33rd。 

September 01 [Thu], 2011, 21:34
えーと、9月1日、33歳になりました!
わーいわーい!

坂本龍馬は33歳の誕生日に暗殺されたけど、
俺はバイオハザードの敵にロケットランチャーで
ウナム(弟)もろとも爆殺されました。

皆様、たくさんのお祝いメールありがとうございました!

これを励みに、より自由に!濃厚に!パワフルに!
自分らしく突っ走っていきたいと思います。


それにしても、9月1日って学生の頃は始業式だったり、
防災訓練があったりして、かったるい思い出が多い。

我ら3兄弟は、誕生日が9月1日、1月9日、4月10日と、
なぜか始業式日和だったりもします。

33年経ったけど、地元の景色はあまり変わりませんね。
自宅から見える小学校は自分が通ってた頃のままの姿だし。
ただ、商店街に元気がなくなってしまったけど、
それに反比例して、近年むちゃくちゃ暑くなりました。

いつかまた一人暮らししてもいいんだけど、
大きな転機が来るまでは、
もうしばらくこの街にお世話になっていようと思います。
先行きが不安定な世の中だからね。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いしますね♪

ともだち(arkadas)。 

August 30 [Tue], 2011, 22:18


少し前からFacebookを始めたのだが、
イマイチ有効な活用法が分からない。

近況を書いていくあたり、ツイッターに近いような気もするが。

でも友達検索機能で、音信不通だった高校時代の友人とも繋がったし、
プラスではある。

友達検索機能で一番驚いたのが、
5年前の海外旅行(イタリア・スイス・トルコ旅行)で
知り合ったトルコ人の女の子から
友達リクエストが届いたことだ!

本当にこの5年間全く連絡を取っていなかったのだが。
日本より海外の方がFacebookが普及してるのは知っていたが、
それを実感した形だ。
Facebookって素晴らしいね!

おかげで、彼女とコミュニケーションを取る時は、
ハードルがん上げでトルコ語オンリー!
トルコのガイドブックと翻訳ソフトを駆使して頑張る俺。

おまけに彼女の友達は80人以上。
さらに彼女の弟や親戚とも友達になったから、
俺の友達検索画面にはトルコ人がズラリ。
日本人よりトルコ人の方が多い!

こんな時代がやって来るのなら、
イタリア人の友達も作っておくべきだったぜ。
ミラノのルイージさん…Facebookにいるかな…?

ちなみ「arkadas(アルカダシュ)」はトルコ語で、
日本語で「ともだち」という意味です。

さらば僕らの司令官。 

August 29 [Mon], 2011, 1:40
ようやく、観て来ました。
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」!
シリーズ完結編!

観た感想を一言で言えば、娯楽映画の見本のような、
パワーに溢れる、見せ場がたっぷりの映画だった!
3Dにして正解だったね♪

クリエーターの皆さんの熱意がスクリーンから
伝わって来て、とても良い刺激になりました。

逆に見せ場が多すぎて、俺みたいにユルい人間だと
スピーディーな展開について行けず、
見逃してしまう場面もあったけど。

今回はオプティマスのキャラクターに
少し茶目っ気が加えてあって面白かった。

スネてトランスフォームしなかったり、
カッコよく敵を倒したのに、
直後にワイヤーに絡まってジタバタしたり。

回を重ねるごとにカッコよくなるオプティマスと、
影が薄くなるライバル:メガトロン。

毎回登場する新キャラクターに見せ場を奪われ、
トランスフォームもジェット→タンク→タンクローリーと退化。
ラストシーンは残念としか言いようがないものだった!
けっこう好きだったのになー。。。

そういえば、
サムは二度も共に死線をくぐり抜けた彼女とあっさり別れ、
さっさと新恋人を作っていた。
遠距離恋愛は無理だったのか?ドライだな。
さすがビバリーヒルズ青春白書を生んだ国。

それにしても、
やはり「オプティマス」という名前には違和感を感じる。
アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」で
育った我々の世代には「コンボイ」司令官でなくては!

コンボイと言えば、声は玄田哲章さん!
今回も日本語吹替版はアニメと同じ玄田さんでしたよ♪
それが目当てで吹替版を観た。
しっくりくるなー、やっぱり。
それだけに、
吹替版だけでも呼称は「コンボイ」にして欲しかった!

オプティマス…いや、コンボイは、
我々が子供の頃に夢中になって憧れた、
永遠のヒーローなのである。

感動をありがとう!コンボイ!

ウナム・ザ・デート。 

August 26 [Fri], 2011, 9:06
なんと!弟のウナムが外国人女性と同棲!

…する夢を見たらしい。

なぜかウナムは多治見ではない街で
どういうわけかマンションの一室を借りていたそうで、
部屋に戻ると、レベルEの如く見知らぬ人間が居座っていたそうな。

その人物は、なんと外国の女性だった。
身元を尋ねると、彼女は答えたそうな。

「ワタシ、チリ人デス。」

「…。」

なに!さてはチリ人妻のアニータか!?
性懲りもなく日本に戻って来おって!
今度はこのロムスカ・パロ・ウル・ウナム氏に
狙いを定めたと言うかぁーっ!!!!

しかし、見た目はアニータではなく、
もっと純粋な雰囲気だったという。

長時間、部屋でのやりとりが続いた後、
ウナムは、どういうわけか
そのチリ人の女性と外出することにした。

補足すると、ウナムの住むマンションは、
建物そのものがヴェネチアみたく水面に浮かんでいて、
外出するのは少々大変らしい。
さらに水に浮いてるから家賃が安いとか?

そして、なぜか人目を気にしつつ、
デートを楽しんだという…。


…。
どういうことだーっ!!!!
兄はもはや、弟が何を望んでいるのか分からなくなってきたぞ。
そもそも、なんでチリ人なんだ!?
しっかりしてくれ!ウナムよ!!!!

ウナム・ザ・マリッジ。 

August 25 [Thu], 2011, 17:18
なんと!弟のウナムが結婚!

…する夢を見たらしい。

なんでも、
ホテルのような式場で、式の準備をしたり、
出席者から質問をされたり、友人代表の挨拶とかも
あったとかなかったとか?

とりあえず、デキ婚ではないらしい。

そして、気になるお相手は…
「知ってる人だったと思うけど、誰だったか思い出せない!」
…だそうだ。
でも、中学時代の同級生の誰かだったかもしれないらしい。

ウナムの中学時代と言えば、ウナム史上伝説のモテ期!
可能性は大いにある!
うーむ、兄としては非常に気になるところだ。
ていうか、弟も結婚は意識してるんやな。
そういう年頃だもんな、当然か。

ちなみに俺自身はそういう夢は全く見ない!
俺が落ち着くのは、まだまだ先のようだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYOM
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・旅行
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30