海への旅行で水中写真を撮るにはどんな方法があるか?

December 23 [Wed], 2015, 9:40
私は、今週末友達と一緒に沖縄の海へ旅行に行きます。
水中写真を撮りたいけど、防水カメラを持っていません。


防水カメラを買おうと思うのですが、
たった1回の旅行のために購入するのも
何か気が引けます。


ビニール製の安い防水ケースを購入するという
選択肢もありますが、防水性能がイマイチ不安です。


もしも、海の水が入ったら、
旅行の写真が全部パーになってしまうと思うと、
ちょっと買うのをためらってしまいます。


そこで、防水カメラをレンタルできないか、
ネットの情報を頼りに、いろいろ調べてみました。


防水カメラのレンタルなら1回だけの旅行の時に、
割安で使用できそうです。


防水カメラのレンタルは、
だいたい5000円〜10000円くらいで、
レンタルできるようです。


防水カメラを買うよりは、お得かもしれないです。


そして、さらにいろいろ調べていくと…
防水カメラのレンタルをして、
データを入れたまま返却すると
オリジナルのフォトブックを作ってくれるサービスがありました。


思い出の写真をアルバムにまとめてくれる、
いい旅日記というレンタルサービスです。


防水カメラのレンタルをして、旅行が終わったら、
防水カメラを返却するだけで、
フォトブックを作ってくれるんです。


普通にレンタルするよりは、ちょっと割高かもしれませんが、
フォトブックにしてくれることを考えると、お得だな、と思いました。


さらに、撮った写真のデータも、DVDに焼いてくれるので、
パソコンで管理することもできます。


写真データの管理が面倒な私にとっては
うれしいサービスです。


いい旅日記のサービスの内容、口コミが気になる方は、
こちらをクリックするとご覧いただけます。
  ↓    ↓    ↓