ホテルでリクエストしてみよう!

February 23 [Thu], 2012, 17:46
ホテルでリクエストをすると言っても、歌のリクエストではありません。
ホテルの部屋にないものをフロントにリクエストします。
たいていのホテルは備え付けの電話で9番を押せばフロントに繋がります。

なぜ、フロントは9番なのか、誰かに聞こう聞こうと思って、もうずいぶんと月日が流れたので、いまだになぜ9番なのかわかりませんが、9番を押せば、フロントに繋がります。
帝国ホテルみたいな立派なホテルだと、「部屋に備え付けてあるテレビより大きなテレビはないか?」とフ

ロントに言えば、大きなテレビを持ってきてくれると、以前テレビで言っていました。お客様のご要望にはなんでもお応えするというホテルの姿勢なんでしょうが、ないと言えないプライドの高さを感じたりもします。
ないと言ってしまえば、たぶんなくても済む話だろうと思います。
でも、そこは老舗の輝かしい伝統と格式を誇るホテル。かならず用意するんだと思います。お客様ノートみたいな、顧客管理情報にも、「●●様は、大型のテレビをリクエストしたので、次回宿泊の際は大型のテレ

ビを部屋に設置するように」と書くのでしょうね。
次回、そのお客様が「小さなテレビはないか?」と言っても、大型テレビを黙って取り外して、小さなテレビを用意するんだか、しないんだか…。

ホテルのフロントは、いまやどのホテルでも、かなりいろいろな物を貸し出してくれます。
爪切りやアイロンは当たり前。

麻雀セットや、オセロ、トランプ、目覚まし時計、固い枕、やわらかい枕。ありとあらゆるものを貸し出してくれます。
「ちょっと爪を切りたいけど、爪切り、持ってくるの忘れたし、ま、いっか…。でも気持ち悪いな…」など、我慢する必要はなし。すぐに9番に電話です。理想の爪になります。

1つだけ、リクエストしても貸し出してくれなかったものがあります。電子レンジです。お土産で買った冷凍食品をチンしたかったのですが、さすがに「お客様、申し訳ございません。当ホテルでは電子レンジは貸し出しておりません」と言われました。
冗談でリクエストしても、ホテルマンは、ぴくりとも笑わずに丁寧な対応をしてくれます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あらきちゃん
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryokou55/index1_0.rdf