久しぶりに・・・・。 

February 18 [Mon], 2008, 13:07
こんにちわぁ(*^0^*)ドラマ・・いろいろ入りましたね★
医龍2と歌姫とドリーム☆アゲインとハタチの恋人と!!モップガールはパソでみます!
まぁ〜いろいろ友と遊んでました!ブログやってない日・・・・。
今日も遊ぶ予定です・・・。今日はガルレオ?楽しみ!!
でっ!明日は暴れん坊ママと有閑倶楽部とスワンの馬鹿!!
楽しみ!
あっそうそう!なんと私の学校の陸上でた人でリレーの県大会があって2位になったんです!
じゃ〜

NSPファンクラブ 最終号 

February 14 [Thu], 2008, 21:29
                         最終号となったNSPファンクラブ通信



                          10代、20代の天野滋さんとN.S.P





               昨日、10月29日をもって、NSPの公式BBSが、終了してしまいました
               ファンとして、公式BBSに最後の書き込みをしようと、何度もページを開きました



               結局、何も書けずに、2007年10月29日 午後5時にBBSが閉じられました





                          ♪かけがえのない 天野先輩♪ 



           病の中にあって、凛々しく歌い演奏を続けた立派な渋谷公会堂のラストコンサート



 
                        ♪あなたは、永遠に僕たちの誇りです♪
 

ワイン会 

February 05 [Tue], 2008, 12:21
今日は宮崎から美味しいワインを入手したと


連絡をもらったので


チーズとイベリコハムとパンを持参して


いってきました(^O^)


ワインは甘めであっという間に


無くなってしまいました


あとは泡盛なんかを飲みながら


ゆっくりまったりなワイン会になりました


いろんな話しが聞けて楽しい時間をすごせました(^_^)

ふとん 

January 19 [Sat], 2008, 12:44
この布団を去年買った。。。






  



こういう写真で普通に何も思わず



アレルギー体質と言われている娘の為に買った。。。










使い始めて




ん?って思ったんです。




数日使って



どうもこの懐かしくも嫌な感じはなんだろろうと・・・・




んん??って・・・。。

TV 

January 12 [Sat], 2008, 10:06
日曜洋画劇場で「ボーン・アイデンティティー」を見た。

ロードショー公開した時に映画館で見ているけど3を見る前の復習だ。

出演者がマット・デイモン、フランカ・ポテンテ、ジュリア・スタイルズと地味な人ばかりだ。

でも軽自動車のカー・チェイスや格闘シーンなどが面白い。

映画館で見た時は、敵キャラを1人ずつ倒していきいよいよボスキャラって時に中断したんだよな。

あんなの初めてだ。でも他のお客さんは真っ暗の中で座ったまま動かない。

しょうがないので俺が受付に言いに行ったんだけどすみませんの一言もなかった。途中少し抜けてたし。

ボーン・シリーズは1も2も面白かったから3も見に行こう。

今度は途中で止まりませんように。

「SWOT分析」 

January 04 [Fri], 2008, 3:06
   強み
   弱み
   機会
   脅威

   Strength
   Weakness
   Opportunity
   Threat

   その
   頭文字を
   あわせて
   SWOT

   商品を
   企業を
   自分自身を
   もういちど
   見極め

   もっと
   いい明日を
   もっと
   輝かしい未来を
   拓く

   強みは
   なんだろう
   弱みは
   なんだろう

   なにが
   チャンス
   なんだろう

   なにに
   注意しなければ
   ならないの
   だろう

   見つめること
   から
   考えること
   から

   きっと
   素敵な
   明日は
   はじまる

ついつい・・・ちょっと・・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 21:07
昨日、仕事で朝早くから長浜に・・・。



3時間ぐらいで終了してしまい



タックルベリー長浜店に行ってみました。




ナベで欲しいのは全く無く残念ながら新しい仲間に



加えたくなるんは無し・・・。



ちょっと内心はホッ!っとしてしまいました。




っで、彦根の法務局に向かおうとしたら



昼ごはん時やったんで時間つぶしに



彦根のK釣具店に参上っ!




色々と見てまわるも欲しいんはセフィアぐらいですね〜。



そら〜アンタレスDCは欲しいですけどね。





まともなエギングロッドが欲しかったんで



エギングロッドのコーナーを見ててシマノのセフィアや



メジャークラフト・ダイワ・ガマカツのロッドと比較してると



私的にはシマノとガマカツ(振出)がナチュラルな感じで



シックリきました。




エギングロッドなんでシャクリ時の音も大切なんですがね〜。




がっ!ふと見るとテンリュウのエギングロッドを発見っ!



振ってみるとイイ感じです。



トルクもあってバスやシーバスとか色々使える感じです。




¥28,500−の定価の30%OFFです。



約2万円は予算がある訳ない・・・・。




ダメ元で値切り開始っ!







ちょっとの格闘の末に



税込¥15,000−まで値切りに成功!!



ってか値切ったからには買わなアカンやんっ!!




こんな感じのロッドです。












どんな実力なんでしょう?!




レジ横のガラスケースを見ると



なんとっ!ジャバロンハードに¥1,144−の値札がっ!



横に¥5,000−以上お買い上げの方のみ!



って書いてあるんですがスカサズ購入っ!



と思ったら値札の付け間違いでした(泣)




なんでリアライザーのリアルギルカラーを購入。







泣きのオマケネダリでサンラインのVハードの



試釣品をGET!!!



エギングのリーダーに最適です!








さすがK釣具屋です。



他にもタオルとか色々とねだってしまいました(笑)



いつも申し訳ございませぬ。




またまた色々と購入してしまった・・・・。



とりあえず鬼姫が怖いんで



『ちょっと買物してしまいました。』



『これは不可抗力で買うハメになったんで仕方ない事です。』



『決して無駄使いにはならへんハズです。』



とだけメールしておきました。



結末は『鬼姫日記』で・・・・。



これでアオリ様が釣れる事を祈っておきます!

ブラッディKISS 

December 12 [Wed], 2007, 22:21
全く読んだことの無い作者さんだったのですが、タイトルに惹かれて
買ってしまいました(吸血鬼好き。笑)

『ヴァンパイア騎士』ほど複雑な内容ではないです。(今のところは?)

主人公の聖ちゃんの、ポジティブ且つ現実主義な性格が可愛いです☆彡
制服が、凝ってて良いです。黒いレースのペチコートがめっちゃ色っぽいのですが
これは他の女の子もそうなのか??

今のところ、登場人物が少ないせいも有るのですが、実写を想定して
配役を考えると楽しいです♪

聖ちゃんは髪の長さが地でいけるので新垣結衣ちゃん。

黒星は今井翼くんで。

アルシュは、かぶりものorエクステ仕様で(笑)ウェンツ瑛士くん。

それと、小林さん(名前が解らない…)は、是非長澤まさみちゃんに
眼鏡をかけてお願いしたい♪


2巻が出てるのですが、未だ買ってないです。

明後日発売の別の本と一緒に購入を予定。

300 <スリーハンドレッド> 

December 07 [Fri], 2007, 15:36
女性ブロガーのみなさま、申し訳ないm(-_-)m スマヌ
また、こんなストーリーの映画を紹介します(T△T)






300 <スリーハンドレッド>






紀元前480年、スパルタ王レオニダスは、ペルシアの大王クセルクセスから
服従の証を立てるよう迫られる
そこで、レオニダス王が取った選択肢は、
ペルシアからの使者を葬り去り、
わずか300人の精鋭たちとともにペルシアの大群に立ち向かうことだった






ギリシアの自由と平和を守るため、屈強の兵士「スパルタ」人が立ち上がる
スパルタ人は、生まれると同時に強い人間に育つかどうか見定められ、
強い人間に育ちそうもない赤ちゃんは、その場で捨てられる;;
なんとも残酷だ(TT)
そして、7歳になると親から引き離され、戦う訓練を受ける
10歳だったか15歳だったか(忘れた( ┰_┰) シクシク)になると、
荒野に置き去りにされ、一人で戦いながら生きる術を、自分の経験で体得する
もちろん、死んでいく者がほとんどだが、
そんな中で生き残った者だけが「スパルタ」の兵士として認められる
戦いの中で死んでいくことが最高の美学だと教えられるため、
みんな、戦いや死ぬことを恐れない
「恐怖」という感情がないのだ;;
そんな兵士は強い!!!戦いだけでなく、心も。。。。。







「ラスト・サムライ」に似てるところがたくさんあると思って観ていた
国を守るため、国の住人を守るために戦うのが第1の理由だけど、
“戦う”意味は、それだけではない!
「ラスト・サムライ」では武士の、
「300<スリーハンドレッド> 」ではスパルタ人の、
男の美学、生き様・死に様、“戦い”という哲学の中で自分の意思をまっとうするために戦うのだ
そんな彼らの言動には胸を打たれた。。。。。






観る前は、単に古代モノの、私の好きな「戦争モノ」の映画だと思っていた
確かに、その通りの内容なんだけど、
意外に奥深いモノがあった
300人の男達の肉体美、ものすごく男臭いくてカッコイイ!
私のキライなwwwCGを使い過ぎてる感はあったけど、
フィルムを加工している映像色(専門用語がワカラン_| ̄|○ ガクッ)によって
“古代”らしさが上手く表現されていたように感じた
そして、戦いのシーン
どの戦争モノもそうだけど、最近はリアリティーを求めるため、
どうしてもグロテスクだったり、R指定になりそうな残虐シーンがあったりする
この映画もそうだけど、
近代の戦争の悲惨さとは違った、古代特有の戦い方を描いている






私の中に「完璧な映画は存在しない」(爆爆爆
どんな作品を観ても、必ず首を傾げたくなるところはあるwww
前にも書いたとおり、CG使い過ぎ(* ̄m ̄)プッ
まぁ、最近の作品はしょうがないのかもしれない;;
どうしてもスケールの大きなモノのしたい
実際には不可能なことを可能にしたい
そのためにはCGが必要になってくる
大軍を相手に一歩も引かないスパルタの兵士に、
やれ大男だの、
やれ大きな動物だのと、
あの手この手を使ってくるんだけど、
その場面が、今までの戦いの中にマッチしない;;
なんか滑稽に見えてしまう;;


戦いのシーンで、
ストップモーションやスローモーションを多用している
それが、あるシーンでは効果的ではあるけれど、
多用すると、見ててイライラしてくる(爆爆爆
スミマセン^^;;短気な性格なもんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


敵のペルシアの大王クセルクセスの、まぁ派手なことwww
スパルタ王レオニダスが、己の肉体だけで戦うのと対照的なところを表現したいのだろうけど、
思わず笑っちゃった(* ̄m ̄)プッ
どんな風に派手なのかは、ご想像にお任せしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
古代の権力者が、自分の偉大さをアピールするためなんだろうけど、
もちっとやり方がなかったのか?(爆爆爆
衣装さん、頑張れw






この作品は、かなぁ〜り賛否評論、極端に分かれたようだ
まず、原作に忠実だったと言う人もいれば、原作とかけ離れていると言う人がいる
私は原作を読んでいないので何とも言えないが、
ギリシャのためにスパルタ人が命をかけて戦った部分の事実は伝えられていると思う
私は、こういう作風が好きだし、
先にも書いた通り、原作を読んでいないので、結構いい作品だと思った
メルギブソンの「ブレイブハート」や
ラッセルクロウの「グラディエーター」がイイ♪と思う人にはオススメですw
ちなみに、私は、
この2つの作品、大好きです(* ̄m ̄)プッ





ラストのシーンで、
わずかに生き残ったスパルタの兵士がペルシアの大軍に囲まれ
絶対絶命なのだが、
そんな中でも、誰一人恐れることもなく、
勇敢に立ち向かっていく!
戦場で華々しく散ることを望んでいるかのように。。。。
いや、望んで死んでいくのだ
本当に「ラスト・サムライ」のラストのシーンと同じだった
涙が出そうだった。。。。





個人的な意見として、女性にはあまりオススメしません
私と同じような感覚をお持ちの方でしたらいいけどw
男性にはオススメかも^^
甘ったるい作品が好きではない、鋭い作品が好きな方、
男臭さとカッコ良さ(外見ではありませんwww)に憧れる方、観てはいかが?
本来の「正義」というモノを思い出させてくれる作品です。。。。

そういえば、 

December 04 [Tue], 2007, 13:13
今テスト期間中だったね。とか思ったりする。
アニメイトとかガンダム00とかで頭いっぱいだったよ。
きっとアニメイト行くころには、テストの結果に絶望してるはず。
これでも・・・受験生、何だぜ?



で、3連休二日目ですが、ぜんぜん勉強してません。
午後からはするよ。
社会ぜんぜんノートまとめてない。
社会の授業=うんちくを楽しむ。だから。
英語は一通りやったからいいや。



さて部屋の掃除機でもかけようか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryonol96
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりに・・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 久しぶりに・・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりに・・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりに・・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりに・・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりに・・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりに・・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 久しぶりに・・・・。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久しぶりに・・・・。 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» ふとん (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる