一新。 

April 14 [Thu], 2005, 20:33
髪を切りました。

いわゆるボブってやつで。

前下がりのちょい大人系でつ。

就活中に痛みきった髪の毛じゃいかん!とおもいセミロングに。

そしたら切りたい病にまんまと感染し、ボブまでいっちゃったというわけ。

スッキりん


黒髪から浮気してみようかと思いつつもやっぱりできなかった。

卒業までに一回は染めてみようと思うんだけどたぶん実行しないままかな。

直前で惜しくなってやめちゃう。

そんなに黒髪が好きか、私。


きっと毛染めはおばあちゃんになってやっと初体験だな。

なまり亭 

April 13 [Wed], 2005, 23:30
藤井隆がマシュー南になってやってるTV番組見てます。わかりにくっ。

地方出身のゲストが、訛りを出さずにしゃべる対決のコーナー、なまり亭

これが結構面白い。

方便っていいね。

優しい響きだし、味があるし。


しかも今日は長崎出身・金子昇VS青森出身新山千春!!

福山出せよ〜ふくやまー!ましゃー!!

さだまさしはさすがに出演してくれなさそうだからさ。


長崎弁は九州弁の中でも一番綺麗な音だと言われているらしい。

確かに熊本弁よりは数倍綺麗だと思う。

だって熊本弁って言ったら「だこ」とか「みゃー」とか。

まじでおいしい!だごうみゃー!

ですよ。

いや、そのノリ嫌いじゃないですけど。


金子昇の長崎弁はいまいちで、それより新山千春の津軽弁がかわいかった!

「んだんだ」って本当に言うんだね・・・

転勤で東北に行かされたら絶対コミュニケーション取れないよ。

こんなに小さな国なのに、あんなにもわからない言葉があるってのが不思議。

でも方便がなくなったら絶対に嫌だな。

完全に春。 

April 10 [Sun], 2005, 23:27
ふと窓に目をやったら桜吹雪

明日にはもうほとんど散ってしまっているんだろうな。

そして一日にして青々とした小さな葉っぱが生まれて。

それはそれでなかなかキレイで好きです。

生命力って力強すぎて息苦しくなる時もあるけどやっぱり素晴らしいなって。

柄にもなく考えたりしちゃう。


昨日は大学の入学式で、久し振りに行ったキャンパスは大賑わいでした。

わ、若い!

1年生とは3才違いなのに・・・されど3才というところかな。

私はただ年を取っただけなのか。

それとも実りある時を重ねたのか。

後者であることを願うけど。

いや、後者のはず。    ・・・たぶん。


大学生活も残り1年をきってしまった。

さらに多くの実を育めますように。

毎日をしっかり生ききりたい。



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる