結婚式 

2006年04月08日(土) 23時00分
以前、日記で突然送られて来た招待状について書いたわけなんですが、行ってきました!

ものすごいお金のかかりようです・・・ドレスは買うわ、アクセサリーは買うわ、美容室に行って髪はセットしてもらうわ、化粧もしてもらうわ。多分総額5万円以上はかかっていると思われます
でも、良いのです。友達の一生に一度の日です。

昼に子供の入園式があったので、美容室到着が遅れ、ギリギリに会場についたのはいいけど、会場の中がややこしくて結局数分遅刻してしまいました(;つД`)
ついたら、友達が入場準備中だった。

つーわけで、入場後に会場入り。あ〜あ。最悪です。
以前式場で働いていた時、遅れてくる友人達を見て「ちゃんと来いよ、失礼じゃないか!」と心の中で思っていたのですが、その失礼な人間になりさがる始末。

席についたら、隣は同級生でした。(なぜか旦那さん連れ)
少ししゃべったけど・・・・なんせ10年以上ぶりなもので、軽く人見知り発動。
でもしゃべる相手がいなくても、式を見ているだけで楽しかった。見ているのがあまりにも楽しくて、それとなんか胸がいっぱいで、お腹すいているはずなのにお料理はほとんど食べれなかった。

お色直しに友達が退場して、私も今のうちにと思ってトイレに出ました。
で、戻ってきたら友達が入場準備中だった・・・またかよ(汗)ホントごめんなさい。
私が戻ってきてから、トイレに行くのか会場を出ようとする人達がドアを開けたところで「おっ・・・」と主役が待機しているのに驚いたようなリアクションを取るのがちょっと面白くて、そっちばかり見てしまっていました。

キャンドルサービスやプロフィール映像放映など、面白い事盛りだくさんでした。
友達の赤ちゃんの頃の写真が超かわいかった
でも、旦那さん側の親族のおばちゃんが、余興で息子と「愛が生まれた日」を歌い始めた時は正直ちょっと鳥肌が立ちましたが・・・・きっと空調のせいではないはずΣ( ̄ロ ̄lll)

最後に友達が両親への手紙を読んでいた。
あ〜〜もう、こういうの本当にダメです。プランナーを目指している私ではありますが、実際そのお仕事につけたら、こういうシーンで毎回泣いてしまいそうな予感。

本当に行ってよかったです。


私も早く留袖着て、花束贈呈されたいぃぃぃ


友人と私

弟が東京に行きました 

2006年04月03日(月) 21時52分
今春から晴れて社会人になる弟は、東京の会社に就職したため、今日本州に旅立って行きました。

最初は見送りに行かないつもりだったんだけど、一度あっちに行くとなかなか帰って来れないみたいだし、子供達だけ連れてってもらうと親が大変だろう・・・と。
月初で月曜日で、忙しい日だったけど、午前中だけムリ言って休みもらって空港まで行きましたよ。

実は私、サプライズを考えるのがとっても好きなんですが、なかなか忙しいので簡単なサプライズを用意しようかなと思ってました。

やきそば弁当贈呈
カツゲン贈呈
ガラナ贈呈

やっぱりね、北海道を離れるとしたら、これしかないでしょうww
他にも
べこ餅贈呈を考えたりしましたが、年齢が年齢なので一瞬で選考漏れになりましたが。

う〜ん。でもそのサプライズ、あまりの疲れですっかり忘れて実家行っちゃったよ(汗)
弟の飛行機が9時発だったので、前の日仕事が終わってそのまま実家に行ったんだけど、ほとんど地下鉄とバスに乗ってたから帰り道にコンビニもなく。

残念・・・・・・あとで送りつけてやりますよ(-ι_- )


しかし、久々に地下鉄で実家に帰ったわけなんですが、市営バスがなくなってしまったため初めて中央バスに乗りました。東豊線ほとんど乗らないので、駅でも出口探すのにウロウロしてしまい、あんなにも毎日利用していたとは思えないほどの挙動っぷりでした、私ww
中央バスには、なんかモニターがついていて、番組みたいのが流れてました。(注:全車についているわけではないらしい)

その中でやってた事を少しご紹介。。。
【北海道の方言】→投げる・こわい
【札幌の木はなんでしょう?】→ライラック(心の中で「ナナカマドだろ〜」と思ってたら違ったw)
【北海道の木はなんでしょう?】→エゾマツ(しらかばじゃなかったのか・・・)

うちの弟、本州行っても「投げる」は言ってそうだな・・・。
投げるが方言だと知っているかも怪しい。

セブンスター★REVO 

2006年03月28日(火) 20時58分
少し前までマルボロメンソールライトを吸っていた私ですが、旦那がたばこを買いに寄ったコンビニでJTの社員に声をかけられて、同じくタールが7mgのレボをもらってきたのがキッカケでレボを吸うようになりました。旦那にはレボが軽すぎて、私にまわってきたのです。
このたばこ、甘い香りや味がする&たばこのニオイがあまりしないというのが売りなんだよね。
初めて吸った時は、すげ〜〜〜〜!!!と思うくらい甘い味があったんですが、慣れてしまった今ではそれもあまり感じず・・・。

前置きが長くなりましたが、今日たばこがなくなって近所のコンビニに行ったのです。
コンビニの前にある自販機に、新しいたばこポスターがあって、それがタール3mgの新しいレボだったのです。4月3日入荷予定らしい。
「へ〜新しい種類出るんだ。吸ってみたいな」なんて興味を持って店内で買い物をしてたばこを頼むと、


「これ、今度発売するレボの新商品なんです。試供品よかったらどうぞ」

と、店員さんに新しいレボを1箱もらった(☆∀☆)
なんか知らんけど超うれしかったwww

かなり吸ってみたいけどなんとなく開けられなくて、とりあえず記念撮影。

左が新しいレボです。紫色なんだねぇ。
最近少し7mgに負担を感じるような気がしているので、吸ってみてよかったら変えてみようかな。


一部で話題になっているポーションも購入したのですが、なんだかもったいなくて飲めず。
しかも、誰の体験談を読んでも体力なんか回復しないってかマズイということなので、ちと怖い。
このポーション、今月にちょっと仕事で疲れたときがあって「ポーションっていうくらいだから、きっと体を癒してくれるはず」と購入したワケなんですが、その時飲まなくてよかった(汗)

逆にダメージ受けてる場合じゃないんでww


まぁ、でも近々飲んでみようかな。体力に余裕がある時にでも・・・。
その時はレポします。

25歳になりました。 

2006年03月16日(木) 21時18分
更新すっごい遅いけど、地味にお誕生日を迎えてました。
子ども達は前々日から事情があって旦那実家にお泊りに行っていて、この日に迎えに行く予定でした。

私は、休みだったんだけど会社で研修があったので、数時間参加。
で、お迎えに行ってきたので、お誕生日は職場+旦那実家で過ごすというなんとも普通〜の1日でしたヨ。。。


今までは20代前半!という意識があったので、少しは自分の中で若いかも?という気持ちがあったんだけど、これからは20代も後半。四捨五入すると30歳ということで、下り坂なイメージで頑張っていきたいと思います(笑)←意味不明。
15日は、子ども達もいないので久々にハメをはずして旦那とアホドライブ。なかなか楽しかったです。

誕生日から数日後に久々にパソコン立ち上げたら、マイミクさんのずまさん(お誕生日が一緒!)からお誕生日おめでとうメールが来ていた!お返事できなくてすみません(汗)
この場を借りて、ずまさんもお誕生日おめでとうございます!!

ちなみに、誕生日の朝に実母と用事があってメールをしていたんだけど、メールのやりとりの最後の方に「そういえば今日誕生日だね。おめでとう」と・・・その程度の扱いかよ((爆))
「誕生日のプレゼントは現金でいいです」と返信したら「わかった!100円ね」と。

「0が2つほど足りません」と、負けずに打ち返してやりましたよ(笑)

さらに夜、用事があって実父に電話したんだけど、何の一言もなく終了。
実親には最早忘れられているご様子です。。。


実弟も同じ誕生日なのになぁ。

友達が結婚することになった! 

2006年02月28日(火) 18時01分
今日は仕事休みです。
今月は28日で終わりなので、保育日数が余っていて子ども達は今日も保育園。

最近パーマがダルダルになってきたので、美容室に行きました。デジタルパーマかけてみたかったし!
で、銀行に行って買い物をして帰宅して郵便物チェックをしたら、Weddingと書かれた封筒が。
宛名は私。私はブライダルの事で何か資料請求したかな?それとも前の会社から何かイベントのお知らせとかかな?とか思ったりして、差出人を見た。

おいお〜い!友達結婚することになってるよぉΣ(゚Д゚;

つーかこの友達、先日小学校の同窓会一緒に行ったけど、「いい男いないべか〜」って言ってなかったか?(汗)
とにかく、電話。いろいろ話を聞くと、あの時はケンカしていたんだとか。ケンカくらいで違う男を探すのか!?(笑)
ん?ちょっと待てよ。てことは・・・「子どもできたの?」「まぁ、そういうことですわw」

(|| ゚Д゚)ヒィィィ お母さ〜〜〜ん!!!

結婚式に参加するのは全然いいんだけど(ていうか、むしろまだ友人の結婚式に行った事がないので、来るなと言われても参列したいくらい!)でも・・・知ってる人が誰も来ないとか(;つД`)

う〜ん、どうしよ。
とりあえず、近いうちに遊びに行く予定です。
子ども連れてきてって言われた。・・・うちの魔の2歳児と反抗期3歳児見たら産むの嫌になっちゃうんじゃないだろか。

送別会? 

2006年02月12日(日) 19時01分
今日は前のバイトの子達と、送別会。私の後にも2人辞めたので3人合同です(笑)
19時にススキノで待ち合わせ・・・・が、私、39度の発熱。
イヴを飲んで行きましたけどね、根性で。インフルエンザでもなさそうだったし。

一次会ではすきやき食べ放題。でも私、熱のためあまり食べられず・・・くそ〜〜すきやきなんて滅多に食べられないのに((爆))肉を1〜2切れ食べてあとは豆腐と白菜で過ごす。
一次会では、いろんな恋話が聞けました。こういう時、結婚していると完璧聞く側に回るのみなので少し悲しい部分もあるけど、でも人の話って聞いてるだけで面白い♪
ま、私にはもう縁のない話なんですけれども。。。

あっという間に一次会も終わり、二次会の打ち合わせ。
私、汗ダラダラかきつつ寒気でガクガクだったんだけど、しっかり2次会にも参加。翌日は仕事だったけど、こんな風に遊べる機会なんてそうそうないし!しかも前のバイトの飲み会なんてもう誘ってもらえないだろうし。
二次会はカラオケでした。早速最近覚えた「青のり」を歌ってみる。息が続かなくて大変だ。変な歌歌ったけど、私はアホだってみんな知ってくれているので楽だ((爆))
私の代わりに入った子が、微妙な感じのナツメロを歌っていた。。。ルージュの伝言とか(汗)
う〜〜ん、青のりを歌っておいて言えた口じゃないけど、もう少し空気読んでくれよ。

アホな歌も歌ったけど、ちゃんと修二と彰なんかも歌っちゃいましたv( ̄Д ̄)v
体調が悪い事なんかすっかり忘れてしまうほど楽しかったよ〜〜♪

おもちゃ 

2006年02月03日(金) 15時57分
子どものではなく、自分用のおもちゃです。
・・・って言っても堂々とおもちゃを買える年齢でも立場でもないので、子どもをダシにして買いました(笑)

まず、先月購入した黒ひゲイ危機一髪
とあるテレビ番組で、HGがトミーにお願いして作ってもらったアレです。
欲しい欲しいとは思っていたんだけど、実際見た事がなくて、実家のそばのスーパーに買い物に行った時ついに発見してしまい即購入w


でも、音が出ない(;つД`)
一度はメーカーに言って交換してもらったものの、新しい方も気が向いた時しか音が出ず。
音が出ないと意味がないじゃんかよ〜〜〜〜!!!

先日夫実家に持って行って遊んだ時、たまたま音が出たんだけど気まずいのなんのって。
フゥ〜〜〜〜」や「オッケ〜〜〜イ」「セイセイ!」はまだいいにしても
バッチコ〜〜イ」はまずいでしょ(汗)
しかも義父が子どもと遊んでいる時、意味を知らないのか思いっきり「バッチコ〜〜イ!」って言っちゃってたし。
うちの義父、シャイだから下ネタとか無縁って感じの人だったのになぁ。
その日の帰路で旦那も「あれはヤバかった」って言ってました((爆))
そういう日は音が出なくてもいいです・・・。


それと、先月末に購入した任天堂DS
育児ブログの方でも書いたのでそっちを見ている人は重複しちゃうけど(汗)

脳を鍛える大人のDSトレーニングにはまってますw
初日は脳年齢が42歳で翌日には62歳となぜかトレーニングしているにも関わらず退化しちゃっていた私ですが、昨日一昨日くらいからは、35歳を経てようやく実年齢にまでなりました。(といっても25歳・・・私はまだ一応24歳10ヶ月w)
このゲーム、ただのゲームとバカにはできないね。なんか脳が本当にスッキリしているような気がするw


・・・って日記を書いていたら、箱の中から「オッケイ!」と聞こえてきた(゚Д゚;∬
上の子がビビってるよwwこんな時に音出るようになるな((爆))

結婚記念日 

2006年02月02日(木) 9時47分
今日地味に結婚記念日なんですよねぇ〜〜。
5年目に入りました。よくここまで続いているもんだ。

しかし、今日は子ども達が発熱中ww
去年は、上の子が入院になっちゃって記念日どころじゃなかったし。
今日も外食とか無理そう

思えばまともな結婚記念日過ごしたことがないんだよなぁ〜〜。
丸1年は、旦那両親に旦那祖母の家に連れて行かれたし
丸2年は、下の子臨月間近でヒィヒィ言ってたし
去年は、入院。
今年は、病気。

来年でもう丸5年だけど、来年こそはちゃんとお祝いできるかなぁ。
旦那には一応、スイート・ファイブ・ダイヤモンド(勝手に作ったw)のお話を
しておいたけど、ま、期待はできそうにありませんね(爆)

( ´Д`) <はぁー 

2006年01月30日(月) 9時47分
先日の藤木直人結婚に続いて・・・



高橋由伸結婚


なんなんですか、一体。
最近いいことないなぁ。

いや、おめでたいことなんだけどね・・・(;つД`)

良いお年を〜〜。・:*((ヽ( ´∀`)ノ))*:・。 

2005年12月31日(土) 10時08分
もう今日で今年も終わりか〜〜。
全然そんな感じしないですよ、我が家(笑)

今年実際に遊んでくださった方も、文字上でのお付き合いだった方も、1年間大変お世話になりました。
来年は仕事をする予定なので、更新できるかどうか微妙ですが(汗)
時間があったら愚痴吐いたり出来事書いたりしたいので、その時はまた見に来てやってくださいね。

来年は健康には充分気をつけて頑張って行きたいと思います〜〜((爆))
ではでは、ここを見てくれているみなさん良いお年を!
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像りょう。
» 弟が東京に行きました (2006年04月18日)
アイコン画像りょう。
» セブンスター★REVO (2006年04月09日)
アイコン画像ずま
» 弟が東京に行きました (2006年04月08日)
アイコン画像ずま
» セブンスター★REVO (2006年04月08日)
アイコン画像りょう。
» セブンスター★REVO (2006年04月07日)
アイコン画像イーグル
» 弟が東京に行きました (2006年04月07日)
アイコン画像ずま
» セブンスター★REVO (2006年04月06日)
アイコン画像うたむん
» 弟が東京に行きました (2006年04月04日)
アイコン画像ミユキ
» 弟が東京に行きました (2006年04月04日)
アイコン画像りょう。
» セブンスター★REVO (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoryo915
読者になる
Yapme!一覧
読者になる