電王画像〓 

February 16 [Sat], 2008, 21:52
やっと電王更新でけた;;
なーぜーかリュウタロスVer.だけ見つからないというね・・・(´・ω・`)

☆お知らせ☆ 

February 11 [Mon], 2008, 20:03
えっとですね、ガッコの男子1名がですね、ブログについて
色々言ってきたんで、FAN限定をいくつか設定しようと思います。
多分そのヒトはFANポチしないと思うので、そうします。
まぁ、限定っつっても、書庫少ないんだヶドね〜…。
まぁ、これから増やすんで、よろしぅ〜。

ピース 

January 30 [Wed], 2008, 2:31
名称:ピース
系統:ハイブリッド・ティー(四季咲大輪)
花色:クリーム黄色に紅色の覆輪       
花形:半剣弁高芯咲き
花径:13〜16cm
樹形:横張り性 とつる性があります
樹高:120cm
香り:微香










購入場所:ドイト花ノ木
購入時期:薔薇を購入し始めた最初の頃
購入金額:980円ぐらいだったと思う

10/27(土)朝の外電〓(アラビカ・粗糖) 

January 17 [Thu], 2008, 22:01
☆ICEアラビカ
121.45セント(0.85セント高)
高値122.10
安値119.80

RSI 38.67%

結局雲を下抜けてしまいましたね。本日の上ひげは雲のレジスタンスにあった感じもしないではありませんが、これで7/6を起転としたアップ・トレンドに触れてきた形となりました。

安値では120セントを割れてきながら反発して引けたことを考えるとそろそろ底値が近いのかなと言う感じもしますが・・・・。RSI的にもそろそろ反発気配かも知れませんね。

ファンダメンタルズ的には、雨期に入り今後は降雨が多くなることも予想されそうです。ただ来週の降雨予報が先週言われていたほどではないのではと予想され下げ渋っています。

また降水量は前年を下回っており、土壌水分不足が懸念されます。

レアル高による生産者の売り控え、北半球が冬場で需要期入り、ブラジルは今年度は裏作で在庫の取り崩しが懸念されるなど、ここから先さらに下げるには強力な材料がそろい過ぎている感じですね。

なおベトナムの収穫は降雨により例年より2週間ほど遅れる見通しです。新興国でロブスターの需要が増加していることもあり、一時的な上げ材料となるか?

サポート・ライン121.90、117.25、ネック・ライン126.50セント辺りか?



☆ICE粗糖
10.15セント(0.07セント安)
高値10.50
安値10.13

RSI 58.79%

10.56のネック・ラインのブレイクに失敗し、包み線で終了しました。しかも、転換線もブレイクしております。

依然として基準線はブレイクしておらず、10セントのサポート・ラインは強力と思われますが、上昇ムードに水を指した感じですね。

ファンダメンタルズ的には、WTIの上昇に追随出来ずと言った感じです。何と言ってもアメリカの取組高の上位4位にランクインされ、ファンドの買い人気は高まるばかりではあります。

ただブラジルのエタノール需要の増加により供給懸念が高まりつつありますが、インドの輸出が足かせになっている感じはしますが・・・・。

データグロ社によると、ブラジル中南部のサトウキビ収穫は300万tの下方修正と予想されている。結果、エタノール在庫は来年5月までに国内消費の3日分に落ち込むとの予想もある様です。そうなると、ガソリンへの混合比率を引き下げるかに注目が集まりそうです。

サポート・ラインは10.00、ネック・ラインは10.56セント辺りか?



〓へ続く。

悩んだって進まない 

January 12 [Sat], 2008, 0:12
だから、あたす頑張るの。

今なら何だって出来る気がした。



そう、めっちゃポジティブ。

やる時にやらなきゃ

後から絶対後悔するから


ど根性見せちゃるわ

♪とれとれぴちぴちっ〜かにりょうりぃ〜♪ 

January 03 [Thu], 2008, 14:53
先日、マリーママさんから
これから大活躍?

夜食 

December 15 [Sat], 2007, 15:31
ラーメン(昔ながらの味噌ラーメン) 2袋
揚げあられ

食いすぎ…
もうすぐ健康診断…

★☆姫山祭☆★ 

December 12 [Wed], 2007, 13:19
今日は七夕祭に次ぐ祭典『姫山祭』

去年は自分のライブがあって全く回れなかったので今年が初めての参加となります♪


まず彼女のアカペラライブを観に行きました☆

いやぁうまかったですねぇ、アカペラはおもしろい(*´ー`*)

そして少しだけノロケさしてもらいます………


かわいかった★(● ̄∇ ̄●)★


…………はいすいませんでした。。



そしてバイト仲間Oっくん、ゼミ仲間Cんごのライブも観にいきました★

Oっくん、シャングリラ間違ったよねヾ(´∇`*)笑。

でもそれをごまかさないOっくんはかっこよかったです☆




そして次は昔所属していたバンドのライブも観に。

あれから一年経ったバンド、オリジナルの曲を何個か作ってたりして、進化をひしひし感じました(*^_^*)




そして夕方、待ってました



ライブは戦場、曲は実弾『ガガガSP』の無料ライブ♪♪

卒業を初め、晩秋や満月の夕べなど最高潮に盛り上がり、暴れまくりました(● ̄∇ ̄●)

一緒に行ったF谷とH田ともに、いやH田はライブ中にどこかに流されていったので、F谷と2人で我を忘れましたΣ(゜Д゜;)

ましてや私はアーティストのライブは初体験です( ̄_ν ̄)



ほんとに晩秋の夕暮れが僕のこころ和ませる一日でした(´ΨΨ`●)

ツアーパック完成!! 

December 07 [Fri], 2007, 8:08
待望の塗装に出していたツアーパックが塗り終わりました。
結構穴やゆがみがあり大変だったようです。
ブラックにクリヤーの2コート仕上げです。

塗装に出すためにヒンジ等を外していたので
リベットで止めていきます。

なかなか上手くいかず上の蓋の部分は片方失敗してしまいました。

蓋を開けたままにできるステーですが、これもリベット止めでして
手持ちの4ミリのリベットにあうようにドリルで穴を広げようと
しましたがこのステーがえらく硬くドリルの歯が立ちません。
塗装済みのツアーパックを取りに行った際にドリルで広げてくださいと
修理工場の人にお願いしたら、硬いですね。今手持ちのドリルの歯では
空きませんでしたとの事でワンサイズ小さいリベットを購入しました。

ヒンジのリベットも取り付け終わり
バックレストを事前に空けていた穴に入れボルト止めします。
(このバックレストもラバーマウントなんですよ)

サイドマーカーを取り付けます。
バルブもついていたのですが、今は取り付けていません。
カバーのみです。

シートを塗装して家のなかにバックレストを置いていたので
娘のシートだよって言っていたのですが、この段階になって
こうなるとわかったようで、ここにつくのね〜。お尻のしたかと思ってた・・だって

内の底面にアルミの板を敷いてラックとの取り付けの際にサンドイッチします。
(この方が強度があると思うので)
アルミは以前スポーツスターをいじった際の残りをグラインダーで切りました。
(8年ぐらい前のアルミ板・・・)

ラックに取り付けます。
今の年式は底面の強度を出すためのリブの内側にラックのステーがくるように
なってますが、ショベル時代のツアーパックなので丁度リブ部分にステーが来て
ラック付属のボルトが使用できません。ホームセンターで購入しました。

ラック取付完了です。

ツアーパック内部ですが、FRP補強や長年の汚れでかなり汚いです。
ヤフオクで07用内装を手に入れたのですが。
ショベルツアーパックは少し背が低いので内装が浮いてしまいます。
そこで中央で2分割にして重ねて入れます。

上手く内装も収まりました。
キーの部分も以前作成したのでは上手く行かなかったので多少改良しました。

車体に取り付けてみました。

いい感じでしょう。


真後ろからだと真黒です。

この角度 たまらなくかっこいい・・・

デタッチャブル仕様なので取り外し可能です。
以前メットにピンスト入れてもらったビートンさんの所でツアーパックに入れてもらお。
次はリヤスピーカー取付たいな・・




今回は会社のOさんから画像が大きいとネットの速度が遅いと見えずらいと指摘を受けたので
小さくしてみました。

小郡をたずねて 1 

December 03 [Mon], 2007, 10:03
この日は朝5時に起きた。
面倒なので卵かけご飯にしたが、一工夫してみた。ドンブリ飯の上に割った卵を乗せ、小間切れにしたトマトを置き、醤油ではなくウスターソースをかける。あとはガーッとかき回して「ガッガッ」と得意の3分喰いである。メタボ体に良いわけないが、時々無性にしたくなる。
駅から少し離れた駐車場に着いて、まだ暗いなか、日田彦山線下りの始発5時49分を待った。
こんな時間に駅ホームで電車(気動車)を待つなんて久しぶりだ。小郡市松崎の催し物は11時からだが、これに乗らないと間に合わない不便さである。なにしろ3回は乗り換えなくてはならない。それだけでもうんざりするが、これも最近ない乗り方である。
見方によっては奈落の底のような階段を上って降りて、朝露にけぶる中、10分ほど待った。半袖のTシャツにジャケットはちょっと寒い。所在なくカメラをいじくるうち、大分行きの2両編成が着いた。わたしと、登山に行く格好のおばさんの二人だ。
ディーゼルエンジンのタンタンタン・・・とうるさい音は、結構淋しさを紛らわせてくれる。なんとはない寒々しさが懐かしい。
汽車ポッポの時代、車内は薄暗かった。人々の多くの顔も思いつめたように暗く、独特の哀愁がふと蘇って来る。加えて石炭の匂い、汽笛、夜汽車の車窓からポツンと見える農家の灯り・・・。そんな想いに耽っている間に、東の空が白々と明けてきた。窓外が明るくなると気持も楽しくなってくる。
そんなとき、途中の大行事(だいぎょうじ)駅で面白いものを見つけた。黄色ならぬ橙色のハンカチである。黄色のつもりだろうが手許になかったのだろう。単に話題づくりなのかもしれない。どうせなら「ピンクの猿股で世界平和」や「地球を愛してグリーン・バンダナ」と、この地域の独自性を打ち出せば本当の話題になったんじゃないかなと思った。
1回目の乗り換えは「夜明(よあけ)」駅である。左は日田方面で、右が久留米に向かう。久大(きゅうだい)線(久留米の久と大分の大)を走るのが今回の楽しみでもあった。
7,8年ほど前の記憶では、かなり旧い客車が使われ、背もたれは布のクッションがあるとはいえほぼ直角で、路線そのものがのんびりしていた。今はごく普通の気動車(キハ)で、車内も小ぎれいにまとめられ、快適ではあるが味気ないものだった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryosfa876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 電王画像〓 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 電王画像〓 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 電王画像〓 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 電王画像〓 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 電王画像〓 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 電王画像〓 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 電王画像〓 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 電王画像〓 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 電王画像〓 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 電王画像〓 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる