いやいや 

November 14 [Tue], 2006, 22:27
やっぱりダメ。

誰ともいたくない。
誰かといても辛い。


一人でいい。
何にも考えず、ただ一人でいたい。


行動と考え。 

November 14 [Tue], 2006, 21:41
最近思うこと。

自分の考えている事とそれに対しての行動が合わない。
マジあわない、コレが(笑)
自分でも困ってるくらい合わなーい!!

基本的に、こうしたい!ああしたい!!が多いけど
遠慮というか、いろいろ深読みをして、やめとこう。
とセーブさせてる事かなり多し。。
人に対してだけ、妙に顕著あらわれる。

まったく、我ながら一番の問題点。
全てにおいて常に嫌われてるんじゃと心配しちゃうし。。

だって自分の好きな友達には嫌われたくないんだもん(>_<)にゃー
嫌いと言っても遊んでる人をたくさん見ているので信用ならん。

だから、自分もそうなんじゃないかなと。
疑いながら生きています。

人は好きだけど、人付きあいが苦手。

正直、常にどうして良いか分からない(>_<)
気が遣えなかったり、思いやりが抜けてしまうとか、そういう失敗に自己嫌悪。

だから人といるのが嫌で、単純に怖くて正直になれない。。

だったら、本当に誰とも遊ばなければ良いんだけど

このまま人間関係を無くすことも、やめる事も出来なくて

マイナス思考をしばらく押さえて

もう少し、楽観的に生きようかな。

それはそれで、それも辛いんだが(笑)

あと少しだけ頑張りたい

どうして?が嫌い 

November 09 [Thu], 2006, 22:51
まただ。

仕方無いとは言え、また聞かれた。

片身耳が聞こえないくらいで
どうして?って聞かれるのが嫌い。
そっか、って納得だけしてくれる人が少ない。

いまだに、なれない。。この感じ。

今までの統計から、8割がなんで?と聞いてくる。

すぐに聞いてくる人の気がしれない。
デリカシー無し。
本当に悲しくなる。
もちろん、ムッともくる。
自分じゃないから、分からないのは仕方無い。
でも、やっぱり嫌なものは嫌なんだ。


久々に従姉妹と遊んだ。
なんの話の流れか?急に従姉妹に
『お父さんに会ったりしてるの?』と聞かれた。
正直(は?)と思った。
いないのが当たり前だもん♪会う気無いよ?
と無理矢理笑う自分が悲しかった。
会いたいなんて思った事もないのに。

そんな疑問をもたれている事が非常に不愉快で。

幼い頃に、お姉ちゃんのお父さんは?と聞かれたとき。
『え?わかんない。ママ達に怒られるから、他の人には聞いちゃ駄目だよ。』
そう言った事が頭をよぎった。

聞いたら、なんとなく母が嫌な気持ちになるのでは?と思ったから。


それから、従姉妹に聞かれる事はなくなった。


あれから20年近く経ったけれど
やはり聞かれると悲しくなる。

その悲しさは、周りの意識にたいして。

父がいない事に対して、一度も悲しいと思った事はない。
いないのが当たり前なのだから、悲しくなるはずが無い。


なんか難しいな。。

人づきあいが苦手 

November 09 [Thu], 2006, 0:41
人付き合いが苦手っていうのは損だなぁ。。

自分なんて何処にも居場所が無いんだもん。

友達の事は大好きだ。
だけど、友達が自分をどう思っているかなんてわからない。

だから、そんな事で悩むくらいなら。
一人でいたほうがイイって思ってしまう。

常に嫌われてるって思う。
何かをしてしまう度に、どこかね死んじゃえばと思われてる気がする。


どんなに遊んでくれる友達がいたって
常に不安だ。。

海♪ 

September 09 [Sat], 2006, 14:48
夏の終わりの海。

友達と花火をしにきた♪


先週よりも人は少ないかな?

カラスも海を眺めてるけど、何を思ってるんだろ?

うなぎは、青みのかかったヤツが美味しいんだ 

August 26 [Sat], 2006, 0:19
会社の人達と鰻屋さんでランチ。
もうすぐ閉店してしまうという事で、来てみた。
ちょっと贅沢な昼ランチ。
210円の社食も好きだけど、たまにはイイね。

通常の昼定食の鰻丼では無く、それより厚みのある鰻丼と肝吸いを3人揃って注文。

口の中でホロホロ溶ける、ウナギ。うなぎ。鰻。

すごく美味しかった。ふわふわしてた。

職人さん、良い仕事してますな。。。

今日で食べたのは2回目だけれど、ありがとうございました。

これで、残暑も頑張れそうです!!


それから夜はご飯会。
京風和食のお店で、これまた美味しかった♪
1年ぶりに会った友達も楽しんでくれたみたいで嬉しい。


その後はダーツ大会をすることに。
混んでいたので、グループ専用の個室に入る。
始めて利用したけど、落ち着いて楽しめてすごくイイ。
お酒片手に、ダーツだなんて、みんなお洒落だね。素敵だね。


自分、点数低かったけどかなり楽しかった。
チームに分かれて競ったりするのって楽しい♪
大満足な1日でした。

女4人でハニカミデート その3 

August 19 [Sat], 2006, 22:28
友達のお祝い第三弾!!で。
後楽園(ラクーア)に行ってきた。

16時から始まる『ハニカミ』のイベントは、22時まで乗り放題。3000円。
ポラロイド写真が2枚も撮れたり、ビニーボールに、相合傘がかける・・・等の特典付き。
かなりお得なプランだと思います。

4つに分かれたコースを選択。
青のハニカミカードとピンクのカードをそれぞれ首からかけて、いざ出陣!!

まず初めに乗ったのは、観覧車。
久々にのると、怖いもんで・・・。最初、外をまともに見れませんでした(汗
観覧車内では、各ハミカミプランにちなんだプランと音楽が流れます。
まぁ、女4人なのでプランは実行することなく(笑)他の観覧車をちら見したり
ボウケンジャーのを歌ったりして楽しみました。
(ココは観覧車の中で音楽が聴けるようになってる)

それから、ハミカミプランのコースに従い、
アトラクションに乗り、ポラロイド撮ってもらったり。。。

時間が過ぎるのは、あっという間でした。

閉園時間もあと少しという頃、仕事の終わった友人から連絡がきたので
ラクーア内のレストランでみんなで夕飯を食べることに。

お店で食べた、シュリンプスープがめちゃ美味でした。
バターたっぷりで、カロリー高そうだったけど。。。
本当に美味しかった!!

夕飯を食べ終わったところで、店内でDS大会。
全員にとって、初の5人でのDSです。

脳トレのお絵かきとか、計算ゲームとか、かなり楽しかったです。
20代も半ばの5人がゲームにここまで熱中するもの笑えるけれど・・・
まぁ、いいんです。仲はきっと深まった。

お店も閉店時間なので、しぶしぶ解散。

電車内でもDSをする私達。

その後、泊まりに来た友達も含め4人でやっぱりDSで遊ぶ。

今度はマリオのゲームで明け方近くまで遊んだ。

なかなか勝てなくてちょっと凹んだけど、楽しいからまぁいいか。

次は何のソフトを買おうかなー♪




焼肉。傳々 

August 11 [Fri], 2006, 23:55

いつもどおり、仕事を定時で抜け、汐留にユキンコさんの絵を見を見に行った。
オレンジの空で描かれる『ソノサキノムコウヘ』とっても素敵だ。

今日は、友達と3人で月島の焼肉屋さん。

そのうち一人は、かなりの焼肉通。
メニューにある内臓系に大興奮していた。
自分の定番であるカルビ、ハラミには目もくれず、、、
ハツ、ミノ等の自分なら頼まないだろう部位を注文してました。

ココは何でも挑戦する性格なので、不安ながらもチャレンジすることに。

おかげで、焼肉の未知なる世界に足を踏み入れる事ができた。
ありがとう友達!!

どんな事でも、知らない世界を持ってる友達ってイイ♪

最初に挑戦したのは、心臓のお刺身。
焼き鳥の心臓とちょっと似ていた。
サクサクとした感じの歯ごたえ。。。
臭みとかは無かったけど、これはちょっと苦手だった。

それからは、生では無くて炭火で炙った、
ミノとかよく分からない部位を2〜3種類ほど食べたけど
どれもすごく美味しかった。。
脂の甘さが口に広がる。。

しかも、接客が良い。
すごく良いタイミングで冷たいおしぼりを持って来てくれる。

追い出される雰囲気も無い。
居心地の良さっていうのは、とっても重要です。

それにしても、焼肉はいつ食べても幸せになれる。
毎日は有り難味が無くなるので、たまにがイイ。


次に行くお店も楽しみだな。。

ゆうぐれ 

August 08 [Tue], 2006, 19:39
久々に定時で会社を出た。
友達から借りた本を読みながら、電車に揺られて
自分の駅に着いた頃、、、
空がピンクと青と金色に光ってた。

あまりに綺麗な空だったので、どうしても写真を撮りたくて
携帯を片手に反対側のホームへ。

でも、窓が開かなくて撮れない。。。

自分のマンションからは見れるだろうか?と
早足で帰宅。

さっきまでピンクだった空は、もう変わってた。
薄紫と金色に光ってる。

いつもと同じ帰り道なんて無いんだなぁと
こういう時にふと思う。

市川納涼祭り 

August 06 [Sun], 2006, 0:56
汐留でユキンコさんを見た後、
市川に花火を見に行った。

川原で見るのは久々。8年ぶりくらいかなぁ。

正直、最初は混んでるだろうなぁー・・・
という気持ちとかなりの暑さにテンション低かった。


けど・・・でも!!!

近くで見た花火には、すごーーく感動した
みんなより早めに行って場所取りをしてくれた少年よアリガトウ!!

花火はとっても大きい。
ドンッという振動も、とても気持ち良い。
カラフルな光がとても綺麗だった。

小さい頃の絵日記には、必ずと言っていいほど花火を描いてた。
花火は夏の風物詩って言われるくらいだから、
やっぱり、その時期のものを楽しまないとね。
せっかくの日本の四季を楽しまないともったいない。

お祭りとかっていうのは、いつも懐かしい気持ちにさせてくれる。

そういや、懐かしさって、いったい何歳から感じるものなんだろう?



海が近いからなのかな?夜風もとても気持ちよかった。

夏だなぁ。。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryon520
読者になる
Yapme!一覧
読者になる