すみません。

March 12 [Sat], 2011, 18:42
結局ブログ更新できてなくて、、ごめんなさい。。

hilovinsonさんからコメントを頂いてこりゃ更新せな、と思ってなんとかブログ立ち上げました。
更新しなさすぎてパスワードもわからないし・・・


hilovinsonさん、コメント本当に嬉しかったです。
心配して下さってホントありがとうございますね。
全然更新していないのにこうやって心配して頂けて・・・
hilovinsonさんの方こそ大丈夫ですか?ヌジですか?


たかさん、あれからマイスペの方にいったんですが(けっこう前になりますけど)メールの送り方がわからず私のブログも更新もしてない状況だったので、、ごめんなさい。色々お話聞きたかったんですけど。


早速地震の話になりますけど、余震で寝れずビクビクしながら過ごしてました。
東北地方の方はそれどころじゃないでしょう・・・・


東北で9日にでかい地震があって、昨日11日にそれよりもまた巨大な地震があって、、
これってものすごく稀なことなんだそうです。

昨日は朝作業してて3時間くらい寝て、、起きてからすぐに地震が。
一瞬で部屋がめちゃくちゃに。

淡路大震災の時も関西にいたんですけど、早朝だったので、今回の地震の方がなんかものすごくリアルだったっていうか。言い方悪いですけど・・・ 

本気で死ぬかも知れないって思いました。震度7だったら…って思うと本当に身震いがします。

今回の地震プレート境界型で直下型と比べて予想つかないことも多いかも知れないので、みなさんも気を付けて下さい。一ヶ月くらいは様子をみないと。私も何かあったら慌てないよう努力します。。


急いでるのでなんか文章おかしいけど、ごめんなさい。


二年以上・・・

January 29 [Thu], 2009, 9:37
誰もみていないであろう、このブログ・・・
テンパリズム・・・??二年以上も更新が止まったまま(笑)

実家に帰って来てからずっと体調が思わしくない・・・
インフルエンザ、そして頭痛…年もせいもあって完全に体にガタが来てます。
ま、最近はそんな日々を過ごしております。。。


これからは更新できるようがんばりますっ!
二年前から違う名義でブログをやっていることもあってこっちは全くノータッチでした。

去年は作家としてほとんど活動してませんでした・・・
本当に反省しております。今年は自分にとって勉強の年にしたいと思ってます。
私は無知すぎる。うん、、、ダメだこりゃってもう自分で自分にあきれかえる程です。

曲作りももちろん、違う分野でも色々と進展のある年にしたいなと思っています。
心をまた引き締め直して頑張ります!!!!!

寿命を迎えた携帯

October 06 [Sat], 2007, 2:02
久しぶりのブログ・・・
最近は違う作業をしててここのブログの存在も忘れがちになってた。
やっぱり口先だけ・・・更新ペースがどんどん遅れてく〜〜〜


9月はアーティストさんへの曲も提供できたし本当に色々な事に挑戦した月だった。


SS501と言う韓国の男性グループの「Distance〜君とのキョリ〜」の通常盤のカップリング「wonderful world」と言う曲です。
自分が作った曲の中でも一番って言って良いくらいテンポの早い曲だと思う。
ソウルフルかつディスコ調で70〜80代の匂いぷんぷんです。


























ちょっと前にサファリパークに行った。その時の写真。
前から行ってみたくて今回行けて久々子供のようにはしゃいだ。
たまにこうやって息抜きするのも悪くない・・・と最近思う。

テレビでよく見る弱肉強食的野生王国をイメージしていたけど実際は違った。
車の中から窓を開けて「ほれ、、人間の肉だよ、おいで!!」と大声で叫んでも見向きもしなかったライオンさんトラさん・・・意外とみなさんおとなしいんだね・・・
調子に乗ってたらパトロール隊の方に「開けないで〜」と3回くらい怒られました。



ついに今日はデジカメ買った。
まだ使い方がわからん。

軽快なリズム、そんで気分爽快になる曲。
今流れている韻シストのPeaceって曲おすすめ。

まだまだ夏やね

August 16 [Thu], 2007, 8:31
























まだまだとこ夏!!!!溶かす気か、夏よ!!!
外は暑いけど、エアコン取り替えてもらったしもう快適!!

もうどうにもこうにも色んな事に煮詰まってしまって落ち着く為にブログを書いている。

あ〜、熱海の花火最高だった。と言うか熱海が素敵サイコーだった。昼も夜もビール三昧。
また行きたい。この写真、綺麗に撮れていないね。綺麗だった花火が台無しの写り具合。それにしてもあの潮の匂いと言い景色と言い、また行きたい、秋頃に。花火大会終わって海辺で花火したけど風が強くて火をつけるのが大変だった。汗 素敵な夏の想い出になりました。


























ん〜、色々と、ある。何が言いたいんだろう。よくわからない。
けど、やって無駄な事はないって。そう思う。
緊張してる、最近の自分。どうしようっ…てわけが分からなくなります。
と、書いてる事自体わけ分からないし意味不明です。

でもとりあえず頑張ってみよう。
先の見えない未来に緊張しています。最近の自分。

緊張して色々考え過ぎて昨日のライブほとんど記憶にない。。。

そんなの関係ね〜

August 06 [Mon], 2007, 4:20























今「おっぱっぴ〜」って言葉流行ってるんだ?
知らなかった…

一度だけ小島よしおのネタ見た事あるけど、いきなりキレながら「そんなの関係ねえ」とか言ってる姿見てちょっと笑いがこぼれた。しかも風貌がキンニくんと全く同じなんやもん。キャラも被ってる。私はキンニくんの方が好き。

もう8月に入り、浴衣の女子を電車の中でよく見かける。
早いね、もう花火大会か。と人ごとみたく言ってる私も明後日?花火大会に行って参ります。
なにせ人混みが嫌いなもんで、花火大会行くんだったらお祭りでいいじゃないの派。

でもたまには花火眺めるのもいいやないの。



エアコン、、修理きてもらったら…
「取り替えるしかありません」そう業者さんに言われた。

で、いつきてくれるの?
入居時から壊れてましたよ。
修理代だけは請求しないで下さい、頼みます…。泣


だから今もサウナなんです、部屋の中。。。
たまらず扇風機買いましたがな。

もう本当にきつい、きつい。もうやだよ、、、家に帰りたくなくなる。
だから最近外でビールばっかり飲んでるよ。

あ〜、早くなんとかして下さい、たのんます。
もう、僕、、、が、我慢の限界通り越しちゃってます。。。

夏だビ−ルだ梅酒だこのやろー

July 30 [Mon], 2007, 4:23



















普段家でお酒は飲まないのだけど最近くそ暑いんでビールが欲しくなります。
昨日はバイト帰りに近所のお気に入りの焼き鳥屋でビールと梅酒をひっかけた。
ここの梅酒が美味しいんですわ。友達が遊びに来るときは大体このお店連れて行きます。
もちろん焼き鳥も美味しいし、雑炊とかラーメンとかもおすすめ。
おそらくチェーン店はないだろうけど…。

今日は大洪水だったな。ちょうど家出た瞬間降られましたやられました。
傘さしても全身ビッショリ髪の毛ウネウネ。

ここ一週間はなんかてんぱった。ほんとに。
ブログの名の通り、てんぱりずむ。

自分との葛藤。そして助けてくれた、ちあっきーとやすくんに感謝です。
所詮無知無力な私独りの力じゃどうにもならない時もある。
改めて私ってひとつの事しかできないヤツだなと感じました。


きっとものすごく忙しいんだけどその忙しさをあまり表に出さずに
「いいよ、やるよ」って言ってくれるのは結局付き合いの長い人達。

「さりげない」っていいなと思う。

人に頼るのは基本好きでないけど
いいよやるよって言ってくれる人にはつい頼ってしまう私です。

あ、ビールがぬるくなってしまった。
もう外は明るい。でも今日は涼しいです。

エアコン壊れたからほんとの部屋にいるのがきっつい。
早く修理にきてもらわなきゃだ。

サンクス

July 28 [Sat], 2007, 3:01























今日ぴーちゃんからもらった、ヘッドフォン。
いいよ、You〜、これ使える。音全然違うよ。へたくそな歌までも良く流れてくるよ。
今まで使っていたPanasonicのヘッドフォン、980円、多分…
大満足です。大事に使います。
基本なにもらってももらわなくても嬉しいけど使えるプレゼント程嬉しい物はないです。

























新しく家族になりました、うちのヨウちゃんです!!
…と言いたい所だけどまだ家族ではないです。

今はただ家族にしたい…それだけです。
私が勝手につけた名前「ヨウちゃん」ヨークシャテリアだから「ヨウちゃん」
まだメチャクチャちっこいです。今持ってるカバンに入るくらいまだ子犬ちゃんです。
まだ眺める事しかできないけど、余裕があれば一緒に居たいよ、あなたと。

あ〜、、ほんとかわい〜!
ボールで遊んでたのにカメラ向けた瞬間ぴたっと止まってくれた。


























「モンスターの館」に行った。笑
大きい手錠をかけられ牢屋の中に放り込まれた。
するといきなり真っ暗になり地上にモンスターが出現したとのガイダンス流れる。

暴れ出すモンスターにビビリ思わずテーブルの下に隠れた。
が、むなしくもモンスターに見つかって「うえ〜わ〜…」と言いながら頭を触られた。

トイレに行った。トイレから出て来た瞬間、
モンスターに「わ〜〜」と追いかけられ肩をつかまれた。

牢屋に戻るなりまた真っ暗になり、モンスターがこちらへ近づいて来た。

するといきなり「ハッピ〜バースデイ〜〜…」と歌いながらケーキを持って来てくれた。

モンスターを用意してくれてありがとう。こういうサプライズは嬉しいね。

自由帳の中身

July 22 [Sun], 2007, 3:24
























久しぶりに出したノート。
ノートってより自由帳。めっちゃ自由帳。
なにげにノートはたくさん持っててほとんど使っちゃったんだけど今はパソコンに記録する事が多い。

わざわざ下手な字を書かなくてもパソコンって言う便利なものがある。
打ち込んだらすぐに漢字に変換してくださるし使いたい英単語があれば翻訳サイトで翻訳してくださる。

でも書かなきゃダメだなとひしひし感じてしまいました。
漢字も英語のスペルも分からなるし字もへたくそになる。

























この自由帳、、、多分私が18〜20くらいに買ったやつなんだけど
なぜか記念すべき1ページ目にこんな絵が描かれてありました
まさにガクブルもんです…。(゜_゜;)

なしてバレリーナなの?
なんでこんなに気持ち悪いの?
ニューハーフみたいな顔しておまけにやらしい手つきに指先…
笑ってしまいます、この頃の自分に…。

なぜトツゼンこんな絵を書いたのか謎ですが
きっと私の中での一番近いバレリーナ像だったに違いありません。


きっともっとちゃんと探せば段ボールの中にたくさん変な絵が眠ってます。





最近吉祥寺によく行くんですけど、よく立ち寄るお店はちょっと個性的な帽子屋さんと「一風堂」
一風堂はらーめん屋さん。昨日は誕生日にも関わらずらーめん食べたくて夜中一風堂のらーめん食べました。

らーめんも美味しいんだけど、何よりナムルと高菜がめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しい。
なぜなら私の大好きな辛味だからです。しかも食べ放題!サービス精神旺盛なお店ですよ、ほんとに。
ナムルを撮りたかったんだけどシャッター押した瞬間充電切れでした。



そんなこんなでもうちょっとがんばります。

リセットそしてリフレッシュ

July 20 [Fri], 2007, 10:18
バカみたいに悩んでてもしょうがないんだ。
でもバカみたいに悩むのも悪くない。

苦しい気持ちも嬉しい気持ちも全部
自分の素直な気持ちの証。

面と向かっては言えない言葉だからこそ
その素直な言葉をメロディーに乗せる事ができる。音楽って素敵。


20代前半に封印したあの自己満足の歌詞やメロディ−達はもう書けないな。笑
だから声でも詩でもメロディーでもなんかいっこでも誰かの心にひっかかれば…。



朝から声をハリアゲ歌をうたっていたら感情が涙が溢れ出そうになった。
毎回そうだけども。

今回は自分らしい良い曲が出来上がりそうな予感がしてならないのです。

久しぶりに爽快なキモチになったので書いてみました。
っつってもまだ全然出来上がってないけど…


最近ブログの内容がものすごく気持ち悪い。
でももう気にするのはやめました。

とことん気持ち悪く…
いや、程々に気持ち悪くいこうかと思っています。

久々

July 17 [Tue], 2007, 7:40


















高校ん時仲良かった友達と今日お別れ。
ちょうど友達がこっち来る時台風だったので新幹線もストップしてたそうな。
たまにしか逢えない友と久々逢うとやっぱり落ち着く。
あ〜、変わってないなって。


人って良い意味でも悪い意味でも変わっていくものだと思う。
自分ももしかしたら何かをきっかけに変わるのかも知れないし。



ようやく晴れた〜って思ったらまた雨ですか…
よく降るね〜、でもしばらく虹とか見てないから見てみたい。


さっき久しぶりにベランダに出て雨空を写メりました。
天気悪いからうつりがメチャクチャ悪かったけど。



ちょっと、やっぱり、私ライブやりたいかも。
久々ストリートやりたいかも。ってアンプ売っちゃったけど。


でも「ライブやろうーよ」って言葉にライブやりたさが増して来た。
年内中にはできるだろうか。やるかどうかは自分の行動次第。

私って有言実行しないタイプだから
そういうところ気長になおしてこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Reika Yuuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-オーガニックラブ
    ・お笑い-まっちゃんラブ
読者になる
自分の事を一言で表現すると ただならぬテンパリン子 関西出身ながら実家は中国地方。 21歳で上京しライブ活動や仮歌のお手伝いをする。そして小4から習っていた民族楽器をもちストリート活動をマイペースに行う。 本当の夢は夢のままで終わってもせめて音楽を仕事にしたいと思い2006年からコンペ活動を開始。 音楽で煮詰まった時に助けてもらっているんは お笑い。癒されます、お笑いって。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HILOVINSON
» すみません。 (2011年03月12日)
アイコン画像HILOVINSON
» 二年以上・・・ (2011年03月12日)
アイコン画像HILOVINSON
» 二年以上・・・ (2011年01月03日)
アイコン画像たか
» 二年以上・・・ (2009年08月26日)
アイコン画像reika
» 二年以上・・・ (2009年08月24日)
アイコン画像たか
» 二年以上・・・ (2009年08月18日)
アイコン画像HILOVINSON
» 寿命を迎えた携帯 (2008年01月02日)
アイコン画像シュン
» 寿命を迎えた携帯 (2007年10月16日)
アイコン画像れいか
» 寿命を迎えた携帯 (2007年10月14日)
アイコン画像れいか
» 寿命を迎えた携帯 (2007年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
□2007/9/19release□
☆SS501'☆2nd single「Distance〜君とのキョリ」
M-3:Wonderful world *words:森由里子**music:結城麗花**arrange:大西響太*
2007.9.19 ON SALE
□2007/7/11release□
☆SATOMI'☆4'th single「Baby Doll」
M-1:Baby Doll *words:satton**music:Reika Yuuki*arrange:nao tanaka*
[ZZCD-30102] \1,460(tax in),2007.7.11 ON SALE\
□2007/6/6release□
☆Reggaee Disco Rockers☆5'th Album「MELODIES」
M-7:アイノネ *words:結城麗花**music&arrange:Reggae Disco Rockers*
Flower Records 2007/06/06
□2007/3/14release□
☆倖田來未☆35'th single「BUT/愛証」
M-2:愛証 *words:kumi koda**music:Reika Yuuki*arrange:masaki iehara*
\1,050(tax in),2007.3.14 ON SALE
□2006/8/2release□
5649
☆SATOMI'☆2ndsingle「Candy magic」
M-4:Be myself *words:satton,Reika Yuuki**music:Reika Yuuki*arrange:Nao Tanaka*
[ZZCD-30102] \1,460(tax in),2006.8.2 ON SALE
□2006/5/3 release□
5649
☆伊藤由奈☆3rdsingle「Precious」
M-3:Secrets *words:Reika Yuuki&Yuna Ito* *music,arrange:Nao Tanaka*
SRCL-6270/シングル/2006.5.3/\1,223(税込)
◇sohegm's works◇
4698
Baby Booアルバム『travelogue』
5.さよならいつの日か(ソヘグム・ソロレコーディング)
他、椎名佐千子シングル「対馬海峡」(ソヘグム・ソロレコーディング)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ryofaryofa/index1_0.rdf