祝☆10000HIT 

2005年07月17日(日) 1時03分


ただ今お休み中のこちらの『こんせんとれーしょん20』がなんと・・・

10000HITです!!

過去に『徒然ライフ』『りょうりょうの黒板』などなど、悪徳バーのように(?)色々名前を変えてきましたが、こうして10000HITを迎えることができたのは、皆様のおかげです。

さて、僕は現在試験期間中ということで、『FAN TALK』の更新もお休みしていますので、当然このブログも放置状態のままでしょうな・・・

またいつか会いましょう!

最後に寄せて・・・ 

2005年02月02日(水) 23時53分
本日でこのブログの更新を終わりにします。
理由はとてもじゃないけど、日記を書ける状況ではないこと(システムとかめちゃくちゃ)などです。
いままで、たくさんのコメントなどなどありがとうございました。
新ブログもすでに始めています!(ここにリンクは貼りませんが・・・)
一応、ここのブログはこのまま残しておきます。もしかしたら、またここで再開するかもしれませんし・・・(システムがしっかりすれば)
最後にお世話になった方々の中で、ブログを開設している方々を紹介させていただきます。

続続々 barchレコード大賞発表! 

2004年12月30日(木) 0時00分
そろそろやってる本人も、見ているそこのあなたも飽きてきたであろうこの企画・・・
しかし、頑張らねば!p(*^-^*)q
もう・・・とことんやってやりますよ!

金賞

ALL NITE(DON'T STOP)  JANET JACKSON
この曲、SUITE CHICの「Not This Time」に似てるんですけどー!
どちらの曲も小刻みなビートにクールなローボイスで攻める!!
こういう感じ好きなんですよね〜
ジャネットさんは今年ちょっとやらかしちゃったので、なかなかセールス伸びませんでしたけど・・・
やっぱり、良い!!あんなことでダメになっちゃうような人じゃないのです。
きっと来年は大活躍を・・・願うゾ!!


the SPEED STAR  安室奈美恵
ちょっとこの曲、英語が・・・
過去最高の難しさでしょ!?
もうついていけませんから!!
この曲、安室奈美恵の王道といえますね。
やっぱり、歌手にとって王道といえるものがあるっていうのは良いことだと思います。
奈美恵ちゃんの場合でいえば、もしもこの先さまざまな曲を歌っていく中で、迷うこともあるかもしれません。アイドル系の曲歌っちゃったり、ヘビメタ歌っちゃったり・・・(ないか・・・w)
もしもそういうことがあったとき、いざとなればまたこのような曲を歌えばいいじゃないですか!
あっ・・・なんか上手く言葉にできてないな〜
この熱い想いは伝わった!と信じてみよう・・・


な〜んだか、ほとんどの曲挙げた感じかな!?

さて、31日は父親のほうの実家に行かなくてはならないようです。
はっきり言って、チョー憂鬱です!!Σ(゚口゚;
ゆっくり過ごしたいんだけどな〜
なんだか、がちゃがちゃしてうっせーんだよなー!(`□´)
ほんと、今からため息が出るし・・・ サイアク・・・
こんなことなら、ayuのカウントダウンライブ申し込んどけば良かった・・・
ブログのほうは年末年始もおそらく休まず、携帯とかからでも更新する予定なんで、よろしくー!
じゃあ、また明日もよろしゅう♪(o^∇^o)

続々 barchレコード大賞発表! 

2004年12月29日(水) 0時07分
さて、今日も発表を続けましょう!
行ってみよー!!

金賞

強いキズナ  鈴木亜美
なんとか今年復帰した彼女ですが、未だに思うようにTVとかには出れないようですね・・・
そのため、セールスもなかなか伸びず・・・
歌はうまくなったのかな!?そんなに前と変わらない気もするけど・・・
でもこの曲良いね!頑張ってる姿が人の心を打つのさ!
「来年はもっと派手な活動をしてくれますように」という願いを込めつつ、この曲に賞をあげましょう。


GIRL TALK  安室奈美恵
はい、また選んでしまいました・・・
でも、実際良い曲だからね!しょうがないっすよ・・・
「GIRL TALK」ということで、BOYにはこの詞の内容は共感しかねるんですが・・・
なんていうのかな〜、詞の作り方はもうすばらしい!
うますぎですよ!日本語と英語のバランス、入れ方が絶妙デス!
さすが、プロは違いますね〜!
だってムリでしょ!?あんなところに英語入れますか!?ってとこに英語を・・・
センスですよ、セ・ン・ス!キラリ☆
あとは、奈美恵ちゃんのボーカルですね。
この曲では、かわいく、優しく〜って感じですね。
この手の歌い方は「no more tears」「CROSS OVER」などでも試されたものですけど、ハッキリ言って当時のは・・・
「かわいい、優しい」ってよりも「ケバイ、キビシー」って感じでした。
いや、いや!あの頃はそれでも良い!!って思ってたけど、今聴くとね・・・
あとこういう弱めの声でしかもコーラスも重ねていくっていう感じは、ジャネット・ジャクソンを連想させますね〜
良いよ!奈美恵ちゃん!いや、むしろジャネット超えてますよ、あなた!
ダンスのみなら、ジャネットのほうが迫力あるけど〜
総合では奈美恵ちゃんのほうが超えちゃってますねー!



ふぅ・・・
「GIRL TALK」を語りすぎたかな!?
今日もこの辺で、またの機会にいたしましょう!

今日僕、ある個別指導塾の講師採用の面接受けてきたんですよね。
結果は来年になるそうです・・・
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪じゃないですかー!
まあ、落ちたとしても家庭教師のバイトがあるからイイケドサー
やっぱり・・・気になる( →_→)ジロ!

続 第一回 barchレコード大賞発表! 

2004年12月28日(火) 1時34分
金賞(12作品)
本来のレコ大なら、この中から大賞を選ぶのですが、細かいことは気にせず・・・
大賞以外に今年良かった、気に入った曲を発表!

ALARM  安室奈美恵
残念ながら、この曲で「TRY ME」から続いた奈美恵ちゃんのシングル連続TOP10記録が途絶えたワケですが・・・(SUITE CHICは除く)
そんなもんはどうだっていい!ランキングなんて・・・いいさ、いいさ!
この曲歌ってる時の奈美恵ちゃんの髪型サイコー!カッコイイしカワイイみたいな〜
曲もなんだかクールに淡々と歌う感じがじわじわハマリます!
奈美恵ちゃんの声はやっぱこういう系の曲には抜群ですね〜
来年もこんな感じでどうぞー!


INSPIRE 浜崎あゆみ
こちらの曲・・・PVをご覧になった方はいらっしゃいますか?
踊ってます!はい、踊ってますよ!!
(ノ゚听)ノびっくり!!しかも、海で・・・波が・・・足場も悪いのに・・・
よく頑張った!それでこそayuダ!奇抜ですよね!?
PV以外にも、この曲は歌詞ですね。
直球!「愛だとか夢だとかを口にすることはカッコ悪いことなんかじゃない!」
うん、やっぱり正直に生きましょうよ!
それがいい!がんばってこー!


雨上がりの急な坂道  little by little
little by littleを知らない方が多いと思うので・・・
↓こちら公式HPです。ぜひ、視聴とかしてみてくださ〜い!
little by little 公式HP
この曲は僕の大好きな森尾由美さん主演の昼ドラ「大好き!五つ子6」の主題歌でした。
この曲聴くと、あの暑い夏が・・・って、「ALL FOR YOU」でも同じようなこと言ってる・・・
ああ〜、あの夏へと〜♪MAXだったりして!?
なんだかんだ言いつつ・・・little by littleをヨロシク!



ああ〜、今日も疲れたな〜っと!
残りはまたの機会に・・・
なんだか、奈美恵ちゃんとayuだらけになりそうなんですけど・・・
12作品も発表できるかな!?
まあ、いっか!
自己満デスカラー!

第一回 barchレコード大賞発表! 

2004年12月27日(月) 0時39分
barchレコード大賞
Moments  浜崎あゆみ
作詞:ayumi hamasaki
作曲:Tetsuya Yukumi

すべてにおいてここまで完璧な作品が生まれるとは・・・
浜崎あゆみさん、湯汲哲也さんおそるべしデス!
3月の発売以来、今日まで飽きることなく聴いています。
浜崎あゆみさんのこの曲での歌唱法も今までにないものであり、独創性もあると言ますね。
湯汲哲也さんの曲はアップテンポな曲でもスローテンポな曲でも、聴いていてスッキリするー
とにかくこの曲世界一デス!


最優秀歌唱賞
ALL FOR YOU  安室奈美恵
彼女の曲では非常に珍しいですね、こういうのは・・・
爽やか系バラード!!
ファルセットというのですか!?それを利用した歌唱法はダンスナンバーを多く歌う彼女はなかなか使わないものでしょうが、良いですよ!
さすが、世界の安室さん!なんでもこなします!
これもあの暑い夏の日、教習所行きながら聴いたな〜
懐かしいデスネ・・・


URA-barch特別賞
if  mamy drop
この賞はインディーズ部門です。
今年、mamy dropのライブには3回くらい行ったかな〜
インディーズだから客もそんなに多くないから、アットホームに楽しめます!
そういえば、2ヶ月くらいライブ行ってないな〜
次のライブは一月下旬・・・
この曲はライブでもっとも盛り上がる最高の曲!もうすっごいですから・・・
みなさんもぜひ、ぜひ!mamy dropのライブへ〜



そのほかの賞も気が向いたら発表してみようかな〜
お楽しみに〜
超自己満企画でしたー!

FNS歌謡祭1 

2004年12月03日(金) 1時26分
人気ブログランキング参加中〜♪頑張れTOP100へ!!ここをクリックするだけで、投票できます。よろしくお願いします!!

ちょっとFNS歌謡祭について、何回か書きましょうか!(* ̄0 ̄*)ノ

第1回は中森明菜さんです。

彼女の曲はMDでしか持ってないんですがね、結構好きです。
「少女A」「Desire」は10年、20年近く前の曲なのにあまり古さを感じないんですよね〜(^O^)

あと、彼女なんか不思議な雰囲気を醸し出してますよね!?
たぶんそこに引き付けられるんですね。

FNS歌謡祭を見ながら、
母「中森明菜も歌うまかったのにね〜、松田聖子より全然うまかったんだよ」

そうなんですか!
松田聖子もそうとううまいと聞いてましたが・・・
そうですね、たしかに今の明菜さんの歌はちょっと伸びがないですかね!?
なんかスッキリしないまま曲が終わっちゃうみたいな感じ(・_・o)

BEST ALBUMでも借りようかな〜
でもなんか何枚も出てますよね!?
これいいよ!っていうのありますか〜?

どんな感じ!? 

2004年10月20日(水) 23時59分
はじめましてブログ始めました!!
いや!!ホントに始まったんでしょうか!?
どんなシステムなんでしょうね!?追々バッチリ理解しなければっ!!
このブログを見られた方、よろしくお願いいたします
PCもまだまだ初心者なんですが・・・
両手の人差し指を超高速で動かし今も書いております
いつ終わるやも分かりませんが、徒然なるままにやっていきたいと
思っていますので、ご理解ください
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こめんと
アイコン画像じゃぶ
» 祝☆10000HIT (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 祝☆10000HIT (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 祝☆10000HIT (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 祝☆10000HIT (2008年09月24日)
アイコン画像ナミナミ
» 最後に寄せて・・・ (2005年02月15日)
アイコン画像ゲランゲラン
» 最後に寄せて・・・ (2005年02月10日)
アイコン画像ゲランゲラン
» 最後に寄せて・・・ (2005年02月10日)
アイコン画像よねっち
» 最後に寄せて・・・ (2005年02月07日)
アイコン画像りょうりょう
» 最後に寄せて・・・ (2005年02月06日)
アイコン画像はる☆
» 最後に寄せて・・・ (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoryostyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる