2011年

December 31 [Sat], 2011, 22:31

ご無沙汰してます。


覚えてくれてるかな?



年の瀬をいかがお過ごしですか?


今年は悲しいこともあったけど・・・



来年はきっと素晴らしい年になりますように


また、お会いしましょう

3・11

May 03 [Tue], 2011, 22:15
大震災から、既に2カ月近くになる。
あっという間に月日が流れるけど
被災された方、避難所に身を寄せてる方
親しい人を亡くした方、原発の警戒避難区域に
住んでいて自宅に戻れない方々にとっては
本当に、長い長い道のりに感じていることでしょう。

今回のことは、あの9・11以来の衝撃でした。

自然災害とはいえ、誰も予想だにしていなかった。

被災地でもないのに(液状化はあったけど)
あんなに怖く、不安になったことが
私情以外で、なかったから。

今も余震や地震で、強く揺れることがよくある。
少し慣れて、船酔い状態

うちが物が、少し壊れたのと家の一部が損壊した程度でした。
家族も皆、無事でした。

それでも
ライフラインが途絶え、交通が麻痺して
食糧不足、ガソリンスタンドの渋滞、計画停電に
あらゆる場所が機能しなくなり、あらゆる分野が自粛
水不足、原発による風評被害。
そして治まらない余震・・・に毎日、振り回されて
かなりネガティブになっていた。

そして、どこかでまだ他人事のような気がしてたのかもしれない。


何日か経って、テレビで被災者の方のインタビューで

津波の被害にあった人が
「園児を抱き上げるのに精いっぱいで目の前でお年寄りが流されていくのに助けられなかった」
また、「家族みんないなくなって、自分だけが助かってしまった」

そう言って、自分を責めながら泣く姿を
観たときに涙がとめどなく流れて落ちた。
と、ともに頭痛と吐き気をもようして
起きていられなくなった。

誰も悪くない。
あなたは悪くない。

そう、心の中で叫びながら
ようやく現実が見えた気がした。


心配してくれた友人に
停電で電気が点かなくなるけど
懐中電灯も電池も売ってない。食料もなかなか手に入りにくいけど
こっちは、まだなんとかなるから大丈夫よ
という話をしたら、

ダンボール2箱に、懐中電灯に電池、水やカップ麺など
いっぱい詰めて関西から送ってくれた。
びっくりしたし、本当に有難かった。
その友人とは、もう20年以上会ってないのに・・・
年賀状やメールのやりとりしかしてないのに。


「うちも阪神淡路大震災の時は本当に怖かったから。
困ったことがあったら遠慮なく言ってね」
そう言ってくれた。

新潟から、お米を送ってくれた人もいた。

娘の入学式で、初めて
桜が咲いていることに気がついた。
カレの誕生日さえ、初めて忘れてしまった。




人は一人じゃ、生きていけない。
田畑を耕し、漁業をして、家畜を育て
色んな物を誰かが作ってくれてるから
医療があるから
友達や家族がいるから
生きていけるのだ。

改めて東北の人たちの大切さに気づいた。
人の繋がりを大事にしようと誓った。
いつか、恩返しが出来るように・・・


私なら一人で大丈夫
なんて言う人がいたら、それは間違いだと思う。

そして、人を救えるのは神や仏でもなく
やっぱり、人なのだと私は思う。

原発の最前線で被爆の恐れと
向かいながら戦ってる人
私たちを守ってくれてる人


また、時には脅威になることもある自然にも
大いに生かされているんだよね。


だから、自然を大切にしていきたい。
人と支え合って生きていきたい。

バレンタインとバースデー

March 10 [Thu], 2011, 0:17
またまた、久々の更新です。
春一番が吹いたというのに雪が降ったり・・・
でも、またもや花粉症に悩まされる今日この頃で
冬なんだか春が来たんだかイマイチ分かりませんね〜


カレとは先月のバレンタイン直前に逢いました。

ちょうど天気予報が雪!
ローカルな路線なので、電車が心配だったけど
大騒ぎに予報したわりに、そんなに積もることもなく

恒例のゴディバチョコも渡せたし
逢えて良かった



そして今月は先週逢いました。
どうも、逢える日が限られてしまい
今年は1カ月に1度のペース

ところがアノ日にぶつかってしまい
他の日も提案したんだけど、お互い都合の
良い日が、全くなかったので 強行突破!


まだまだ先だけど
今月はカレのお誕生日があるので
どうしても逢いたかったし

来月までなんて永すぎて
寂しいし・・・


久々にカラオケも行って(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
プレゼントも喜んでもらえたし
一緒にいるとお互い楽しくて、テンションが自然とアップする

けど、帰り際になるとカレは、ションボリ・・・

そんな顔されると、アタシまで寂しくなるってば。
(+_+;)\(-_-;)


「一体、最初のテンションとのギャップ!これ何?」(^。^;)
アタシが苦笑いしながら聞くと

「だって〜帰ると思うと、昨日までの楽しみだったテンションが下がるんだもん」
ε-(ーдー) と、カレ。


最近、ちょっと?いや、だいぶ?家庭内の雰囲気が悪い
(昨年末から、カレ夫婦が色々あったので)

だから、余計に帰宅が憂鬱なんだろうな。


まあ、そればかりはどうしてあげることも出来ないけどね

でも
お互い、日常で嫌なことや辛いことも沢山あるからこそ
支え合っていきたいな。。そう思ってる



2011年

February 10 [Thu], 2011, 20:44
大変!ご無沙汰してます

心配してコメントをくれた方、メールをくれた方
本当にありがとう

顔も見たことのない人達
だけど、皆さん優しくて・・・すごぐ嬉しいです!

最後にアップしたのが、ネガティブな内容だったから
余計に心配させちゃったんだろうね
(*_ _)人ゴメンナサイ

そんな中、何があったか?といえば
大したこともなく。。

お腹の調子がずっと悪くて検査したこと
乳がん検診を何年ぶりかで受けて、初めてマンモに挑戦したこと
クリスマスの当日にカレと逢ったこと
パソコンの周りに、常に家族が誰かしらいてインしにくかったこと

そんなこんなで、年末年始があっという間に過ぎ

仕事上の資格試験を受けた後に
今年初めてのデート

そして、これが一番落ち着かなかった原因

何より心配していた娘の高校受験です。

第一志望の受験当日
三日後の発表

信じたい気持ちと裏腹に
ほとんど合格する見込みがないことも
先生にも言われてたし、分かってた


だから、落ちたらどうするか・・
これから何をすべきかと、なるべく前向き?に
そしてネガティブな方向で頭の中を
まとめようとしていた。

もちろん、娘自身が自分のことを一番よく分かっているし
次に受ける学校で何んとかするしかない
なんて、呑気な発言してたけど

本当はガッチガチに緊張しているのが伝わってくる。


発表日はアタシも休んで自宅で待機

「落ちても受かってもすぐにメールして」
そう伝えて送り出した。


待っているとメールがキタ〜〜!

ドキドキする。

彼女わざと画面を下まで、スクロールさせて打ったな


「合格だよんv(=∩_∩=) 」


うそ〜〜〜〜〜?!
マジで?
やった〜〜〜〜
良かった〜〜〜〜〜〜!


アタシも人の親なもんで
思わず、嬉しくて泣いてしまいました。

子供の中でも
女の子一人で仲良しな親子だけど


実は、成績面でも内面的にも
かなりの問題児だったので・・・(ノ_-;)


今までの子でも高校や大学受験など経験してきたのに
こんなに心配したことは、なかった。


アタシも嬉しいけど
本人がもっと嬉しいと思う。

受験が終わってから、ずっとテンション上がりっぱなしでして
初めて  恋バナもしてくれたから。


とにかく これで、やっとホッっとしました。




また、上がったり下がったりすることが多々あると思うけど
2011年
を迎えて、既に 2カ月も過ぎてしまいましたが(・・;)
今年もどうぞよろしくお願いします


いい加減にして

November 24 [Wed], 2010, 21:25
またまた、かなりブログ放置してました
ペコリ(o_ _)o))

もう、凹みっぱなしで
正直、全く気力がなかった。

その間、カレと逢ったのは2回

いつもと同じく
う〜ん、いつも以上にカレも機嫌が良くて
メチャメチャ楽しかった。

そんな関係は相変わらずなんだけど・・・


その間、顔面に出来た青アザが、なかなか治らなくて
「もしかして、このまま消えなかったらどうしよう?」

真剣に悩んだ。

コンシーラーやらファンデやら塗っても
他人に分かるほどだったから。

それも10日くらいで消えてくれたと思いきや

娘の受験で
勉強の付き合いを始めて
ただですら、睡眠不足になってたのに

またまた、家族が問題を起こして
アタシの職すら脅かされる有様・・・


これには、アタシもキレて
ぶん殴ってしまった
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)


自分でも「負」のオーラを発してるんじゃないか?
と思うくらい・・・
この、1、2か月オチっぱなしだった。

ジムで膝を痛めるし


その後、喉の痛みから始まって
頭痛、咳、鼻水と
本格的に風邪をひいてしまい

10日経った今でも、肺炎?と思うくらい
咳が止まらなくて、苦しい毎日

そして、冷え症のアタシの嫌いな季節がやってきた。

益々、テンション下がる


流石にここまで不幸が重なると
何をする気にもなれず

どこにぶつけて良いか分からない叫びが
胸の中だけでこだまする。


もう、いい加減にして〜!


たまには明るいニュースを書きたいんだけど
毎度のグチですみません。
<(_ _)>
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像momoさんへ
» 3・11 (2011年12月31日)
アイコン画像Momo
» 3・11 (2011年12月25日)
アイコン画像Momoさんへ
» 3・11 (2011年08月20日)
アイコン画像Momo
» 3・11 (2011年05月16日)
アイコン画像ばぐさんへ
» 3・11 (2011年05月10日)
アイコン画像ばぐ
» 3・11 (2011年05月06日)
アイコン画像ありささんへ
» バレンタインとバースデー (2011年05月03日)
アイコン画像ありさ
» バレンタインとバースデー (2011年03月16日)
アイコン画像ありささんへ
» 2011年 (2011年03月10日)
アイコン画像りゅーずさんへ
» 2011年 (2011年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる