つーかーれーたー。

2005年11月30日(水) 22時45分
報告遅くなりましたが、昨日フラゲしてきました、ラグのベスト盤。
・・・アルバムのタイトルは恥ずかしくて書く気にならん(笑)。

DISC1の感想。
・新鮮味、皆無(笑)。
・ラジオで録音したものを時々聴いていた「fallin'LOVE」。歌詞カードを見てようやく聞き取れた。というか、歌詞カードを見ても聞き取れん(爆)。
・ていうか、聞き取れないものをカラオケで歌おうとしても歌えない気がするのですが。ハイパージョイで配信されるみたいですけど。

DISC2の感想。
・軽っ!(爆笑)
・全体的にテンポが速いせいか、ノリが軽すぎるよー。笑えるよー。
・白天なんか特に軽い。
・あーるえーじーえふえーあいあーるっ♪(←感想?)
・ストリートライブ映像はまだ見てない。
・あとでゆっくり見ますわー。

*****

ねむーい、ねむーい。
就活イベント行ってきたら、予想外に疲れましたー。ヘトヘトー。足にきた、足に。

そんなヘトヘトな状態で、明日は授業を自主休講にして、サザン見に行ってきまーす。

あいきゅー。

2005年11月28日(月) 23時53分
塚ちゃんに便乗しまして、私も日曜日の某テレビ局のiQテストの結果をば。
iQ、108。脳のタイプは左・左。モノ志向。
まぁ、こんなもんかー。意外と右脳が使われてないらしい(笑)。

ネタがなかったので、こんなこと書いてみましたー。


*****


さて、明日はベスト盤フラゲdayですよん。うふふー。
そういや、最近ラグの曲全然聞いてないや。スピばっか。
そろそろラグモードにせねばですね。武道館ももうすぐですし。座席めっさ悪そうですけど(凹)。

アルバムといえば、キンキのアルバムも本気でほしい今日この頃。親子でほしがっている今日この頃。
ひそかに親子でキンキ好き。光一派の母と剛派の私。
母ちゃん、アルバム買ってくるからお金ちょーだい(爆)。

ひきこもりー。

2005年11月27日(日) 23時38分
犬の散歩以外は引きこもってました、嶺華です。

今日はラグのメディアラッシュでしたねー。
昼の「歌笑」はビデオに撮って、まだ見てない状態。
「BEAT MOTION」なんて、うちでは見れません。BSなんて入ってません。地上波オンリー。
7時からのTFMは聞くの忘れました(爆)。

あれれれ、引きこもっていたとはいえ、メディアラッシュだったとはいえ、何も見てないし聞いてないじゃないか(笑)。
あ、でも新★堂のフリーペーパーだけはもらってきましたよ。読んでませんけど(最悪)。

とりあえず今日の活動は・・・
1.引きこもり。
2.散歩。
3.ちょこっと就活生気分を味わうために(気分かよ)、プレエントリー。
4.日常生活で必要なこと。
5.お台場に思いを馳せる(笑)。

それだけ〜。

明日からまた一週間頑張ります。
今週も予定が盛りだくさんだー。
忘れないように自分的メモ。

・28日:当番、授業、インフルエンザ予防注射しに病院へ。
・29日:授業、実習、ゼミ、ベスト盤フラゲ。
・30日:友人Sと、某就活支援サイトのイベントin東京ビッグサイト。初★リクルートスーツでお出かけ。
・12月1日:病院、授業サボり(えっ)、サザンin東京ドーム。
・2日:授業。金欠のため日本橋は行かない。
・3日:休み。スピサンタチケ一般発売。

むだい。

2005年11月27日(日) 0時12分
サークルでお世話になっている合唱団のコンサートのリハーサルに招待されたので行ってきました。地元の街まで(笑)。
一昨年や去年、サークルで歌った曲も何曲かあって、真剣に聞いてしまいました。
とりあえず・・・あの編曲でジングルベル歌いたーい。かっこよかったー。


明日のお台場はあきらめます〜。
今日の大阪で、あの曲(ネタバレになるかもなので伏せておきます)を歌ったらしいから、明日も歌うかもしれないけど。くそー。
お金がないんです!
来週はベスト盤買わなきゃだし・・・。おーかーねー!!


*****


金欠話で切なくなったところで・・・(苦笑)
最近起こった母の笑い話。

「スライスチーズ買ってきて」との母からのメール。
「とろけるチーズ?とろけないチーズ?」と、私の返信。

そして事件は起きた。
母からの返信。

「泥けなくていいよ」

「とろけなくていいよ」→「どろけなくていいよ」→「泥けなくていいよ」

お 母 さ ん 、 あ な た は 馬 鹿 で す か 。

チーズに泥気が無いのは当たり前ですよ。
泥気があるチーズなんて気持ち悪いですよ。
ただの打ち間違いとはいえ、さすがに気持ち悪いよー。きーもーいー。
母の打ち間違いメールは、本当にスゴイですよー(笑)。伝説だと思う。

不意打ち。

2005年11月25日(金) 23時42分
メントレ見てたら、スピが写真で登場。
もうひたすらビビったよー。
両親がいる前で、思わずデカい声で「うわぁスピがおるっ!」って言っちゃったじゃんかよー。
出るなら出ると言ってくれー。もぉぉぉぉ。

ってか、今日も日本橋に行けばよかったと、ちょっと後悔。
私がいないときに限って、聞きたい曲ばっかり歌いやがってー!!(勘違い)
ラジオのOAではド●カム歌ってましたけど、もう心臓握りつぶされた感じ(笑)。ときめいた。泣くかと思った。
伸二の声がーっ!!あの人、本当に天才だと思う。
あぁぁぁぁ、生で聞きたかったー。

そういえば明後日のお台場どうしよう・・・。
15:00の回だけでも行こうかなぁ・・・。
う〜ん・・・お金・・・(切ない)

グダグダとスピを語りましたが、今日はラグが出る音楽戦士を見るまでは眠れないのですー。
頑張るぞぃ。

バッシバシ。

2005年11月24日(木) 23時10分
行ってきました、日本橋(笑)。
就活のセミナーが終わったのが午後6時。
それからすぐに大学を飛び出し、電車を乗り継ぎ、三越前へ。
で、三越前に着いたのが7時25分。開演は7時半。ひゃー!!
というわけで、東京メ●ロのホームから全力ダッシュで越後屋へ。何度も通行人にぶつかりそうになりながら。
日本橋の中心で大学生が走る。愛のために大学生が走る。なんだそりゃ(笑)。

なんとかスピが出てくる前に会場到着。
かなり後ろのほうで見なきゃいけないかな〜と思っていたら。
前列に人一人入れるくらいのスペースが!
・・・一番遅く会場に到着したであろう私ですが、図々しくかなり前の列を確保してしまいました・・・迷惑な客ですみません(殴)。

会場到着からわずか数十秒。
スピが出てきました。
ごめんなさい、前から3列目ぐらいの、北ちゃん側にいた大学生らしくない大学生(女)が、髪ボサボサで、変な汗かいて、ハァハァ息切らしててすみません。

れっつごー、セットリスト。

1.ハートのエースが出てこない
2.グッド・バイ・マイ・ラブ
3.エニャコラ
4.まちぶせ
5.Last Christmas
6.冬のうた

れっつごー、イベントレポ。

・・・と、いきたいところですが、かなりダッシュして、呼吸整えるのに精一杯で、あんまりMC覚えてません(爆)。申し訳ない。
日本橋川柳とか色々やってましたよ。

北「寒くても こたつを切って 日本橋」
大倉「日本橋 今日も歌うゼ バーシバシ」
伸二「日本橋 まずライオンが 基本らし(い)」
杉田「夢で逢い ここでも逢えた 日本橋」(うろ覚え・・・)
塚田「コラみつ子 ちらかしたおもちゃ はよしまえ
   「日本橋 にほんばしばし バッシバシ」
   「三越前 みつこしこしこ シッコシコ」
   ほか1句(←忘れた/爆)。
崇文「」・・・ごめんなさい、陽の馬鹿川柳にやられて忘れました・・・(死)最後の5字が「麒麟橋」ってことしか覚えてません。

あー、もうスピって馬鹿ばっかりだ。あくまでもほめ言葉として「馬鹿」を使ってますので、怒らないでください。ひぃ。
「みつ子・・・しまえ」→「みつこしまえ」→「三越前」
馬鹿すぎる。陽は本当に馬鹿だと思う。
しかし、こういうことやらせると、個性が出るなー。

でーぶいでー。

2005年11月24日(木) 0時42分
私はスターウォーズが好きなのです。
馬鹿!って言えるぐらいに好きなのです。

今日は友人Kさんがエピソード3のDVDを入手したとのことで、Kさん宅にお邪魔して鑑賞会を開いてきました!
エピソード3見るのは、実は今日で3回目なんですよ。あはははは。笑えや、笑え。
特典映像もちょろっと見たのですが、やはり本編ですよねっ!色々可愛いんですって、登場人物が。
もう大好きです。本当大好きです。うへへへへへ(怪)。

アニメのクローン大戦vol.2も見ましたよ。
最初は「アニメだし・・・」って思ってたんですけど、意外と面白くって。ウヒャッとなってました(笑)。
巨大な虫を美味しそうに食べているアナキンにビビりました。なんだろう、あの衝撃映像。キモイ。
アナキン好きですけど、アナキン、キモイ(←ほめ言葉/えっ)。

鑑賞会を一通り終えて、街へライトセーバー探し。オビ=ワンの。
見つかりませんでした・・・。でも2〜3日前にはお店に置いてあったはずなんですよ!確かにこの目で見たんですよ!
売れちゃったんですか、2〜3日の間に?!すごいっすね。

帰りは、地元のTSU●AYAでスターウォーズの在庫探し。別に借りる予定はないですけど(爆)。
1件目。駅に近いほうの店。
すべてレンタル中。
2件目。家に近いほうの店。
すべてレンタル中・・・
と思いきや、1本だけ「貸出OK!」の文字!!奇跡だよ、奇跡が起こったよー!
多分見つけた瞬間の私の目は、相当輝いてたと思います、キラキラしてましたよ(笑)。
・・・いや、借りてませんけどね。
でも気が向いたら借りようかなぁ。

そんな感じでスターウォーズ漬けの一日でございました。楽しかった!



明日は日本橋ですよー。
就活のセミナーが長引いても行きますよ。途中退室という技を使ってまで行く決心をしましたよ!
なんだろう、この決断力と実行力の良さ。勉学でもこの力が発揮できないものか、と文句を言われそうですが(沈)。
別にいいじゃないですか、「好きこそものの上手なれ」って言うじゃないですか。
好きなことの為ならどこまでも走ってゆきますよ。てへっ。

さー寝よう。

ネタつき。

2005年11月22日(火) 20時52分
ネタがありません。というわけで、予定メモ(理想含む)。

・11月23日:スピは新木場でテレビ収録、嶺華は友人宅で遊び。
・24日:授業、就活セミナー、スピin越後屋(間に合えば)。
・25日:授業、就活セミナー。スピin越後屋ラジオはどう考えても間に合わない(泣)。
・26日:スピは大阪、嶺華は地元。
・27日:理想の予定はスピinパレットタウン。
・28日:8:30から研究室当番、授業。
・29日:授業、実習、ゼミ、ベスト盤フラゲ。
・12月1日:病院、学校、サザンin東京ドーム。
・3日:10:00からスピサンタチケ争奪戦。
・10日:ラグin武道館。
・17日:卒研発表会?
・24日:チケット取れたらスピinTFMホール、取れなかったら管弦定演。理想は両方。
・30日:サザンin横アリ。
・ほかの日:授業以外は未定。
・12月中に最低1回は、デカい場所でやる就活セミナーに行ったほうがいいのかしら。
・一般常識対策の本は買ったほうがいいのかしら。
・金曜日は行ければ日本橋。理想。
・近いうちにカラオケに行きたい。理想。

おわり〜。

横浜。

2005年11月21日(月) 0時17分
行ってまいりました、横浜イベント。
横浜に着くまでが大変でしたけども。
研究室当番終わって、大学から駅までダッシュして、ギリギリ電車に乗れて、おなか減ったから乗り換えの駅でお昼買って、またまたギリで電車に乗って、ようやく到着。
よく走ったー(疲)。

んで、一応開演1時間前には会場に着いたのですが、今日はリハが早く始まったらしく、一切見れませんでした。
頑張って走ってきた意味が・・・(凹)


とりあえずセットリスト。

1.ハートのエースが出てこない
2.この木なんの木
3.グッド・バイ・マイ・ラブ
4.まちぶせ
5.Last Christmas


メンバーがステージに上がる前の、「インスピファイッ!」が見れたーv
知らない人に説明すると、気合入れです。気合。
一般的にいう、手のひら重ねて「おー!」ってやつです。
スピの場合は、こぶしを重ねて「インスピファイッ!」なんですよ。


MCは、ほとんど杉ちゃんが喋ってましたね。
いつも以上にグダグダでしたけど(笑)。

杉田「新しくリリースしましたインスピ浪漫・・・」
客「えーっ?!(爆笑)」
杉田「あっ、インスピ復刻盤2ですけども・・・浪漫溢れるアルバムになってます!」
客「(笑)」

無理やりすぎるよ、杉ちゃん。


ほかにもあります、杉ちゃんのミラクル。
Last Christmasの曲紹介で。

杉田「じゃあ、最後にLast Christmasっていう楽しいクリスマスソングを・・・歌詞は楽しいとは言えないんですけど」
メンバー&客「え〜〜〜っ(笑)」
杉田「楽しくないけど歌ってるほうは楽しいんです!」
大倉「どっちやねん!」

ナイスツッコミをありがとう、大倉さん。
日本橋イベントといい、今日のイベントといい、あなたのツッコミは最高さー。
ちなみに日本橋では、杉ちゃんが車の「ナンバープレート」を「バックナンバー」と言ってしまい、大倉さんが「バックナンバーは雑誌やな(にっこり)」とツッコミを入れたのです。
ナイスだよー、大倉さん。ラブ。


覚えてるMCはその辺かしら(爆)。
どうしようもないMCしか覚えられない人間なので、細かいレポが見たい人は、ほかのサイトに飛んでください(爆)。


昨日の日記どおり、アルバムは買ってません。お金がヤバいから。
お小遣い日から10日も経ってませんけど、このセリフ。大丈夫なのか、私。



5年ぶりの再会。

2005年11月19日(土) 23時43分
今日は中学の同窓会でしたー。
高校1年のときにも一度同窓会やってるんで、5年ぶり。

みんな顔とか体格とか変わってたなー。私は変わってないー(笑)。
性格は変わったって言われましたけども。黒くなったと(爆)。ビビられた。ちぇっ。
中学高校までは性格可愛い子だったんだよ、私!いつの間にこんな黒くなったんだ。

意外と街で見かけてる人もいて、「そういえば良くすれ違うよねー」とか「いつもレンタカー屋さんの前通って駅向かってるよねー」とか、結構目撃されてたりしました(笑)。そんな地元民。

今日はきっと人生で一番飲んだと思う。お酒を。
生まれて初めてコップ1杯空けたよ!グッジョブ自分!
そして意外と飲めることが判明。顔は真っ赤になるけども。酔っ払わなかったー。

で、みんなは二次会に行ったんですが、私は帰宅。
だって明日は研究室当番・・・(凹)
ねずみ君たちが待っているのだよー。待っててくれなくてもいいよー。
いいんだ、当番終わったら横浜に直行だから。
2日ぶりスピ(笑)。CDは多分買いません。本気で生活できなくなりそうなので。きゃー。
と、いうわけで。今日は寝ますー。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像天音
» うーん… (2006年04月14日)
アイコン画像天音
» 実は…(追記あり) (2006年04月01日)
アイコン画像黒幸
» 驚いた。 (2006年03月14日)
アイコン画像天音
» 咳が止まりません。 (2006年01月16日)
アイコン画像黒幸
» なんか・・・ (2005年10月26日)
アイコン画像もえ
» ぶろぐぺっと。 (2005年10月13日)
アイコン画像天音
» おはようございます (2005年10月10日)
アイコン画像嶺華
» インターナショナリズム(仮) (2005年10月05日)
アイコン画像もえ
» インターナショナリズム(仮) (2005年10月05日)
アイコン画像嶺華
» 疲れたっ! (2005年09月21日)
http://yaplog.jp/ryoka309/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoka309
読者になる
Yapme!一覧
読者になる