お友達 

2017年03月12日(日) 16時20分
りょんたんに友達ができました。毎週末、一緒に遊んでいます。

珍しく、科学ネタが通じる相手なんだそうで、遊びに来るときに元素表を持ってきてくれたりします。

今日は彼の家に遊びに行くと言って、しかもあーたんを連れていってくれました。

結果的には、あーたんは途中で迷子になったりで大変でしたが。。。


さらに今日は、朝から友達二人が遊びにきて、午後からまた別の友達が訪ねてきて、りょんたんモテモテの日でした。やっと小学生らしくなってきた。


めいたんは、その間、庭で遊んだり、ストライダーで雑貨屋に出かけたり、自転車に乗ったりしておりました。



めいたん。。。 

2017年03月10日(金) 16時12分
めいたん、毎日やりたい放題で手に追えません。

わざと水を床にこぼしたり、高いところのお菓子を勝手に取って食べたり。

昨日は、あーたんの腕を思い切り噛みました。めっちゃ痛そうでした。

その反面、ものすごい面白いこともしてくれます。


段ボール箱で、かくれんぼ。

「みーつけた」って自分で言ってました。


今朝は、幼稚園のバスの時間で「もういくよー!」って言ってるのになかなか来ないと思ったら、りょんたんのお弁当に詰めたおかずの余りをほお張っていました。

やばい!と思ったのか、玉子焼きを3個4個と次々に口に押し込んで、両手にも持って家を出ました。そしてバスが来ると両手の玉子焼きをまた口に押し込んで、モグモグしながらバスに乗りました。先生たちも大爆笑。

そもそも、玉子焼き嫌いじゃなかったっけ?だから毎回ゆで玉子入れてたんだけど…



マラソン大会 

2017年03月09日(木) 7時20分
幼稚園のマラソン大会でした。
めいたんクラスは見学だったそうです。
あーたんは

28人のクラスで7位!女の子では2位だって。おめでとう〜さすがは負けず嫌い(笑)

りょんたんは、スイミングで進級。

平泳ぎまで、あと少し!がんばれ!



お弁当 

2017年03月08日(水) 13時44分
今週のお弁当。
めいたんが6時に起きて、つられて二人も早起きでした。

黄色がめいたんです。おやつ持参もあと少しとなりました。来週末で今年度終了です。

運動会 

2017年03月05日(日) 18時34分
あーたんが通うスポーツ教室の運動会でした。

みんなで楽しく参加してきました。

めいたんは、ひたすらお菓子を食べていました。


りょんたんは、あまりやる気がでませんでしたが、ドッジボールが始まるや、張り切っておりました。


あーたんは、いつも通りの活発ガール。
楽しく競技をこなしてました。

雨が降ってきて、途中で終了になりました。

閉会式。パパと私は、綱引きだけ参加しました〜。

抽選会では、居酒屋のお食事券が当たりました。ラッキー♪




P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ryontan-atan
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧