたいけど時間が無いので報告のみ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo315
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょうたろうのママ
» 久しぶり★ (2008年06月20日)
アイコン画像みむママ
» 久しぶり★ (2008年06月19日)
アイコン画像りょうたろうのママ
» 久しぶり★ (2008年06月16日)
アイコン画像奈津子
» 久しぶり★ (2008年06月14日)
アイコン画像まきちりし
» 昨日は楽しかった♪ (2008年03月08日)
アイコン画像りょうたろうのママ
» 昨日は楽しかった♪ (2008年03月08日)
アイコン画像まきちりし
» 昨日は楽しかった♪ (2008年03月07日)
アイコン画像
» 増殖しました★(笑) (2008年03月04日)
アイコン画像グリコ
» 増殖しました★(笑) (2008年03月02日)
アイコン画像ももんがママ
» ちょっと悲しい☆ (2008年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる