それは 

2006年12月12日(火) 15時26分
自然であり
不自然であり
完璧を目指し
完全にはなれず
不完全を好む

先の先を読んだら
背筋が冷たい。

転職活動 

2006年11月28日(火) 10時11分
やらなきゃなーと思ってるうちは、やれない。
意識しないときに、妙にやれる。
気分での転職活動。
これは、おそらく余裕こきすぎなんでしょう。
命綱があるというのは、油断につながる。
やさしいやぶ。
多分、わたしのこと信用してる。
ありがとう。
でも本当は心配してる、きっと。

脳内会議 

2006年05月18日(木) 11時45分
その気になればいつだって、
未来を未知なものだと思っていた頃のように、
あれやこれやと語れるよ。
あの頃見た未来は
もう今だから、
ここまできたらあとはやるだけ。
いけるよ、いける。
根拠のない自信はあまり好きじゃないけど、
今回は信じてみる。
だってわきあがる感触が
それを伝える。

……とべる!!

希望 

2006年05月15日(月) 21時01分
ちょこんとおさまるのが嫌で、
平凡なのが嫌で、
わたしはわたし自身の人生を生きていると
胸を張って言いたくて、
だから仕事にやりがいを求めた。

前の会社に入ったこと、
すごい良かったと思ってる。
プロ意識の高い人たちは
やっぱり刺激的で魅力的だったもん。
でもわたし、他に大切なものを見つけた。

それでもまだ、一歩を踏み出せないわたしに
あと少しの勇気を。
同じことを繰り返したくない、
わたしはわたしの人生を生きるんだから。

あと少し。
あと少しでいい。
へこたれない強さを。
そして希望を。

やっぱココでしょ 

2006年04月14日(金) 17時55分
新潟と言えば
万代橋!
信濃川!!
というわけで散歩しました。
夕日手前の西日、まぶしかった。

今から佑子に会いに
駅へ向かいます。
ふふふ
楽しみ〜!!

搾取 

2006年04月11日(火) 16時10分
今日、でかけにお金をおろした。
確実に減っていく銀行口座の残高を見て、ため息。
そうだよな。
わたしの今の立ち位置は、無職のプー。
今まで貯めてきたお金を搾取するだけの毎日。

うーむ。
こわいこわい。
なんかこわいね。

別の目的で貯金はしてたんだから、
次に働く時まで無駄使いはしないように、
とは思うものの
ついつい・・・・使っちゃう。
この浪費家め。

感情の揺れ 

2006年03月31日(金) 16時12分
感情はたまに、2〜3日遅れでやってくる。
別れも出会いも、
終わりも始まりも、
その時その瞬間はさまざまな感情が入り交じり、
まさしく統合されてない、
よって言葉であらわせない状態。
で、落ち着いてからようやく
一つの方向に向かって
感情が統合されていく。
そういう時がある。


わたしは今日で会社をやめるわけですが、
今、ほんとうに統合されてない。
寂しい反面どこかほっとしていたり、
皆の顔が浮かんで消えて、
今日わたしは何を思うのか。
そして週があけて
何もないわたしは
何を思うのか。
未知です。

心の内訳 

2006年03月13日(月) 10時43分
今現在
自分の心を占めているもの

★明日の社内プレゼン、何もアイデア浮かばない。
まずいなぁ。
ていうか、作りたくないなぁ。
Kデザインユニットを召集する暇もないし。
憂鬱。

★昨日うちから送ったメール、やぶにちゃんと届いてるかな。
やぶの書類作成、間に合うかな。
心配。

★今日これからの仕事、どう進めようか。
悩む。


以上。
負の要素しかないぞ、なんだか。
さすが月曜日!

桜といっしょに 

2006年03月01日(水) 20時51分
第一回の桜の開花予想がでました。
チェックしました。
東京は3月25日。
新潟は4月9日。
桜前線に合わせて帰省しようと思ってるので
案外4月はじめに帰るかも。
帰ったら新潟の皆様、
ぜったい会おうね!

ツーカー 

2006年02月22日(水) 9時47分
「キルフェボンのタルトを食べよう」
とわたしは言って、
「来月の土日、旅行に行こう」
と、やぶが言った。

日曜の夜のちょっとした衝突が尾をひいて、
わたしは何だかもんもんとしていて、
それを打ち消すために
何か二人で楽しいことをしよう、と思っていた。
やぶも仕事で疲れているらしく、
離れていたのに、
二人して同じ発想をしたのが笑える。
二人でどんよりする前に、活路を。
こういうのが阿吽の呼吸というのかなぁ。
今回はドンピシャだ。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ノグチ
» 転職活動 (2006年12月02日)
アイコン画像亮子
» 心の内訳 (2006年03月22日)
アイコン画像はみ
» 心の内訳 (2006年03月22日)
アイコン画像あやせ
» 移動しました (2006年02月05日)
アイコン画像亮子
» 移動しました (2006年02月02日)
アイコン画像まき
» 移動しました (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryokko85
読者になる
Yapme!一覧
読者になる