ありがとうございました。

February 06 [Sat], 2016, 10:40
久しぶりのブログで、悲しいお知らせをしなくてはいけなくなりました。

2月5日、ひなこは私たちの元から旅立っていってしまいました。

慢性腎不全でした。

ちっちゃいときから病弱で、療養食ばかりで、大好きなりんごやキャベツもほとんど食べさせてあげることができませんでした。

最後くらいは好きなモノを食べさせてあげたかったのですが、もう食べることができず、それでもすりおろしたリンゴのジュースを最後になめてくれたことが救いでした。

今はまだ後悔ばかりで・・・辛くて悲しくて・・・

でも、ひーたんの残してくれた楽しい思い出が、きっと私たちを笑顔にさせてくれると思います。

ひーたん、11年間、本当にたくさんの幸せをありがとう!

ひーたんは本当によいこでした。

きっとまたいつかどこかでひーたんに会えると思います。

最近はツイッターばかりしていましたが、このブログで、ひーたんと私と仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ひーたんが、私にたくさんのお友達を作ってくれました。

ひーたん、本当にありがとう。






チーム四天宝寺!

October 01 [Wed], 2014, 0:18
28日に、テニミュ「全国大会 青学VS立海」が大千秋楽を迎えました。
映画館で観ることができるライブビューイングにムスメちゃんと一緒に行ってきました!

午後6時から始まって、終わったのが10時半・・・
まさかの4時間半!!!ひぃぃぃぃぃぃぃぃ
岡山駅までの最終バスとっくに行っちゃってるし!!
・・・しかたないから、タクシー呼んだよね・・・
3千円もかかったよね・・・
それから電車乗って、家にたどり着いたの、日付変わってたよね・・・アハハアハハ

でも、とにかく感動でした!!
ムスメちゃんと手を握り合って、泣いて笑ってあっとゆーまの4時間半だった!!

そして、この公演で、テニミュ2ndシーズンが終わりました
今のこのキャストではもう舞台は観れないのかと思うと寂しいですが、まだ11月に最後のお祭りである「ドリームライブ」があります!
まだしばらくは熱中できそうです




そんな熱いまりまりさん、スイペンさんに別バージョンのジャージ作りました!
今回は、四天宝寺バージョンです!





「どんどんどどどん!四天宝寺!!」






「勝ったもん勝ちや!!」






「ん〜〜〜〜〜えくすたすぃー〜〜〜」 (←白石部長の決め台詞)




ころまろちゃん、文化祭の締め切り、30分ほどすぎちゃったけど、だいじょぶかな?!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
ぶたないでぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!








チーム立海!

September 27 [Sat], 2014, 22:54
この間、福岡まで観に行ったテニミュ「全国大会 青学VS立海」が、明日、大千秋楽をむかえます!!
これで、テニミュ2ndシーズンが終わります。
その記念すべき公演は、東京ドームシティホールでおこなわれているので、残念ながら観にいけません
そんな地方民のために、大千秋楽のライブビューイングが映画館で観られるので、参戦してきます!!

あと、本公演はこれで終わりなんですが、10月の終わりに、テニミュ映画祭(キャストの舞台挨拶付き)!
そして、11月にはテニミュ・ドリームライブが神戸と埼玉で開催されます!

もう、破産です。
テニミュ破産です。
でも、行っちゃうけどね!




さて、我が心の友、ころまろちゃんが定期的に開催している文化祭に、毎回ころまろちゃんに脅されて、泣きながら作品を出品しているまりまりですが、前回、テニミュ沼にどっぷりはまっている間に開催された文化祭を無視したら・・・
ころまろちゃんが怒って、お馬ちゃんのウ○チを投げながら襲ってきたので、今回は素直に出品することにしました。




じゃん!
「チーム立海!」






じゃん!!
「常勝、立海!!」






じゃじゃん!!!
「待ってろよ!越前リョーマ!」




なんて、神々しいお姿・・・

この、まりまり手作り立海ジャージを着たスイペンさんと共に、全国で戦ってきます!!!







テニミュ! ミュージカルテニスの王子様!

September 03 [Wed], 2014, 11:21
行ってきたよ!!
ミュージカルテニスの王子様!テニミュ!!

大阪公演チケット争奪戦に敗れて、はるばる福岡まで遠征してきた!!
遠かったよ、福岡!

でも、行ってよかった!!
テニミュ、めっちゃよかった!!感動の嵐!!







岡山から福岡まで車で6時間!!
朝4時過ぎに出発して、10時過ぎに会場に到着。
それからの昼公演!
上映時間、驚異の4時間!!
しかも、昼夜公演ぶっつづけで観て、翌日もいっちょ昼公演!

こんな感じね。
6時間車移動→4時間観劇→4時間観劇→必死にファンレター作成→ちょっと睡眠→4時間観劇→6時間車移動

若い子に混じって、頑張ったよ、ワタシ!!
でも、ホントは夜の千秋楽も観たかった!!
でも、翌日、仕事あるし、泣く泣く帰ったよー・・・








みんな、かっちょよかった!!!
おもしろかった!!!
モエモエだった!!!

でも・・・・・・・・
「まだまだだね!」
「もっと先にいくよ!」

11月にある「ドリームコンサート」に絶対イク!!!
チケット争奪戦に勝利するため、ファンクラブにも入ったぜ!!フーハーフーハー
神戸と埼玉であるんだけど・・・埼玉も行くか?!行くか!?
行こうぜ、埼玉スーパーアリーナ!!

でも、その前に、大千秋楽ライブビューイング行って、テニミュ映画祭(もちろん舞台挨拶付きの)行って・・・
楽しみだけど!
もちろん行くけど!

・・・お金・・・尽きるね・・・








福岡に行っている間、動物病院へお泊まりしてもらって、その間にトリミングもしてもらってたんだけど・・・

なんか、別の生き物、戻ってきました・・・






モラタメ当選! ベジップス2種

September 02 [Tue], 2014, 12:42
モラタメさん、続けての当選でございます!
ありがとうございます!!

届いた商品は・・・・・







じゃん!!

ベジップス2種  玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも ×6
           さつまいもとかぼちゃ ×6

カルビーさんから、箱いっぱいどっさりいただきました!!

すごい!!
いつもお世話になっている仕事場のおばちゃんにもおすそわけしなければ!
ちっちゃいおこちゃまがいるので、きっと喜ばれると思います!







この「ベジップス」、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃがそのままチップスになっています。
なので、素材そのままの味を楽しむことができるのです!
もちろん、なにも味付けしておりません。
(じゃがいもにだけ、薄塩がしてあります)

では、早速、食べてみましょう!!
モグモグモグモグ










なにこれ!!
めっちゃおいしいんですけどっ!!!
めっちゃあまーーーーーーーーーいっっ!!!

かぼちゃやさつまいもが甘いのは当たり前なんだけど・・・
玉ねぎ!!
めっっっちゃ甘い!!!
ビックリして、玉ねぎに何か味付けしてあるのかと、思わずパッケージを確認しました!(笑)
やっばり、何も味付けしてなかった!素材の味だった!!

実は、ワタシ、玉ねぎ苦手なのです・・・
なので、おそるおそる食べてみたのですが・・・ビックリでした!
玉ねぎ・・・おいしいな!!!(笑)

野菜嫌いのお子様をお持ちのお母様方、「ベジップス」おすすめですよ!!!

カルビーさん、モラタメさん、ありがとうございました!!









モラタメ当選! 天然水 森のひとしずくプレミアム

September 02 [Tue], 2014, 12:18
恒例のモラタメさんシリーズ!!

モラタメさんには本当にお世話になっております!
普段では買わないような商品を気軽にお試しさせていただけるので、本当にありがたいです!!

今回、当選した商品は・・・







じゃん!!

「天然水 森のひとしずくプレミアム6L 」 
 
ダスキンさんからいただきました!!

なんと!霊峰富士が磨き育んだ、 バナジウムを含む天然水でございますよ!!









これは、かなりの優れものです!
この箱の状態で届いたんですが(ナイロンパッケージしてあるので安心清潔)、このまま差し込み口に付属のコックを取り付ければ、そのまま利用することができるのです。
便利で手間いらず!!(←ものぐさO型には、コレ重要!(笑)

そして、肝心のお水はとゆーと、めっちゃおいしい!!まろやかで、のどごしイイ!!
やはり、水道水とはワケが違いますね!
実は、我が家はお水は買わない主義。
スーパーの無料のお水ももらいに行きません。(←ものぐさO型だから)
なので、毎回、水道水を沸かして、お茶を作ったりしています。
でも、これは、考えを改めなくてはいけませんね・・・。
やはり、イイものはイイです!!
美味しいモノは、美味しいです!!

モラタメさん、ダスキンさん、ありがとうございました!!


ミュージカル テニスの王子さま

June 15 [Sun], 2014, 19:31
おひさしぶりのブログです!
すっかりツイッタラーになっております。
ものぐさまりまりは、どうしても楽なツイッターに・・・すみません

実は、まりまりさん、最近はどっぷりと「ミュージカル テニスの王子さま」にハマっております!!
公式サイトはコチラ
原作マンガは知ってはいましたが、しっかり読んだこともなく・・・。
ひょんなトコロから「テニミュ(ミュージカルテニスの王子さま)」を知り、今ではシッカリどっぷりハマっておるのです!

キャストさんはほとんどが無名の若手役者さんです。
最近では、「若手の登竜門」といわれているようですよ。

テニミュの魅力は、とにかくかっちょいいんです!!
ダンスの決めポーズとか、めっちゃカッチョエエ!!

あとは、若手の役者さんが、「テニミュ」を通して、だんだんに成長していく姿も魅力的なのです!!
最初は、ダンス初心者だったヒトも、必死で練習していくうちに、どんどん上手になってくるんですよ!
歌もだんだん上手になってくる!
そんな成長する姿を見るのも、「テニミュ」の魅力のヒトツですね!
キャストさんが素の姿を見せてくれる、バックステージもとってもオモシロイ

そんなわけで、ワタシは今、「テニミュ」に夢中なんですが、実は、どーしてもナマの「テニミュ」をみたくて、この夏、「テニミュ」の舞台を観にいくことにしました!!!

しかし、「テニミュ」のチケットは、激しく取りにくく・・・秒殺でした・・・
大阪公演を狙っていたのですが・・・
販売開始、たったの3分ほどで、完売でした・・・

ガックリのワタシ・・・
でも、どーーーーーーしてもナマで観たいのです!!!!!

そんなわけで・・・福岡遠征、決意いたしました!!!!!

しかし、福岡のチケット、「サイドシート」しか残ってないときに申し込んで、その後「全席指定席」があるのをみて、ついついそれも申し込んでしまった・・・後先考えず・・・恐るべしテニミュ・・・ガクガクブルブル
でも、発券してみたら、サイドシートの方が良い席だったとゆーワナ(涙)

とゆーワケで、みなさま、テニミュチケット定価以下でお譲りします!!!
8月30日(土)12時 福岡サンパレス 3階の2連番です!
5800円を5000円にて!
どうだ!!∠(@O@) ビシッ!
(ご希望であれば、当日、美少女まりまりがお礼を申し上げにまいります!

みなさま、よろしくお願いします!!!

よろしければ、お知り合いの方にもお話していただけると、めっちゃ嬉しいです!!

まりまりと一緒に、この夏「テニミュ」で萌えましょう!!!





ちなみに、こちらのサイトにも出品しておりますので、よろしかったらご参考に・・・ 


ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs立海の8/30 (土)の福岡サンパレスのチケットを譲ります
http://ticketcamp.net/2643036/





モラタメ当選! ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー

April 18 [Fri], 2014, 18:19
モラタメさんで当選しました!!


今回の商品は・・・・・

ハウス食品 さんからの
「ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー 」です!!

この商品は、その名前のとおり、色々と下ごしらえが大変で、手間のかかるハンバーグが、ひき肉を用意するだけで、ふっくらとしたハンバーグを手軽に作れる、ハンバーグの素です。

それはワタシも知っていたのですが、よく見てみると・・・なんと!タマネギも入っている!!
みじん切りされた乾燥タマネギが入っているのです!
ビックリ!!ウワオ!
そして、塩こしょうナツメグなど、味付けもしてくださってますよ!!
もちろんタマゴちゃんも不要です。
ホントにひき肉だけでいいのです!!

そこまでしてくださっているなんて、ハウス食品さん、さすがですっ!!

そして、もう一つの「煮込みハンバーグヘルパー 」ですが、これまた優れものでして、ハンバーグの素と、デミグラスソースの素がセットになった、"煮込みハンバーグの調理セット"なのです。
こちらは、ひき肉としめじを用意するだけで、きのこ入りの煮込用デミグラスソースとふっくらしたハンバーグが簡単に作れます!

今回、この二箱を一緒にして、二倍の量でハンバーグをコネコネして作り、煮込用デミグラスソースを使って、煮込みハンバーグを作ってみましたよ!








ボールの中に、ひき肉・・・ホントにひき肉だけ入れましたよ!
そして、ハンバーグヘルパー入れて、コネコネコーーーネ!

あーら不思議!!
もうハンバーグのできあがりですわよ!奥様!!







あとは、焼くだけ!ジュッジュッジューーー
しめじも一緒に焼いて煮込みますよ!










ハイ!焼けました!
そしたら、次に、煮込み用デミグラスソースを投入!グツグツグーツ

うおおおお!!
すごい!!レストランででてくるような煮込みハンバーグのできあがり!!!

ホントに、めんどくさい下ごしらえなんもかんもいらんかった!!!
包丁とまな板使わなかった!!!
めっちゃ簡単なんですけど!!!

これだと、仕事で疲れてても、おこちゃまが大好物のハンバーグが、あっちゅー間にできあがりますね!!
もちろん、仕事がお休みで、ぐーたらするのに忙しい休日でも、大活躍ですね!!ワハハ


ハウス食品さん、ありがとうございました!!!

















モラタメ当選! 澄みわたる梅酒

April 16 [Wed], 2014, 15:29
モラタメさんで当たりました!!


サントリーさん

澄みわたる梅酒 2本セット でございます!!






こ・これは・・・!!!
これはお酒ですよ!!! ←アタリマエ

ダンナが飛び上がって喜びの舞を舞っちゃうくらい大好きなお酒ですよ!!!

実際、飛び上がって喜びましたね!
んで、早速飲みましたね!!
んで、また飛び上がって喜びの舞を舞っちゃいましたね!!!

「うんっ!!!うまいっっっ!!!」と踊りながら叫びましたね!!!

実は、ダンナは辛口のお酒が好きなんですけど、この梅酒はめっちゃめちゃ気に入ってました。
ネーミングのとおり、まさしく「澄みわたる梅酒」なのです!

すっきり!すっきり!!
でもちゃーんと梅酒のうまみはしっかりしていて、まいうー!!なのでございますよ!!
飲んだ後に、変に甘ったるい味が残らない、すっきり梅酒なのでございます

実は、もう一本は母親にプレゼントしようと思ったのですが、ダンナが好きすぎて、「もっと飲むっ!!」とダダをこねたので、二本とも差し上げました・・・ワハハ

どうやら、ダンナはこれから梅酒派になるらしいです。キリッ


サントリーさん、ありがとうございました!!






モラタメ当選! スープスパゲティの素

April 15 [Tue], 2014, 20:43
モラタメさん、当選いたしました!!

今回の商品は・・・





じゃん!!

ハウス食品 さん

ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味




我が家では、スパゲティ大好きで、よく作って食べるんだけど、レトルトやカンの味は好きじゃなくて・・・。
なので、頑張って、イチから手作りします。
一番よく作るのは、ミートソーススパゲティ!
コレ、我が家では人気なんですよ!
んで、あとは、明太子スパゲティかな。
どちらも味は美味しく出来上がるんだけど、なんせ、まりまりさんレパートリー少なすぎっ!
なので、お手軽に、ルーを使ってできる、この「スープスパゲティの素」は、手作り派だけど、レパートリーの少ないワタシにとっては大助かりな商品なのでございますよ!!


では、早速作ってみましょう! れっつくっきん〜〜〜





最初は、「スープスパゲティの素  エビクリーム味」です!

パッケージに書いてある具材・・・エビ、しめじ、キャベツ、たまねぎ・・・などを適当に切りまして炒めます!ジュウジュウ








火が通ったら、牛乳とお水で煮ます!コトコト

なんか、もうすでにイイカンジなんですけど!









さあ、「スープスパゲティの素 エビクリーム味」を投入!

うおおおおお!!
めっちゃエビの香りがする!!!
ヤバイ!!!
おいしそう!!!








じゃん!!!
できあがりました〜〜〜〜〜〜!!!

これは・・・うまいっす!!!!!
めっちゃエビの味がしますよ!!!
とろみも充分についていて、パスタとよくからんでいます。
おいしいっっ!!!

実は、書いてあった規定の量よりエビを多く入れてしまって、ルーが残ってしまったんだけど、それをとっておいて、翌日お弁当のおかずにしましたよ!









さて、次に、「スープスパゲティの素 濃厚クリーム味」を作りますお!!わんわんお!

パッケージに書いてある具材・・・ベーコン、しめじ、キャベツ、たまねぎ・・・などを適当に切りまして炒めます!ジュウジュウ
コレ、メインがエビ→ベーコンに変わっただけだけど、多分合いそうな具材だったらなんでもオッケーだと思います。
まりまりさんにはそんな応用技はできないので、ハウス食品さまの思うがままに作らさせていただきますよ!








作り方は前回と同じですお!
炒めた具材に牛乳とお水をいれてグツグツします。








同じように、「スープスパゲティの素 濃厚クリーム味」を投入!!
エビちゃんの時より、白いね!
イイにおいするよ!!








じゃじゃん!!
できあがりました〜〜〜〜〜〜〜!!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!
これは、ウマイ!!!
おいしすぎっ!!!

まりまり的には、エビちゃんより、こっちの濃厚スープ味のが好みかも!
濃厚っす!!
クリーミーっす!!!
実は、パルメザンチーズをふりかけようかとも思って用意していたんだけど、チーズがいらないくらい濃厚クリームでした!

これもスープが少し残ったので、次の日のランチに、ゴハンの上にトロリとかけて、ドリア風にしていただきましたよ!
おお?!こんな応用技を持ってないまりまりさんでも、どんどんアイデアがでてくる!ワハハ



「スープスパゲティの素」どちらもとってもウマウマでした!!
スパゲティ好きなヒトにはたまんないかも!!
レパートリーも増えるし、めっちゃオススメですお!!

ハウス食品さん、ありがとうございました!!













2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ひーたんぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーたん
  • アイコン画像 誕生日:2005年1月5日
読者になる
ヨークシャテリアの女の子です。
アレルギー持ちでお薬飲んでます。
好きなこと
    おなかナデナデ
    りんご
    ひなたぼっこ
    お昼寝
得意なこと
    ぬすみ食い
    顔を洗うこと



オトメまりまりのつぶやき 

まりまり ツイッター


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
最新コメント
アイコン画像 yume
» ありがとうございました。 (2016年06月06日)
アイコン画像みじゅ
» ありがとうございました。 (2016年05月31日)
アイコン画像ひーたん
» ありがとうございました。 (2016年02月09日)
アイコン画像ここち
» ありがとうございました。 (2016年02月08日)
アイコン画像ひーたん
» ありがとうございました。 (2016年02月07日)
アイコン画像ひーたん
» ありがとうございました。 (2016年02月07日)
アイコン画像くみ
» ありがとうございました。 (2016年02月06日)
アイコン画像ぽんず 
» ありがとうございました。 (2016年02月06日)
アイコン画像マロさま
» チーム四天宝寺! (2014年10月01日)
アイコン画像ひーたん
» チーム立海! (2014年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
まりまりぷろふぃーる
まりまり
7月19日生
ダレになんと言われようとオトメ
みんなに見破られるO型
チョコ中毒
わんこ大好き
ひーたんとのお昼寝大好き
http://yaplog.jp/ryomariataisei/index1_0.rdf