ヒッチハイクの旅 高知編 1日目

November 28 [Wed], 2012, 15:30

ただいもーーーー(´◉◞౪◟◉)!!!

ということで、11月22日から25日の木曜から日曜まで、高知県へ旅に行きました。
ヒッチハイクでw

まぁサークルの活動で、サークルメンバーが二人ずついろんな都道府県に散らばって、
その地の特産品を買ってきてみんな帰ってきたらその食材で鍋会をするっていう企画です。
移動手段はヒッチハイクです。。

いやね、まさか行って帰ってこれるとは。4日で。
てか出発はもう一週間前になるのか。早いねー。

一時期は肩がどうなるk・・・
あ、肩の話はもういいですか、そうですか。すいません。


帰ってきたのは日曜日なんですが、
月曜火曜とまぁ疲れやらお疲れ会やら肩の痛みやらで更新遅れました(*_*)

なんか月曜火曜でこの旅以外に書きたいこともできてしまったりで、
どっちかってとそっちをこっちより先に書いておきたかったりするのですが(笑)、
まずはこっちですねwこっちそっちどっちうるさいですね!

では、今日は1日目について!!




22日、授業が終わってからの午後4時くらいから、
香川県へうどんを買ってくるチームと共に、長野からスタート。

さすがにこの時間から始めて1日目に四国へ行くことは不可能に近いので、
今日は、調べたところ休憩施設があるらしい滋賀県の多賀SAまで行けたら行こうと計画。
香川組とも、そこでまた会おう!ってなって別々にスタート。


15分くらいやっていると、若い二人組の方に声をかけてもらいました。
長野県の飯田市(南)まで行くという方だったので、
途中にある駒ヶ岳SAまで乗せていただくことに!高知ヒッチ初の車です。。

ドライバーさんはすごく今回の企画に興味を持ってくださって、
目的地までつけるよう、応援してくれました!嬉しいですね!ぷっちょももらいました><!


駒ヶ岳SAでドライバーさんと写真を撮った後、SAで再び開始。
もう5時半くらいだったと思うのですが、外はかなり暗かったです。そして寒い長野!w


そこでも同じ15分くらいで、名古屋方面へ向かうドライバーさんに声をかけてもらい、
途中にある岐阜県の恵那峡SAまで乗せていただけることに!

やはりこの企画に興味を持ってもらい、応援していただきました!
もう夜で寒かったけど、すごく元気をもらえました!




着、恵那峡SA。今思うと暗いーw
まず長野県をでれたことに一安心。このまま頑張って滋賀県を目指します。

ここでしばらくやっていると、突然後ろから声をかけられ、
「乗せてはあげられないんだけど、がんばってね!」という声と共に、
あったかい飲み物をいただきました!!ふぁああああああ優しすぎるううう!

声をかけてもらえるだけでも嬉しいのに、という感じでした。。

そして少しすると、飲み物をくれたドライバーさんが、再び声をかけてくださり、
荷物を移動すれば乗せてあげられる、と言って、乗せてもらえることに。ふあああ!

岐阜県のほぼ滋賀県寄りのところで高速を降りるという方々だったので、
その手前のPAまで乗せていただくことに!

二組の夫婦の方だったのですが、いろんな豆知識を教えてもらったりなど、
いろいろなことを話してくださり、すごく楽しかったです!

滋賀まで行けなくても、
最低ここまで行こう!と決めていた岐阜県の多治見市を通り過ぎた時は嬉しかったですね。

手前のPAに着いたとき、そこは車がほぼ止まっていない場所でした。
見たときに、ここは難しい・・・!と思っていたら、
ドライバーさんもそれを感じていたらしく、
なんと、本来降りる予定だったICを通り過ぎてまで、次のSAまで送ってくださいました!
もう、本当に乗せてくださるドライバーさんはみんな、優しすぎます。ほんとうに感謝です。



そして着、養老SA。目的の多賀SAは、ここの次のSAです。
確か時間は夜の9時頃。あとひと踏ん張りです。


ここでも15分ほどやっていると、
この3連休で横浜から石川県の実家へ帰る、という方に乗せていただきました。
大きな荷物がいっぱいだったのですが、それを移動させてくれてまで乗せてくださいました。

しかし、ドライバーさんがナビを確認していたら、
多賀SAの前のJC(ジャンクション、分かれ道)で、
そのドライバーさんは多賀SAではない方向へ行く予定の方でした。

これは乗せていただいたけれど、降ろしてもらってまた始めるしか・・・と思っていたら、

「まぁいいや、よし、行くか!」と、なんと多賀SAの方面へ行き、送っていただけることに(*_*)!
え、ちょ、え、なんでこんなに優しいのですかぁ><!って叫びそうでした。w
本当に嬉しかったです。



そして、長野県から始めて約6時間、午後10時に、目標であった滋賀県多賀SAに到着!

そしてドライバーさんから「高知頑張って!」と、
横浜の海老名SAの有名なメロンパンをいただきました!もう涙でそうでした。
海老名SAのメロンパンは本当に有名で知っていたので、嬉しかったです。


4台の本当に優しくて親切なドライバーさん、同乗者の方と出会い、
無事にここまでこれて、二人で安心。

休憩施設は6時間しか入れないので、
0時くらいまで時間をつぶそう、ということでSAの中に入りしゃべってました。

多賀SAは本当に大きかったです。餃子の王将とかあった!w

そして0時になったので、休憩施設へ。
しかし、ここで今回の旅最も大きな壁にぶつかりました。

なんと、休憩室が空いてなかったのです!w

(゜ロ゜)(゜ロ゜) ←事実を聞いた時の反応。


温泉には入れるのですが、休憩室が空いてないと寝れないのですw
この結果は想定すらしてなかったですね・・・w

近くにネットカフェか漫画喫茶はないか!と、
SAをでて下道にでたわけですが・・・

え、山奥やん・・・というくらいあたりが真っ暗でした。
いまにも何かでてきそうな、そんな雰囲気でした。w
(後々聞くところによるとSA付近はそういうところが多いらしい。)
とりあえず携帯のナビで漫画喫茶と入力してヒットしたところに向かってみると、
そこがまさかの普通の喫茶店というオチにもでくわし、

結局またSAの中に戻ってきました。

もうこれはSAの中で寝るしかないね・・・ってなったので、
温泉入ってからSA内のロッテ○アのテーブル席みたいなところで伏せ寝しましたw


ちなみに同時出発し、同じくここを目指していたはずの香川組は、
途中で別の道へ入り、なぜかもうすでに大阪の梅田まで行っていましたw
どこでこの差はできたのだろうかww
向こうは大阪の都会のネットカフェで泊まったそうで。

いやね、ここまでネットカフェ行きたい!って思ったのはその日が初めてだったかもですw



こうして、初めてのSA内伏せ寝野宿を踏まえて、1日目を終えました。



はい、こんな感じで2~4日目も書いていく予定です。早いうちに完結させます。
ではでは、今から1週間ぶりのバイトに行ってまいります。
追記はコメ返です!


11.21 edu氏>
コメント、ありがとうございます!
無事帰還できたぜい!楽しかった!
ネカフェでコメントみたとき、早くクランマーク決めたいって思っていたぜよ!
クランマークのこともいつか書く!w

11.21 みがみさん>
コメント、ありがとうございます!
初めまして!いや、初コメほんとありです!
肩の件はお騒がせいたしました。笑 あの時よりは今は大丈夫ですbw
でもすぐにまた発症するかもなので、その時はぜひ僕の肩に・・・!w
高知楽しかったです!無事に帰ってこれてよかったですw
  • URL:http://yaplog.jp/ryokuryoku0/archive/24
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょくおー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
どーも!
普通の学生のブログです。
雑食で、趣味がいっぱいあるんで
いろんなジャンルの記事になるかと!
とにかくいろんなことに興味持つ!

よかったら見ていってくださいなー

ヤプミは随時募集中!
気が合いそうだったらぜひ!気軽によろしくです!


最近のおはまりごと・もの(ちょくちょく変わります)
・ココロコネクト
・SA
・ソラノヴァ
・ポケモン
・BIG Chili TOMATO(カップ麺)
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像スマ
» ヒッチハイクの旅 高知編 3日目 前半 (2012年12月03日)
アイコン画像純香@カルタたんのかわいさは異常
» ヒッチハイクの旅 高知編 2日目 (2012年12月01日)
アイコン画像みがみ
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月24日)
アイコン画像edu
» 高知旅前夜近況。 (2012年11月22日)
アイコン画像かない
» 最近時間の流れ早い。 (2012年11月18日)
アイコン画像スマ
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像ビーバー
» ランダムマッチはらはらする (2012年11月03日)
アイコン画像
» SACTL2012 二回戦 (2012年10月29日)
アイコン画像みどりむし
» と、と、届いたどぉー!! (2012年10月26日)
アイコン画像.edu
» SACTL2012 一回戦 (2012年10月22日)
カテゴリアーカイブ