ブログ移転のお知らせ 

May 16 [Fri], 2008, 20:03
とうとうこのブログを移転させることになりました。

新ブログは
    トリミングサロン 緑の風
                        ですo(*^▽^*)o~

アドレスはこちら
http://yaplog.jp/andy_ray/

これからもほぼ同じ内容でお届けする予定ですので、よろしくお願いします

これから・・・ 

May 16 [Fri], 2008, 16:09
これから、このブログの引越し作業をしようかな?と思います。
年明け頃に考えていた「トリミングのブログ」を立ち上げようと思っています。
お客さんに見てもらうためのブログです。

公式オープンは5月17日にしようと思っています。
なぜかというと、この日は私の誕生日だから。
ちょうど区切りが良いなって思って。

基本的にトリミングに関しての情報をお伝えして行こうと思います。
それ以外には今までどおり、私のペットの話や雑談も盛り込んで楽しいブログを作ろうと考えています

また完成したらこちらでもお知らせいたしますm(_ _"m)ペコリ

昨日のお仕事 

May 16 [Fri], 2008, 16:04
昨日もプードルでした(^^;

プードル君。

今回で来店は2回目になります。
すっかり覚えてしまったらしく、私が抱っこするのすら嫌がってました(;´Д`A ```
でもトリミング中はとってもいい子でした(^-^*)

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 

May 14 [Wed], 2008, 16:51
またまた私の家族が増えましたぁo(*^▽^*)o~

じゃじゃーん

おたまじゃくしです( ☆´艸`)カワユス
(右側にいる黒い点々がそうです)

子供カエルになるまでは育てるつもりでいます。
カエルになったら元の場所に返す予定。
今のところ7匹います。
近所の田んぼからすくってきました
ついでに草もとってきて入れてあります。(このほうが元気でいられるそうです)

ちなみに私はカエルは基本的に苦手です。
唯一許せるのがアマガエル。
ってなわけでこのオタマたちがみんなアマガエルなことを祈っています。。。

でもねぇ・・・この田んぼにいたカエルはトノサマガエルだったんですよね・・・
そういうわけでみんなトノサマガエルになってもおかしくない(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

自分で育てれば、「たとえトノサマガエルになっても可愛いと思えるかもしれない」と信じて頑張ります
できれば、カエルになっても飼い続けたいけど・・・難しいみたいです。

またまたっ! 

May 13 [Tue], 2008, 23:31
今日もお仕事ですっ
今朝、電話があって今日することになりましたo(*^▽^*)o~

新規のお客様でプードルちゃんです。

これはカット前の様子。
トリミングは今日初めてだそうです。。。
まだ4ヶ月半のお子ちゃまなんです

はいっ。完成〜

見返り美人さん(笑)
毛はモコモコしてますが、わざとです。
プードルのクルクルした毛がお好きだそうで、あえてクルクルに仕上げてます。
私的にはあまりクルクルさせるのは好きではありませんが、この方が毛がきれいに切りそろってなくてもごまかせるので助かりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

そうなんです。
まだ毛質が子犬の毛で柔らかくて細い毛だったので、切りそろえるのがかなり大変だったんですよね(^^;
いやー、かなりごまかしましたよ・・・(汗

先日ペットショップに行きました♪ 

May 10 [Sat], 2008, 15:54
先日、のこさんの保温球をぶっ壊してしまった日にペットショップへ行きましたo(*^▽^*)o~
そこはのこさんを購入したお店だったので、カメとかトカゲとかいろいろいたりします

その日はコーンスネークを発見

ヘビも可愛いよね〜〜。
この子なら色もきれいだし(〃´・ω・`)ゞえへへっ

それからフトアゴヒゲトカゲも(たぶん名前あってると思います)

この子達もなかなかかわいいですねvv
私はどちらかというとヒョウモントカゲモドキのほうが好きだけど

それから、のこさんのお仲間。ホシガメさん。

ん〜o(*^▽^*)oやっぱりカメさんは可愛い
のこさんも可愛いけど、やっぱり甲羅がこんもりしてるほうがかわいいなぁ

んで、爬虫類ではないけどハムスターもいます。

ゴールデンハムスターのキンクマさんです。
わかるかなぁ??よく見ると、赤ちゃんがいっぱいいます
めちゃめちゃ可愛かった((o(>▽<)o))

最後におまけ〜(笑)

可愛い可愛いプードルちゃん
やっぱりペットショップに行くと子犬コーナーでは長いこと眺めてしまいます(* ̄▽ ̄*)ゞ

いやしかし、私はペットショップで充分楽しめますわ〜v
動物園行かなくてもいいですよ(笑)動物園も好きだけどvv

のこさんΣ(・ω・ノ)ノ!? 

May 08 [Thu], 2008, 0:36
最近、すっかり夏のような日差しと気温になってきたので・・・

昼間はのこさんをベランダに出してあげることにしてますo(*^▽^*)o~
そしたらご機嫌でお散歩してます。
なのでうん○も快調〜

ところがっ
昨日の夕方のこさんを家の中に入れようと思ってベランダに行くと・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!ベランダの植木鉢が何者かによって荒らされている

犯人はもちろんのこさんしかいません。
のこさんはベランダののこさんスペース(コンクリのブロックで仕切ってます)を脱走して、私の大事な植木鉢の上を歩き、エアコンの室外機の前にうずくまってました・・・(o¬ω¬o)キミッテヤツハ・・・

今日は、その犯行現場を激写いたしました

画面右下に写っているレンガでつくったシェルターによじ登って、それを伝ってブロックを乗り越えていたみたいです。。。
シェルターに登りそこなって、仰向けにひっくり返ってます。

このあと、自力で起き上がってましたが、再度チャレンジしてました。
その不屈の精神に感服だよ。私は・・・

まぁ、元気なことはうれしいことだ。
もちろん脱走は二度と出来ないようにしました。

トリミング 

May 08 [Thu], 2008, 0:23
今日はお仕事でした・・・


この記事は3日のことから始まります(^^;ヾ

3日は常連のシーズーちゃんでした。

最近、来るたびに皮膚が悪くなっていくこの子。
今度は「アカラス症」という皮膚病になったそうです。
掻きむしって、毛が抜けてしまって顔がツルツルになっちゃってます。。。
そんな状態なので、いくら切ってもきれいに整いません(ノ_-、)グスン
リボンも皮膚に悪いと思って付けるのをやめました。

4日は2年ぶりくらいに来てくれたプードルちゃん。

モツレに悪戦苦闘しましたが、なんとか終わらせられました(^^;)
まぁでも大人しい子だから良かったです

それから今日もプードルちゃん。

暑い中、エアコンもかけずに作業したのでプードルちゃんは暑さと緊張でヘロヘロですΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、そんな中頑張ってトリミングできました。大人しくていい子です

さて、ちょっとおまけ。
昨日は学校に行っていたのですが、その道すがらに見つけたワンコです。
家の前で日向ぼっこ中だったみたいです。

とっても気持ちよさそうだったので、撮影したのですが・・・
このあと、思いっきり吠えられましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


撮影はNGだったみたいです。。。(о`・ω・)ノ━ドンマイ━

苺・苺・苺 

May 08 [Thu], 2008, 0:18
可愛い苺ちゃんができてきてますよぉ〜

これは5月1日に撮影したものです。
まだ完全には赤色になっていなかったので、この日は様子を見ただけでした。

さてその2日後。

無事、収穫できましたo(*^▽^*)o~
小ぶりだけど、おいしそうでしょ〜

食べてみたら・・・酸っぱかったです・・・il||li _| ̄|○ il||li

GWは仕事じゃぁぁぁ〜( ☆´艸`) 

May 02 [Fri], 2008, 23:35
有難いことですねo(*^▽^*)o~
昨日は2件・今日は1件でした。

まずは昨日のチワワ君。

この子は噛みお君です。(要するに噛む子ってこと)
でもまぁ、怪我をするほどきつく噛んだりはしないんですけどね。
きっと本当は優しい子なんです。
・・・すぐ唸るけど(笑)

それからマルMIX君。(たぶん見た目からの判断でマルxヨーキーだと思う)

この子も噛みお君。
しかも激しいです口輪必須です
爪きりするとパニックになります・・・
シャンプーが終わると大人しいんですけどねぇ・・・

で、今日はプードル君。

めっちゃいいお顔で撮れました((o(>▽<)o))
でも実はこの子も噛みお君(笑)
とってもいい子なんですけどね〜。
いつしか噛むようになってしまいました(><;)
でも絶対に私が怪我をするほどは噛みません。
ホントは私のこと大好きなんだよね( ☆´艸`)

さあって、明日も明後日も仕事だぞ〜