ふは。 

2010年12月30日(木) 20時12分
年末の忙しい時期にキーボードさんが
こわれてくれやがったので、タイピング練習中(笑)
新しいキーボードくんは、どうもノーパソタッチな様で打ち辛いっていう。

まぁ、10年近く前のOSとキーボードだもんなぁ。
ちなみに、ディスクトップは12年位前の子。
XPかツンされてもビスタが羨ましいなー。動画とかスムーズに見えるし。
なにより、ウォークマン管理ができるって言う。
入れたい音源たくさんあるのに、自分のOSが2000なので全然作業できないのがなー。

笑顔あふれるほど。 

2008年04月29日(火) 9時32分


昨日、学校帰りに近所の公園を通ったときに
幼稚園ぐらいのお子ちゃんたちが
列なして草っぱら(というか雑草/待)の中を
歩いてるのを見てほのぼのしちゃいましたよッ。
なんか前の子の服握ったりしててさっ。
・・・て、私、怪しい人じゃないんですっっ。
ちょっと感覚がおばあちゃんじみてるだけなんです。(待

よーうやく"時を越えて"をきけましてっっ。
C/Wの出だしすっげーカッコいい。
ふわふわしたバラード系で歩いてるようなイメージしてたんで
聴いた時さけんじゃいました。
すっごい走ってるイメージ。
でもカッコいいなかにWaTらしいキラキラしてふわっとしてる
優しい部分も。
すっごい好きだなぁ。今回。
きっと上位で好きになる曲vv
というか今年に入ってからA面B面どっちもドストライクなんです!
シングルCD・・・ッ。
A面の時を越えてもすっごい優しい曲ですよね。
うだうだしたい朝がきても"がんばろかな"って思う。
サビ部分をアラームにしてるので、
フルで聴いてても"起きなきゃっ"ってなる(笑)

でも、聴いてるうちに笑顔になれるっていいなぁ・・・。
大きな大きな愛のうた。
隣にいる"君"に笑いかけることができるようになりたいですー。

昨日のスマップの"世にも"
ごろさんのお話は、ちょっとミステリというか
ホラー的な怖さがあるんだよなって思うのですが
しんごのお話は何回見ても精神的に怖いんです。
本当に人生って台本があんじゃないの?とか・・・。
どこかにもしかして台詞があってそれをしゃべってるんじゃないかとか。
うーん・・・。怖いなぁ・・・

鳴かぬなら! 

2008年04月19日(土) 13時39分
眠いー。
久し振りに、午前3時まで起きてました。
小学生んとき以来です。
某奇跡の三銃士のラジオを聴いてたらそんな時間になってた・・・。
録音したら寝ようとおもってたらどうもA面→B面にテープが
切り替わってくれないから全部聴いちゃいましたよ(笑)
・・・いや、正直録音どころか聞けないってギリギリまで思ってたんすよ。
自分の部屋で取れる電波(ていうの?)がちょっとハングル系の
言語が強くてですね・・・・。
急遽弟の部屋にもぐりこんで聞いてたんです。
うん、聴けてよかったよかった♪
現在、聞きなおし中ー。

ゲゲゲの新・特報。
なんかダーク度が増してるんですけど!
うわーっ。かごめかごめが怖い曲に聴こえてきたー。
夏っぽくホラーなのかな。
しかも夏の映画館寒いんだよねー。クーラーガンガン効いてて。
かふっ。そいえば、一昨年ぐらいに
映画館のクーラーと化粧品がきつくて咳が止まんなくなって
声が出なくなったんですよ(苦笑)
去年のゲゲゲと西遊記はやっぱり家族連れが多かったなぁ。
ゲゲゲは自分ひとりで見てたので周りの親子連れのなかで浮いてたよ。。。
西遊記は、家族で見に行きましたー。
母親と王様みてケタケタ笑ってましたー。きゃふい。

終わらない歌を歌おう、明日には笑えるように! 

2008年04月17日(木) 21時08分
タイトルは小学校から好きな曲より。
"青空"もすきです。ブルーハーツ。

そして高校生の今は、羞恥心をリピートリピート。
2番が妙に好きなのですがっっ(笑)
メッキ削げても・・・。
いや、そこじゃなくて。うん。
でもなんか2番好き。
テレビのトーク的にも謎の多い2番。
"うたれ強さ〜"に共感したのかもしれない(笑)
私の場合"打たれ強い"というか
立ち直りが無駄に早いんですよ。無駄に。
DVDもね、それぞれのよび方がかなりツボ。
しゅー兄さんとかしんちゃんとかちぃ坊って・・・
ちょっと余談(笑)
今年に入ってからあの系統の衣装に
トキメキポイントがあるかもしれない!!(待
某バラエティの企画とか某2人組ユニットとか某バラエティ発トリオとか。
個人的な今年のポイントは80´sアイドルですね。
楽曲とか衣装とか←

・・・と。ちょみっと羞恥心の方つながりで。
ヤフーニュースみてたらゲゲゲ2の新キャストさんが
発表されてたーっっ。
いや、なんかさ、ちょっとそんなことあったらええなぁーって。
ちょっとは思ってたよ。
思ってたけどさ!
・・・っっ
言葉に出来ないっ。やばい。やばすぎる・・・。
ぬらりひょんの手先が・・・っ。
心ちゃん・・・!←DVDの影響うけまくり(待本当にツボだったんだ!
そんでほしのさんのキャラ設定的に
ねこちゃんとねずみさんが一緒に行動するシーンがあるのですね。
特報みてて、結構ダークな感じもちらほらしてるのも楽しみだなぁ。
ブレストにはまって、わおにはまって・・・。
今年もテンションは大いにあがりそうですーv(待

シアワセがこのまちにあふれだしますように。 

2008年04月11日(金) 21時19分
春休み中、見たかったのですよ。(脈絡ないな
人にやさしく。見れなかったけど。
ドラマがすっごい好きでvv
主題歌・挿入歌も大好きだった!
もっとのシアワセを望むのは贅沢かもしれないけど
シアワセのキモチが増えるといいなぁ。

ここ最近、学校の桜吹雪がキレイでした。
木から散るやつもなのですが、
1回散りかけてその後に風にあおられて
一斉にブアッ!ってなるのが本当にきれいでvv
こういう時に日本に生まれてよかった、とおもいます。
古典文学を文法視点で読むのは嫌いだけど
感覚と雰囲気で読むのは好きだっっ(笑)
和歌とかってふわふわした雰囲気の言葉がいっぱいで好きー。
防人の歌の"父母が頭かきなで幸くあれて〜"の句が
せつないんだけど大好きです。
やっぱ、おかんとかおとんを想う気持ちって今も昔も
きっと変わんないだろうなぁ・・・。
逆に"子どもは宝"だって子を思う気持ちもきっと一緒。
そうなんだって信じたい。
そんな歌が残ってるのってほわってした気分になります。
漢文は漢詩だけ好き(待
こっちは逆に夜とかの冷たい空気な詩が好き。
冷たい中にあったかさがあったり。
遠く離れた友を思ったり、妻と子を思ったり。
こうやって考えてるとやっぱり私、
自分が言葉、ってものが好きなんだなってあらためて思います。
もうずっと昔の時代の人の想い。
それが今の時代に受け止めれるってすっごい素敵だよなぁ。
・・・てロマンチでごめんなさいっっ。
春なんでちょっと、ね。

昨日のうたばんはさじしん・・・違った。羞恥心。
なんか夕方のニュース見てたら普通に
一昨日?の発売イベントの映像流れてた。
あいうえお作文してたよ!日テレで!
普通にびっくりしました。
あーもぅっ!かわええなぁ・・・。
いいともの3人でひとり扱いとその上正座ですわって
かわいすぎるっっ。
特典DVDみたいなぁー。

『何事も一歩踏み出してみないとネ』 

2008年04月06日(日) 15時34分
"世界中の誰よりきっと"が好きです。
もともと母親のクルマのなかのCDで聴いてて好きだったのですが
去年ぐらいにクルマのCMで酒井さんがカバーされてたので
自分の中で突然再熱したのです。
でもこの曲が最初に発売された時、2歳にもなってないんだよなぁ。



先週は、歌番組観ながら泣きそうになって笑って。
そんな一週間。
HEY!から始まりスマスマ、SONGS。
そんでMステっっ
HEY!はね、AIさんでグッときて
最近ドストライクなヘキサユニットにうきうきして。
スマスマの"旅立ちの日に"には本気で泣きそうになったり。
旅立ちの日にはすっごい想い出の曲なのです。
SONGSのまりあさんと松さんたちのセッションverの
"元気をだして"にまた泣きそうになって。
Mステの大橋さんの"ありがとう"でついにポロっと。
2回目みたときにバックの映像が気になったのですが
あれってさ。ちょっと気になるよ。
んでゆずの"ストーリー"はね、やっぱりライブ調っていいな、っておもったり。
とくに跳ねてる曲はねvv合いの手すきー。
WaT初登場はやっぱりきらふわでしたねー。
きらきらでふわふわ。懐かしいなぁ。
そんな一週間でした。

明日からは新学期というか新学年。
あんだけ好きな歌だったり映像だったりみたら
キモチの切り替えできました。
今はなんだかんだへこんでる場合じゃないねぇ。きっと。
"遥かに遠い 理想"かもしれない未来をつかめるように。
ずっと先の自分が"自分らしく 笑えるように"

       Ready

                 GO!!

・・・最近はよくレディゴー!のサビを振り付で鼻歌(笑)
ひとりでなにやってんだか、ですね。TOKIMEKI☆も忘れません(待


そんでタイトルは好きな漫画の好きキャラの台詞。
わかった方はぜひお友だちに・・・っっ。

サクラ。 

2008年04月02日(水) 8時08分
桜が満開な季節ですv
やっぱり、キレイですね。
中学のときとかは部活の場所におっきな桜が一本あって
その下でよく休憩してたものです。
部活中にお花見ー。顧問に怒られました。(あたりまえだ

日本の春といえば桜ですが
個人的に菜の花も好きですー。
あの一面の黄色と緑ってきれいじゃないですかっ。
それにせつないイメージが強いのです・・・。
でも桜も好きです。
こっちは"儚い花"ってイメージより"強い花"のイメージです。
あんだけ人を笑顔にできるのってすごいと思います。
散歩しててボーっとみてるだけでもシアワセな気分になれるんですよねー。
サクラのピンクはほんわりしてて好きだなぁ。

昨日は朝起きて、一番に時を越えての着うたゲットv
朝一っていっても9時30分やったけどね。
WSとかで聴いてサビで一番好きな部分が
入ってて嬉しかったです。
えっと

『いつか、たどりつける〜』

の部分。
こっそりとサビを歌い終わった後のギター?の
パートも好きですv
目覚ましに設定してうきうきです。

STEP by STEP 

2008年03月29日(土) 20時07分
一歩一歩、自分のペースでって

どんなペースでだよ。

そのペースを見失ったらどうしたらいいんだよ。

自分を追い詰めてまで走るペース?

ちょっと自分を許して歩くペース?

"走って"みても、"歩いて"みても見つかんない。

見つかんない。みつかんない。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

わとさんのオトナシが大好きです。
くどいかもしれないけど、WaTにはまるきっかけの一曲。
上の文章は気にしんといてくださいなー。
これが書けてるってことで多分軽症のはずなので。
へこみ度が重症になると言葉にするのも怖くなるもんなぁ。
打ったらけして、打ったらけしての繰り返しです。
オトナシ、はじめの一歩は好き過ぎますッ(日本語変だし

その2曲を改めて聴いてさ、
現実に苦しくなったり、もうちょい理想追っかけてみるかって
思ってみたり。
けど、地に足つけて歩かなきゃって思います。
理想追っても地に足をつけて。土を踏みつけて足音ならして。

これから一年、それ以上かも。
その間は、大好きなこと、いままで原動力にしてきたもの。
そんなものから離れなきゃいけないかもしれないけど
がんばるしかない。

へこみやすいし、後引きずりやすいけど
基本典型的なO型気質なんで前向きです。
"負けだって思ったときが勝負時"ですからv
以上、よくわかんない決意表明でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ごくせん2の再放送。
塾行く前にバレンタイン話だけみてました。
九條先生とタケが揃ったときに
マイティと大谷!?とかおもってみたりしたのは秘密です。(言ってるし
日向役の小出くんをみると、どーしても
"桜庭キュン"と言ってしまうのは某離婚戦争ドラマの
坊ちゃん弁護士の影響です。ええ。
"クン"じゃなくて"キュン"です。はい。
とりとめのない文章だなぁ・・・。
文章書く才能が欲しいー。

打ってる途中で、突然モレアモレが始まってびっくりしたよ・・・・
1stアルバム聴きながら打ってました。

時は流れても景色だけは変わらないでいて。 

2008年03月28日(金) 22時16分
久し振りに母校にもぐりこんで
写真とってきました。ケータイでですけどねー。
変わらないもはは無いくてどこかは変化していくものだと考えているのですが
辛い状況で自分が救われた景色って変わって欲しくないなぁ。と思います
その辛かったこと思い出すかもしれないけど
"そこ(辛さ)から立ち直れた"事実を思い出させてくれるかもしれないからね。

デジカメと電子辞書がほしい今日この頃。
欲しい電化製品のナンバー1とナンバー4です。
ナンバー1は電子辞書
ナンバー3は音楽がいっぱいはいるプレーヤー
ナンバー2は録画できるDVDデッキ
ナンバー4でデジカメ
欲しいです。はい。
電子辞書はまじで切望しております。
本でもいいんだけど、調べるの遅いから時間がもったいない・・・。
プレーヤーは、前に使ってたウォークマンシリーズのやつと
ケータイを使ってるのですが
両方とも容量がいっぱいいっぱい(苦笑)なんですよ。
それにひとつにまとめたいんですよー。
あたらしいプレーヤー買うのかケータイの新しいSDを買うか
どっちがいいのか悩んでます。安いのでてないかなぁ・・・。
DVDは昨日のブログ参照ってことで。
デジカメは最近写真を撮るのが楽しいのでv
ま、べつに家族共用のを勝手に使ってるので
上3つよりかは欲しい!って思うものではないです。
とは言っても辞書以外はデジカメ並かもですねー。
欲しいって思う度合いが。
あ、でも音楽関係は通学用に欲しいや。
とは書いたもののどれも結局買わないです。
言うのはタダさ。

この一球を! 

2008年03月27日(木) 19時45分
午前中に、ビデオをダビング。
初の試みです。ていうか機械系って配線が苦手なので
あんまり触らないのですが暇だったので・・・。
我が家、いまだにHDD(・・・でしたっけ/汗)でなく
VHSです!ビデオテープです。
かなりの面積とってます。収納に。
組!あたりからけっこう撮って残してるもんなぁ・・・。

タイトルは今日の夜にえねっちけーさんでバッテリー特集があるのでv
小説・バッテリーは映像化になるとあまりでてこない
吉貞くんが好きですー。とんでもないトラブルムードメーカーが好きv
ヨシと言い合ってるたっくん(待)が一番好きですー。
ミズさんにチョウチンアンコウって言ってのけるヨシが好きです。
オンジ部長もいいなぁ。優等生タイプがいい意味で反発するのが好きv
(他のあさのさんの作品だと高原くんとか)
サワ・ヒガシコンビも好きだvほのぼのー。
野球にはあまり興味はないのですが
甲子園とかは夏の夜にやる総集編?みたいなのとか
真剣に見入ってた時もあったなぁ。
さすがに試合は全部みれませよぅ。
ルールもよくわかってないもんなぁ。
けど、青春って、いいね!
涙がカッコいい!って思える人っての泣きって凄いと思うよ。
きっとその人の"努力のアカシ"だって受け止めれるからかな?
頑張ってきた道。
よくわかんないけど。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前
祐葵諒
年齢
17。
好き
幕末(新選組を中心に)・本・音楽
近状
相変わらず新選組をベースにぐだぐだやってます。
その横で医龍と暴れん坊ママにときめく毎日です。
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 笑顔あふれるほど。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 笑顔あふれるほど。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 笑顔あふれるほど。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 笑顔あふれるほど。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 笑顔あふれるほど。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 笑顔あふれるほど。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 笑顔あふれるほど。 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 笑顔あふれるほど。 (2008年09月14日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE