人生63日目にして初の試練と思われる。 

July 28 [Mon], 2014, 20:11
あかみそ
職業:はは レベル2
HP18
MP 4
とくぎ:ふしぎなおどり、こもりうた、だっこ、おえかき

けいぼう
職業:あかちゃん レベル1
HP 7
MP 2
とくぎ:はらへった、せつななき、なんご、とろけるえがお、パルプンテ

↑ちょっとドラクエ風にアレンジ。

本日、けいぼうは人生初の予防接種を受けてきました。
病院、すごい混んでて大変。。。

ミルク先に飲ませて備えてたんだけど、予想外に遅れてしまったのでお腹も空いてぐずぐず始まりました。

用意はしていったんだけど、予防接種の前後ミルク等あげないでと言われていたので、いつ呼ばれるか分からないことには飲ませるわけにもいかず、けいぼうは大変だったと思うんですよね。

しかも、注射3本+経口一つ。
もー、ギャン泣きしてるのが痛そうでかわいそうで見てらんなかったですわ。
その後、経口ワクチンだったんですが。

よほどお腹が空いていたんですよね。
凄い勢いでグイグイスポイト吸いはじめて、先生に笑いながら褒められました(笑)
しかも、それでちょっと満足してくれたのか、会計でまた待たされたんですけど何とか帰宅するまで泣かないで頑張ってくれました。いやー。お疲れさまでした?

けいぼうはレベル2になった!
HPが2ふえた!
MPが1ふえた!

今日で二ヶ月(・∀・)人(・∀・) 

July 24 [Thu], 2014, 10:43
あっという間の気もするし、やっとだった気もするし。
我が家の赤さんも満二ヶ月になりました。

最近の様子。
夜にまとまって5〜6時間寝る日が出てきたので、前に比べると母さんも3〜4時間くらいは眠れるようになりました

喃語でおしゃべり。あーとかうーとか以外に何だかもにゃもにゃと喋ってくれます。
スマホで童話の読み聞かせをしてみると、母さんの言葉に反応して良く喋ってます。

昼間は、ほとんど寝てくれない日と寝てばっかりの日がコロコロ変わります。
そのうち昼間は寝なくなるのかな。

元々子供好きではない方だったので、親バカには私はならないと思ってたんだけど、、、笑顔にKOされました。
親バ街道まっしぐらです。可愛すぎ。
これから夜泣きとかイヤイヤ期とかくるのかな?
今のうちにこの穏やかな時期を堪能しようと思います?

一ヶ月検診を経て、魔の六週目? 

July 04 [Fri], 2014, 11:23
なかなか毎日日記が書けないね(笑)
火曜日に、一ヶ月検診を受けてきました。
母子ともに異常は無いとの事でひと安心。

ただ、里帰りから帰ってからほとんど完ミルクになっている(母乳は取り合えずくわえさせるだけ)のを指摘。

でもねぇ既にメインになるほどの量は出ないのですよ…(´・ω・`)。

ただ、ミルクにしても体重伸びがちょっと緩やかなので、助産師さんと相談してミルクの量を少し増やすことに。
ミルクで太りすきではいけないと気にはしてたけど、逆は想像してなかった…ごめん我が子よ

そして昨日自分の誕生日を迎えてまた1つ年取ったなーと感慨深くなったのも束の間。
久しぶりに、あれだ。
3週間前に涙目になった、夜泣き耐久レース再来。

夜中のミルクのあと、突如覚醒。
はじめは機嫌良かったのに徐々にギャン泣き。。

もうね、オムツ、ミルク、抱っこ、服、温度、いろいろやっても

んぎゃーーーーんんんぎゃーー( TДT)
…orz

3週前は、里帰り中だったので夜だけ耐えて日中はジジババ母の連携で乗りきったのだが、今回は夫婦二人だ。
旦那は今仕事が忙しいからあんまり無理はさせたくないので、泣く度にこそっと連れ出して抱っこしてあやして…ループ。

結局二時間格闘してソファで半分寝ながらあやしてるところを旦那さんに発見され、時間は早いけどミルク飲ませたら?って言われました。
そしたら、ホンとにがっついてたのね…。
解ってやれなくてゴメン我が子よorz

そしてすぐに朝。

やっと赤さんが寝てくれたので、朝の支度を済ませることができたよ。
でも、午前中もなんだかグズグズ。

これは巷でよく聞く魔の六週目ってやつなのかしら。。

職業:母 レベル1 

June 30 [Mon], 2014, 7:30
先月の出産から今日で36日が過ぎた。
出産したあとは、一昨日まで実家に里帰りをし実父母の手を借りながら何とか一ヶ月。
そして一昨日、久し振りに我が家に帰った来ました。
この土日は、旦那さんと協力しながら…と言うか、大分助けてもらったきがする。
だから、二日間は気持ち的にも楽なのは当たり前。

そして今日から月曜日、母子二人の生活がスタートです。
まだ、何で泣いているのか分からない事が沢山あって、何をしても泣き止んでくれなくて途方にくれることが多々ありそう。

今は、ちょっと寝てくれてる子供のお掛けでこの日記を書いてみたり。

世の中はもっと大変なお母さんがたくさんいる、私は全然甘い方。
でも職業:母 は始まったばかり、レベル1みたいなもんだ。
スライムにすら倒されてしまう弱さだ。
武器は、なんだ?防具は?

そんなところからスタートです。

前駆陣痛??かなー?? 

May 24 [Sat], 2014, 12:08
昨日の夜から度々お腹が痛くなって目が覚めます(´・ω・`)
あとトイレが近いのも重なって、二時間に一回くらいで起きるので、やや寝不足ぎみ。

と、ここまでは今週ちょこちょこあったんですが、今日は朝からちょこちょことお腹が痛くなるんですよね。
これってもしや陣痛か??と旦那さんともドキドキしててたんですが、ドキドキして陣痛カウンターとか計ってみたものの、時間と感覚はバラバラ。
どうやら本物ではないようで。

耐えられない痛みでもないし、これが噂の前駆陣痛と言うやつなんでしょうかねぇ(´・c_・`)。
耐えられないとは言え痛いものは痛いし、始まると家事とか動きが俄然悪くなるので、あんまり続かないうちに本物が来てほしい気もしますなぁー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杜 玖美(あかなし くみ)
読者になる
イラストや、チラシなどのデザインを作っています。
ホームページ「緑閃堂」運営中。
http://rayonvert.moo.jp/ryokusendo/index.htm
最新コメント
アイコン画像杜 玖美
» またうっかり (2012年02月12日)
アイコン画像美砂
» またうっかり (2012年02月09日)
アイコン画像杜 玖美
» 明けましてのご報告 (2012年01月06日)
アイコン画像美砂
» 明けましてのご報告 (2012年01月05日)
アイコン画像杜 玖美
» 秋のバラ祭 (2011年09月27日)
アイコン画像美砂
» 秋のバラ祭 (2011年09月26日)
アイコン画像杜 玖美
» 今日はサイトの整理。 (2011年08月29日)
アイコン画像美砂です
» 今日はサイトの整理。 (2011年08月28日)
アイコン画像杜 玖美
» 1週間。 (2011年03月26日)
アイコン画像宮森みお
» 1週間。 (2011年03月26日)