本日の次男。 

January 24 [Thu], 2008, 10:35


珍しくアンパンマンの乗り物につかまっていたので、
1人で押させてみました

≪意外に1人でできるじゃんっ

・・ってのが私の感想です。
でも倒れたら全くアンパンマンの乗り物には見向きもしませんでした


まだまだ1人で歩けるようになるには、時間がかかりそうですな
がんばれ、次男

ようやく1人で・・ 

January 16 [Wed], 2008, 21:15

今日、パパが会社お休みでした。
りょーくんは幼稚園だったので、パパとたっくんで遊んでる間のこと。

自分につかまって立つたっくんを見て、パパは1人で立たせていたようで・・
そしてら2秒くらい1人で立ったみたいなの
でもまだ自ら立ったわけではないのでね。。。
1人で歩くようになるのは、まだまだ先みたいです


たっくん、現在1歳4ヶ月
もうそろそろ立ってくれてもいいんじゃない?
・・なんて思ってしまうママなのでしたぁ



僕はプレイヤー!? 

January 13 [Sun], 2008, 10:29


エレクトーンを弾きたいと言ったので、触らせてみました
歌に合わせて弾いてたよ
・・と言っても、もちろんベタっと鍵盤を押さえつけてるだけですが




できれば今春から習わせたいな〜なんて、
ママは勝手に思っております


祝☆ 4歳!! 

January 10 [Thu], 2008, 22:05

今日、りょーくん4歳を迎えました
起きたときから「今日は誕生日だよね〜」なんて言ってたよ。
よっぽど嬉しかったんだろうね

旦那もがんばって早く帰宅し、みんなでお祝いしてあげられて良かった
りょーくんから「シチューが食べたい」との要望があり、
他にもたくさん食べてくれそうな大好きメニューに。
は手作りにして、チョコスポンジで作ってみた
デコレーションに自信のない私は、食事後旦那にお願い・・
そしたらやっぱりメチャクチャに
と言うか、食事中に旦那も私も、スパークリングワインを空けてしまい、
酔っ払ったままデコレーションしたから
元々センスのない2人なのに、酔いが追い討ちをかけた感じで・・
デコペンで書いた文字もブレブレ
あぅっ、りょーくんごめんね。。。



4歳になったりょーくん。いろいろとがんばるそうです。
・お箸で食べれるようにする
・ちゃんと1人で食べる
・自分でトイレに行く      

・・などなど。

できるのに、なかなか1人ではやらないんだよね〜
「りょーくん、4歳になったらやるからぁ〜」なんて言って逃れてきたのに、
すでに「5歳になったら自分でやるからぁ〜」なんて言い訳してます
そして。クリスマスであげたばかりだから、ホントに悩み中。
去年みたいに、このまままたあげないかも・・

ま、とにかくこの1年も元気に過ごしてくれたらなって思ってます

あけまして♪ 

January 01 [Tue], 2008, 22:55
あけましておめでとう

昨年もブログ見てくれたみなさん、どうもありがとう
今年こそ、定期的には更新したいなって思っておりますので、
よろしくお願いしますね

今日は、ママの実家へ行ってきました。
はとこにあたる、年長さんのお兄ちゃんとも遊べて
りょーくんは楽しかったみたい
2日はパパの実家へ行ってきます。楽しみだね




握手した! 

August 20 [Mon], 2007, 14:28

8月18日

今日はパパとハウジングセンターまで行って、
ゲキレンジャー観てきました
と言っても、ママとたっくんはお留守番してたんだけどね〜
帰宅してからは、りょーくん嬉しそうにお話してくれたよ
また観に行きたいみたいです



ゲキブルーが一番のお気に入り

初自転車!! 

August 04 [Sat], 2007, 11:37
7月22日

今日は、ママのじいちゃんばぁちゃんと一緒に
近くのトイザラス行って、自転車を買ってもらいました
その後、おうちに戻って早速練習したよ



まずは初とともにだよ
がんばって乗ってくれました〜


放置しすぎでた(゚Д゚; 

July 12 [Thu], 2007, 16:14


すっかり7月中旬になってる
2ヶ月ももう放置してたんだね。。。みなさまお久しぶりです(笑)

我が家、先月に新居へお引越ししました〜
バタバタしちゃってて、ようやく落ち着いて生活できてるかなって感じ
でもでも・・まだ2階は片付いてません
ってか、いつまでもダンボールのままで過ごしてそうだわ
これからものんびりとお片付けしまーす

たっくん、10ヶ月です。
ずりばいがとっても上手ですが、後追いでくっついてくるから大変。
私の姿が見えないと、もうダメ
パパもお兄ちゃんでもダメなんだよぉ〜
りょーくんは幼稚園にもだいぶ馴染んだみたい
お給食が一番楽しみみたいよ(笑)

最近の次男くん 

May 16 [Wed], 2007, 19:59
どーしても、いつもりょーくんの話題ばかりになってしまうので、
たまには次男のたっくんの話題を中心に



たっくん、8ヶ月です
最近、4本目の歯が生えてきました かわいいです〜
お座りもだいぶできるようになってきたかなぁ。。。
離乳食も2回、しっかり食べてくれてます
寝返りはお得意のご様子。コロコロ転がってるよ〜
夜も2〜3回おきる程度になって、私もちょっとラクになったような。
もうちょっとたっぷり眠ってくれるといいなぁ。。。

とゆうことで、スクスク成長中でーす

母の日のプレゼント・・ 

May 11 [Fri], 2007, 19:48
5月11日

今日は幼稚園から作品を持って帰ってきてくれました。
母の日のプレゼントなの
でも の写真の似顔絵見てよぉ〜



パパの顔だってさぁ〜
20回くらい「誰のお顔書いたの」って聞いたんだけど
何度聞いても「パパの顔」だそうです
でも、ママへのプレゼントとは言ってくれるんだよね。。。
嬉しいような悲しいような・・そんな初めてのになりました

P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪FAMILY♪
◆りょーくん◆
ハネ眉&長いまつげがポイント☆
毎日元気に遊んでくれます!
現在年少さんです♪
◆たっくん◆
ようやく1人で立ち始めたよ♪
お兄ちゃんにかわいがってもらってます
◆パパ◆
子供が好きな優しいパパ☆
◆ママ◆
音楽鑑賞(特にジャズ系)
&ゴズペラーズ大好きママ☆
そしてのんびり屋でお気楽人です
りょーままへメールはこちらです♪

TITLE


MESSAGE

BlogList


*script by KT*
コメント☆Thanks☆
アイコン画像けーちゃん
» 本日の次男。 (2008年04月04日)
アイコン画像ちゅんたママ
» 本日の次男。 (2008年03月03日)
アイコン画像リックンママ
» 本日の次男。 (2008年01月29日)
アイコン画像haruママ
» 本日の次男。 (2008年01月24日)
アイコン画像リックンママ
» 握手した! (2007年09月27日)
アイコン画像ちゅんたママ
» 握手した! (2007年08月23日)
アイコン画像ちゅんたママ
» 握手した! (2007年08月23日)
アイコン画像みーちゃん
» 握手した! (2007年08月22日)
アイコン画像みーちゃん
» 初自転車!! (2007年08月17日)
アイコン画像ちゅんたママ
» 初自転車!! (2007年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょーまま。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
読者になる
現在男の子2人を育児中!
Yapme!一覧
読者になる