ばぁばとお祭り 

2008年11月09日(日) 19時59分
パパのばぁばのに行って来た。今日は、大宮のリス公園で区民祭りがあるらしく、ばぁばのお友達がフラダンスを踊るというのでみんなで行って来た
すごい数のお店が出ていて、全部見切れなかったが、くじ引き、駄菓子、金魚すくいなど・・・をやってきた。

寒いので帰ろうということになり、歩いていたら白バイが飾られていた乗せてもらえるみたいなので亮太と啓太一人ずつ乗って・・・ポーズ
また歩き出すと今度は消防車が・・・見てみて〜消防士さんの登場で〜す
2人ともかわいい〜こんな子供用のがあるなんて・・・・めったにできない経験をさせてもらって良かったです
でも、亮太は少し照れてたかな

バースデーケーキ 

2008年11月09日(日) 16時24分
昨日、夢翔ので夕飯を一緒に食べた私の誕生日・・・っていうのもあって夢翔ママが
せっかくだからケーキ食べようと言ってくれて急遽ケーキを買いに行きました

夕飯はハンバーグ
おいしかった〜夢翔のパパも早く帰ってきて、みんなが食べ終わるまで亮太と夢翔と啓太でかるたをした。ポケモンのかるたでひらがなよりキャラクターで判断していた。
啓太も少しキャラクターを知っているので兄ちゃん達に負けず、「よし!!」って言いながら取っていた

そして、待ちに待ったケーキタイム
電気を消してハッピバースデートゥーユー
みんなで歌ってくれた。なんだかグッときてしまった。
みんなアリガト

遠足 

2008年11月06日(木) 7時35分
幼稚園生活、最後の遠足・・・。パパがお休みになったので啓太はお留守番で〜す
去年はパパが行ったので今年はママが行った。最初にマラソン大会〜
風邪気味なのか、はしゃいだりするとせき込んでいたのでスタート前に「せきが出て苦しくなっちゃうから無理しないで走ってきなね。」と声をかけた。
スタートの準備をしている時に私は中間地点で亮太を待ち構えていた
よーいどん
いっせいに走ってきた亮太がどこにいるか探すのに必死だった。
亮太は少し後ろの方で走っていた。「ガンバレ〜
そして私はダッシュでゴール前へ・・・・・・・。
なんと亮太は頑張って前のほうの集団の中にいたすごい、すごい
私を見つけて手を振り、ゴールしていた。
そしてママと休憩タイム〜水筒を飲んで、親子で遊んだり、しっぽとりゲームなどをした。
お弁当をみんなで食べて、おやつも食べて終了〜亮太は先生におやつをあげに行っていた。


ドライヤー 

2008年11月05日(水) 15時01分
3日に幼稚園のお祭りがあった為昨日、今日と亮太はお休み・・・・。
今日はパパがお休みでよかった・・・お買い物に行ったり、外でパパと遊べて亮太も啓太も楽しそうにしていた夕方、暗くなるまで遊び、お風呂に入った。
ママと入って、パパが拭く・・・・。ウチは大体このパターンだ。
亮太をタオルで拭いた後、パパはドライヤーを出してきて亮太の髪を
乾かしていた
そこまではよかった。
パパは亮太の髪を立てて遊んでいたそして啓太も・・・・・・・・・
2人とも、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人と言ってパパと盛り上がっていた
まっ、三人とも楽しそうだからいっかぁ〜
ウチの三男の、ぷー太は元気にしてます。
最近、だいぶ慣れてきたので今日は、キャベツを少しあげました
美味しそうに食べていたので、撮っちゃいました

ママのお誕生日 

2008年11月04日(火) 21時02分
今日はママの誕生日
いつもと変わらない日・・・だったが、お買い物に行ったついでにケーキを買ってきました。夕飯後、早速3人で頂きました亮太と啓太に「ハッピーバースデー」を歌ってもらい、ママはとっても幸せ・・・
パパも今日は仕事だけど、帰ってきたら「うまい、うまい」と言って食べるだろうな〜

さて、今日はスクール日
亮太は昨日、こばと祭りのため今日と明日はお休みだ。なので、またまた春ちゃんたちと一緒に行った
今日の練習はハードだったぁ敵にボールをとられないようにする技・・・それを活かしてのシュート練習など・・・・。今日はすごく疲れたな〜

そして、今日はお弁当を持って行ったので近くの大宮公園でランチ
お腹も空いていたのでが美味しかった〜
子供達は遊具でひたすら遊んでいた

我が家の三男坊 

2008年11月02日(日) 17時28分
昨日、我が家に家族が増えました。・・・・・といってもペットですが・・・・

紹介します。
ハムスターの「ぷー太」くんです
前から亮太が、飼いたいと言っていて、啓太もだんだん手が離れてきたのでちゃんとお世話をする・・・と約束をしてぷー太を迎えました。
・・・・といってもばぁばにほとんどお金出してもらったんだけど
名前は亮太が決めました。かわいがりたいんだけど、一週間は触れないらしく(環境に慣らすため・・・)
亮太はケージの外から「ぷーちゃん、ぷーちゃん」と名前を呼んでいた。
今朝、ぷー太の餌も亮太があげてました。とっても元気な男の子で、さっきも何故かケージをガリガリやって騒いでいた・・・

さて、今日は町内のお祭りがあった
あーちゃん、かなちゃんと一緒に行ってきた。
お店で買えるのが、12時からということで時間をつぶしながらみんなで遊んでいた
そして・・・・ヨーヨー釣り、やきそば、赤飯、わたあめ、カキ氷を食べて終了した。
ママ達は、缶ビール1本頂きました
のんびりみんなで歩きながら帰ってきました

カラオケパーティー 

2008年11月01日(土) 7時08分
毎週火曜日に行っているフットサルの友達の子(みさきちゃん)がお誕生日ということで、みんな子供を連れてカラオケに行ってきた。亮太と春ちゃんはこの日は午前保育だったのでちょうど良かった
車内で春ちゃんと啓太は、何を歌うか決めていた・・・。亮太は「オレ、恥ずかしいから歌わない・・・。」とずっと言っていた
そして、みんな集まった・・・。
もう子供達は、大はしゃぎ〜
そしたら、みさきちゃんのバースデーケーキがでてきて、みんなでハッピーバースデーを歌ってあげた。
ここから子供達の熱唱がはじまった
みんな頑張って歌っている姿は、とてもかわいかった
啓太はゴーオンジャーを歌った。
曲が始まると、お兄ちゃん達も熱唱・・・。啓太の歌声は、かすかに聞こえていた・・・・・。
みんなが色々歌っているのを見て、亮太も張り切って歌ってた。あれだけ歌わないなんていってたのに、きずいたらマイクを離さなかった亮太は、大好きなポケモンを歌っていた。
そして・・・私とちいちゃんでルーキーズの「きせき」を歌った
とっても楽しい時間を過ごせた

すっかり元気 

2008年10月30日(木) 20時19分
幼稚園から帰ってきた亮太は元気だった
今日、パパは午後から仕事だったので午前中にジャスコへお買い物
帰りにケーキを買ってきたので今日のおやつはケーキ
啓太もケーキが食べたくて仕方がないみたいだった。亮太が帰ってきたら3人で食べるから、待っててねと言うとしぶしぶ納得・・・
バスの所までお迎えに行くと早速「にいちゃん、ケーキたべよう」と話しかけていた
に入り、手洗い、うがいをして3人でケーキタイム
亮太も啓太も美味しそうに食べていた・・・。
亮太は、首の痛みも治ったみたいで、元気そうにしていたが夜また熱が上がったら嫌なので今日は外遊びはやめておいた・・・・。今日は少し寒いせいか、誰も遊んでいる子はいなかったようだ
夜・・・2人はポケモンを真剣に見ていた。
新しくなったポケモンの歌を覚えようとしていたのでパチリ撮っちゃいました

亮太・・・熱・・・ 

2008年10月30日(木) 14時04分
昨日、幼稚園から帰ってきたら、首の後ろが痛い・・・と言っていた
どこかぶつけたのふざけてて痛くしたんじゃないと聞いてもわかんない・・・としか言わない。
下を向くと痛いらしい。外で遊んでいても元気がないのでお隣のママに湿布を張ってもらった。
外で座っている亮太は寒い寒いと言うので私の上着を着せたら嬉しそうにしていた
さっさとに入ればいいのに・・・・
その頃、啓太はお友達と走り回っていた
に入りお風呂から出たらダルそうに横になっていた。・・・が「ご飯は食べる!!」としっかり食べていた。
ゴロゴロしていたので頭をさわると熱い・・・。計ったら38.5もあった
風邪と思い薬を飲ませて消灯・・・・・・・・・
今朝は熱も下がっていた。亮太も幼稚園行くというので「調子悪くなったら先生に言うんだよ。」と念を押して行かせた。
もうすぐ帰ってくる。夕方熱出ないといいなぁ〜

フットサル 

2008年10月29日(水) 7時17分
3日前の日曜日、久々にフットサルをした次の日・・・やっぱり筋肉痛〜
そして昨日は、スクール日まだ筋肉痛で足が痛い・・・
練習中は常に動いているので、気にならなかったが終わってから痛みが増していた・・・・・
今日も楽しく練習ができてストレス発散できたかな
スクールの日の朝、亮太は「ママ、今日お迎えがいい〜。」と言い出した。
「ごめん亮太、ママ今日サッカーなんだ・・・。」と言うと
「サッカー頑張ってね。」とすんなり納得
よかったぁでも最近、お迎えがいいとか、お残りしたいとか言っているので、やってあげないとね。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像家出したい
» ばぁばとお祭り (2011年10月05日)
アイコン画像ラブツリー
» ばぁばとお祭り (2011年09月23日)
アイコン画像sora
» 遠足 (2009年04月17日)
アイコン画像あやこ=さおりん
» カラオケパーティー (2008年11月02日)
アイコン画像さおり
» カラオケパーティー (2008年11月01日)
アイコン画像あやこ=さおりん
» すっかり元気 (2008年10月31日)
アイコン画像さおり
» すっかり元気 (2008年10月30日)
アイコン画像あやこーさおりん
» お風呂 (2008年10月26日)
アイコン画像さおり
» お風呂 (2008年10月22日)
アイコン画像たっくんママ
» 運動会 (2008年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryokei-0717
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる