月経調整ピルをもらいに産婦人科へ 

February 03 [Fri], 2006, 2:47
旅行中ばっちり生理になる予定

貧乏旅行だから、深夜バスで移動とか、ユースホステル、
ドミトリーに泊まる可能性大。

なにより大量のナプキンを背負ってくだけでゾッとする。

だから近くの産婦人科へ行ってピルを処方してもらってきた。
私は来月の生理を早めて旅行前に終わらせてしまうという作戦。

生理をずらすためのピルだから保険外診療・・・
全額負担はきついっす

 ドオルトン(中容量ピル) × 14錠
 
診察代と薬代で5000円以上掛かった・・・
貧乏旅行のはずが事前準備でお金かかるなぁ

そういえば、バックパックも買わなきゃだし
デジカメのメモリーカードも大容量のを買わなきゃだし
はぁぁ一体いくらかかるんだろ〜  (遠い目・・・)



チケット予約 

February 03 [Fri], 2006, 2:24
彼が急遽、明日帰ることになり、このままでは計画倒れの色が濃厚に

それじゃイカンってことで深夜バイクをぶっ飛ばして彼が来た

インターネットの格安比較サイトとかでチケットを探す。
最初ヨーロッパ系航空会社で探していたけど、1番安くて80,000円


無理

だったらツアーと変わらないじゃんてことで探すさがすさがす・・・

すると、チケット比較サイトの『トラベルコちゃん』で、
な、なんと大韓航空のチケットで往復54,000円
や、やすいっ

速攻予約しようよすると彼が嫌がる

大韓航空=一番落ちるからだそう。
(私が吹き込んだんだけどね「大韓航空が墜落する確率って
宝くじ当たる確率より高いんだって〜』って

いーんだよ、貧乏なんだよ。落ちたら落ちただって説得し予約。


 3月5日 成田 ―(ソウル経由) ― ローマ
 3月24日 プラハ ―(ソウル経由) ― 成田


航空券代54.000
 +成田空港施設使用料2,040円
 +現地空港諸税 2,800円
 +航空保険特別料金 1,600円
 +燃油特別付加運賃 10,000円
70,440円也。

 この1万も上乗せになる燃料費。。。今石油が高騰してるから
しょうがないんだけどさー痛いっす

でもでも、アジア系(大韓航空だからかも)だから1万で済んだけど
ヨーロッパ系だど、+2万くらい。

まだ実感がわかないけど、『地球の歩き方』で下調べしなきゃ。。

とりあえず旅行へ向けて第一歩踏み出しました

旅行代理店へ 

February 01 [Wed], 2006, 1:45
彼と待ち合わせして新宿のHISとJTBへ

彼がイタリアへ行きたいと行っているので、
当初イタリア周遊ツアーに参加して、その後延泊する
プランを立てた。
(ホテルは取らず飛行機のチケットだけ)

イタリアは指定の都市、ホテルに泊まらなければならないが
その後は本当の自由旅行だからいいかと。

しかし、ひとつ問題が・・・

ツアーの決まりとして、入国した空港から
出国しなければならない。

つまりツアーがイタリアのローマ着だったら、
中欧の国へ行っても
ローマまで戻ってこなければならない。

そんなの時間の無駄だし、ツアーで行ったところを
再び通らなければ
ならない・・・

旅行会社の人も「オープンジョーでチケットを買って
行った方がいいですね〜」と。

ん?オープンジョー??

オープンジョーは、到着地と出発地が
異なるルートのこと。


そっか、そうすれば、例えばイタリアのローマから入って、
違う国から出ることも出来るんだ。。。


とりあえず作戦を練り直すべくその日は予約等しないで
戻ってきました。

ちなみに、格安航空券は段々売り切れてると言われ、
少し焦った

旅行へ行こう 

January 30 [Mon], 2006, 23:00
私 大学4年生 24歳
彼氏 院2年生 26歳

付き合って1年ちょっと。
今年の春にお互い新社会人になって、
神奈川〜兵庫の遠距離になる

そこで大きな思い出作ろう&学生のうちしか出来ないことっ
てことでヨーロッパ3週間の貧乏旅行をすることに。

彼は大学+院で建築を勉強。
だから、ヨーロッパの建築を見て回りたいそうだ。

かくゆう私は、彼と一緒ならどこでもいーのだ
でも近場のアジア圏しか行ったことのない私もわくわく。

彼氏は大学生の時、フランス〜スペインにバックパック
背負っていったらしいが
私は、英語もその他言語も話せない・・・

どーなることやら・・・

旅行前の事前準備から初心者のリアルな準備&旅の様子を
伝えていきたいと思います
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryokou_h-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる