おから炒飯 

February 27 [Wed], 2008, 17:08
 今日のお昼ご飯を妹が作ってくれた。
 昨夜のおからで、チャーハンを作ってくれた。
 おからはしっかりと味がついている。醤油で濃い目にしたほうが良い。
 で、ご飯炒めて、卵入れて、おから入れて混ぜたら出来上がり!!

 エコ・ケチ節約主婦の料理である。
 食べたらすごい美味しかった!!
 いつもは、ご飯の上におからのっけてたべるだけなんだけどね。
 おからは、ダイエットにいいですよ。
 豆腐の絞り粕は、イヤだと言わずに食べてみてね。
 まさにおふくろの味だし、日持ちする保存食。

 1時間後団地内ウオーキングに出かけた妹でした。

風邪 

February 16 [Sat], 2008, 7:45
毎年この時期になると風邪でクシャミがとまらない。
花粉症かと思うが違うみたい。
先日ノドが痛くて会社にウガイ薬を持って行きウガイしたら
口から泡がブクブクと発生し泡だれけになった。
イソジンにはイソジンウオォッシュというのがあり手などの
殺菌用らしい。
皆さん説明書はよく読みましょう。

いよいよ暖かい日が続きシーズンまじかになりました。
日本鯉釣りネットワークも始動し今後が楽しみです。
皆さん気軽にご入会してほしいです^^

ダンプカー 

February 09 [Sat], 2008, 13:17
やまぶき色してました。












ついでに 後のショベルは 『 HITACHI 』 でした。

あ〜 

January 19 [Sat], 2008, 19:19
18:00から塾


明日わ朝から。


疲れる。






俺、腹括るは。


死んだらいろいろ頼むデ〜〜笑

Invitationを読んで。。 

January 13 [Sun], 2008, 18:27
表紙☆坂本龍一さん☆素敵^^


 坂本龍一さんのクラッシックについての語り。

 

そして、小出クンは2ページありました^^

お酒について語ってました^^

今回は、娘が、かなりphotoを気に入りお買い上げ^^

我が家に連れて帰った雑誌です^^

お酒を飲むといろんな人模様が見えますが・・

小出クンは明るくなるみたいで、一緒に飲んだら

楽しくなっちゃうだろうな〜なんて思ったりして・・


この雑誌、他にも読み応え凄くありますので、

ちょっと手にとって頂けたら、、面白いかもです^^

 

キラキラ 

January 05 [Sat], 2008, 17:33
キラキラ☆。・ 

10月31日のローマです:「善政の結果としての悪評」 

December 20 [Thu], 2007, 21:46
明日は、終日外出しますので、少し早いのですが、お伝えします。


ティベリウスが対象にしたのは、元老院銀の不良分子の一掃です。
庶民は、死刑にされる事はありませんでした。

しかし、庶民のティベリウスに対する評判は良くありません。

20年間に及び緊縮財政で不景気間が支配していました。
皇帝からのボーナスもでません。
剣闘士試合のスポンサーになろうともしませんでした。

しかし、ティベリウスが、辺境のローマ軍団を整備したお陰で、周辺から侵略される事はありませんでした。
属州での反乱もありません。
主食である小麦の供給もきちんと成されました。

安全保障と食の確保は完璧にされたのです。

人は、常にニュースを求めます。「大事」がなければ、「小事」に関心がいってしまいます。
ティベリウスの悪評は、ティベリウスの善政がもたらしたとも言えるかも知れません。

アァァ〜〜!!足が痛いっ!! 

December 14 [Fri], 2007, 14:48
またまた、成長痛が来たぞ!!

今日は右足だ!!地球に足が引っ張られる感じってわかる??

万有引力を感じるときっ!!((笑

恋しい 

December 07 [Fri], 2007, 9:52
   蒼が…

      蒼が恋しい…

   海が…

      海が恋しい…








'''2005.1.30 パラオ ブルーコーナー'''

今日は市場がお休みです。 

December 03 [Mon], 2007, 15:47
今日、8日は東京と、ニューヨークの両市場がお休みです。

明日にFOMCの議事録の発表が控えているので動きづらい所。

取引するなら、先程発表になったイギリスの生産者物価指数や

鉱工業生産などの指数が発表になるポンド関係ですね、

発表直後は一瞬下がりましたが、その後すぐにもどしています。

デイトレで面白いのはポンド関係だけでしょうか?

ちょっと様子見て買いでも入れてみたいと思います。

欲張らずに、30〜50ポイント抜けたらd(ゝc_,・。)OK♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryonro1624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» おから炒飯 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» おから炒飯 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» おから炒飯 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おから炒飯 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» おから炒飯 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おから炒飯 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» おから炒飯 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おから炒飯 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おから炒飯 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» おから炒飯 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる