1歳6ヵ月・・・突然ですが 

2007年10月11日(木) 23時02分
ソラは今日で1歳6ヵ月になりました。


この日をきっかけに、
新しいブログにお引っ越しをしようかと思っているんです。

(今勉強中なので更新はあと少し先かと・・・)

このブログはデータとして残していきます!
これまでたくさんコメントを寄せてくれてありがとうございました!

新しいブログでも悩みごととか色々と相談に乗って頂けたら嬉しいです。

これからもどうかお力貸してくださいね!

お引っ越し先はこちらです
また遊びに来てくださいね!
http://soramummy.exblog.jp/m2007-10-01/

撮影会 

2007年10月08日(月) 22時01分
今日は、スイミングで、『撮影会』というイベントがありました!

見学者は、いつもは入れないプールサイドへ洋服のまま降りてOK
そこで好きなよ〜に写真を撮ることができるイベントなんです!

めったに無いイベントなので、我が家は何週間も前から大騒ぎ

写真も撮りたい、でもビデオも撮りたい・・・
私が入ってパパが1人でカメラとビデオは無理・・・

という事で、じじ&ばばも巻き込んでやっと解決しました!

じじ、愛しの孫と初めてのスイミングです!
でも実は、年寄りが自分しか居ないという事に渋々気味のまま・・・


 ソラ、入水〜〜。
   お手てをこぅして裏返しに差し出すのが、ソラの入水準備OKの合図です! 





ココ最近、プールの中でもこんなに笑うソラ。
楽しさを理解してきたのかな〜!




「カ〜ニさん、カ〜ニさん・・・」って声を掛けながら、
みんなでゾロゾロとプールの縁を伝いながらカニさん歩き(泳ぎ)します!




そして、本日のメインイベント 泣く子も黙る・・・・
   『水中パス』

コーチにざぶ〜んって潜らされて、正面に居るじじがキャッチするというもの!


こんな有り得ない顔で浮かんできたソラ
目がイッてしまってるの 
この写真は、我が家の家宝になりそうです!







試練を与えた後は、ちゃんとおもちゃで遊ぶ時間がくるんです!




後半になってくると、あくびばっかりのソラ。
反対に、やっと調子がでてきて楽しくなってきちゃったじじ
噛み合わない2人・・・

コーチが私のところへ泳ぎ寄ってきて、
『おじいちゃんが1番楽しそうにやってますね』 と!


終わってみたら、
 『ふぅ〜気持ちよかったな〜』を連発してたじじ!


泳ぎきったじじ、撮りきったパパ&私。
帰りのお昼ご飯で乾杯して称え合いました!


今度の撮影会の時は、ソラは1人で泳いでるかも

もしカナヅチだったとしても、
水嫌いを克服が目的だから焦らない焦らない。。。

楽しいイベントでした。





ワンワンと会えたよ。 

2007年10月07日(日) 22時58分
今日は、『NHKスタジオパーク』に行ってきました。
目的は、もちろん ワンワンと一緒に写真を撮ること!

ソラは、ワンワンの事だけは認識できているみたいだし、
私もワンワン大好き あのスットンキョな性格がカワイイ



スタート時間の40分も前に並び、
最前列をGETしてワンワンの登場を待ちます!

待っている間 子供達が飽きないように、
会場には、「いないいないばぁ」でお馴染みの曲が流れていて、
それに合わせてノリノリで踊っていたソラ。

なのに・・・・ ワンワンに こんにちは!とされたらこの顔です。



私はとっても名残惜しかったけど、早々にバイバイです


『スタジオパーク』はあまり子供向けの施設ではないんですね。
じじ&ばばを誘ってあげたら喜びそうな所だったな〜。


ひとつ、とっても良い話しがありました

何かの収録で来ていた「ケインコスギ」に会いました
チビっ子に紛れて握手もしちゃいました

ケインはホントに爽やか 
「リポビタンD」のCMをやっちゃうにふさわしい、ガッチリな体格
「からだであそぼ」を観てから、実は密かに気になっていました
よし、今日からファン 決まり


ビルの間に吹く風があまりに気持ち良かったので、そのままNHK内で遊ぶことに。




足を絡ませながら今日も走ります。






やっぱり転びます。
でもよっぽどでない限り泣かない。パパもママも助けない、結構スパルタです!







目尻に涙のあとを残したまま最後にはこ〜んな笑顔をしてくれちゃうので、
眠いパパも疲れたママも気力体力復活!




久しぶりに電車で都内までお出掛け。
渋○駅もその街も、ベビ連れには不親切な所だったから正直ヘトヘト。

けど、この笑顔がまた見たいので、
老い気味のパパもママも、まだまだ頑張るゾ


どんぐり 

2007年10月06日(土) 14時44分
何も予定のない土曜日は久しぶり。

ソラは朝ご飯を済ませた途端、
パパを玄関に呼び寄せ、嬉しそうに公園へと出掛けて行きました


ドボドボ音を立てて流れている川・・・ドブとも言う。
気になるらしい。。。





でも、良い事なし。 予想通り、頭打ったとさ 
あまりに面白い顔に、助ける事を忘れ撮り続けたパパ。




気を取り直して 公園に到着。



コツをつかんだのか、最近めきめき上達したすべり台!
長い滑り台も1人でヒューンって滑れるよ!





公園内の見回りも忘れない!隅から隅まで歩きます!





散策の成果=ママへのおみやげ。
胸のポケットから、ハイ!
どんぐりをひとつ拾ってきてくれました





お昼ご飯に、ソラの為に焼いたこどもウインナーとそのどんぐり、
色合いや形がとても似ていた!

ソラもお口に持っていく訳だよね。。。



次は、ホントに食べれるお土産を楽しみに待ってるね





いっぱい遊んだ日 

2007年10月03日(水) 21時52分
お友達4人とママ達で、
美しが丘公園に行ってきました。

まずは、公園の目の前のカフェでランチ

このカフェ、まるで、キッズ専用カフェかのような大騒ぎ
隣のテーブルは、近くの幼稚園に通う園児達とママ達でワイワイ

その様子を見ていた私達の話題は・・・来年・再来年に迫った幼稚園入園のこと。
1番チビのソラはまだまだと思っても、あっという間なんだろうな〜〜。。。


ソラのお友達 
2人は、お互いの真似っこが大好き



ほらね
ソラがひょこひょこ後ろを着いて行くよ 




お友達が持ってきてくれたしゃぼん玉で、
かれこれ何時間位公園遊びをしたんだろう・・・・

お友達もママ達も、しぶとい蚊にチクチク刺され始め、退散〜〜

場所を変えて、デパートの屋上のミニ遊園地へ。

そこで、生まれて初めてトランポリンに挑戦しました

3人だけの貸切りトランポリン




大きな声でワーワーやら、キャーキャーやら言わないものの、
3人共、今日1番の笑顔でピョンピョンしてたね




ソラは、こんなダイブをしてたよ〜





はぁ〜今日はいっぱい遊んで、ソラのご就寝は20時半でした

このミニ遊園地、楽しい所だね! 私も気に入ってしまった

みんな、また行こうね! 




シープスキンブーツ 

2007年10月02日(火) 23時13分
ソラ、今年の冬はブーツデビューします

何気な〜くネットで色々と検索していてヒットした1品

PONY GO ROUND( ポニー ゴー ラウンド)シープスキンブーツです


これならすごく軽いし柔らかいし、
まだまだ不安定気味なあんよのソラでもイケるかも

後ろに付いているチロリアンテープもカワイイ

しかも、安い〜〜〜〜〜


よくよく調査してみると、
毎年とっても人気がある商品でなかなか手に入りにくいらしい。

特に「キャメル」は1番人気のカラーで迷っているうちに無くなるんだそう。

その通りでした 

ソラのサイズは、

どこ探しても無い・・・  どこへ電話しても無い・・・  

でもでも、奇跡が起きました

履かせてみたら・・・、とっても可愛らしいじゃないですか〜
早くブーツの季節にならないかなぁ〜〜
冬が待ち遠しい母なのでした









before and after 

2007年09月29日(土) 23時38分
今日は、家族3人でスイミングへ


スイミング前、
よしお兄さんに合わせてノリノリで準備体操




 1時間泳ぐ 




スイミング後、
車に乗ったら2秒でご就寝




帰宅後、
最近覚えた味、「ラムネ」。
袋が小さくて手が入らず困っているソラ。



この後、なかなか食べられないラムネをどぅしたと思いますか??



しまじろう 

2007年09月28日(金) 20時12分
今日は、溝の口の丸井へ行ってきました

友達の子供が幼稚園に行っている間の2時間限定ランチ・・・・
それはそれは忙しかったです
幼稚園ってもっと長く預かってくれないの〜〜〜(心の声です)

友達と13時にバイバイ

それから私とソラは、丸井の中にある
『しましまタウン溝の口店』へ行ってきました

以前から気になっていたしましまタウン、どんな所なんだろう〜とワクワク

入ってみると・・・

あのこじんまりしたスペースが、街になってるんですね



ソラがハマったのが、
お買い物ごっこができる、この『しましましょうてんがい』です
「しましまバーガー」の店員になりきって、レジをガチャガチャ





いらっしゃいまっせぇ〜




1日に数回、しまじろうが歌ったり踊ったりショーをやってくれます




子供達み〜〜んな、ショーのやっている広場へ集まっていますが、

ソラは・・・・・・



ココです 一人貸切りのボールプール
ソラをさがせ




こんな風に身動き取れず、淋しく1人で埋もれてました




今日の「しましまタウン」、
結果から言うと、しまじろうにはほとんど興味がなく、
登場してきたしまじろうがあまりに大き過ぎて泣きました
しまじろうのDVDが大好きで、家では毎日観てるんだけどな〜

分からん・・・・家の子はホントに分からん・・・



悩める生活リズム 

2007年09月26日(水) 21時33分
みんなのお子さんは朝何時に起きてるんだろう・・・

お昼寝してるのかなぁ・・・ 何回??

1日のリズムってどんなだろう・・・

ソラは、朝6:30頃に起床し、

11:00頃になると眠くなり、12:00〜2時間か3時間くらいお昼寝をします。

そして起きてから、遅〜いお昼ご飯を食べます。

だから、公園遊びなどに行けるタイミングが中途半端なんです


今日も、15時にお外へ。  既に、夕日のような感じ。




なので、今日もソラの遊び場はココでした。
とうきゅうストアの本屋さん。











 
これからもっと昼間が短くなって寒くなったら、ソラってどぅなるんだろう?
このリズムでお外遊びできるのかなぁ


立ち読み中。




こぅいぅ悩みはお役所に相談すればいいかなぁ
それともかかりつけの小児科の先生かなぁ


来月、1歳半検診があるのでその時にしてみようかな〜・・・・

でも、保健婦さんに、「その子その子のリズムよ!」とか、
事務的にスルーされちゃうのだろうか 怖い


1歳過ぎてドド〜んと悩みが増えてきたゾ〜〜〜

大丈夫か、ワタシ・・・・













誕生日 

2007年09月25日(火) 20時45分
9月25日、今日私は33歳になりました。




今日は、ばばが、ランチでお祝いをしてくれるというので、

自然食ビュッフェの『ひな野』へ行ってきました

野菜をたっぷり使った和風のお総菜が盛りだくさん

ソラでも食べれるグラタンや、ひじきのパスタ、カレー等もありました

デザートだって、みたらしだんご、ぶどう、梨、ヨーグルト、杏仁豆腐・・・などなど、

なかなかの品揃えでした


ちょっとしたおもちゃも置いてあって
自分のテーブルへ持ち込んで自由に遊べます



本日のソラのキッズスペースは
リニューアルして広くなった駄菓子屋さん。
店員さんすみません





夜、

パパとお誕生日会

帰り道に箱ごと逆さまに落下し崩れたケーキ 私らしいや・・・
缶ビールがリアルです。







私の老いなんて知らんぷりで、ソラはますます活発になる。

負けていられない33歳ママ。



今日は鈴虫の鳴き声がよく響くな〜 心地いい〜 秋だな。 

イイ季節に生まれたんだ・・・私。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYO
読者になる
2006年4月11日
愛息子SORA誕生。
パパとママとSORAの
仲良し育児日記。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*script by KT*
最新コメント
アイコン画像まいんど
» アンパンマンプール (2013年09月19日)
アイコン画像ナマコ
» 1歳6ヵ月・・・突然ですが (2007年10月15日)
アイコン画像ゆっき
» 1歳6ヵ月・・・突然ですが (2007年10月13日)
アイコン画像Haruko
» 1歳6ヵ月・・・突然ですが (2007年10月13日)
アイコン画像シンデレラ
» 1歳6ヵ月・・・突然ですが (2007年10月13日)
アイコン画像タイチはは
» 1歳6ヵ月・・・突然ですが (2007年10月13日)
アイコン画像mika
» 1歳6ヵ月・・・突然ですが (2007年10月13日)
アイコン画像RYO
» 撮影会 (2007年10月12日)
アイコン画像RYO
» ワンワンと会えたよ。 (2007年10月12日)
アイコン画像まつみ。
» 撮影会 (2007年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる