うっとしいアイツ 

October 28 [Fri], 2005, 23:13
最近どうにも気になって仕方が無いことがひとつ。

益子さんの眉毛が濃くなってきた

本人はどう思っているのかわからないけど、あれだけ服に気を使っているくせに、どうして眉毛には使わないんだろう。(ま 服に気を使っているというよりも、同じブランドの同じお店で買っているというだけなんだけど)

ブラッシングしているのだろうか?
カットはしているのだろうか?

そもそも彼女は美容院に行くのだろうか?
行ったらどんな注文をするとああなるんだろうか?


そんなことを思った週末でした
では また来週

東京レンタルの緑川さん 

October 27 [Thu], 2005, 16:03
先月様々なトラブルの元に、ようやく終わった東京レンタルのサイト。これが今様々な物議をかもし出している。
その要因を作っているのが、東京レンタルの担当者からの要望。彼女はいままでずっと東京レンタルのサイトを担当してきて、自分ひとりでやってきたらしい。そのため、すこし頭でっかちになってしまっているようで。

細かいことから無理難題なことまで、いったいどこまで見るんだよと突っ込みを入れたくなるぐらいに、まあよく要望が毎日のように届いている。

現場の連中も、その要望に対して様々な不満を抱えているようで。
その不満を癒すためにこんなイラスト描いてみました。



彼女は寂しいんですよ。つまりは。

ちなみに 

October 20 [Thu], 2005, 23:26
このブログの存在を知っている方に告ぎます。(長嶋くんと松木ちゃん)
このブログは内容を見てもわかるように、外には出せません。
このサイトは完全クローズです。
他言無用にお願いします。

(最近調子に乗っていろいろ書いてるので、ちょっと)

山崎復活! 

October 20 [Thu], 2005, 22:57
きてるね。最近の山崎は。
なんかいい感じに吹っ切れたみたいで、表情も明るくなったし、冗談も出るようになった。でもね、ぴ〜えるじぇ〜は、一向に進んでないみたいだけど。

でしかもさ、なんか最近ちょっと格好よくなってきてないか?
この写真なんて「あれ? ブッキー?」 とか思うほど。痺れるね。
もてると思うんだけどな。だめかな〜。
キャバクラの話しちゃうからかなぁ〜。フィギュアの話ならいいのかなぁ。

そして、どこにも顔を出す、僕。不細工。
いやいや僕も痩せれば、まだなんとか「あるある」で。

本人がどう思っているかわからないけど 

October 20 [Thu], 2005, 10:23
本人はもしかしたら不本意なのかもしれないけど、部外者であるこちらにしてみたら

「今年いっぱいいることになった? わーい 良かった良かった」
という思いは一杯。

こそっと 

October 19 [Wed], 2005, 23:12
格好いい芸能人を左にアップ
(だんだん自分のブログになってきた)

菊池さんがやばい 

October 19 [Wed], 2005, 1:15
9月からTSCメンバーが僕達の仲間になり、広報課の対応専属として、菊池課長がついてくれた。僕達、とくに僕にとっては、広報対応に関する無駄な時間がなくなっただけでも、とてもありがたく、知識があまりないとかなんだかとか、そんなことは吹き飛ぶぐらい。

鎌形も同じ事を言っている。
「とても楽になった」と。


で その菊池課長がヤバなってる


客に、まあ色々やられていて、いちゃもんから嫌味から、当然の指摘から、なんでもかんでも呼ばれて、精神的に病んできた。CMの出した印刷の見積もりに関してまで、菊池課長に文句をいっていた。

どうなんだそれ。

問題は客じゃないんだな。リョーイン。
どうしてここってのは「個人」にすがってしまうのか。
組織・組織とは対面的に言うだけで、その実中身は個人頼み。
菊池課長の件といい、ぴ〜える〜じぇ〜といい。
誰か、鎌形をサポートする人間はいないのか?

一段落しているようだ 

October 11 [Tue], 2005, 0:50
地獄のような先月。徹夜も続いた。土日も朝から晩まで続いた。
いつまで続くのかと思った。正直、終わりが見えなかった。

でも、終わりが見えてきた。

確かにみんなは頑張ってくれた。
ありがとう、といいたい。


でもね。まだまだ。こんなもんじゃない。
仕事の量ではなく「質」として。
正直、低い。全然、低い。どうしようってぐらい、低い。

Dシリーズ・東京レンタル・製品DB・アサート・広報ポータル・プレスサイト…
どれもね。大なり小なり色々あるけど、どれも「いいねぇこれ!」とまでは言えない。

むしろ、ここはこうしたほうがいいのに、と思うこと、客はわかってないなぁ と思うこと。

時間がほしいなぁ。

広報ポータルについて 

September 23 [Fri], 2005, 18:16
本来20日にリリース予定だった広報ポータルサイトだが、いまだにリリースされていない。その理由の大半が当初の仕様の変更となる。
プログラムのほうは笹川君が頑張ってくれている。


僕の持分であるデザインは問題が多発。
当初のデザインをリニューアルして出したデザインがだめで、再度出したものもだめ。3度目出したものもだめで、結果的に森田さんが全てを指示したとおりに作った。

最低なものが出来上がった。
(写真はまだ2案目を作っている頃。いい感じに出来上がってちょっと浮かれている、明け方。この後地獄のような日々が待っているとも知らずに)


正直良い方向に向かっているのであればモチベーションも保てるが、誰がどう見ても悪い方向に向かう作業を、ただちくちくとやる作業。悦にはいる客。悪くなるデザイン。

それでもデザイナーとしてのモチベーションを保ち、信じる方向に少しでも持っていくべきなんだろうが、だめ。こんなんじゃ。

同じような話で。
今、顧客とうちの間に代理店が入っている。
代理店が課が得たデザインをうちがコーディングするだけ。

キャタの表紙がそう。これ。最低。

今進めているDシリーズのコンテンツもそう。


代理店が入ろうがなんだろうか、それが良いものと思えるならばモチベーションも保てるが、デザイン性もない、技術もない、製品のことも考えていない、何もないコンセプトのコンテンツを作る気持ち。違うと思いながら作る気持ち。

落ちるな〜〜〜

自分で招いたことなのかもしれないけど。

誰も信じることが出来なくなってた。
何がいいのか。自分だけ。

徹夜が続いている 

September 18 [Sun], 2005, 1:20
ここのところ、会社での徹夜が続いている。
先週の水曜日・金曜日・続いて明日の日曜日も徹夜になってしまうだろう。

徹夜をしていると、かなり意識が飛び始める時間帯がある。
僕の場合はAM 4:00ぐらい。
基本的に僕は睡眠に対しては慣用的だ。あまり寝ないでも平気だったりする。
しかし、この時間帯をむかえるのだけはいまだに慣れない。慣れたくない。
この恐怖の時間帯からここからの1時間ぐらい耐え続けると、結果完徹が完成することになる。おめでとう 

(写真は徹夜4:00ぐらいの山崎と僕)

完徹しても、普通に平気。
がしかし、電車などで一度でも目を閉じてしまうと「落ち」てしまう
そして「吐き気」をもよおしてしまう。


無理をさせてるんだろうなあ。
この細身の身体に

【坂根】
プロフィール
企業のWEBサイト構築を生業とする東京都三鷹市在住 35歳既婚者 子無し MacintoshG3青白 NOKIA 702NK 岡村靖幸 軽いゲイ ちかごろ良く想うのは「俺ってこの35年間の後半ぐらいに関しては結構楽しくやってきたし、今の仕事も楽しいし、良かった良かった。でもそろそろ仕事の鞍替えをしてもいいころ。楽してお金を稼ぎたいな」ってことかな

格好いい男ランキング(05.10.19)
【40代以上】
1.川崎麻世(新幹線ひかり)
2.沖雅 也(笑顔)
3.加藤 剛(往年)
4.羽賀健二(エロさ)
5.加納 竜(老けたけど)
6.神田正輝(正統派)
7.真田広之(小さいけど)
8.加藤雅也(俳優)
9.布施 明(仮面ライダー響)
10.寺脇康文(いいよ)

【30代】
1.本木雅弘(王者)
2.荻野 崇(王蛇)
3.黒田アーサー(黒光り)
4.大沢樹生(顔いっしょ)
5.遠藤章造(お笑い)
6.木村拓哉(そうでもない)
7.金子 昇(純朴すぎて)
8.唐渡 亮(ファイブ)
9.谷原章介(七日間戦争2)
10.吉田栄作(アメリカ帰り)

【20代】
1.池内博之(俳優)
2.赤西 仁(亀ではない)
3.玉山鉄二(野球人)
4.岡田准一(V6)
5.藤原竜也(小さいのが難)
6.平岡 裕太(知らなかった)
7.玉木 宏(正統派)
8.柏原 崇(いいね)
9.妻夫木 聡(悩んだ)
10.成宮 寛貴(ゲイ)

【坂根】(松木ちゃんサンキュ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoincm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる