Cafe zozoi(西池袋) 

August 24 [Sun], 2008, 7:52
ここは

知る人ぞ知る

池袋に数少ない本格オサレ(※おしゃれの意)Cafe

立教大学近くの公園沿いにある。

女性は好きな人はめっちゃ好き

だと思います


手作りケーキもおいしいらしいんだけど、

私はやっぱお茶が好きで

甘い、チャイ系な感じのお茶が美味しいのです


公園に面しているので天気のいい日は気持ちいい


店内が若干狭いのが難点かな??


おしゃれCafe好きさんは

池袋に来たら試してみてください

ラ メゾン アンソレイユターブル(池袋メトポリ店) 

August 24 [Sun], 2008, 6:46
ここは、私的には

自分へのご褒美

大切な友達と行きたい

そんなカフェレストランです



ランチ(予算:1000円前後)

カフェタイム(予算:600〜900円)

ディナー(予算:1200円〜1800円)

と、ちょっとお値段張るけど、どの時間もはずれなし

っていう感じなので、

ゆっくりお話したいときに行きます。

2〜3人が自分的にはベストな場所。


オススメはあえてあげるなら、

タルト&ハーブティ全般

(めっちゃ個人的な趣味ですが、

ハーブティ、初めてなら

オーチャードフルーツ が

飲みやすい!ですよん。)



食事(ディナー)なら

田舎風ミートソースのスパゲッティ

ブイヤベースカリー

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ(濃厚!)

かな!


いかにもCafeな、

プレートも、特にランチタイムはオススメっすな


タルトは季節ものには必ず心惹かれますが、

個人的にはめっちゃ甘い系が意外と苦手なため、

バナナ、チョコ系より、ベリー系、チーズ系が好き

甘いのぜんぜんイケちゃう人には、

キャラメルバナナのタルト

マーブルショコラ

とかちょーオススメします


私は はちみつとマスカルポーネの白いタルト が

ヒット!!!


今の季節は

桃 や マンゴーなどの

フルーティー

タルトがオススメです



ぜひゆっくり対話したいと

足を運んでみてはいかがでしょう?


インド式チャオカリー「炒伽哩」(南池袋店) 

August 24 [Sun], 2008, 6:26
職場の近くにあるため、

テイクアウト活用しています

なんでもここ旧「夢民(むーみん)」らしいね

(そーいや夢民なくなっているし…!

この近辺はとにっかくカレー屋ばっかりなんですが、

ここはおサレなので、女性ひとりでも

気軽に入れると思います!


カレーといっても、

具を炒めて味、辛さともに薄めなさらさらルー(少量)といただくため

最初はちょっと味の薄さにびっくり。カレー味しなくないみたいな…。

味は、野菜!とか卵!などが主張する感じ。


しかしこれがいつのまにかクセになり、

特に野菜がたくさん入っているということで重宝しています

期間限定の夏野菜カリーもオクラやトマト、茄子ががっつり入っていて

野菜食べたい!というときは最高です


個人的にはインで食べるときの付け合せの

たまねぎ(生)、

きゅうりのきゅーちゃん(?)が好き

ごはんの中にあるレーズンもなんかツボ


好き嫌い分かれるかもしれないけど、

ぜひ一度食べてみてほしいですね!!


私は夏野菜カリーとチキントマトエッグカリーが好き

人気のベーコンエッグ野菜カリーはちょっと薄味すぎる気も…。

個人的にトマト入りがいいんだな〜

いずれ

周りの、ものっそい

「インドカレー」みたいな

お店にも

いきたいんですけどね(笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R-Bee
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる