レゲエの子守唄 

August 09 [Tue], 2005, 12:50
たまたまかと思っていたけどどうもチガウみたい。
琉万はDef Techをかけるとたいてい寝てしまいます。

お腹の中にいたときに聴かせていたモーツァルトはぁ〜。
クラシックよりもレゲエで寝るなんて。
妊婦のときにカラオケ行きすぎたのかー?

んで新曲ができたそうなのでさっそくダウンロードしようと彼らのブログを見ると…なになに?
『お金は全部ユニセフに寄付、1曲が、3種類のワクチンとして1人のこどもを助けます
そうか、きっとこのスピリットに琉万は安心するのだろう

いつも一緒だから 

July 12 [Tue], 2005, 23:01
ちょっと前になるけどケータイをDoCoMoからvodafoneに変えました。

5年以上もDoCoMo推しの、布教にも熱心なDoCoMo教信者だったのに、もうすっかり今の端末がお気に入り〜

テレビ見れる(ラジオも)
デザインが好き
SDカードがまんま入る
CDの音楽が聴ける
カメラの機能もよろしい

つーことでテレビ、ラジオ、プレーヤー、SDカードアダプター、デジカメいらず♪素敵ー♪
おまけに操作性もヨシで思い返せばFOMAってドコが良かったのだー。

ケータイをコロコロ変える人は恋人もコロコロ変えるって何かの番組でやってたけど、確かに気分は新しい恋人をのろけてるみたいかも。

『出会ってしまった♪』みたいな。
5年も付き合ったのに『彼のドコが良かったんだろうー』みたいな。

ギョーカイ用語 

July 12 [Tue], 2005, 0:08
ジンギスカン屋さんに行きました  マテー
ジンギスカンなんて高校の修学旅行以来

琉万はもちろんジュージュー焼いたお肉はまだ食べられないので持参の離乳食を食べます。

お店の人に
『すみません、小さいスプーンを貸してもらえますか
とお願いすると、わかりました、と奥に向かいながら
『アンパンマンセットお願いしま〜す』
と言いました。

一瞬『?』と思ったものの出てきたのは子供用お皿とスプーンとフォーク

『お子様用食器セットお願いしま〜す』
より絶対イイねえ

夏のクリスマスツリーだな 

July 06 [Wed], 2005, 21:45

散歩の途中の神社で、風に揺れる七夕の飾りにくぎ付けの琉万。
一生懸命見てるので足を止めてボーと20分過ごす。

鳩がクルックークルックー言って、笹がシャラシャラ鳴って、金銀の折り紙が時々キラと光る20分…。

平和だー

御堂筋線で潰されてたのとおなじ人の人生とは思えませんです



ますますずっぷりはまってマス 

June 27 [Mon], 2005, 22:39
琉万ももうすぐ9ヶ月
って、アレからもう9ヶ月もたったのぅぇー早い

最近の琉万は伝い歩き練習中です
日々やることと生活パターンが変わるから付き合うのがタイヘン

気まぐれだしわがままだし暴力ふるうしオナラくさいしお腹出てるしゆってること意味不明だし、彼氏だったらソッコーさようならだけど、毎日可愛くてしかたがないよ

私はニセゴールド免許 

June 27 [Mon], 2005, 21:21
またぶつけた
今度は乗用車ヤバイ

駐車場でバックで駐車しようとしたら
『ガッ』
ってゆー音がした。
ウソーと思ったけど同乗してた母によると、こっちがバックしてるのに後ろの車も止まらなかったらしい。

だからといって動揺したまま
『そっちが止まらんかったんやんけーワレー
なんて急にキレるのも私にはできず、前と同じように
『すみません
と言いに行った。

すると向こうは、後ろ見んかとご立腹ながらも
『もうエエワ、早よ行け
と言って許して(?)くれた。
たぶん自分もいくらかは悪いのをわかってくれていたみたい

それか私が『ついたのどの傷ですか?』て(いやみじゃなくそのときは純粋な気持ちで)聞いてしまうくらい小キズの多い車だったから気にせず許してくれたのかも。

それにしても1週間に2回もぶつけるなんて、なんかの呪い
2度あることは、とかゆうし、しばらく車乗りたくないよー

阪神百貨店ステキ 

June 24 [Fri], 2005, 15:19
よけきれると思ったのに阪神百貨店のトラックにぶつかってしまった。

壁とか電柱とかには前科があるけど、人にぶつけたのは初めて
スネスネ顔で
『すみませんー。どうしたらいいですかー
というと、運転手の若いおにいちゃんが上司にどうしたらいいか聞きに行って、上司と一緒にもどってきた。

上司『うちの車はかまわないですけど、そちらは大丈夫ですか。車の傷はひどいですね
だってー。
(バンパー傷と左ウインカー大破

こっちがぶつけて悪いのに、許してくれた上にこっちの心配されちゃったよー。
阪神百貨店社員教育カンペキー

そのあと阪神百貨店で買い物をしたけど、立ち止まってるとサササと寄ってきて
『どちらにご用ですか』
だの、ベビーカーでエレベーター待ちしてるとサササと寄ってきて
『ドア開けますから先に入らせていただきます』
だの、会社のトラックにぶつけた野郎だとも知らずにすごく優しいの

申し訳ない気持ちだっただけに非常に嬉しかったデス

今まで、大丸とか阪急に比べて地味だわとか思ってたけど、すっかりファンになりました単純。タイガースも応援しちゃうよ

あら〜? 

May 24 [Tue], 2005, 0:29
えー。
きのうまでなかったのに、デンドロビウムの鉢にこんな立派なキノコが生えてるよ…

私も母の日 

May 10 [Tue], 2005, 0:25
初『母の日』。
私ももらう側になりましたー。わーパチパチ!

お花屋さんでひと目ぼれしたこの花は、デンドロビウムと言って洋蘭の一種だそうです。
洋蘭の中では育てやすくて一般家庭でも咲かせられるとのこと。ふむふむ。
『来年はあなたのお花を咲かせてください』と説明に書いてあった。

わ〜それが本当なら咲かせたい!
毎年咲かせながら琉万がおおきくなったら、
『あなたを産んで初めての母の日にもらったのよ』
とか言いたい!

けどチューリップも8個植えて1個しか咲かない私にできるのかなー。
がんばって生き延びてね、デンドロビウムちゃん。

それにしても洋蘭にひと目ぼれするなんて私もトシ取ったなーと思う。
10代のときは蘭の花なんて、くちゃくちゃした形でなんかキモチワルーで、かすみ草の花束をロマンチック〜と思っていたのになぁ。我ながら不思議。

おやばかもっとススメ 

April 21 [Thu], 2005, 23:15
予防接種会場で私の前にならんでいたママと赤ちゃんに、おばあちゃんがずっとビデオカメラを回してついてきていました。

ちなみに他の付き添いのおばあちゃんやおとうさんたちはロビーで待っていて、会場をまわるのはお母さんと赤ちゃんだけって雰囲気があるのでかなり目立っているのです

検温会場で
『何度でしたかー?』
体温計撮って
『36.5度で〜す♪』
問診のときもカメラかぶりつきだったし、ワクチン飲むときもにじり寄っていました

ほほえましいってゆーか、あれはあり得るのーって、まうしろで見ててかなり面白かったです

私も琉万の初予防接種BCGのとき、記念の写真が撮りたくて、でも会場には
『遊びに来てるんじゃないのよ、病気をふせぐのよ、まじなのよ
みたいな空気があって、コソっとササっとケータイカメラでピンボケ写真を撮るので精一杯だったのになー(撮ったんかい)。

あんなにほほえましいなら、これからは私もがまんしないでもっともっと親ばかやっちゃうぞー

※まうしろだったし、あのカメラには琉万と私のニヤケ顔もだいぶん映っちゃったな



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■らぶらぶショット・顔まるすぎ!■
loveshot
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryonmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる