怖いもの知らず過ぎ〜 

2010年08月03日(火) 0時51分
日曜日に近くの市民プールに行って来ました
家族5人で行っても入場料は1000円でおつりがくるなんて市民プール最高〜
大きいプールデビューの王子を浮き輪に乗せドボン
最初は少し怖がっているようでしたがすぐに大ハシャギ
そして30分くらいたつと急に浮き輪を嫌がるようになりました
怖くなったのかと思い、浮き輪から出した瞬間…
自分の首まである深さのプールを嬉しそうに歩き回り始めました。
え〜、あなたまだ1才ですけど
首まで水に浸かってるから下をむくだけで溺れますけど
なんて私の声が届くわけもなく結局帰る時まで浮き輪なしで遊んだ王子でした
ちょっとは恐怖心をもってほしいと思う母です

久しぶりなので… 

2010年08月01日(日) 0時42分
いや〜、気づけばかなり長い間お休みしておりました
なんだかバタバタしておりまして
あまりに久しぶりすぎて何を書こうかと迷ったのですが、癒しの写真にしてみます
 
お昼寝をしていた次女と王子
なぜか二人が同時に起き号泣
落ち着かせるためにジュースを渡すと二人とも一気飲みをし、再び一緒に夢の中へ
右手を見てください。
二人とも飲み干したジュースのゴミを握りしめてます
別の日。
夕飯中、いじけてるのかと思ったら寝てました
 
ん〜、かわいすぎる〜
 

戌年ですから… 

2010年06月21日(月) 13時38分
先日、次女の保育園での出来事を先生に聞いて、思わず笑ってしまった話です
その日はとても暑かったので水遊びをしたそうです。
洋服で水遊びをしたので、遊び終わったらもちろんお着替え。
濡れた下着や靴下は干して、お昼寝の時に先生が片付けてくださったのですが、その日なかなか寝つけなかった次女は先生のお手伝いをする事に。
すると名前が書いてない下着や靴下が何個があり、先生が
『次女ちゃん、これ誰のか分かる
と聞くと
『うん。次女ちゃんは匂いで分かるよ
と言い、洗濯物をクンクン
当たったかどうかはですが、さすが戌年です

スゴイ!! 

2010年06月15日(火) 1時09分
サッカー、みちゃいました
ロスタイムで少しヒヤッとしましたが勝ちましたねぇ
 
頑張れ、日本
 
おやすみなさい

花火 

2010年06月07日(月) 11時33分
金曜日にばぁばから花火をもらった長女&次女
金曜日も土曜日もバタバタしていてできませんでした
が、昨日もせがまれたのでやることにしました
長女は次々に火をつけノリノリ
初めは怖くて火をつける事ができなかった次女も途中から自分でつける事ができました
今年初の花火に子供達は大喜びでした
ちなみに王子は、ろうそくの火を触ろうとするし、長女&次女がやっている花火に近寄っていくし、終わった花火をいれておくバケツの水で水遊びし、そのバケツをひっくり返すし…
パパとママはグッタリでした

ブルーレイ 

2010年05月24日(月) 17時15分
我が家にはビデオとDVDのデッキがそれぞれあるのですが、2台とも再生機能しかありません
もちろん、見たいテレビが重なったり、外出していたり、子供のお世話をしていたり…という時に見たい番組があっても録画する事もできず、いつもあきらめていました
が…。
ついに、ブルーレイを買ってしまいました〜
本体に録画ができるし、予約も簡単にできるし、機械オンチの私にも何とか使えそうです(最低限だけど…)
気づいたら子供の方が詳しくなってるんだろうなぁ
何はともあれ、これで見たい番組が録画できるわ〜
見る時間があるかどうかはだけど…。

王子に続き 

2010年05月14日(金) 0時49分
今週の月曜日から次女もダウン
王子の嘔吐下痢の原因はロタウィルスと判明しました
次女は検査しなかったのですが
『間違いなく同じでしょう』
と先生に言われました
水曜日までは下痢と高熱が続き、毎日点滴通いをしました
今日になり症状も落ち着き、明日からやっと保育園に行けそうです
が…。
只今、完全に登園拒否の次女…
明日の朝はどうなることやら

胃腸風邪 

2010年05月08日(土) 0時43分
今日は保育園が終わったあと私の実家に行く予定でした
が…、王子が突然、嘔吐下痢の症状
病院に連れて行ったら『胃腸風邪』と診断され、点滴をしてもらいました
どうやら流行っているらしいです
もちろん実家に行くのは中止
じぃちゃん、ばぁちゃんの家に行くのを楽しみにしていた長女&次女はガッカリでした
朝には元気になってくれてるとイィなぁ

癒し 

2010年04月29日(木) 0時59分
最近、次女ちゃんと毎朝格闘しているのでママさんは疲れ気味…。
そんな時に
正座をしながらテレビを見ている王子。
はぁ〜、癒される〜

なかなか… 

2010年04月26日(月) 10時41分
保育園拒否中の次女
先生方と相談しながら悪戦苦闘しています。
先週の金曜日は歓迎会があったので泣かずに登園しました
が…。
今朝も保育園に入った途端、泣き出してしまいました
先生が抱っこしようとしてくれたのですが
『長女ちゃん、抱っこ〜
と泣きつき、長女は必死に次女を抱っこしてくれました。
GWが入ってしまうので、次女との格闘はしばらく続きそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像smile
» お楽しみ会 (2010年03月03日)
アイコン画像yuraramonet
» お楽しみ会 (2010年02月27日)
アイコン画像smile
» 寝言 (2010年02月17日)
アイコン画像yuraramonet
» 寝言 (2010年02月15日)
アイコン画像smile
» 愛妻の日 (2010年02月03日)
アイコン画像yuraramonet
» 愛妻の日 (2010年02月02日)
アイコン画像メーカー
» 庭作り (2009年08月09日)
アイコン画像チェリーピンク
» 新居 (2008年02月02日)
アイコン画像ryokoen
» 結構大変でした (2007年12月09日)
アイコン画像チェリーピンク
» 結構大変でした (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる