今年1年 

2005年12月31日(土) 18時29分
ありがとうございましたm(_ _)m
えー、このブログですが、ちょうどきりもいいことですし、この辺でやめようかと思います。
見てくださった方ありがとうございました。
ただmixiでは日記書いてますので、もしmixiをやってるかたはニックネーム「ひらぴん」で
検索していただいて来ていただければ嬉しいです♪
でわ、よいお年を!

メリークリスマス 

2005年12月25日(日) 0時25分
今日はクリスマスですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は一般的なクリスマスの過ごし方をしました。
ケーキ食べて、お祝いして。
あとはサンタさんがやってくれば完璧なんですけどね。
もうこの年になるとこないようです。。

1リットルの涙最終回 

2005年12月20日(火) 23時45分
始めの頃から涙。
今、ちょっと目のあたりが腫れてる感じがします。
麻生君の、「がんばったな」って言葉がジーンときました。

なにかドラマの雰囲気が心にジワーっと広がってくる感じがします。

今までドラマを「所詮ドラマでしょ」なんて思ってあんまり見てこなかったけれど、こんなに感動するのは初めてでした。

最後のシーンはあっという間で、悲しむ暇もなかったですが、
逆にそれがよかったかもしれません。

自分も自分なりに生きていきたいと思いました。

4日連続カラオケ 

2005年12月18日(日) 22時12分
となりました。
別に1時間ずつだからたいして歌ってはないんですけど(あ、今日は2時間だったな)喉がちょっとやられているようです。
カラオケの時に声が出にくかったです。

やっぱ自分で思うに「3月9日」が一番歌いやすいです。
そして歌ってて気持ちいいのは「粉雪」です。

最近はBUMPの「カルマ」も好きなんですけど、テンポが早すぎて難しい・・。

それにしても今日はめっちゃ寒い!!

仰木彬監督 

2005年12月16日(金) 20時09分
昨日死去されました。
けっこう衝撃を受けました。確かに体調が悪いとはきいていたんですが。
僕は高校の頃はオリックスファンでした。ちょうどイチローが活躍していた頃です。
地元ということもあり、たまに観戦にも行ったんですが、
個人的に仰木監督は好きだったんです。
普段はおだやかな顔をしているけれど、とてもしっかりしたものをもっていて、
時に厳しく、指導してくれるような印象をもっていました。
自分の祖父に重ねていたのかもしれません。なんか雰囲気が似ていたんですよね。

世の中にとって大事な人がまた一人減ったかと思うと寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。

公衆衛生学 

2005年12月12日(月) 17時50分
医療法とか医師法とか、なんか法律関係のことの勉強をしていますが、けっこうおもしろいです。
ああ、こんなことが法律で決まってるんだ、ってとても勉強になります。
おもしろいせいもあって今日は勉強はかどりました。
かなり頭使って疲れましたけどね。

今日はようやく朝10時ぐらいに起きれました。
明日は9時起きを目指します。

最終目標は毎日7時起きです(土日祝日を除く)。

平井堅のPOP STARにはまってしまいました。
ノリがよい!

ルミナリエ 

2005年12月11日(日) 21時17分

ルミナリエに行ってきました。
久々になかも通りました。毎年外から眺めるだけだったのでやっぱ人が多いですね。見るまでに30分ぐらい時間がかかりました。
でもやっぱりきれい。
行ってみてよかったです。

成長 

2005年12月07日(水) 23時31分
最近BUMPのsupernovaを聞いてます。
昨日カラオケで歌ってきたんですけど、歌詞がいいです。
BUMPて若いのによくあんな歌詞を思いつくなぁ、って思います。

今日でアニメのエヴァを見終わりました。
エヴァがはやったのは8年前ぐらいかなぁ。
社会現象にもなってましたもんね。
僕も影響された一人なんですけど、あのときは最終回が意味不明で、はぁ!?とか思ってたんですけど、
今見てみると、なかなか共感できるところがある。

昔見たものを改めて年をとってから見てみると違う見方ができてよかったりします。
人間成長してないようで、日々なにかしら成長しているもんですね。

1日が短い 

2005年12月06日(火) 23時37分
模試が終わってかなり精神的にやられています。
これはいかんと思って勉強してるんですが、
朝、2時間ぐらい勉強できたのはよいとしましょう。
でもそっから何をしてたのか、全然勉強できていない。
1時からmixi1時間ほどやって、2時から眠かったので1時間ほど昼寝。
そっからカラオケ1時間いって、5時。
そっからちょっと勉強して、6時からバドミントン。
帰ってきたら9時で、1リットルの涙みて、
お風呂入って、出てきたら今の時間。

今日は別にだらだらと無駄な時間はなかったけれど、あまり勉強はできませんでした。
あっという間に12月も終わりそうなので、気をつけたいと思います。

それにしても1リットルの涙には励まされるなぁ。

国家試験の模試でした 

2005年12月04日(日) 20時50分
全然解けない・・・。なぜだ、勉強したはずなのに。
もう2か月前なのにこの状態は・・・。
もう一年勉強かなぁ。。
でも一応最後まであがきますよ。

模試の結果はどんな感じだろうなぁ。5択なので2割はあるはずなのですが、6割が合格ラインですから。(一部は8割とらないといけません)

でも人間って不思議と真剣になると集中しますね。
いつも勉強してるとき30分ぐらいで休憩するんですけど、模試だと普通に一時間ぐらいやってます。

それにしても今年もあと残すところ20日ちょっとです。
その前にクリスマスがありましたね。
誰かこっそりと枕もとにプレゼント置いてくれないでしょうか。
まだこの年になっても子供のころのワクワク感が忘れられません☆

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryonoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる