サヨナラ〜 

2006年03月09日(木) 21時54分
いきなりですが・・・・

ヤプログ卒業します

3月になってヤプログさん新規一転いろんな機能が追加されて、便利になったみたいだけど
一番気になる”個人情報の流出”

ちょっとイヤかなり悩んだけど、何かあってからでは遅い・・・
パス制のブログに変更しまーーす
新ブログのアドレスは、こちら
http://ryosei0121.blog57.fc2.com/

今までどうもありがとうヤプログさん
無料サービスでパス制が追加されたら又帰って来るかも・・・
結構書き込みしやすかったもんね

そして未解決の問題・・・
このブログって更新しないと無くならなくない
または、保存って出来るの
誰か教えて下さい

と、言う訳でこのくだらないブログにまだまだお付き合い下さる方は、コメント欄に書き込みorメールでパスを問い合わせください
お待ちしてマース

でもパスを聞いてもコメント欄の書き込みや、その後ワタクシメに連絡を取る自身の無い方は、ご遠慮下さい。
他言も禁止直接聞いてくれる方のみの発行です

と、言っても今まだブログは更新しておりません。悪戦苦闘中です
今しばしお待ち下さい

夜のチョコケーキ 

2006年03月04日(土) 22時54分
今日は、夜急に「チョコレートケーキが食べたい」と思ってしまった私・・・
あーーーあーーーーまたまたまっしぐら・・・
でも、でも、でも食べたいったら食べたいのっ

って、事で閉店前のケーキ屋さんに滑り込み〜

旦那に2つも買ってもらっちゃった
もう、いいの・・・お腹の肉なんて・・・

合同誕生日会 

2006年02月25日(土) 22時12分
2月も終わりに差し掛かりましたが・・・
みなぎちゃんと良成の合同結婚式・・・ジャナイナイ合同誕生日会をすることに
コレもまた1月末にやろうって計画していたのに今になっちゃいました
朝から大掃除して、家の2年点検に来てもらって(掃除の途中でしたが)、ケーキを買いに行って、ウェルカム状態
久々に会ったみなぎちゃんは、ボーイッシュになってたよ
でも、今日はチョット、テンションが低めだったみなぎちゃん・・・


「写真撮るよ〜」と言ってみたものの、この二人のビミョウな距離と鋭いお目目な
みなぎちゃん


アラアラ鼻にお手手がぁ〜
良成、早くつっこんでっ
オイオイあなたどこ見てんのよっ

「笑って〜」と、言ってみてもコノ作り笑い
こりゃー相当テンション低いですな。みなぎさん


良成は、こっぽり温泉に入ってるサルのようになってるし・・・
頭から湯気が出てるみたい


そんな主役のお子様達を差し置いて大人は大盛り上がり
手巻き寿司パーティーで楽しいひと時を過ごしていたら、みなぎちゃんがぁ〜
・・・乙女なので一応秘密
ま、ヒントを少々↓
        
   マーライオンの絵がないのが残念

ひなまつり発表会 

2006年02月18日(土) 22時41分
保育園でひなまつり発表会が開催
ま、ひなまつりと言っても何ヶ月に1回ある発表会なんだけど
でも今日は、私の前厄祈願で欠席するつもりだったんだけど、急遽延期になったので行く事にしました

実は、行く前は結構渋々系だった私・・・
前々から今日祈願してもらうつもりでいたので、午前中だけの発表会しかも
1歳児クラスなので出番は1回しか無いし、前回も先生の膝の上だったし(9月10日ブログ参照)、もう少し大きくなって見ごたえが出てくる時で良いか〜なんて思ってたら、この3日程お迎えに言ってくれてるばあばが、半ば懇願半ば説教で・・・

「なんやらアンパンマンの歌で踊るらしいで良成スゴイ頑張ってるらしいで
行きや前厄祈願行ったらええやん。でもその前に発表会も行ったらええやんっ良成アンパンマン好きやんかなっなっ





・・・・スゴイ迫力・・・・
どんだけ、マークつけたら、ええねん・・・・

ま、用事が無くなった事だし行くとするか
集合は8時半・・・
早い・・・休日の休みには、私の身体にダメージ8.5(ちなみに10段階評価)
眠い目を無理やり開いて、準備・準備
案の定10分遅刻で保育園に登園
先生に良成を預けて良成の出る番まで、他のクラスの子のお遊戯やら合唱なら合奏を聞く事に
年長さんなんて、ヨッ芸達者って思うくらい上手に踊るし、歌うし、弾くし、スゴイなぁ〜て感心しちゃった

さてさて、外は雪がチラついてきてステージの外で見ていた私達は、もうどーでもええがなモードに突入寸前

暫くして、やっと良成の出番がやってまいりました

チャッチャマン 

2006年02月14日(火) 22時34分

我が家に新しいバイクがやってきました
YAMAHAのVINOブラウンで可愛いの
私が乗る訳じゃないんだけどね
旦那が駅まで乗って行く通勤用に購入
ここに引っ越してから駅がめっきり遠くなってしまった我が家
引越し当初から、私が独身時代に乗っていたバイクを旦那が乗ってました

かれこれ10年以上経ってたこのバイク
年数の割にはよく走ってくれていたらしい
よく考えてみたら私が実際乗ったのって4年くらいかしら
結婚した後は、実家の車庫に眠ってらっしゃったもんね・・・
1ヶ月に1回は、じいじがエンジンをかけてくれて世話してくれてたけど、駅近に住んでいた頃は二度と乗らないだろうと思っていたけど、ここに来て大活躍でした
お疲れちゃん

ちなみ後ろの車も旦那の愛車だったISUZUのmu
これも大変お世話になったんだけど、引越ししてからサヨナラしました
なぜかと言うと、3ナンバーで税金が高い
軽油&四駆だから振動がスゴイ
大きくて私が運転できない(暫く運転してたけどまぁ〜よく擦ってましたよゴメンネmu)
そして一番の理由・・・後部にドアが無い
チャイルドシートを助手席に乗せたら運転席からしか後ろの座席に座れない
んなの、不便極まりない
旦那も私もmuは気に入ってたけど、これも泣く泣くの手放しでした
最後muが消えて行ってしまった時は”ドナドナ”が脳裏に流れました・・・
今頃どうしているのやら・・・

バレンタイン 

2006年02月11日(土) 0時02分
世間はさー、2月と言ったらバレンタインなんだよねきっと・・・
一応男2人在籍の我が家ですが、イマイチ、ピンとこない
だって、旦那はあんまりチョコが好きでは無いのだ
でも甘いものは大好きなんだけね変なヤツ
良成は、まだチョコと言う食べ物の存在に気づいていないようだ
ほら、だって早くあげちゃうと虫歯になるって言うものね・・・と、言う訳でチョコは、買ーーーわないっ
でも、何も無しもつまらないので良成も元気になったことだし数週間ぶりに家族揃ってお買い物に出かけました

そして、お買い物の途中でこれいただいちゃってます

何故かカメラ目線の良成
ご満悦で食べてましたが、その前にお水をがぶ飲みして私の水をさらに飲もうとして、ガッシャーーンとこぼされてしまいました
お店の人は、全然怒ってなかったけど焦るわぁ
バレンタインのイベントは、とりあえずコレで無事終了
もちろん私もケーキセットを頂いちゃいましたので我が家は、”女でもバレンタインはモラエル”が常識となりそうです

そうそう、昨日の良成の踊りをデジカメのカメラ機能で撮って旦那に見せたら
「オシ良成に歌のCDを買ってあげよう」と、今日のパフェの様に良成に
あまーーーーーい旦那はコレを買ってあげてました

良成かなりご満悦
買い物中もずっと手に持って離しませんから
(でも店の中の移動だと万引きしたみたいに見られちゃっても困るのでコレマタ焦るわぁビニールの袋も放してくれなくって、取れないし
最近仕事が忙しくって朝晩めっきりコミュニケーションが取れてなかった旦那
良成も私にばっかりべったりになって(一時期の母イヤイヤ病は何だったんだ
やや(かなり)凹み気味だったんだけど、これで良成の心のドアをノックできたかしらん

教祖様にささげる踊り 

2006年02月10日(金) 23時30分
教祖様の名前は、もちろんと言うかやっぱりと言うかアンパンマン
耳鼻科に言ったら「もうこなくても大丈夫」と太鼓判を押してもらった良成は、今日も、教祖様の為にご機嫌で踊りますよ〜

そんな踊りを一部公開

曲名はアンパンマンたいそう

それでは、元気に行ってみましょう〜

アンパーーンマーーーン






いいことだけ、いいことだけ、おもいだーせぇー





そうさ空とと海を越えて〜風のように走れ〜





君は優しいヒーローさぁ〜〜〜


以上、教祖様にささげる踊りと一緒に魂をささげた良成は、燃えに燃えて燃え尽きて10分後には、見事に就寝されました

お鼻ズルズル 

2006年02月06日(月) 21時54分
土曜日インフルエンザA型である事が確定した良成は、日曜日には微熱の
37度代をキープ
子供の微熱なんて”プーー”みたいなもんで、一応安静な良成は日曜日も
家中を暴れまくり
なんだか、一番困るパターンでない

先生は、熱が下がってもその日と当日は、保育園をお休みして下さいと言われていたので今日は会社を休むことに
さてさて、何をして遊ぼうか・・・
まずは、お決まりアンパンマン、いないいないばぁ、トーマス等の幼児向け
TVの録画を鑑賞
10時半から12時過ぎまでお昼寝その間に晩御飯の用意
起きたら、オモチャで遊んで絵本を見て絵を描いて・・・・・




さて、お次はっと・・・

・・・


・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





ネタネタネタ・・・・
キャーーネタが無くなってしまいました
mikaponピーーーンチッ
うううぅ・・・良成は、昼寝して体力満タン
もちろん再び寝るなんて事ないし・・・
「次は、何して遊んでくれるの」状態

そうだ
アレがあった。
”アンパンマン”のレッスンブック
これには、シールがついているんだけど、イザと言う時に残してたのよね
シールは、2枚あるし1枚だけっと、こっそり取り出してると目ざとい良成
ヤッパリ見つけられてしまい2枚ともちゃっかり貼りましたとも
ハイハイご満悦でね

しかし、朝からずぅーーーっとドロ鼻がでっぱなしで3分に1回は鼻から
タラーーン
念の為夕方から耳鼻科に向う事に
耳鼻科では、鼻水の吸引をしてもらって、チョットすっきり
でもやってもらってる時は、大号泣
鼻の奥に菌が入っているので菌を殺す薬を頂きました
中耳炎は、今回はセーフ
でも、よくなるので金曜日念の為に診てもらうように予約をして来ました

早くスッキリよくなーれ

アンラッキーボーイ 

2006年02月04日(土) 21時31分
金曜日の夜お風呂に入ってベットに寝かせると「ふーふー」と荒い息をしだした良成
みるみるうちに身体も熱くなって、12時過ぎには39度近くになってしまった
寝てはいるけどたまに起きるし、座薬をして様子を見ることに
何とか朝まで寝かせて、小児科を受診
実は、2週間前から風邪っぽくて受診をしていたけど高熱になったのは、昨日だけだったので先生が念の為インフルエンザの検査をしてくれる事に
あーあーレイのアレですね○○検査薬に似たやつね
そしてレイの如く、号泣の良成
待合室で15分待ち再び診察室へ・・・
「全然嬉しくないと思うけど、くっきり出ちゃいました。検査結果は、A型だね。」と先生

えーーーーーーーーーーーーーーっっっ










マァー
ジィーー
デェーーー
スゥーーーー
カァーーーーーー


だって、だってインフレンザの予防接種したじゃんよーーーー
良成痛かったのに我慢して注射したじゃんよぉ〜
5000円払ったじゃんよぉ〜〜〜やっぱそれが一番悔しい
でも先生は、「マレに予防接種しても、残念ながらかかってしまう子もいるからね。」と優しい口調で厳しい現実を言い放たれました

ハイ良成アナタ、アンラッキーボーイ決定ぃ〜

さてさて、うちの良成も頂きましたわよ
”タ
これって、これって2階からダイブしたり道路横断したりしたくなるアレですよね
ま、うちの良成は2階の窓なんて開けれないし、玄関も開けれないのでしいて心配はしてませんでしたが、先生に「治ったと思っても飲みきるように」と念を押されてしまいました
あんまり良いイメージが無いから治ったら止めたいんだけどなぁ・・・

THE・ビミョウ


さて、今日からインフルとの戦いの始まり始まりでゴザイマス
当の良成は、処方箋のおねーさんにアンパンマンの絆創膏を貰ってご機嫌でした

誕生日会 

2006年01月31日(火) 22時28分

今日は、保育園で誕生日会があったみたい(エヘ忘れてた)
カバンの中にカンムリと誕生日カードが入ってました。
ちょっとカンムリかぶせてみました
似合うかなぁ〜
ちなみにこの夢中になってる絵本は、弟の彼女からの誕生日プレゼント
たくさんのクレパスが入っていて絵本にグルグル自分で描いていくオリジナル絵本
土曜日に貰ったんだけど、少し前から絵?字?を描くのが好きな良成は、たいそうお気に召したご様子
いつもありがとう

さてさて、誕生日カードには・・・


 『2さいのたんじょうびおめでとう!!
  たんじょうかいでは、なぜか きげんがわるく
  ステージのうえで、ねころんでいましたね
  いつも、げんきにくるくる おどったり うたったりして
  たのしませてくれる ○○ちゃん。
  これからも、みんなと たのしく なかよく あそびましょう!!』


って書いてました(苦笑)
さすが、ウチの子
本番には弱いようで
まぁまぁ普段クルクル踊って歌って楽しく過ごしてるならヨシとするか

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちはる←mikapon
» サヨナラ〜 (2006年03月23日)
アイコン画像ちはる
» サヨナラ〜 (2006年03月21日)
アイコン画像ちょっちょ←mikapon
» サヨナラ〜 (2006年03月12日)
アイコン画像ちょちょ
» サヨナラ〜 (2006年03月12日)
アイコン画像うめちょ←mikapon
» サヨナラ〜 (2006年03月11日)
アイコン画像kiku←mikapon
» サヨナラ〜 (2006年03月11日)
アイコン画像うめちょ
» サヨナラ〜 (2006年03月11日)
アイコン画像kiku
» サヨナラ〜 (2006年03月11日)
アイコン画像いっくん←mikapon
» ひなまつり発表会 (2006年02月22日)
アイコン画像いっくん
» ひなまつり発表会 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryosei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる