しばしお別れっす 

April 03 [Sun], 2005, 0:04
明日引っ越しをします。
急遽決まったので次の住まいでのネット回線が繋がってません
それに新築なので余計時間かかりそうです・・・。

使っているプロバイダーのHPに行ったところ「18営業日以降になります」って・・・ヽ(´o`; オイオイ
3週間以上ダメってことじゃーーん!!
ヤプログは携帯でも更新できるって言うからやってみたところ、なぜか繋げてくれない・・・何でだ?

と言う訳でサッサと諦めました。
1ヶ月くらい更新されてなくても、決してやめたわけではありません!!
たまーには覗いてみてくださいね では・・・ペコリ(o_ _)o))

恐怖の時計 

April 02 [Sat], 2005, 7:32
病院の会議室でのオリエンテーション 午後になり皆の疲労が見え始めた頃・・・。
看護部長の「はい、じゃあ10分くらい休憩ね」という言葉とともに緊張感がほぐれる・・・
私も隣の同期とお喋りを開始・・・すると
『ジーーーーーーーーーーーーー』という聞きなれない機械音がする

ん?キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ


ん?キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ



・・・んーーーーーーーーーーーーーーー!?Σ('◇'*)


ふと見上げた壁掛け時計の針が狂ったように回転している・・・。

私 「うわぁぁぁぁあ〜 と、と、時計がぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」

全員「えええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

一体この時計に何が起きたのか!?
患者さんの呪い?それとも安い時計の為、おかしくなった?
安っぽいから100円ショップで買ったのか?なんていう憶測が飛ぶ・・・。
とりあえず(?)口を開け、時計の暴走を見守る一同 (=゜∇゜)・・・。

激しく回転していた時計が12時間回ったところでピタッ・・・と止まり、ごく普通に動きだした。

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?




・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして




・・・・・・・・・・・・・・・・これは




・・・・・・・・・・・・・・・・電波時計ってやつですか?


文明の利器ってすごいですねw

社会人復帰1日目 

April 02 [Sat], 2005, 7:22
とうとう始まってしまいました・・・
昨日はかったるい入職式&オリエンテーションでした・・・。
スケジュールを見たら月曜も火曜も看護部オリエンテーション・・・。
次から次へと婦長・主任が来て色々な説明があるみたいです・・・・。
ながーい初日の最後は配属発表・・・。
もったいぶったように引っ張りやがって・・・( - ゛-)

看護部長「○○さん(りょんちゃんの苗字)には頑張ってもらおうと思って」
という言葉とともに一番忙しい病棟への配属が決定しました・・・Σ(T□T)

人手が足りないのか大歓迎されましたが・・・。
知り合いもいっぱいいるし、ま、いっか・・・。
6月に建築中の新病棟が出来たらまた異動になるっぽいですが・・・。

第94回看護師国家試験その2 

March 29 [Tue], 2005, 17:12
前日から緊張し、彼氏に当り散らし(ごめん・・・)やっと迎えた
3月29日午後2時・・・。
看護部長には「だーいじょーぶよぉー」なんて言われたけど
そ、そんな・・・自信ないっすよ・・・。

2時の時報と共に、厚生労働省のHPをクリック・・・
アクセス殺到の為か?なかなか繋がらず 手に汗かきながら数回クリック



でたー!!
きたー!!


自分の受験票を何度も何度も何度も見直して「11746・・・11746・・・」


あ・・・


あ・・・


あ・・・



あったー!!!!


勝手に涙出てきました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ダーリンに電話して、親に電話して、病院に電話して、知ってる人にメールして


んで、今は飲んでます ウィ((-−*)(((*−-))).oO,,ヒック!!

今日は(いつもじゃん)いいよね?
明日、入職式だけど いいよね?

お久しぶりですww 

March 28 [Mon], 2005, 9:58
ずいぶんとサボっておりました(*- -)(*_ _)ペコリ
書いていない間にあった出来事を一気に書きたいと思いますw

バイトを5連荘とかでしておりまして、毎日帰ってくると即・爆睡してたりして・・・。
そんなアルバイトも先日の土曜日でラストでした。
送別会に来れなかった人達から「今度美味しい焼肉に連れてってあげよう」と
焼肉ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
彼いわく「ユッケが世界一うまい店」らしいです。でも、彼の世界は川崎だけらしいです・・・。
でも、期待大ですね(*^0゜)v ィエーイ☆彡

金曜日の事。この1年間休職扱いで4月から働く病院から電話がありまして
「新築の寮があるんだけど・・・そちらに移動してください」と言われました。
今も寮に入っているんですが2Kのボロボロ寮。
「・・・新築(∇〃)。o〇○ポワァーン♪」ということで即・見学。
ワンルームですが、めっちゃキレイ(当たり前ですね)でウォシュレット付 風呂はスイッチ1つで湯張り
浴室乾燥機付、新ピカ洗濯機&エアコン 日当たり良好 今なら部屋は自由に選べる・・・台所が狭いのが気に食わないですが
「んじゃ3階で・・・」って事で。 ま、今の寮から歩いて1分くらいなんで、住環境に変化なし。3日に引っ越します。

日曜日。
某○○市の試合に出ました。
いつものペアのもえっちとはほとんど打てず、ぶっつけ本番でAクラス出場。
結果は・・・4チームリーグ戦 0勝3敗でした (_ _。)・・・シュン 
ついでにミックスも一度もあわせたことのないジャニーズ系の笑顔でりょんちゃんを悩殺する若者と
ランクを落としに落としたCクラスで出場。
トーナメントで4試合を勝ち進み優勝してみました O(≧▽≦)O ワーイ♪

ってことで全身筋肉痛です・・・アイタタタ









ハマりそう・・・ 

March 24 [Thu], 2005, 21:54
バイト先で送別会をしていただきました。

しこたま飲んで、さぁ次どうする?ってことになり
残った5人でダーツバーに行きました。

ダーツ、最近はやってますよね?(こういう発言するようになった私・・・おばちゃんだ)
人生で2度目のダーツ 1回目は小学生の時だよ・・・w

簡単簡単♪なんて思ってましたが意外と難しい・・・
5人で点数を争って、一度も1位になれなかった_| ̄|○

点火すると火の回りの速い私・・・
こりゃハマってしまいそーだ

火傷した 

March 21 [Mon], 2005, 0:55
アイロンをかけてたら火傷した・・・。

以前も火にかけていた鍋を持ったら、取手ではないところに触れてしまい
そこはモロ火に当たっていたらしく大火傷をしたことがある。
夜間だったのでひえピタを火傷した人差し指に当てて、バス停までダッシュし
運よくすぐ来たバスに乗り込み駅近くの総合病院に向かった。

が・・・火傷は思ったよりひどくひえピタも意味をなさないくらい激しい痛みが・・・

誰も乗っていないバスで ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
駅に着くと猛然とダッシュで病院へ向かう・・・

あっという間に診察は終わり薬をつけると痛みは自然に引いていった。

以前ロシアなどで全身に火傷を負って、日本で治療を受ける子どもがいるが
あの痛みが全身に・・・って考えると我慢強い私でも結構しんどいかも。

つーか、今回も前回も明らかに自分の注意不足だ
気をつけようっと・・。

鉄の女、崩れる・・・ 

March 18 [Fri], 2005, 8:49
高校の時、顧問に「おまえは鉄の女だな」と言われました。

風邪などめったに引かず、怪我もしなかったためです。
(高校を出てからは偏頭痛持ちになりましたが)

そんな私も花粉には負けました゛o(_ _*)尸
4年ほど前から春先には自宅では鼻にティッシュを詰めています・・・。
先日は彼氏にもこの姿を公開させていただきましたww

今年は花粉の量が半端じゃないですね
薬を飲んでいても、マスクにサングラスをして花粉の防御をしても外に出ると
「ヘーックシュン!!」

そしてこの度風邪を引いてしまいました。。。
熱は下がったのですが、頭痛とお腹の調子がイマイチです・・・

花粉と風邪のダブルパンチですね・・・あ〜辛い(*_*)

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいませ・・・。
←花粉グッズ
使い捨てマスク・鼻洗浄液・ティッシュ・サングラス・薬

チャレンジャーりょん 

March 14 [Mon], 2005, 22:22
神奈川県のある市で行われた大会に出場してきました
某○○市は神奈川でバドミントンをやっている人にとっては

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんて声が出てしまうほどレベルが高い・・・。
そんなところに試験終了後初の大会でそれも1部(一番上のクラス)で出てしまおうなんて
10人バド仲間がいたら10人はΣ(- -ノ)ノ エェ!? と言ってしまうような無謀な作戦に出てみました。。。

と・こ・ろ・が

女子ダブルス1部の出場組は9組・・・
トーナメントで3回勝てば優勝してしまうという状態。
しかしながらさすが・・・レベルが高い・・・そんな相手を見ながら怯えるりょんちゃんに
いつも組んでるもえちゃんは
「ダイジョーブですよ 勝てる勝てる あははは≧(´▽`)≦」
・・・なんて余裕なんでしょww

1回戦はウォーミングアップ程度にこなし、2回戦は某○○市でも有名なチームの方。
やってみますと・・・あれ?なかなかいい調子♪

・・・と思っていましたが、そこはさすがの強豪チーム
あと2点!!というところでひっくり返され、それが2セットとも・・・_| ̄|○ガクッ

惜敗です・・・絶対次は勝ちます!!

と、就職を目の前にしながら再びバド魂に着火いたしました。

焼肉万歳ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 

March 11 [Fri], 2005, 16:53
  

昨日は仕事帰りにバド練に行き、帰りに「ご飯、どうする〜?」という話になり
6人で焼肉に行きました。

ホルモンセンターという何とも微妙な店名でしたが・・・

安 ウマ

でした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

右手前のご飯(普通ライス160円)なんですが、まるで「日本むかし話」に出てきたかのような
てんこ盛り・・・ええ 勿の論で食べきりました。チャンジャやキムチが余計食欲をそそりまして
ホルモンの噛めば噛むほど・・・のいい味がたまりまへん(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
でも、さすがにこのご飯でお腹が膨れました (*´ο`*)=3 はふぅん

いつも一緒に練習してる27歳男は大盛りライス+彼女の食べきれない普通ライス+追加の普通ライスを普通に平らげてましたが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
きっとあいつは家に帰ったらカップ麺とか食べることでしょう・・・。

え・・・手前のビールですか?もちろんσ( ̄∇ ̄o) のですよ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
すきっ腹だったのでビールと梅サワーでかなり酔ってました ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

で、おひとり2500円なり〜♪

さぁ、これで日曜の試合頑張るぞー!!O(≧∇≦)O イエイ!!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像フリーコム
» しばしお別れっす (2005年05月10日)
アイコン画像ユエ
» しばしお別れっす (2005年04月19日)
アイコン画像ともくっきー
» しばしお別れっす (2005年04月08日)
アイコン画像フリーコム
» しばしお別れっす (2005年04月04日)
アイコン画像たか
» 恐怖の時計 (2005年04月03日)
アイコン画像ブッキョウ
» しばしお別れっす (2005年04月03日)
アイコン画像ユエ
» しばしお別れっす (2005年04月03日)
アイコン画像ブッキョウ
» 第94回看護師国家試験その2 (2005年03月30日)
アイコン画像フリーコム
» 第94回看護師国家試験その2 (2005年03月30日)
アイコン画像ともきゅっきゅ
» 第94回看護師国家試験その2 (2005年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryonryon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる