まったく・・・ 

2005年02月22日(火) 9時20分
このヤプログっていうのは・・・
夜はほとんど記事がUpできません。
コメントもほとんどできません・・・(ρдT)ゥゥ

また、どこかのブログサイト探さなくちゃイケナイのか・・・

今日のランチ 

2005年02月21日(月) 13時53分
今日のランチは、スタバです。ラテとイタリアンチキンを頂きました♪

京都の旅。その2 

2005年02月21日(月) 0時10分
今回の京都の旅では、どうしても行きたいところと、買いたいものがいくつかありました。それは、全部、私の親友のぱんだうさのブログの中で紹介されていた、京都の美味しいものたちです。すごく興味をひかれ、どうしても買って帰ってこようと思いました。・・・それは、このブログの最後に書くことにして・・・、一日目。かなり歩きました。錦市場で三木鶏卵さんのだし巻き卵をみて・・・美味しそうだったけれど・・・買って帰ってこられずに、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。それから、ぱんだうさが紹介してくれたオ・グルニエ・ドールも、お店の前まで行ったのに、前日のUSJのケーキが滞留して(まだ言うか・・・^^;;;)食べれずに・・・泣く泣く断念して帰ってきました・・・(ρдT)ウゥゥ。
 二日目、私達の気力・体力も尽きているであろうと予想し、市バスの定期観光バスを予約してありました。平安神宮→嵐山→金閣寺→清水寺の行程を約6時間半で周ります。当初は「4箇所だけで、そんな時間かかるかなァ・・・」と鷹をくくっていましたが、実際ツアーに参加してみると、忙しい忙しい。バスの乗り降りの繰り返しで、修学旅行を彷彿とさせるシチュエーションでした。この白梅は、平安神宮の庭に咲いていた白梅です。今年、初めての梅です♪感動したのでパチリ
 バスツアーの行程の中で、初めて行ったのが、金閣寺。間近で見ると神々しい光を放っています。あまりの美しさに絶句。つくづく天気が良かったらなぁ・・・と、雨を恨めしく思いました。嵐山に初めて行ったのは、もちろん修学旅行。その時は芸能人のお店が軒を連ねていて、私はたしか・・・・ビートたけしのお店に行き、グッズをたくさん買った記憶があります。・・・が、今はそんなお店もどこへやら。建物は別なお店になっていました。嵐山では100分程度の時間しか取れないとのコトだったので、適当におうどんを頂いて、散策へ。 

 

京都の旅。その1 

2005年02月20日(日) 23時07分
 USJを後にし、京都へ移動。京都では2.5日ほど滞在しました。
とても残念な事に、寒かったのと天気に恵まれなかったコトが悔やまれます・・・
一日は、私がずっと巡ってみたかった京都を散策しました。市バスの一日券を購入し、いろいろな所へ行こうと思い、プランを立てていたものの、天候と寒さ。それからバスを乗り間違えたりして・・・(´∇`A;;;;;)目的の場所に行けなかった事も・・・・ il||li _| ̄|○ il||li。。。一番時間をかけて周ったのが、産寧坂とか清水寺近辺です。なんと石畳の素晴しかったことでしょう。ここだけで何枚写真をとったかわかりません。一軒一軒、お店に入り、いろいろと見て周り・・・・もうすぐ誕生日を迎える、清水焼が好きな母の為に茶碗を探したりなどして散策しました。先日Upしたイノダコーヒーは、この時、歩き疲れてほっこりした時に送ったモブログです。
 2月、京都では一番観光客の少ない月。とのことだったけれど・・・まぁ・・・あの人ごみで少ないとなると、普段、ここを地元として生活している人は、大変だろうなぁ・・・などと余計なコトを考えてしまったりして。
 ここ、二年坂・産寧坂近辺で、お香のお店があり、このお店で、お香を購入しました。アロマオイルが主流の私でしたが、あまりの良い香りに引き込まれ、ここで「加茂のせせらぎ」というお香を購入。あまりエキゾティックすぎず、お香独特の香りよりも、フローラルのような香りがしていてとてもリラックスできる香りで、とても気に入りました。本当は、甘味処も、和カフェも、寄りたい所はたくさんあったのに、前日、USJでのバースディケーキが私の胃の中に、ずーっと滞留してて・・・甘いモノが喉を通らなかったんです。もっと入ってみたかったカフェがあったのに・・・。。。ちなみに、私が行きたいカフェを検索するために参考にしたサイトはこのサイトで紹介されていた「茂庵」です。残念ながら・・・行けなかったんですが・・・その2へ続く・・・。

イノダコーヒー清水支店 

2005年02月18日(金) 21時51分

イノダコーヒー清水支店で一杯のコーヒー(*´ω`*)
いやぁ。味も店内の雰囲気もサイコー。っていうか、京都サイコー。今までいろんな観光地に行ったけど、京都は奥が深くて、何度でも来たい!さすが京都。
あまりに歩き過ぎて筋肉痛(泣)行きたい所があったのに、疲れて断念した所も…。あぁ。でもクセになりそう。京都。
残念な事がひとつ。前日USJでケーキを食べ過ぎて…私もダーリンも、暫く甘いモノはいらないって状態です。せっかくぱんだうさが紹介してくれた、オ・グルニエ・ドールは、お店の前迄行ったのに、断念してしまった(;_;)食べてみたかったぁ〜。
今日は、大好きなバーバリーブルーレーベルで、プレゼントも買ってもらったので、満足♪満足♪
ありがとう。ダーリン。またひとつ、旅に思い出ができたよ

マイバースディ♪ 

2005年02月17日(木) 21時38分

ハッピーバースディ。私。
今日はUSJに来ているのだ。
お昼ごはんを、フィネガンズバー&グリルというところで食べていたら・・・
チリーン♪チリーン♪遠くから鈴の音。
ん?
その次に店員さんが、私達のテーブルにバースディケーキを置き
「今日はりょうこさん(本名^^;)のお誕生日でーす!皆さんからも拍手をお願いします〜!」
と言って、ハッピーバースディを歌いはじめました
店内にいた皆さんからも、たくさんの拍手をいただきました。
急に始まったイベントだったので、とてもビックりした・・・。
なんとバースディケーキは、数日前にダーリンが予約してくれたんだそうです。
 記念写真と一緒に、バースディシールをもらいました。
せっかくなのでネックストラップに貼っていたら、USJ内のありとあらゆる所で、
「おめでとうございます!よろしければ、私達にハッピーバースディを歌わせ頂けませんか?」
とUSJのスタッフの方々が言って下さいます。さっき歌って頂きましたので…と、断りましたが、スタッフの方々全員が、シールを見落とさず、レジの方もアトラクションの方も
皆、皆「おめでとうございまーす!!!」と大きな声で祝福して下さいます。
あまりに行き届いた教育にとても感心しました。
今までの人生でこんなに「おめでとう」って言ってもらった事はありません。

とにかく、サプライズでニクい演出をしてくれたダーリンに感謝!

準備万端♪ 

2005年02月16日(水) 11時26分
今日は仕事が終わった後・・・ついに
旅へ出ます・・・
久々の旅だなぁ〜。
昨年の10月以来だなぁ〜。
ピーチとしばしのお別れじゃぁ〜
場所が変わると、ご飯を食べなくなるので
ちょっと心配・・・
それに、今朝の地震で相当暴れてたし・・・。。。

さ、あともうちょっと。
仕事がんばろぉっと。

今日は父の誕生日・・・ 

2005年02月14日(月) 23時50分
今日は、遠い岩手にいる父の誕生日でした。
あまり、子供らしい事も何もできず、高校をでてからずっと親の元を離れて
暮らし・・・そのままお嫁に来てしまいました。
 実家から遠く離れた土地にお嫁に来て、早や4年・・・
親元の近くに嫁ぐ事が、どれだけ親孝行になるのか・・・というコトを
思い知らされた、4年でもありました。
 はぁ〜。私も○○歳かぁ・・・と感慨深く思うと同時に、両親も同じように
そして、否応無く歳をとっているのだと感じます。
なんとなく、焦る。
なんとなく・・・いろいろな気持ちを正直に伝えなければ・・・
伝えておいたほうが良い・・・
反抗心の方が強かったけれど、ちゃんと・・・
「感謝」という気持ちは、忘れてはいけない。。。
歳をとっていく両親を、避けてはいけない。。。
いろんな気持ち悲喜こもごも。

お父さん。
お誕生日、おめでとう。
いつまでも健康で、若々しいお父さんで居て下さい。

いつも、ありがとねー。←コレは、恥ずかしくて電報には入れられなかった言葉・・

最近ハマッているモノ・・・ 

2005年02月14日(月) 20時36分
それは・・・フルーツトマトだぁぁ!!!!
その名も・・・・
アメーラトマト・・・
まるでフルーツのように甘いのです。
果肉たっぷりで、何個でも食べてしまいたいほど・・・・
ちょっと高価ですが・・・・
毎日一個、食べないと気がすみません・・・・

アメーラトマト
アメーラトマト生産グループ アメーラ会←すごい名前だけど・・・ほんと美味しいんだから!!!(≧m≦)ププ
ちなみに、アメーラとは、静岡(生産地)の言葉で
「とても甘いでしょ」という意味だそうですΣ(`0´*)ノ

日曜日はキライ・・・・ 

2005年02月14日(月) 1時53分
いくつになっても、好きになれない・・・
日曜日の午後・・・
とっても寂しくなるんだもの。
まず、お昼のNHKのど自慢。
ブルーになりかける。
そして・・・フジの競馬中継とか観ちゃうと、ますますブルー。
それから、笑点の軽快な音楽が聞こえてきちゃうと・・・
もうピークに達します。
どうしてかなぁ・・・。
別に会社も、仕事も嫌いじゃないんだけれど・・・
どうして、日曜日の夜はこんなにユウウツなのかなぁ・・・

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像きり
» まったく・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像りりぃぃぃ
» 今日のランチ (2005年02月21日)
アイコン画像りりぃぃぃ
» 今日のランチ (2005年02月21日)
アイコン画像ぱんだうさ
» 今日のランチ (2005年02月21日)
アイコン画像ぱんだうさ
» イノダコーヒー清水支店 (2005年02月21日)
アイコン画像ぱんだうさ
» 京都の旅。その2 (2005年02月21日)
アイコン画像ぱんだうさ
» 京都の旅。その1 (2005年02月21日)
アイコン画像きり
» イノダコーヒー清水支店 (2005年02月21日)
アイコン画像きり
» イノダコーヒー清水支店 (2005年02月21日)
アイコン画像きり
» マイバースディ♪ (2005年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoooco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる