モンハン4プレイ日記〜決戦!大轟竜編〜

June 08 [Sun], 2014, 17:22
どうもこんばんは、お久しぶりですりょくおーです。



6月にして2014年初更新ということで、あと半年ですね。2014。
3月に日本BGMフィルのコンサート行って、その感想書こうとは思ってたんですけど、
「明日更新しよう」を繰り返して時効がきてしまったようです。
というわけで今回は、BGMフィルの話ではなく、タイトルとか↑の画像からの通り、ゲーム関連。


最近大学でモンハン勢が増え、半年ぶりくらいにプレイしているので、
今回は小学校の頃から一度はやってみたかった、プレイ日記というものを。

そのまんまモンスターハンター4プレイ日記と題しまして、

一人でティガ希少種いっちゃろかい!

という企画を勝手にして、勝手にいこうという根端です。

もちろん装備はガチ装備。やっぱ本気で行かなければ勝てませんあやつには。
ちなみに↑の装備は普段の剣士装備。

頭ゴアS
胴アカム
腕ゴアS
腰ゴア
脚ジンオウS

という見た目も微妙、スキルも微妙、エセゴア装備です。


今回はこれをちょっとだけ変えて、スキルや見た目を考え直した装備で挑みます。


・・・ガサゴソガサゴソ・・・(装備変更中)






では、一狩りいってきますか。(お約束)




この装備のスキルは、ボマー罠師
爆弾を高威力かつ高速に扱うまさに爆弾のプロです。
そしてティガ希少種は爆破属性を持つ竜。

お互いが爆破を武器に戦うのです。

爆弾のプロVS爆破竜┌(┌ ^o^)┐

いい勝負が期待できそうだ。( ・´ー・`)


早速クエスト開始。いざ尋常に勝負!

先手をとったのはもちろん吾輩であります。



かのウ○イン・ボルトですら吾輩の高速爆弾設置には追い付けないのです。
大轟竜なんて、目の前で大タルG2個おいても仁王立ちする時間が作ることができる。
これぞ爆弾のプロ。


さて、あとは離れて石ころを投げ、高威力の大タルGを爆破させ・・・




は?(°ㅂ°)

・・・一瞬の隙だった。

吾輩がアイテムスロットを石ころに変えようと少し戦場から目を離したその刹那、
やつは爆弾を破壊し、爆風に巻き込んだ。

やつは自分へのダメージを気にすることなく、問答無用で腕を振ってきたのだ。

へ。吾輩の爆弾なんて痛くないってか。
面白れぇじゃねえか。( ・´ー・`)


早速二度目の戦場へ。

戦いは壮絶なものとなった。



NG!!!



NGーーーー!!!!!!!!!!!

戦いは一進一退。お互いの爆破勝負は均衡していた。

そして・・・



キャンプへ戻った。


キャンプのベッドに座りながら、ふと空を見上げる。

圧倒的な力の差。ここまでかと思い知らされた。
やはり勝てないのだろうか・・・。

重い腰をあげ、戦場に背を向け歩き始めた時。

脳裏に呼びかける師匠の声があった。


師匠「お前には真の力がある。じゃがしかし、それはただ望むだけでは手に入らない。
   大切なのは、追い詰められた時、背を向けず、諦めずに乗り越えようとすること。
   その気持ちがあって、初めて心のフィルターが外れる。
   そうすれば自然と見えるはずじゃ。分からなかった真の力の引き出し方が。
   わしはのう、お前が力を引き出せるように育てたちゅもりじゃ・・・あ噛んだ」



師匠・・・。

そうか、やっと分かった気がする。
本気で戦いながらも、吾輩はどこかで、どうせ勝てないという気持ちがあったのかもしれない。
どんなに力が強くとも、気持ちのない力は目に見える。
自分も含めた、誰もが予想もしない力を出すのに必要なのは、気持ちの力。
気持ちが大きければ大きいほど、その力は実力と絡み合い、引き伸ばされていく。
勝ちたいのか勝ちたくないのか。どっちなのか。
大切なことを教えてくれた師匠のためにも、自分のために戦っている仲間のためにも、
・・・勝ちたい。

その時だった。



うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

体が光を帯び、力がみなぎるのを感じた。

なんなんだこの感覚は・・・。

これが・・・真の力・・・。

今なら何にでも勝てる気がする。
いける・・・いけるぞ・・・!


こうして、ハンターは再び戦場へ向かった。


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


その雄叫びは、彼方の街まで聴こえ、「勇者の轟き」と言い伝えられていくのであった。




  • URL:http://yaplog.jp/ryokuryoku0/archive/34
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょくおー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
どーも!
普通の学生のブログです。
雑食で、趣味がいっぱいあるんで
いろんなジャンルの記事になるかと!
とにかくいろんなことに興味持つ!

よかったら見ていってくださいなー

ヤプミは随時募集中!
気が合いそうだったらぜひ!気軽によろしくです!


最近のおはまりごと・もの(ちょくちょく変わります)
・ココロコネクト
・SA
・ソラノヴァ
・ポケモン
・BIG Chili TOMATO(カップ麺)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像スマ
» ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 前半 (2012年12月03日)
アイコン画像純香@カルタたんのかわいさは異常
» ヒッチハイクの旅 高知編 2日目 (2012年12月01日)
アイコン画像みがみ
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月24日)
アイコン画像edu
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月22日)
アイコン画像かない
» 最近時間の流れ早い。 (2012年11月18日)
アイコン画像スマ
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像ビーバー
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像
» SACTL2012 二回戦 (2012年10月29日)
アイコン画像みどりむし
» と、と、届いたどぉー!! (2012年10月26日)
アイコン画像.edu
» SACTL2012 一回戦 (2012年10月22日)
カテゴリアーカイブ