心のままに☆ 

2011年05月18日(水) 18時29分
5/14、15は神戸に行ってきたよ(*^ー^)ノ♪

目的は、1週間遅れやけど、お世話になってる西宮のライブバー「RJ&BME'S」の10周年のお祝い&みぽりんのライブ♪それから、神戸の新しい病院へ行くこと。

みぽりん、インフルエンザ病み上がりやのに、さすがプロ根性やね!迫力のある歌声、ステージに惹きつけられたよ。歌うみぽりんはほんまにカッコえぇっす☆

対バンだったframeさんとも久しぶりに会えた☆まだ数回しか合ってないけど、私の名前までちゃんと覚えてくれてて、「また一緒にライブしよう♪」って言ってくれたよ(*^^*)
もう1人、今回共演してた三輪仁志くんも、若いのにしっかりしてはって、数年後が楽しみな、笑顔がチャーミングなアーティストさんだったよ♪

RJますたぁにお祝いもできたし、久しぶりに色々話せて楽しかった♪
RJは気さくなますたぁがいて、美味しいご飯が食べられて、お客さんとの距離も近くて路上ライブ感覚で歌える素敵な場所。これからもずっと続けてほしいライブバーやなって思うよ☆


5/15(日)は、神戸の病院に行ってきたよ!
耳鼻咽喉科、音声外科でもどないもならんなら…と、チャックのすすめで「催眠療法」を初めて受けに行ってみた。


なんとなく1人は怖いから、チャックとみぽりんにも付き添ってもらったんよ。

最初に催眠療法とはどんな状態になることかの説明とか、過去の話とか、色々話して、その時点でも、先生の話し方、話の聞き方がむっちゃ優しくて心に語りかけられて泣いてしまったよ(;_;)

ちなみに、先生の診断では、心因性発声障害だけでなく、自律神経失調症、不安神経症、対人恐怖症、軽いうつ病を併発してるらしい。。

どんだけ溜め込んでんねんっ(笑)!自覚症状なかったわぁ(´Д`)

私、感受性は豊かな方みたいやし、人のことには敏感なんやけど自分のことには鈍感なんよねぇ(^^ゞ


催眠療法受ける前に、催眠がかかりやすいタイプかどうかテストされてんけど、私、むっちゃかかりやすいみたいでね、
チャックとみぽりんにも試してもらったら、みんなかかりやすいタイプみたい!チャックは催眠かけられることにかなり抵抗してたけどね(笑)!


先生も昔精神的な病気だったらしいんよ。
催眠療法に出会って治って、今は自分で開業してるんやからすごいよねぇ☆


催眠療法では、目をつぶった状態で催眠をかけられて、催眠状態で先生から説法みたいな話を聞くんやけど、目をつむった状態で催眠かかってると言われてもよく分からなかったんよね。
催眠解いてもらった時に、催眠状態になってたかどうか分からないって正直に話したら、その後、目をあけたままの状態で眠くなる催眠かけられてんけど、ほんまにまぶたが重くなって、眠くないのに目をつむりたくなったんよ!!
それで改めて催眠ってすごいと思った!!


受けた直後は成果はすぐに感じられなかったけど、
月曜日、起きておにぎり作りながら無意識でハナウタ歌ってたら、すごい楽に高い声が出てたんよ!寝たの遅かったから眠かったんやけど、気分もスッキリしててね。
水曜日現在も効果が持続してるのか、今までより話すのがしんどくなくて、楽ぅに出せてるのが分かるんよ!!
これは催眠療法の効果なんやろか!?だといいな(o^−^o)

催眠療法、しばらく続けてみて、また変化があればレポします(^-^)b

私に効果があったら、私の周りで心の病気で悩んでる人たちにも是非教えてあげたいな♪

金銭面許す限り何回か続けてみたら、精神科に行くよりは効果がありそうな気がしたよ。
岡山にも病院はあるみたいやけど高いし、関西の先生の方が相性がいい気がするんだ(^-^)

電話でも診てくれるから、足を運ぶ電車賃かからないしね(*^-')b


ちなみに、病院は昼に1時間くらいで終わったから、その後は3人でラウンド1のスポッチャで日頃の運動不足を解消(笑)!

バッティングと卓球で白熱したよ!
バッティングは、フォームめちゃくちゃやのに、チャックとみぽりんよりもバットに球が当たる頻度が高かった(笑)!
「なんでこのフォームで当たるねん!」とブーイングを受けながら楽しんだよ♪

卓球はね、中学時代に部長だったんよ(^-^)v
久しぶりにやった割にはすぐに感覚取り戻したよ☆

かなり真剣になって、1時間くらいやったかなぁ。
チャックとみぽりんがまた上手いんよ!!
いやぁ、いい汗かいたわ☆最近走ってないしなぁ(^^ゞ
たまには運動しようっと♪


では、今回も長い日記読んでくれてありがとう☆
また気まぐれに書きまぁす(^3^)/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYOKO(nico-la & PINKy-s)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-山本良子 RYOKO nico-la ニコラ PINKy-s ピンキーズ
読者になる
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる