私と白の薔薇

July 07 [Thu], 2011, 16:15
私には、いつも身近に白い薔薇が咲いています。幼い時は、母がいつも食卓に白い薔薇を飾っていました。そして今は愛する彼と住む家に白い薔薇を飾っています。

少し昔の話になるんですが、私が成人をして今の旦那と結婚の許しをもらう為、私の実家にあいさつをしに行った時の話です。
元々私の両親は彼と面識があり、結婚は大賛成だったので形だけでもという感じでした。
その時、いつも当たり前のように飾ってあった白い薔薇について母が話しをしてくれたんです。

「薔薇には、さまざまな種類や色があるでしょう。でも何で毎回白のシンプルなこの薔薇を選んでるのか…私達が結婚をする時に決めたの。2人でこの白い薔薇に色をつけていこうってね。今は私達にはちゃんと色が付いて見えてるのよ。あなたたちも2人にしか作れない色を作れるような素敵な夫婦になっね。」
との事でした。


この話を聞いて、私も同じように彼と2人の色を見つけるために常に白い薔薇を部屋に飾るようになったのです。

今現在は結婚2年。
まだ子供はいませんので将来の事を考え共働きをしていて、少々すれ違い気味な私達ですが、2人の休日がかさなった時は一緒に過ごすようにしています。
すぐ傍には、今では我が家では当たり前になった白い薔薇。いつも私達を見ています。
「どんな色がつくんだろうね。」
って、花の事に興味の無い旦那も微笑んで白い薔薇を見ています。
そんな時間が私は大好きです。

白い薔薇は常に私達を見守ってくれていて、幸せな夫婦生活を送れています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バラン
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる